すごい最近の馬みたいな感覚だったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:34

    13年前でスマホもそこまで浸透してなかった、って言われると急に遠い昔に感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:09

    まだガラケーの時代なのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:37

    オルフェが三冠取った年に生まれた子はもうXにアカウント作れるもんな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:44

    だからかサポカでスマホって言ってるオルフェにちょっと笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:03

    2009年と2010年でも大分印象が違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:20

    ギリギリモバマスが始まってる頃(2011年11月サービス開始)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:23

    キタサンブラックの有馬記念辺りでiPhoneからホームボタンが消えたと聞くと最近のように思える

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:42

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:16

    ウマと同年代の曲流すたぬきとか
    最近だけど新しくはねぇなってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:00

    あと2,3年くらいしたら高校生あたりは一気に所持率上がる時期かな
    その頃はまだガジェット好き中心か

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:15

    コパノリッキーがフェブラリーS勝った時のニュースはスマホで見た記憶があるから引退のころにはスマホけっこう普及してた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:19

    iPhoneで言えば4Sが発売された頃に三冠達成だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:47

    こいつが三冠取った時か引退した時かでスマホの普及率は全然違うと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:13

    13年前(2011年)ならギリギリスマホが出始めたくらいかな
    画面デカイからバッテリー全然持たねぇとか言われてた頃

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:59

    2011年にガラケーからスマホに変えたけど周りでもガラケーは少なくなかったから転換期くらい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:29

    2017くらいから最近まで競馬自体見てなかったから
    オルフェの有馬とかジャスタのドバイとかがホントに最近のことに思える
    もう10年以上前ってマジ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:45:31

    ネットの通話ツールはSkypeが主で震災があってTwitterでの情報がグルグル回ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:46:47

    LINEのTLでネ友増やして回ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:52:58

    シービーが41年前
    ルドルフが40年前
    ブライアンが30年前
    ディープが19年前
    オルフェが13年前
    コントレイルでもすでに4年前だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:53:07

    今の小学生は東日本大震災が起こった当時全員産まれてないってこの前聞いて愕然としたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:53:43

    >>20

    あと2年したら令和生まれの小学生が誕生するからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:57:29

    この頃はまだみんな3DSとPSPで遊んでたって書くとちゃんと一昔前感ある
    やっぱりスマホ普及前後で時代の壁あるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:08:37

    >>14

    iPhoneが4位だな

    ソフトバンクしか出してなかったんで使える範囲が狭かった

    ガラケーで動画サイトもSNSも出来たからまだそっちのが便利だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:12:00

    丁度それくらいの時期にスマホに買い替えた記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:16:11

    もう13年前というべきかまだ13年前というべきなのか
    でもオルフェも16歳なんだなって思うと随分年食ったなって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:25:22

    >>25

    つまりウマ娘のオルフェと実馬オルフェが同い年の可能性もあるってこと!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:28:40

    PSO2とかパズドラの全盛期付近だっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:29:21

    アイマスのアニメやってた年だな…つまりサイゲが誕生した年か

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:09:23

    音楽サブスクがないからミュージックプレーヤーと携帯別持ちとかの時代だったな
    当時のipodとか引っ張り出すと懐かしい気持ちになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:16:12

    >>27

    引退頃はその辺だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:28

    馬の現役って2〜6年だし、世代の流れも超早いか10年間で色々詰め込まれてるんだよね
    時の流れは残酷よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:00

    2011年デビューの騎手誰いたかと確認…

    かずおがこの年でした

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:33

    >>25

    20歳迎えるとハーツが種牡馬引退してたりメジャーもプライベート化で種付け数が二桁に急減してるから実質的に種牡馬出来るのがあと4年なのが意外でビックリした

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:53

    >>33

    そう考えると種牡馬として活動できる期間って長いようで案外短いな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています