俺はモンスター1体を裏守備にする…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:27

    ただそれだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:16

    裏側守備にした時の裁定を教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:59

    >>2

    そもそも裏側守備表示にできないらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:10:27

    使い道がめちゃくちゃ多い謎汎用札やん 元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:15

    >>2

    あーっ何言ってるか分かんねえよ

    月書で裏守備にしようとしたモンスターがチェーンで先に裏守備にされたら不発処理になるらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:14

    あざーす

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:33

    これらのQ&Aを見なさい

    あの…これ全部把握してるデュエリストいるんスか

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=5432

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:34

    あわわお前は初動プロテクター

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:54

    破壊耐性持ちってことは裏側表示にしたら遠慮なくぶちのめせるってことやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:07

    ダルマカルばぁっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:33

    月の書にはアホほどQ&Aが来てたんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:34

    >>7

    攻撃力変動とかの基本ルールでさえアホほどややこしいんだよねKONAMIくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:01

    >>7

    お言葉ですがメジャーなのは他のでも頻出しますよ

    マイナーはおお…うん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:24

    裏守備…すげぇ
    そこに居るけど居ない哲学めいた状態だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:57

    まあ気にしないでなんかよくわからないけどMDが勝手に処理してくれますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:02

    >>12

    むしろ攻撃力や裏守備みたいな基本ルールがらみの裁定がややこしい要素筆頭なんだよね

    テキストに書いてあることはちゃんと法則性があるから整備前の古いカードでもなきゃ読めばわかるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:04

    裏守備=融合素材参照可能
    表側表示である必要はないんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:06

    特殊召喚していたのが変わったりエクストラから出たのが変わったりでややこしいんだぁ
    もう一律してもらおうかぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:36

    なんでやーっ!
    なんで裏守備から反転召喚させたマスカレイドの効果が残ってるんやーっ!

    融合召喚されたという情報が残ってるのかもしれないね

    で負けたのが俺なんだよね
    リセットされる情報とされない情報が分かんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:53

    もしかして最初に出てきたモンスターにとりあえず当てるだけで動きが止まるデッキも多いんじゃないスか?
    斬機もなんやかんや止まりそうなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:38

    >>20

    逆に初動に無効を撃たれた時の回避札にもなるんだよね 凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:27

    >>20

    ウム…ワシのクシャもそれで結構負けてるんだなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:36

    >>20

    クシャトリラとルーンはマジで一方的に殴れて気持ちいいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:43

    >>17

    手札からでも融合出来るからね

    裏側でも問題無いのさ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:51

    最強の除去としてお墨付きを与えている
    裏側除外といい動かせない置物化は有能だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:56

    >>20

    手札にレベル4がいれば貫通できるから微妙じゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:30

    >>14

    "見える"けど"見えないもの"!?

    ふうん、アロマタクティクスや友情ということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:50

    >>26

    ダイヤか超階乗素引きしてなければマイペンライ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:38

    ククク月の書は妨害モンスを裏にしての捲り、初動への泡ヴェ回避、伏せて着地狩り、戦闘除去からの防御をこなす完全汎用カードだァ
    まあ一枚使ってるのに除去してるわけではなく単独だと次のターンには戻されるだけだからバランスはとれてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:23

    月の書は麻薬ですね

    いきなり出てくるダムドや裁き龍を狩る
    それが僕でした

    ◇この優先権は…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:16

    >>28

    シグマ+レベル4でダラン→ダランでアディオンサーチ→ダランで裏側サーキュラーリリースサーキュラーss→アディオンss→サーキュラーで超階乗

    これでサイバース3体並ぶから普通に展開できないスか?

    ダイヤはネオテンで落とせばいいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:18

    >>25

    ちなみに1体も裏守備にできないとその後の墓地送りは行われないらしいよ


    この前それで助かったのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:23

    >>30

    優先権…糞

    なんでこんなのが通ってたんやろうなぁ


    いや神という事になっていた…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:47

    >>31

    >サーキュラーリリースサーキュラーss

    ふぅん、そういうことか

    あざーす!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:58

    遊戯王デュエルモンスターズエキスパート2006の時これが速攻魔法で太陽の書が通常魔法なのバランス的に逆思ったが出た当時的には正しかったんだろうか
    鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:08

    >>35

    太陽↔︎月

    表側↔︎裏側

    通常↔︎速攻

    程度だったのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています