将来ってどうするべきなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:16

    担任「おいコラッ金だけで就職先を決めるなよ 自分が働いててやりがいがあるかどうかが一番大事なんだからな」
    教師A「稼ぎが良くなければ"楽しく"は生きていけない これは差別じゃない事実だ」
    教師B「教員には絶対なるな」
    教師C「コミュ力を鍛えてやねぇ……体育会系の部活に入るのも(就職先からの評価が)ウマいで!」
    教師D「専門職ならガチれば普通校の連中以上に稼げるかもしれないね ガチればね」
    同級生「なんか将来のビジョンとか見えないなぁ 大学か専門学校でも行ってモラトリアム期間延長しちゃおうかなぁ」
    両親「(お前がやりたいと思ったことなら)なんでもいいですよ。大学留年とニート生活は絶対するな」

    ワシの通う工業高校で様々な人間から聞いた壮絶な主張である
    ネットで意見を聞くのは良くないと思う反面……マネモブ達の主張も聞きたいという衝動に駆られる!
    まっ多分どんなレスが来てもワシは一切参考にしない/できないんやろうけどなブヘヘヘヘ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています