日ハムが札幌ドームからエスコンに移転した結果がこちら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:56:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:49

    虚を衝かれる思いがした

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:43

    ネットで今まで馬鹿にしてた俺が馬鹿みたいじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:30

    なんか変だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:08:39

    いつもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:10:37

    なにか変だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:17:43

    あにまんの人札幌ドームわからせネタが好きすぎるな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:30:36

    日ハムってよくこんな悪い環境でよく頑張ってたね
    強い時期もあったじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:32:19

    >>8

    チーム一丸となって共通の敵と戦っていたからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:36:22

    これから野球の割合が増えても野球以外の割愛が増えても北広島市はホクホクだから頭がいいよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:41:27

    経済盛り上がっていいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:33:17

    >>3

    札幌ドーム関係者さんオッスオッス

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:52

    だが債務がまだ残っておる(総工費600億)ぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:35

    ところで札幌ドームはどうなったんですかね…
    お名前決まりましたか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:49:19

    >>13

    減るだけ札幌ドームよりはいいな

    あっちは金払っても状況よくなってなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:50:22

    >>13

    自社の資産だし30年もあれば返済且つ+なってるやろ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:55

    債務は、逆に
    日ハムが20-30年かけて北広島を本拠地として活動するって安心出来る証だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:20:44

    北広島市の日ハムに声掛け提案した人すげえな
    市民足向けて寝れねえだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:31:11

    なあに、札幌ドームにはズッ友のコンサドーレさんがいるから…え? 降格危機?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:46:37

    J1とJ2を行ったり来たりするのはコンサの通常運行だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:48:18

    ファウルゾーンが規則違反です→規則を変えます

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:58:41

    >>21

    設計会社「待てよ、ウチの地元じゃ問題なかったんだぜ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:28

    >>1

    でもこの後北海道医療大学と老人ホーム?が来るんやろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:11

    >>22

    スラダンの魚住味を感じる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:05

    こんなドル箱冷遇しまくって「もうやってられん出てくわ」と言われても尚、「どうせ俺の所に戻って来るって】と胡座をかいて。
    「日ハムさんウチどうです?」「あぁ〜良いっすね〜」段階で漸く「ちょっと譲歩してあげよっかな〜(チラッチラッ)」し始めたアホが居るらしいですよ、どう思います?札幌市さん。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:47:52

    再考した新駅建設案も固まったらしいしな
    今年建設開始で26年完成27年運行開始予定だからまだ先だけど
    都市単位でボールパーク中心とした開発計画立ててショッピングモールや道内最大の医科大学の移転やマンションとか色々進んでるし見てて楽しいな
    地価上がってるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:44:21

    球団来ればまちおこし出来るのすごいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:55:03

    >>7

    うーん

    質の悪いネット小説めいたことが現実で起きた上ヲチまでザマァ系のテンプレ通りになったから仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:59:31

    昨日エスコン行ってたけど北広島駅前にホテル建設してたし市としては日ハム様々だろな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:00:22

    >>13

    まだ周辺に完成していない施設があるし、近くに駅も建てられる予定だからここからまだ増えるからいけるんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:02:34

    もう札幌より北広島市に商業施設とか移しちまおうぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:03:27

    今までどんだけ毟られてたんだよとなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:07:59

    >>32

    使用料で年間約20億円だったかな

    だいたいチームの総年俸くらい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:14:15

    スポーツ医学とかにも力入れたら互いに良い影響ありそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:23:38

    ワシの地元がこんな恥を晒しててすまん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:43:48

    >>32

    食い物日本ハム使わせずに伊藤ハム使ってたりとかグッズ販売にも売上吸い上げたり芝の入れ替えも日ハム持ちだったり

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:56:29

    >>13

    まぁ札幌ドームはまだ31年まで支払い予定の債務が残ってる状態でドル箱の日ハムに出て行かれたんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:56:55

    >>31

    10年くらい経てば新札幌より栄えてベッドタウンが逆転してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:58:42

    >>37

    だから命名権売ったりしてるんだろうけどあれいい加減どっか手を上げたのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:59:45

    >>36

    なんでそこまで吸い上げてる対象に絶対に天然芝は使わせないとかやったんです?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:59:48

    まじで市規模で活性化してるのなんなん
    これ冷遇してた市があるってマ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:00:03

    故郷が賑わってて俺も嬉しいぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:00:56

    立地的に札幌経由しない旅行プラン色々出てそうな感じある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:02:49

    >>42

    北広島市民さん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:13:50

    >>36

    広告費もきっちり巻き上げられてましたね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:16:23

    >>43

    空港からだと札幌より北広島の方が近いんだっけ

    まぁとは言えある程度発展しても札幌が余程落ちぶれるか同じようなこと全部できるから北広島でいいみたいにならない限りはついでに寄るかみたいにはなりそうだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:19:13

    日2~3万人の集客が毎週3日見込めます
    すさまじい宣伝効果あります

    そりゃこんな太客普通の企業なら土下座するレベルでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:21:53

    さっぽこが情けないのが悪い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:28:54

    >>46

    だいたい千歳と札幌の中間辺り

    北広島市もだけどJR北海道も結構恩恵受けれる立地だよ

    だから新駅を急ピッチで作るね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:31:48

    JR北海道唯一の黒字路線にさらに盛り上がり要素ができるんだもん頑張るしかないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:42:29

    もしかしてこの騒動で札幌ドーム以外みんな幸せになってる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:50:32

    >>51

    札幌ドーム周辺の店は大打撃

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:53:18

    >>52

    元々過疎地区だったところだからな福住

    日ハムの恩恵は相当でかかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:54:52

    >>51

    コンサも打撃受けてる

    今までハム費用だった芝関連がハムが負担してくれなくなって酷いピッチ状態になってたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:56:17

    >>52

    そいつらは札幌市支持者だしまあ、望み通りやろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:57:45

    >>54

    札幌ドームはサッカーを大切にしてるって聞いたけど負担してもらってた芝費用自分たちはケチるんか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:00:36

    >>56

    それでいて赤字なんだよな、コンサ

    厚別に戻ったほうが良くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:02:11

    >>57

    厚別公園競技場www.city.sapporo.jp

    大規模改修で2年は使えないらしい

    あと、厚別はJ1の競技場規定を見てしていないって見たけど

    戻りたくても戻れないんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:02:41

    年70日×約2万人で140万人
    交通費とか抜きにしてドーム内で1人1万円使ったとして140億円
    地方都市としてはやばいくらいの経済影響だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:03:33

    観戦以外って野球場以外の周りの施設も換算れてるのか?
    周りも日ハム所有だっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:04:03

    >>25

    DV彼氏と別れて良い人見つかってよかったね(札幌民)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:05:27

    >>5

    利権吸いきって逃げ切ったんだから大人しくしてればいいのにどうして表に出てきたんだろう

    お友達が吸うスキーム崩されたのが悔しかったのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:34:42

    札幌市議「東京ドームは巨人に年間15億円払わせているのに対して札幌ドームは年間9億円、これのどこが不当に高い料金なのか。むしろ良心的な価格で貸していた💢」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:43:22

    >>63

    知らんかったわ、良心的だったんだね札幌ドームさんは

    けど、もう日ハムさんは出て行った後なんで札幌ドームさんは札幌ドームさんで頑張る、日ハムは日ハムで頑張る

    それでいいじゃないか、過去を振り返らず現在の赤字を見つめようよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:45:46
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:47:17

    >>63

    広告費やドーム側での販売利益は全額札幌ドーム側収益、悪質な人工芝強制と芝交換費用日ハム持ち

    ドームの観客席の利便性の悪さや改善の交渉したらなぜか値上げしてきたと悪条件が積み重なった結果だと思うんですけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:49:55

    >>65

    あの…これ読んだらそもそも近くにホテルとか建てられないところにドームなんか建てんなって話だし

    日ハムが来てくれなかったら赤字垂れ流してたって無能晒してない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:54:17

    >>67

    現ビスの記者にもそれを隠してまで提灯記事書きたくないレベルの記者魂はあったのかもしれないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:58:28

    >>64札幌市議「はぁ?試算では来年以降も黒字なんだが?嵐のドームコンサートでウハウハなんだが〜?」」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:20

    >>65

    記事タイトルからむしろ金や大人の事情に屈しきらない記者のプライドを感じる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:59:39

    >>66

    これはよく聞くけど、広告料とか物販のテナント料はふつう球場側の収益じゃないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:07:19

    >>65

    そりゃできないできない仕方ないばかり言って何もしてくれないところより要望通りの球場建てましょうよって言ってくれる方に行くわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:13:00

    今になって野球専用じゃないんだから仕方ないだろとか言われると新球場の話上がった時に野球専用球場にしていいとか言ってたのはやっぱ口だけだったんだなってなるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:16:04

    この市議がハムアンチのコンサキチってのを置いとくとしても

    >>63

    地価ってものをご存知ない?

    >>65

    批判に対する反論ばっかで今後の具体的な改善案が殆ど出てない時点でもう論外、この状況を作り出したのが自分らだと頑なに認めたくないという思いだけは伝わってくる

    あと内部留保があるからあと5年は保つとかいう遺産食い潰し宣言してるけどその5年で資産価値が急激に下がって赤になることとか考えないんだろうかこの人

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:09:07

    >>50

    お前(JR)もお前で赤字垂れ流し体質なのどうにかしろよと思う反面

    ガンガン廃線にしていってるのはわかるが必要インフラでもあるしなという心が二つある

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:41

    >>28

    下手ななろう系追放ものが現実で見れるとは思わんかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:56

    横浜も親会社変わってから球場経営もやりだしたし、球場経営って美味しいのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:28:36

    >>33

    それだけ毟られていたのを使えばそら効果出るわな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:56:57

    今年の夏エスコン行くわ
    楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:09:43

    >>78

    毟られてただけじゃなくって待遇まで低いって出ていかれるとか思われなかったのかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:39:25

    >>41

    どこかの市長「減額なんてしないよ。いやなら出てけば?(どこにも行くとこないだろ)」


    なお

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:45:53

    >>65

    都合の良いことばかり並べて都合の悪い部分には触れない典型的な擁護記事で草

    関係者から頼まれたかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:02:22

    >>82

    読んだら持ち上げてるようでそもそもそんなとこになんでドームをとか

    日ハムが助けてくれただけでそれなかったら赤字垂れ流しだったとか白状してるようにも見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:19:16

    >>77

    平日に5千人休日1万人以上動員を週6で開催できる野球というイベントが強力すぎる

    その上で近くに北海道の入り口となる空港があるとか観光地としても強すぎる立地やで

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:25:18

    >>13

    スレ画って減価償却費込みちゃうんの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:27:35

    >>71

    札ドの最カス要因って一定人数以上集客すると利用料が増える謎システムなのでね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています