ガチアサリはね複雑と言われてるけどね 多少のコツをつかむだけで劇的に改善するの

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:57

    まっ味方がなーんも知らないで負けることも多いんだけどね ボケーッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:13

    テイオウイカを使って敵陣コールしてくれる味方……神
    試合がそれだけで有利になるんや
    デカアサリを確認せず敵陣でカモンする味方……糞
    マジで味方の負担なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:29

    自陣のアサリを拾わない味方ってなんなんスかね 忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:55

    ・自陣のアサリはとりあえず拾う
    ・有利な運搬ルートを把握しておく
    ・カウンターアサリは基本拾わない

    これだけで勝率上がるんだよね、すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:14

    デカアサリ持ってヘイトもりもりの敵陣に突っ込むのはヤメローッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:57

    >>4

    ウム……ウム……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:25

    ちなみにテイオウアサリが成功した時の味方には涙出てくるくらいに感謝できるらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:54

    エリア→ヤグラ→ホコ→アサリの順にマップを広く使うようになってるからアサリのコツはシンプル広く塗るだと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:20

    >>8

    ウム……塗り状況は勝敗に直結するんだナァ……


    ホコもそうだけどこれ理解してない味方には頭抱えるよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:42

    >>8

    中央の塗りは大事ですね…本気でね(グッ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:39

    >>10

    待てよ そこも大事だがルートをつぶしておくのも大事なんだぜ

    それだけで不意打ちを防げるしなっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:03

    まず自陣のアサリは集めておくんだぁ
    3個以上集めればそれだけで自分がデスしたときのアサリ分相手を損させられるんだよね、凄くない?
    ついでにデカアサリを食らったときのダメージを減らせるんだよね マジですごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:51

    多少のコツを教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:18

    >>13

    もう大体上がってるんだよね


    まず自陣周辺のアサリを集めろ……鬼龍の様に……

    ステージ事の早く運べるルートを確認して活かせ……鬼龍の様に……

    味方と一緒に動いて自分だけ相手ゴール前で潜伏するのは基本やめろ……鬼龍の様に……

    塗りは確認してゴール前は塗っておけ……鬼龍の様に……

    あとガチアサリ防衛はゴールよりも前でやれ……鬼龍の様に……

    カウンターアサリは持つな……鬼龍の様に……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:42

    セオリーとかは知らんけどめっちゃ楽しいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:23

    >>15

    見事やな……(ニコッ)


    それはそれとしてむつみ独断行動でゴール下潜伏はやめてくれ

    やってたら今やめてくれ(語録無視)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:29

    アハハ そもそもゴールに辿り着けんわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:38

    >>17

    ボケーッ

    ルートを吟味しろと言ったであろうがっ

    ひょっとしてガチアサリを自陣深くから持って行ってるタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:03

    >>16

    しかし…アサリ7個持ってて後1人来てくれればデカアサリが完成するって時にカモンしてるんだからイカランプ見る知能のある味方ならきてくれるはずなのです…

    こねーじゃねーかきえろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:28:19

    極論敵をキルしまくってアサリ徴収するか敵のスキマ縫ってゴールできれば勝てるゲームだと思ってんだ
    ゴール前潜伏に関しては味方も気づかないことがあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:32:11

    よしっデカアサリを作ってやったぜ
    しかし…自分以外の味方はあまりアサリを持っていないのです
    ワシだけ持っててもマークされてゴールできないから下がり気味に構えて敵を牽制しつつ味方がデカアサリを作るのを待とうね
    デカアサリが3つになったあ~~~~進軍開始だーーーーGOーーーーーーー


    合ってるのか教えてくれよ
    ワシメッチャ初心者やし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:32:12

    ゴールに入れられねーよ
    今だにどのぐらいで投げたらいいのかわかんねーよ

    それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:33:28

    >>22

    ちょっと出っ張ってるところあるじゃないスか

    あそこ乗ってると基本入るのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:27

    敵陣潜伏って基本的に刺さるポイントが前線中央~押され気味の場合だから味方が飛んでこないじゃなくて飛べないだと思ってんだ
    3vs4で抑えないといけないからなヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:42

    >>21

    アサリを7で止めて自分or味方がスペシャル貯まったら進軍するのもありなのね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:06

    >>24

    しかし…ゴールさえ入れれば相手の遅延にも繋がるし前線下げられるのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:38:37

    アサリでレーザーって合ってないスかね?
    いつもパブロ担いで敵掻い潜りながらデカアサリぶち込んでアサリ投げる味方を狙う遠距離潰すためにレーザーぶち込んでるんスけどやめた方が良いスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:40:19

    他は正直ミクロ面で押してればどうとでもなるんだよね
    アサリだけは「味方が勝ち方を知らないと負ける」って要素がデカいっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:08:39

    アサリはリソース・ゲームだからね!
    極論相手にアサリを取らせなければいいのさ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:31

    このスレすげえ…
    何の話か分からないとボーボボに出てくるオリジナルゲームの話してるみたいに見えるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:35

    アサリでビーコンは有効なのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:14

    カウンターアサリの存在価値どこへ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:13:03

    >>31

    アサリ拾いにもアサリ防衛にも役立つからもちろんめちゃくちゃ有効

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:13:22

    >>32

    テイオウイカ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:42

    あまりにもつまらなさすぎてもうそのまま死んでくれって思って以降アサリだけは絶対にやらない
    それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:35:52

    なんだか知らない間に利敵しちゃいそうで怖いなぁ
    ナワバリに帰ろうかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:18

    >>2

    悪いねぇその戦法はもう使えなくなるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:48:08

    ゴールに向けてデコイ散らすのもウマイで!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:34:49

    ヒャハハトルネ撒いて特攻したれ
    おーっそれはオシャレよのぉ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:21

    >>32

    味方が単独潜伏したり防衛してるやつをキルしたりしてる時に持ってスパジャンするといいと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:43

    デカアサリを握ったまま敵を陽動をする事に生き甲斐を見出してる。それが僕です。
    ヒャハハ裏のルート行くフリするだけでワラワラ集まってきてめっちゃおもろいでぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:58

    アサリは誰もがルール関与できるのがいいよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:39

    アサリの戦法解説動画とかないんスかね
    youtubeでもあんまり出てこないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています