ブレバンについて語るスレ【chapter2】

  • 124/04/01(月) 23:31:30

    パーンパーンパンパーン
    パーンパンパンパン パーンフライパーン!!!

    アニメは最終話を迎えてしまいましたが、
    まだまだまだ、ブレバンについて語りたい!!

    公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、
    ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!

  • 224/04/01(月) 23:32:01
  • 324/04/01(月) 23:32:56
  • 424/04/01(月) 23:34:10

    ジャケットがうるさい円盤情報

  • 524/04/01(月) 23:36:21

    ブレバンロスなそんなあなたに


    📢新発売

     ブレイバーン・フライパーン🍳💥💥


    勇気がなくても

    ブレイバーンフライパーン があれば

    チャーハンをパラッパラに

    炒めることができます🍳🔥


  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:40:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:41:37

    明日の夜はついにニコニコで最終話放送だ!

    コメありで最高に盛り上がろうぜ!


    勇気爆発バーンブレイバーン 12話上映会 / ニコ生番組(2024/4/3 0:30開始)

    勇気爆発バーンブレイバーン 12話プレミアム会員になると回線混雑時に優先視聴、高画質映像でお楽しみいただけます。➡プレミア...live.nicovideo.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:46:19

    作監さんのフライパーン持ってるルルちゃんの絵 かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:49:39

    すげぇ
    3tを片手で・・・!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:51:14

    3m20cmのフライパーンを持てている……
    これはおじさまの初めてをもらった時の9mルルちゃんですね間違いない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:54:30

    イサミ歌唱のブレバンOPを早くフルで聴きたいが地味にスミス歌唱版も作って欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:04:04

    今日はブレイバーン(ラフデザイン)の誕生日だ!

    誕生日おめでとう!ブレイバーン!!


  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:17:00

    金髪イケメンがいるだろ?こいつヒーロー作品ヲタクなんだぜ…?
    スミスのそんな設定がバーンブレイバーンを盛り上げる要素の一つになってたと思う
    ヲタク君だからこそ突然巨大ロボットになってもヒーローのノリで行動してたし真面目に振る舞ってる時の安心感がすごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:47:19

    >>4

    Amazonで買おうかと思ってるんだが公式からとんだ先だと早期特典の言及が見当たらない…

    もしかして既に対象期間終わっちゃったのかな??

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:52:12

    >>14

    Amazon特典付きの方だとあるみたいだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:00:10

    >>15

    題名の方に書いてあったか!

    ありがとう、説明欄ばっか見て慌ててた

    そしてなんか一回り高いの見つけて頭抱えてるところだったw(こっちは説明欄にも言及してあった)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:02:27

    頭フライパーンになってるなスレ主、良き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:20:13

    >>16

    Amazonはたまにぼったくりがあるけんなぁ

    出品者や値段、送料よーに確認して、

    間違えんように気をつけなあかんで

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:28:59

    POP UP SHOP、公式サイト覗いてみたら、

    エンブレムやタイトルロゴが描いてある撮影スポットとか、

    スパルガイザーのポスターを実際に再現して展示してたり、絵コンテの展示してり色々してるっぽい


    リアルスパルカイザーポスター、

    写真撮ってみたかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:03:36

    >>12

    Xでブレイバーンの誕生日祝いのファンアートが続々と上がってる

    人気者だなお前!おめでとう!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:08:49

    そういえば最終回にブレイバーンに助けられたA-10(ホッグ1)いたよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:54:43

    かんたんブレバンくんの声って高めの鈴村さんの地声を活かした例の声なのか、それとも元のまんまでギャップを楽しむ声なのか、どうなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:17:06

    ブレイバーン、フライパーンにワンボタンで簡単必殺機能もつけよう!(グラブル格ゲーやAC部映像の影響)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:24:46

    サイゲがお送りする
    変でツッコミどころあるけど話の構造が予想以上に凝ってて
    最終的に人間讃歌して燃えるオリジナルアニメにまた出会えてよかった
    ゾンサガ冥途といいこれだよこれ!って楽しかった!
    (ゾンサガの過去を克服し不幸に立ち向かって歌い踊る場面や
    冥途戦争の獣に染まってしまった暴力の者に対し撃たれる覚悟をもってライブするシーンも好き)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:44:27

    よく考えるとヴェルム・ヴィータってイサミの地雷思いっきり踏んでるよね
    周りに死んでほしくない人に向かって90億の死が見たいと言ったら共感されるわけない
    敵だー!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:45:13

    原作なんてないオリジナルアニメだからこそ先がわからなくてずっと楽しかった
    でも此れで終わりなの寂しいからマサミィ!劇場版とかやってくんないかマサミィ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:09:22

    イサミの涙だのフライパンの汚れだのでスミスのTシャツはもうべしょべしょ
    って思ったけど汚れ拭いてるやつは5mくらいありそうだから別モンだな
    トリコロールTは守られたのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:31:54

    >>27

    むしろわざわざ5mサイズのトリコロールTを作ってフライパーンの汚れを拭いていることに、

    そこまでしてトリコロールTを汚したいのかというか、何かしらの執着的な物を感じで怖いよ……


    トリコロールTが一体何をしたっていうんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:45:17

    あそこただの布にするよりトリコロールTの方がインパクトあるし…着てるのも宣伝してるトンチキロボと同一人物だし…メンテナンスやI ♡ ロボは女性が着てるから申し訳ない感じ出ちゃうし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:09:03

    最後の方のスミスブレイバーンはやっぱりイーラにわざと破壊されたのかな
    イーラの「僕の望みを叶えてくれると信じていたんだ」も失望してるのがわかるし
    スミスはブレイバーン(自分)がいなくならないとイサミが覚醒できないと考えたのかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:16:29

    ボーンファイアを行ったのもラスボス登場とATFの到着を合わせるためという考察見かけたし、世界を救うためのしっかり計画を立てていたというか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:29:20

    最終話予告を本編見た上で見返すと、ほぼそのまんまの内容だったんだなって思った
    勇気、友情、努力、根性、愛、仲間との絆の力
    それら全部のエネルギーを残りのデスドライヴス3体全員(とついでに視聴者)にぶつけた、そんな最終話だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:34:52

    >>30>>31はその通りな気がするわ

    もしイサミ覚醒せずにヴェルム・ヴィータにぶつかったら負けてたとかで

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:00:31

    確認したいんだけど
    ブレイバーン(スミス)が経験か記憶を持ってるのはスペルビア、クピリダス、クーヌス、ヴァニタス、ペシミズム
    ブレイバーンがスペルビアに教えてもらったのはセグニティス、イーラ、ポーパルチープム

    ヴェルム・ヴィータはまったくの初見じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:00:49

    スミスバーンとイサミバーンで表情違うなとは思ったけどやっぱりしっかり意識してた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:06:05

    ヴェルム・ヴィータのことは多分誰も知らなかったはず
    ボーンファイアで時間調節したんだとしたら、イーラにATFぶつけようとしたけど思ってたより早いタイミングでイーラが向こうから襲撃してきて予定が狂った(でもなんかラスボスが急に生えてきたのでATFはそいつにぶつけた)とかなら筋は通る

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:10:58

    >>34

    それはタイムスリップの設定に関係してそうで確定してないので置いておこう

    本編には意味不明だったり説明されてない画像がまだあるし何か展開があるからおいてあるかもしれんし

    ルルのタイムリープでも複数分岐点がある書き方されてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:01:57

    ヴェルムヴィータが既知の存在だったらそのことスペルビアが教えてくれない理由がないしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:14:09
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:27:25

    >>35

    最後にスミスが生き返った理由を考えた時、

    前に監督が「バーンブレイバーンのバイザーはスミスのグラサンがモデル」と言っていたのを思い出して、

    バーンブレイブビッグバーンがバイザー割れした瞬間にブレイバーンの構成要素からスミスが消えて完全にイサミバーンになったから、

    昇天するブレイバーンから異物としてスミスだけが現世に残ったんじゃないかと考えてみた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:11:34

    もしかしてこの作品に出てくる人たちってとんでもないエリートかガチガチの叩き上げばっかり?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:23:02

    >>41

    まずTSが出てきたから戦闘機乗りの志願者が減った、てセリフが1話にあるので

    戦闘機パイロットになるエリート人材がTSパイロットに流れてる感ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:55:44

    勇気の物語がメインだけど愛の物語もしっかり描いてるのいい意味でおかしい
    クーヌスの変態じみた愛がブレイバーン誕生させて
    最終的にヴェルム・ヴィータ以外のデスドライヴズの満足死を間接的に叶えて(デスアクメ軍団の)ヒーローになっちゃった
    スペルビアは燃料が意思をもって動いてることに初め困惑したが
    やがてルル↑と絆を深め最終的には彼女を逃がしたうえでイーラと対峙した
    おじさまもおじさまで死して体を残してルルとイサミバーンに託して彼もヒーローとなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:59:53

    おじさまは体を残したまま死んでるんだよね…ここらへんが他のデスドライヴズと比べると異質な最期だった
    なぜそうなかったか自分なりに考えてみたらこの作品のノリ的には
    愛の力(具体的にはルルへの想い)なのかなってあえてクサい解釈をしたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:10:21

    おじさまはもう勇気生命体になっていたので、無機生命体とは死に方が違うのだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:12:02

    >>45

    くっそこんなレスでホロリとさせやがって…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:56

    >>45

    なるほどそういう解釈があったか!

    まだまだ自分は頭スミスバーンになれてなかったようだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:25:59

    最終的にヒーローの剣になったスペルビアもヒーローでござった…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:36:04

    イサミバーンが剣に向かって「友よ」って言ってるのもめちゃ良いよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:10:09

    最終回迎えてしまったのに、このアニメのアレコレが頭から全然離れない
    思ってたよりこの作品のこと凄く好きだったんだなと今更認識させられてつらい俺は耐えられない
    とりあえずBD買うか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:14:00

    Blu-ray予約なんて初めてしたから何回もあってるか確認してドキドキしながら注文確定させたぞイサミィーー!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:55:15

    >>45

    実際ゾルダートフィレーはテラーが地球の環境に適応して急速に進化した姿とか解説されてたし、デスドライブズが状況に応じて変質するって特性持ってるって考えると、ルルとの交流でオジサマ自身が変わったとしてもおかしくはないんだよな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:09:29

    今日はイサミの”元”バディである、ホノカ・スズナギ2等空尉の誕生日だ!

    ハッピーバースデー!!🎉🎉

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:57:56

    >>7

    ニコ生の最終回アンケート結果 94%

    やっぱり、コメントアリで盛り上がりながら見れるの楽しかったぜ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:01:52

    >>53

    ホノカおめでとー!!🎉🎉🎉🎂

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:06:09

    かも仮面さんのルルバンブレイの勝負服を、

    作監のまたたびーとさんが描いてくれてる!


    パイスーとおじさま要素が合わさってかわいいね ガガピー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:08:00

    最終回序盤のイサミ情けなかったけど降伏するからこれ以上誰も殺さないでくれって台詞がなんかグッと来た
    無意識かもしれないけど心折れた上でヒーローとしての一線は投げ出さずに守るんだなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:11:14

    >>57

    日本救出の時もそうだけど、

    イサミの無意識にああゆうヒーロー的な言動ができるところに

    スミスは段々とあこがれて、まぶしく感じて、好きになったのかなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:19:24

    >>56

    前スレで貼られてたけど、かも仮面先生のルルバンブレイちゃんの絵好きなのでまた貼っておく

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:48:04

    ここの眼が炎で燃えて、赤くなってるイサミ好き

    それはそれとしてこのシーン、なんで裸になった!?って思ってたんだけど、
    パイスーと一緒にコックピットも消えてて、この後のシーンでミユさんが
    「ブレバンと素粒子レベルで一体化した今のイサミさんならもう向かうところ敵なし」
    って解説を入れてくれてるから、
    それまではまだ不完全な状態だったけど、完全に溶け合った(一体化した)から、
    スミスと同じように裸になったし、コックピットも要らなくなったって解釈でいいのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:04:35

    >>45

    勇気生命体になったから、デスドラとは違う死に方、

    ブレバと同じようにオイル(?)が散るような形で身体が残った

    勇気生命体になったから、

    ブレバと同じようにルルの勇気に呼応して、再起動・修復できた


    っていう感じなのかな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:44:00

    監督のこのツイート見て、

    半裸どころか2話から全裸にされてたイサミのことはどう思ってるのか気になったw

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:00:06

    >>62

    そりゃおめえ

    半裸で勝負なら全裸は勝負ありだよ

    勝ち確だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:11:12

    今更ながらダイダラとタイタンがどちらも巨人を指す言葉だと気付いた
    そこもブレイバーンを匂わせてたんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:28:38

    ABEMA生放送で既にバリが言ってたがスミスのイサミへの思いがよくわかるセリフだと思うわ

    x.com
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:09:06

    >>65

    「正真正銘の勇者…彼のようになりたかったんだ…」の「彼」はやっぱりイサミだったか

    スミスの目にイサミは本当に眩しく映っていたんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:10:27

    最後のスタッフトークショー外れてしまった…
    これで最後だから配信とかしてくれないかなもう…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:03:58

    トークショー配信決定!!

    でもアーカイブないみたいだから、見逃し厳禁だ!!


    ありがとう!ありがとう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:17:40

    >>68

    流石だぞマサミィイイイ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:41:47
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:42:23

    ルルの成長の早さが未来からタイムリープしたことを誤魔化す要素になってるのうまいなあと感じた

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:35

    最終回怒涛の展開で情緒が追い付かなくなって必殺技の名前バカ長すぎ小学生か!!とツッコみたくなったタイミングで、
    少年時代のスミスが駆け抜けていくシーンが来てふと我に返されるのが良いんだよな
    何度見てもあそこで「ああ本当に終わってしまうんだ」と切なくなってしまう
    そしてその後のイサミのシャウトが更に映える

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:07:27

    イサミの「なりたいものがなかった」は生々しいものがあった
    自分は高校3年になってからやっとなりたいもの見つけたから共感した
    なりたいものって心を動かす出会いまたきっかけがないと見つからないもんだよなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:16:01

    スミスのノリが視聴者にとっても作中の人物にとってもムードメーカーになってるの面白い
    スミスいなかったら張り詰めた空気が止まらない戦争アニメになってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:34:03

    >>60

    ここで今更ながら思ったんだけど、

    二話のラストで全裸になったのはイサミとスミスの心が偶然重なって一体化が進んだから服が消えたという事なんだろうか

    多分ミユの見解(必殺技のエネルギー云々)も間違いでは無いんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:04:08

    ホノカちゃんのヤバい女フラグ
    イサミを想い過ぎて暴走とか嫌いなものはイサミを悪く言う人っていうの
    あんまり反映されてなかったな
    皆いい人だからイサミの悪口言う奴なんていないし
    イサミに夢中になって暴走するやつは寧ろブレイバーンだし
    設定細かいわりに女子の活躍が少なめだから多分二期あるんじゃねぇかと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:09:53

    このスピード感もよかったんだけど、もっといろんなキャラのかけあい、雑談は見たかったな……
    次回予告は少ないながらそのへん補完してくれて助かった
    スペルビアとブレイバーンの回がお気に入り

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:00:39

    同じような場面でちょっと違うってなってたところの説明もほしいけど、温泉回とかサタチョのお料理教室とかプラムマン上級曹長の1日とかトンチキエピソードいっぱいほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:57:28

    サタケ隊長とイサミの関係性(過去)を深掘りするスピンオフが見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:16:08

    12話という短い期間の中で、色んなキャラの掛け合い見たいと思えるのはいいアニメだった証だなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:16:43

    絵の雰囲気が違いすぎてコラ画像にしか見えないし、

    イサミ一筋なブレバが他の人を手の上に載せてるっていう違和感もすごいww

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:36:38

    そう言えば金色になったルルがパイスー爆発しなかったのはパイスーがスペルビア製だったからか…最後にはなくなったし多分本来デスドラに入る生体の正式なパイスーなんだな
    ブレイバーンがイサミ用パイスー作んなかったのはなんでだろヒーローにヒーロースーツとか好きそうなのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:41:54

    バーンアックスとバーンドラゴン作るのに忙しくて

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:01:55

    >>81

    中身スミスで、民間人相手ならヒーローショー気分でやるんじゃないかな……

    イサミだともっとカタい表情してそうなので違うっぽい

    概念派の方々はまあ、思うのかもしれんけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:07:48

    >>81

    ブレイバーン結構社交的だしコクピットや肩ならともかく掌ぐらいまでなら許容範囲なんじゃないかね


    というかイベント会場にこういう写真撮れるフォトスポットできないかなと願ってる

    顔出し看板でもいいからさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:18:41

    スミスが抜けた後のブレイバーン、勇気爆発させた人がプリキュア好きだったらプリキュアみたいなブレイバーンになるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:19:27

    >>79

    スミスとアラカイ大尉も見たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:23:31

    広報ブレイバーン、イサミバーン版も見てみたくなってきたな……
    「よろしくお願いします」でスタジオ入りして(入るのか?)
    自衛官募集ポスターみたいな敬礼ポーズとってて
    ポーズがカタいです、って言われたら「もう一度お願いします」って聞き返す

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:31:24

    >>81

    ほたるちゃんって子、高所が苦手らしいんだけどブレイバーンの手に乗ってるせいで自動的に高所にいるの可哀想で草

    顔がぎこちないのもそのせいなのかな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:38:52

    スタッフさんによると見切れてるブレイバーンの下半身はあぐらだそうで。そうなるとさほど高くないんじゃないかな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:06:48

    Abemaでやった特番の内容をざっくり文章でまとめた記事が上がってた

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:17:50

    ほたるちゃんの高所恐怖症は観覧車でわかるんだけど、立って9mのブレイバーンがあぐらかいてさらに下に寄せてくれてるから、そんな高くないと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:30:40

    下がってる手に細かな気遣いを感じる…イサミに関して湿度高い以外は結構まともな事言ったり教育したり社交的で色々関わってたもんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:43:35

    手に乗せる相手が花野井くんとやらじゃなくていいのか?そこは主人公から主人公へのバトンタッチじゃないのかよと思ったけど
    まさか「ヒロインからヒロインへのバトンタッチ」なのかこれ…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:48:17

    >>94

    主人公はほたるちゃんなんや…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:54:28

    >>95

    そうなんだ…それは失礼

    見たことないからてっきりタイトルに名前がある花野井くんってのが主人公だとばかり

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:56:28

    >>93

    イサミに対しての一部行動以外は

    未来を変えないためとか

    そこツッコまれると答えられないのでわざと話を聞かないで誤魔化さないといけない場面とかまともだよ

    イサミに対しての一部感情や行動だけでキモいイメージがつくレベルでやるのが凄い

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:14

    長髪イサミとバーンブレイバーン!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:01:07

    >>98

    2人ともめっちゃかっこいい……

    額縁に入れて飾りたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:02:11

    >>98

    正直イサミこのパイスー似合わねえとずっと思ってたんだけど

    髪が伸びた状態で初めてしっくりくるようにデザインされてたんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:08:31

    >>98

    マジでカッコよすぎる

    絶対買お…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:47

    >>98

    髪伸びると、一気にスーパーロボット物の主人公な感じになったね……

    パイスー似合っててカッコいいよ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:16

    >>97

    CHAPTERとかめっちゃ便利だったろうなー

    最初はうっかり自然と語ってしまったんだろうけどあれのおかげで偉い人達下手な質問するとヤブヘビ&数時間拘束になるって思われたから二度目はわざとかもって思った

    嘘をつかないけど深く話さないってボロを出さない一番の手だからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:23:49

    アニメージュ表紙バーンブレイバーンの不敵な笑みも最高にかっけえ
    買います

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:25

    >>103

    それはそれとして内容はなんとかならんかったのかよえーっ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:05:25

    >>103

    気持ち悪いという点も気持ち悪さに気を取られると利点なんだよね

    スミスバーンはそこは無自覚だと思う

    イサミが上下するとき私も上下は下ネタに聞こえるが純粋に少年心の凄えよなという自慢話で本人は話してそうだから

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:29:00

    >>106

    ルイスの時もそうだが男女間の痴情や色恋に共感せず少年心ならわかるというキャラに見えるな

    紳士的に女性に接したり勘違いされたらスマートに断りそうなキャラではあるのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:30:06

    >>103

    イサミ大大好きだからそこは嘘混ぜずに話せるとボロ出さないですむしな

    ルイス・スミスがイサミと過ごした期間なんてちょっとなのにキモいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:30:50

    >>108

    自レス

    良いところ沢山話せるのはおかしくないけど何時間も話せるのを2回出来そうなのはやばいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:39:28

    気持ち悪いのはまあ言い訳できないくらいにそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:41:47

    後半はキモいシーンはなかった気がする
    11話は犬が嬉しくなって飼い主を押し倒す感じに見えたし
    ブレイバーン自分のデカさ自覚しろとは思ったけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:48

    >>111

    11話のアレ、モーション的には12話の帰ってきたスミスに飛びつくルル的な動作だとおもったわ感極まった行動

    ただ大きさは考えろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:44:56

    元バディにマウントとったのはどういう心境だったんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:48:15

    11話のあれはその後に相合傘が出てきてしまったので…その後浜辺でブレイブツカマエテゴラーン(監督命名)してるのも含めて、ああそっちなんだ…とスペースキャットになったね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:49:48

    心はスミスでも身体はクーヌスだからな本人は別にマウントのつもりはないかもしれんあのシーン大分女っぽいからあれも伏線だろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:51:27

    >>109

    話すネタがなくなっても一度語ったことを言い回しを変えたりかつて好きだったヒーローに被せて語ったりしてかさ増しできる

    間を持たせる時に使う手だよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:57:53

    >>114

    スミス→イサミは彼にとっての一番のヒーローがイサミだから

    ブレイバーンになって好きなものがヒーローからイサミになったんだろうな

    それと同時にスミスのイサミLOVEなのは恋愛的なものも混じってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:23

    >>112

    スミスはルルのお父さんやったよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:02:24

    Webラジオでスミスはいつからイサミが好きだったの?ってキャストと監督で話してる時点でまあそうなんだろうなとは
    クーヌスもそういうところでスミスに惹かれたのかもしれない
    実際イサミバーンとスミスバーンのプロフィールや言動全然違うからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:17

    イサミバーンとスミスバーンのあれはイサミとスミスのヒーロー像ってだけだと思う
    あとそれほど関係確定させようとしてない感じが自分はする言いたくない感じがひしひしするし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:13

    イサミはスミスほど主張激しくないがお互いのヒーローのイメージに相棒が出るのは良いよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:24:49

    スミスにとってのイサミはもちろんヒーローだけど、イサミにとってもスミスはヒーローなんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:25:34

    時間差でパラッパラのチャーハン食べたくなってきた
    休みに食べに行こうかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:25

    まあどっちでもいいけど、クソデカ感情はあるよな何かしらの

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:20

    2話で拷問からイサミを助けられたという運の良さ?はあったが
    スミスも大分イサミを高スピードで攻略してるよな
    イサミは最初からスミス特攻だったが
    二人の相性はとっても良かったのだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:37:19

    >>124

    天秤でお互いの感情を計ったらスミスやブレイバーンのほうが重いかもしれないが大分釣り合いそうなくらいにはイサミはスミスのことが大好きではないだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:38:24

    >>124

    そりゃあクソデカ感情はあるだろスミス程直球ではなくてもイサミのヒーローはスミスの形してるわけで

    感情はデカくて重い

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:50

    >>127

    スミスは体積が大きくてイサミは密度があるので釣り合うイメージあるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:04:30

    >>81

    今頃これ知ったけどコラボ先の女の子が高所恐怖症キャラと聞いて見ようによってはブレイバーンらしいイラストかもと思った

    だってあいつ勇気が足りない人の背中を押してくれるロボットじゃん?

    高い所が怖い女の子のリハビリに付き合ってちょっとだけ高い所に乗せてくれてるみたいで良くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:30

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:07:00

    >>129

    ブレイバーンならそういうこと考えてもおかしくないな

    いい奴ではあるよへ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:19

    >>129

    上にもあるけど、あぐらかいてくれてるみたい

    さらにそこから手を下に下ろしてるんで、実際の高さとしてはブレイバーンの手の厚さくらいじゃないかな?

    ただそういうちょっと高いところでもチャレンジする勇気を後押ししてる可能性はあるね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:22

    >>116

    カメラが向いてた時の部分だけでもすんごい水増ししまくりだったと思う

    「ぼくはいさみくんがだいすきです」

    「いさみくんにのってもらうとわくわくします」

    「いさみくんとずっとなかよしでいたいです」

    って事しか言ってないんだぜあいつ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:26

    >>133

    上下するとかも当たり前のこと言ってるだけだな

    操作してその通りに動かないほうが問題だろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:20:38

    >>124

    予告とはいえお前が死んだら意味がないとか言ってるイサミはいたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:03
  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:18:07

    バリ監督のかんたんブレバン君

    カッコいい可愛いなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:44:29

    監督自身が13話の幻覚見てる……

    温泉回観たいぞマサミィィィィィィィィィィィィ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:01:22

    >>138

    どうせ男湯ばかり映すんだろマサミィ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:09:34

    マサミが男も女もムチムチが好きなの知ってるから、どっちも映すけど、どうせ後から思い出すと男の裸ばっかり頭に浮かぶストーリーなんだろうマサミィ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:19:17

    トレカ発売です


  • 142二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:04:37

    >>135

    個人的にイサミとスミスのお互いの好感度=だと思うんだよな

    どちらかに偏っているイメージは無い

    スミスの方が開けっ広げかつブレバのリアクションが派手だから目立つけど

    イサミは4話でイライラしてる時点でこいつ湿度たっかと放送当時から思っていた

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:33:35

    八つの枢要罪を元にした存在が全員倒れた果てに『真の命』を名乗る存在が現れるの、穿った見方すると「罪を犯し続けるのが人間という生命の真実」だと言われているようにも思えてしまった

    …だけど、全12話の中でずっと描かれていたように人間はそれだけの存在なんかじゃなくって、最後まで希望を諦めないし絆や愛で繋がることができる
    そして、それを絶やさない意志=勇気を爆発させることができれば誰もがヒーロー足り得るんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:50:50

    >>142

    4話のイライライサミは、妹にママをとられたお兄ちゃんぽいなと思ってた

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:36:57

    久々にオリジナルアニメにハマったから色々グッズとか買いたいけど、ショップとかカフェは地方だから難しくて寂しい…イサミアビスドリンク頼んでみたかったぞ!
    トークショー配信は本当にありがとうございます…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:15:17

    >>142

    イサミのスミスに対する好感度、どこで上がったんだろうかと考えたんだけど、

    3話以降のイサミのルルとずっと一緒にいるスミスへのイサミの反応からして、

    多分2話の拷問から助けたところの時点でかなり上限に近いところまでぶちあがってて、

    代わりにブレイバーンに乗ってくれそうになったところで、

    ほぼほぼスミスに対する好感度上限まで行ってたんだろうなぁ……


    そのあと、5話のボクシング回で完全に好感度MAXになって、

    6話冒頭、あの通信デレだったんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:54:46

    振り返ってみるとスミス、光源氏みたいなことやってんな……
    まあ他のパイロットを乗せなかったのはまだ誠実だが

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:49:07

    光源氏?
    いやいくらなんでもスミスもブレイバーンも光源氏と比べられる筋合いはない、多分ないあの男は気に入った少女を保護者言いくるめて連れ去った最悪だぞw

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:13:54

    比べられる時代や状況じゃないけど光源氏は紫に対して最高の衣食住と教育は提供したがそれ以外は酷い男じゃないかな
    要素だったらおとぎ話だから気にしないがディ◯ニーなどの御伽噺の王子様のほうが似た成分出すと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:14:37

    スミスは目の色が変わっただけだから性別も男のままなんだろうな
    ルルが性別不明なのはインターネットサイト見ないで本編だけ見たらわからない気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:22:54

    本編見ただけだとよくわからないといえばイサミとスミス以外の皆の階級
    ホノカちゃんやアキラちゃんのがイサミより上なんだな…サタケ隊長そりゃ指揮任される立場になるわ…とか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:57:14

    >>151

    ホノカは死んでこい言わないと行けない要撃管制官なんで兵士よりは高い地位なんだと思うこの辺りは現実と同じなんで人によっては違和感ない方かも

    アキラは年齢上なんで先任だけどもアキラはイサミより上に見えないね顔がw

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:03:27

    ハイデマリーさんのこともっと教えて

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:03:27

    >>152

    イサミ大好きなところしか本編でもわからなかったが素のホノカってどんな人なんだろうな

    紹介の嫌いなものがこの人怖いなと思った

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:03:51

    >>154

    イサミよりもエリートの可能性高いよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:30:08

    Twitterにポップアップストアいった人の報告が色々流れてきてるけど、
    chapterの展示はあるわ、イサミとスミスの本編には出てきてない表情設定画展示されてるわでめっちゃ楽しそう……
    スパルカイザーのポスターも、リアルブレイサンダーも見たかった……

    地方じゃなければ現地に行きたかったぜよ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:14:20

    アマプラ君…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:26:32

    >>147

    分かりづらいかもしれないけどブレイバーンはイサミとスミスの心が重なった事で起きた奇跡で出来たものなので、

    ブレイバーンが産まれるには9話予告ばりにスミスに入れ込んでるイサミが必要不可欠なんですよね

    だからイサミの受難はスミスのマッチポンプに見えるが実はお前が始めた物語だろ要素もあるという

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:17:36

    >>157

    アマプラ君まで13話の幻覚を……

    このスロット、どこで止めても面白い形になるwwwwww

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:20:35

    >>158

    ブレイバーンが生まれた経緯はルイスとイサミの勇気と愛と願いと未練がでかそうだよな

    熱いシーンだった

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:32:16

    >>158

    スミスの一方的なクソデカ感情だけならブレイバーンは生まれなかったもんな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:54:38

    このアニメ全12話で収める為に「ここをこうする事でここの描写を省きます」みたいなテクニックが多用されていて、

    例:ハワイの演習をスタート地点にする事で味方が優秀な軍人の集まりである事を説明し内輪揉めと民間の描写を省略する
      敵を死を求める宇宙人にする事で敵側の主張と主人公の敵を倒す事への葛藤を省く

    だから見た目の馬鹿馬鹿しさとは裏腹にかなりロジカルな作品に仕上がっててそこが独特な味になってるんだな
    なんならその馬鹿馬鹿しさもノリに任せて極限まで説明を削る為にわざとやってる部分も大きいと思うし、かと言って破綻はしていない
    これは真似しようにもなかなか出来るものじゃないと思

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:03:10

    清々しいバカバカしさ(褒めてる)を1クールで纏める為に色々考えて作ってるのを感じる
    監督含めスタッフさん達が皆で作り上げた独特の空気感
    似たような作品探そうにも、ジャンル:ブレイバーンのオンリーワン、ワンオフ品みたいな…個人的にはワンオフで終わらず、なんらかの形で映像観たいけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:04:38

    適当にはやっておらず大真面目に作ってる作品だよね


    >>162

    最終話のイサミがブレイバーンみんながブレイバーンも突然生えたお都合主義じゃないよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:39:11

    勢いで押し切った変なアニメというのは見せかけで被った皮を捲れば監督始めロボアニメを作る上で様々な面で賢く長けた人達が愛情を持って綿密に練って作られてるのが分かるんよな
    だからこんなに満足できてる人が多いんだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:44:35

    世界イサミと救ってないという思いでブレイバーンになって
    スミスがあのままスミスバーンと共に死なずに目の色が変わっただけのスミスとして生還できたのはなぜなのかわからない
    一緒に世界は救えなかったが世界が救われたなら未練がなくなって天国行きそうな気がする
    そこはウルトラマンルー〇で妹が帰ってきたようにお都合主義で良いんじゃないという自分もいるがブレイバーンだから何か理屈は立てられそうだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:45:18

    >>164

    でも半裸エンディグは個人的に最後までよくわからなかった

    歌詞はしっかり伏線もりもりだったけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:01:55

    そもそもシナリオに整合性がないものは雰囲気と勢いだけでは押し切れずに不満まみれになるからなぁ

    とはいえこの作品は1から100まで懇切丁寧に分かるようにはなってないとも思うわけよ

    >>166が抱く疑問の部分なんてまさに敢えて明かさずに視聴者に委ねた部分なのではと思ってる


    とかいいつつ、スタッフトークショーであっさりアンサーがあるかもしれんがw

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:06:25

    >>167

    どんな展開になっても最期にエンディングがスーッと効くようになってるんだよ(ショック療法)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:13:34

    俺的にはスミスは元々死ぬつもりではなかったようだし、イサミに糞デカ感情抱き続けてたのなら、ブレイバーンの役目が終わり消えかけてもイサミが自分の名前を呼びながら泣いてるとくればそりゃ戻ってきちゃうやろな位に留めてた
    先ずスミスがクーヌスの力なり何なりで上手いことやったとはいえブレイバーンになる事自体がすでに理屈を超越した奇跡みたいなもんだしその辺考えても答え出なくね?とは思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:14:46

    >>169

    最期…し…死んでる…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:19:07

    緑の目はブレイバーンであった証というエモい演出
    実は鍛錬すれば自在にブレイバーンに変身可能

    好きな方をどうぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:23:53

    >>172

    2期があるなら後者になりそう

    スミスが大好きな特撮ヒーローを意識してのものだっただろうけど碧って緑だからそういう意味でもエモいと思います

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:33:38

    >>167

    あれは「二人が己を脱ぎ捨てて一つになって奇跡を起こす」イメージらしいので、二人が融合してブレイバーンになる事を表してると思う

    二人だけの舞台なのはブレイバーンというものがあの二人が演じるヒーローのイメージだという事の隠喩

    イサミの大胸筋大写しはブレイバーンの心臓部がイサミの心臓と重なるイメージ

    「双炎の肖像」というタイトルの「双炎」がイサミとスミスで、その「肖像」はブレイバーンという事かと

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:23:29

    >>172

    後者

    ス「ヒーローになる可能性を追求する!よーし特訓だーッ!」

    ル「だーッ!」

    I♡ロボT着用のスミスとルルのスポ根的特訓を幻視した

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:00:37

    >>175

    トリコロールTシャツでは…あっ、汚れちゃったもんな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:03:30

    >>176

    勝負服と思しきスパルガイザーTシャツもたぶんもうないね…

    まだ観賞用と保存用があるのかもしれんけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:20:25

    >>176

    洗濯したら大丈夫でしょうwシミになってる可能性も良いけどw

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:32:10

    スパルガイザーTシャツは昔の特撮のファンアイテムっぽいから稀少だろうけど
    トリコロールTシャツはわりとハワイのその辺で売ってそう
    土産物屋にありがちな日本人観光客向けの微妙な日本語グッズ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:33:30

    ブレイバーンを経過したスミスがイサミの涙が染みついたシャツを洗うかっていうと
    かなり洗わない可能性高いと思う……

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:36:20

    >>178

    きっと上級曹長が完璧に洗濯してくれてる

    事情を知らないスミスは何で?ってなりそうだけど


    >>179

    サイズが小さい辺り軍人になる前に買ったものか掘り出し物のビンテージものなのかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:36:53

    涙と鼻水で汚れたり、フライパンの汚れをサッと拭き取ったり

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:42:27

    >>175

    この父娘絶対鉄下駄履いて夕方の砂浜走ってるw

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:05:39

    >>183

    トップをねらえだな…

  • 18518324/04/07(日) 12:39:49

    >>184

    TSに乗って柔軟からの筋トレ、組体操もこなせるよ

    いつかきっと勇者ロボットになれるハズ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:18:47

    >>181

    「大切な服ならキチンと洗濯出来るようになれ、ヤングマリーン」

    ...プラムマン上級曹長はなんでも出来る人っていう変なイメージがある、タイミングが(多分)良すぎる人なだけなのに

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:49:29

    >>186

    「洗濯って…?え、床に落ちて水たまりに落ちた??」

    かくしてイサミの面目は保たれた


    軍曹・曹長って軍人からすると育ての親みたいなものだからね

    子供たちのする事は全てお見通しなんだよたぶん

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:34:14

    >>187

    真相知っても喜びそうだけどな

    好きな相棒がそれだけ自分の死を悲しんでくれてたということだから

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:45:19

    >>187

    軍学校出の新任少尉より叩き上げ軍曹のほうが下の人から信用されちゃうからね…わりと…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:08:52

    スレ主です
    ちょっと早いですが次スレ立てる準備してきますー

  • 19124/04/07(日) 21:28:49
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:37:45

    このレスは削除されています

  • 19324/04/07(日) 21:39:02

    スレ埋め 


    >>68 >>70

    スタッフトークショー3 4月9日(火) 20:00 ~

    トークショーの配信までに、見たい人は配信サイトへの登録、

    有料チケット 1600円の準備、忘れないようにな!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:26

    ウメ
    スレたてありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:03:01

    ウメ

    火曜日のトークショー、
    どんな裏話が聞けるのか、今から楽しみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:07:54

    >>166

    青い目のスミスと緑の目のスミスは別の世界の人ではって言ってる人いたなそう言えば

  • 19724/04/07(日) 22:42:50

    >>193

    トークショーの配信、支払方法によって手数料の関係か、

    金額が違ってたので、スレ埋めもかねて記載しておきます


    クレカ・アマゾンpay :1,760円(税込み)

    ネット銀行・ペイジー・コンビニ払い:1,980円(税込み)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:27:17

    配信ありにしてくれたの本当にありがたいよ
    楽しみだなー

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:06:15

    埋め
    14話はまだか(幻覚)

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:54:18

    トークショウで映画とか2期とか言ってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています