親が病院行かない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:20

    何度も行くように促しても全然行かないし体調悪いとか言いながらも結局行かないのどうにかしたいと思いつつこのままの状態でズルズルと進んでもし死んでしまったらどうしようと不安に駆られる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:58

    保険金はいくら入るの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:10

    親は裏社会の人間か何かか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:40

    >>2

    考えたくないなぁ…

    >>3

    いや、真っ当な人よ。家の都合で年金とか20年くらい払えてなかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:23

    こういうのも#7119で相談していいんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:52:43

    その症状が当てはまる病気をTVでやる時に一緒に見て不安を煽るとか
    その病気ドンピシャはなくても『何気ない症状が実は!』的な番組なら結構やってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:32

    似たような親を持ってるが40度近くの熱が続きご飯もろくに食べれてないのに病院も救急車も嫌がるから朝タクシー呼んで問答無用で連れてったわ
    ふらふらだったので車椅子に乗せて病院を回って結果四ヶ月の入院
    髄膜炎だったしその後脳膿瘍まで悪化した
    あのとき怒鳴られても蹴られても連れて行ってよかったと思っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:42

    病院いってはっきりと病気を告げられるのを
    内心怖がってるのかもね

    ソースは父親

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:13

    >>5

    いいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:51

    >>8

    診断を受けなければ病気じゃない!って人はいるよね

    プラシーボ効果とかもあるし一概に否定はしないが家族としてはちゃんと健診を受けてほしい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:17

    親御さんが働いてて職場に健康診断があるなら結果見せてもらえばいい
    嫌がったら絶対どっか引っかかってる
    ないなら市が主導している職場に健康診断がない人向けの診察やいっそのこと自分含めて二人で人間ドックツアーに誘うとかもいいぞ
    不安で一人なら抵抗があるがついてきて一緒に検査してくれるならいいって人もままいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:21

    状況次第だけどイッチが成人してるなら親としてはもう役割を果たしたから最悪死んでも良い位に思ってるかも知れん
    本人が無駄に延命したく無いのに外野が無理やり延命したとしても良い結果になるとは限らん
    親がどういう状況か、イッチの立場はどうか、この辺が分からないんだよな
    そもそも調子が悪いって言うのもそれが致命的な程度なのかも分からないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:29

    子供の話を聞き流してる系の対応されてるなら家族じゃない人に勧めてもらうっていう手もある
    医療関係者だとなおいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:19

    最近じゃ医者の方が往診に来てくれるサービスもあるらしいど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:35

    >>11

    そんなのに付いて来てくれるような親だったら、ここに書き込む前に病院行ってるんじゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:03

    自分の体は自分がわかっているんだ
    俺が大丈夫だって言っているんだ、心配するこたぁねえよ

    いいえ、凄く心配です

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:30

    帰省中に母ちゃんが高熱出したから「病院連れて行くよ」と言ったら、
    「ばい菌扱いすんじゃねーよ!!」怒鳴られてしまった
    結局コロナやインフルとかではなく無事に治ったけど、これからさらに年食って日常的に病院のお世話になることを考えると憂鬱

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:16

    子供、家族に弱みを見せたくないと意固地になってるパターンはよくあると聞く…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:55

    微妙にこれとは違う話になるかも知れないけど、疑問として本人が望まない延命治療を他人が勝手にするのって本人にとっては幸せなのかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:49

    俺は病気を治したいわけじゃないんだ
    ただお前に心配されて甘やかされてダラダラする言い訳が欲しいだけなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:09

    >>12

    言い方が悪いが放置して病気が進行し天に身を任せようとしても綺麗に亡くなれる人なんてごく僅かだ

    もしもういつ死んでもいいと病院を嫌がってガタがくるまで放置して外で倒れたら病院に運ばれる

    早く医者にかかれば薬だけでなんとかなったのに手術して下手すりゃ後遺症もおって見て見ぬふりをした結果重くなった疾患と向き合って痛くて苦しくてでも知ってしまったから放置は難しくなる下手に放置したら捕まるしな

    過去介護で働いてて似たような思考の人が生活習慣病で血管やって認知症と半身不随になって医療を受けてずるずる生きて家族に金銭的負担をかけ続けてた

    血管性認知症はまだらに症状が出ることも多く利用者さんが調子のいい時はホントにクリアだからその時に現状を悟ると泣いて謝り続けるんだよ家族に俺等にも

    殺してくれと縋られたこともある

    結局早期発見早期治療が一番身内に迷惑かける確率を減らすんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:10

    >>21

    治療して投薬等をしながら長い間苦しんで泣くなる

    治療しないで比較的短い間苦しんで亡くなる


    こういうパターンもあるから一概に何が良いかは分からんなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:58

    >>19

    本人の意志を無視した延命治療は辞めたいが出来ないのが今の日本の医療なんだよな

    長い時間をかけて本人が納得しこうしてほしい最期はこうしたいって意見を聞き取って尊重してそうしようとするじゃろ

    何故か今まで彼彼女らに一度も付き添ってこなかった人が本人が意思表明できなくなってからやってきて酷い!延命しないなら殺人だ!訴えるぞ!って暴れるんだ

    そう言われると訴えられるリスクが出てくるから本人の意志を無視して延命するしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:34

    たまにいるな
    「異状が見つかるのが怖いから医者には行かない」
    って人

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています