エヴァQ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:21

    破からの温度差がすげえし
    なんならシン見た後でもQよかったのん…とはならないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:50

    Qってなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:16:32

    >>1

    アスカがガキを超えたクソガキってネタじゃなかったんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:01

    ねーっなんなのこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:25

    シンジくんが2時間いじめられ続けて終わる…それがエヴァQですわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:07

    震災の影響でシナリオの変更をせざるを得なかったという専門家もいる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:11

    13号機のかっこよさはキレてるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:32

    絶対にシンの内容途中から変わったと思うのは俺なんだよね
    Qの時の次回予告と違いすぎるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:47

    Qはシンと一気に見ていかないとツラいと思う、それが僕です
    または何がQだよ!のSSを見て笑うくらいがちょうどいいという科学者もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:51

    誰も話をしようとしないし
    誰も話を聞こうともしないんだ
    だからあまり会話が成り立たないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:05

    シンジさん…いつもの台詞を頼む

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:31

    次回予告通りに作れよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:43

    >>11

    槍でやりなおすんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:59

    >>11

    虎杖悠仁は僕が殺します

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:45

    >>10

    しゃあけど…私人として話そうにもミサトさんには立場があるし冬月がいい感じのタイミングでレイを寄越してきたわっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:19

    もしかして監督の当時のメンタルを表してるんじゃないんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:28

    タフって言葉はニアサード後の過酷な世界を生き抜いたケンケンのためにある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:32

    Qってなんだよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:43

    >>14

    いやちょっと待てよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:58

    かわいそ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:01

    ワシ…すげえ
    初めて見たアニメがエヴァQで新旧の区別も知らずにエヴァQ見てエヴァハマった上にアニオタになったし…
    完全ど素人なら面白く感じるのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:13

    おおっ!カヲルくんが首輪を移した!
    きっとフォースが起こってもカヲルくんの力で無効化する気なんやっ
    カヲル「死ぬ」
    シンジ「えっ」
    ワシ「えっ」
    そして親友の首が目の前で吹き飛んだシンジは鬱病になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:29

    シンで再評価されたと言ってる人もいるけど
    元々マイナス評価だった物がゼロになっただけなんだ
    プラスに出来る要素が少ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:46

    >>15

    ミサトさんに関してはあまりにも間が悪すぎて逆に可哀想なんだよね

    酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:53

    ミサトさんはニアサーで人生壊されたクルーがいるから体面を考えると甘いこと言えないのはわかるんだよ
    アスカ お前は何だ?シンジより14年長く生きておいてあのレベルの言動しか出来ないお前に価値はあるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:59

    なんなら破の後にシンでもなんとなく話繋がるんだよね
    Qってなんだよ(シンジ書き文字

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:27

    >>10

    お言葉ですが落ち着いてこれから説明って時にネルフがシンジを強奪していったんですよ

    シナリオ変更で破からの繋がりが猿空間送りにされたのは確かやけどQの話は普通に理解はできるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:51

    なんならシンで株上げたマリもQだと意味不明なままシンジに男だろ!世間を知りにゃ!って言ってくる訳分かんねー奴だったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:09

    >>25

    ケンケンと離されてストレスが溜まってたのかも知れないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:40

    >>12

    庵野が震災を見てまた鬱ったんだ

    震災を呪え

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:05

    >>28

    ぜってえQでマリの掘り下げするつもりだったのが予告からの路線変更でおかしくなったと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:39

    >>29

    いいや

    生理という事になっている

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:02

    >>25

    シンでシンジが菩薩メンタルに成長しちゃったせいでその何倍もの期間を生きてクソガキから抜け出せなかったアスカがなんとも言えなくなるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:19

    >>23

    13号機周りの演出とかはキレてないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:40

    Q叩いてるやつほどエアプみたいなことしか言わないんだけと本当に見てるか怪しいんだよね
    ネットで叩かれてるの見すぎて見た気になってるだけとちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:07

    >>23

    監督おつかれ的な雰囲気でまとまった感を出してるけど作品としての完成度は旧劇の足元にも及ばないっスね

    忌憚の無い意見てやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:49

    クルーの誰も事情を説明しなかったのは冬月が有能を超えた有能だったせいなので仕方ない 本当に仕方ない
    カヲル君が爆死したのも劇中で無理やり十三番目の使徒という枠に押し込められたみたいな説明があったし権能を剥奪されたと思えばそんなに無理筋じゃないと思うんだよね

    ◇このトウジの名前入りのシャツを押し付ける嫌がらせの目的は……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:58

    >>14

    虎杖悠仁って誰だよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:18

    >>35

    同じことしか言わないんだよね

    しかもネットに画像上がってる部分だけ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:42

    >>32

    リリンもどきになってる時点でそういうのが残ってるか疑問だと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:19

    序破から入ったからシンでなんとか完結してしてハッピーハッピーやんケとか言われても納得できない
    それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:37

    メンタル荼毘に付してるのに戦闘能力はまるで変わらないってネタじゃなかったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:47

    序、破、ときてQスルーしてシン観たのが俺なんだよね
    シンの後Qを観てみたよ
    その結果Qはマジで不要っ!文字通りやおいなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:01

    >>39

    おそらくシンジレイアスカマリに継ぐ第五のエヴァ・パイロットだと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:06

    >>37

    すみませんAirはともかくまごころを君にはさすがに褒める所ないんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:07

    てかシンジくん14年越しにエヴァ乗ってるんスよね?どうしてアスカと渡り合えてるのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:21

    エヴァの呪縛とは一体何かと聞いたんですよ本山先生
    永遠の思春期ってことだ龍星

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:40

    Qに関しては庵野がまた色々と限界を再発したと思った
    それが僕です

    エヴァTV版中盤以降の精神状態またやってるじゃねえかえーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:03

    >>47

    本人からすれば寝て起きたくらいの感覚だからやん……

    というかそもそも格闘センスはシンジが図抜けてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:27
  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:11

    嘘か誠か破とQの間に破のラスト予告されていたもう一作があってそれが丸々抜けているとする学者もいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:28

    シンジさんはですねえ
    精神デバフさえなければ普通に熱血タイプの強き者なんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:30

    >>44

    不要ッてよりかは山を登るために谷に降りる段階の話だから繋ぎのパートってだけなのん

    シンまで期間がクソかかったのが最悪だったっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:31

    ほぼシンジ痛めつけるだけなんだよね酷くない?
    しかもシンジ自体がやらかした訳でもないんだから話になんねーよその尺でマリの掘り下げでもしてくれって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:38

    あの嫌がらせみたいな食い物は正直笑ったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:46

    >>37

    いいやキツいシーンも多少あれど全体的には楽しい2時間半だということになっている

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:06

    >>1

    へっ何がガキや 14年戦ってたはずが目覚めたばっかで2人乗りのエヴァを一人で動かしてるシンジ君にボコられたくせに

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:23

    俺キライなんだよね「この展開猿過ぎですよね忌無意」って言うと「それはお前がエヴァエアプなんだよ蛆虫野郎ー!」って議論打ち切ってくる人…
    「キー坊の意見ネットでよく見る批判ばっかりな!」ってそりゃそういう批判がされやすい展開だってだけやろがあーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:35

    アスカはアスカで使徒化の影響でしばらく意識不明だったんじゃねえの?と思ってるんだよね
    二アサーとか加持死亡とか多分寝てましたよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:20

    シンの評価はQがハードルを地の底まで下げたことも関係していると思っている
    それがボクです

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:26

    破のあの引きからQは綾波は救出失敗 ファー眠いに加えて綾波を救おうとしたらニアサーが起きて世界が滅びかけたとか胸糞展開すぎると言ったんですよ庵野監督
    槍でやり直そうとしてカヲル君が目の前で荼毘に付した展開といい自分から自発的に動いて行動した結果が
    どれもこれも裏目に出てばっかりでひたすらシンジ君の心を折るような展開ばかりなのはさすがにビックリしましたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:12

    >>60

    作中で普通に説明されてることに説明されてない猿展開って脳死してるからそれは違うと言ってるだけですよ

    別にQが面白いとかそういうことは言ってねえんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:36

    >>56

    マリは庵野色を全否定するために作ったキャラらしいんス

    陽キャ・巨乳・楽天家と庵野が好きじゃない要素を全部ぶっこんであるんス

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:37

    見せろ 空白の14年を見せろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:42

    待てよ Qとシンは前編後編の関係だからシンがあって初めて完成する映画なんだぜ
    待てよ それにしてはシンが世に出るのが余りにも遅すぎるんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:47

    >>62

    まあ正直まともに終わるとは到底思ってなかった所に本当にそれらしく纏めた完結作を出されて歓喜に咽び泣いたのが正直な心境なんだよね

    最悪また続編作るか普通によく分からない終わりを見せられると思ってたんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:54

    なんかシンジ君がずっとネルフ本部に引きこもってるから物語の規模が狭く感じたのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:12

    >>57

    シンでヒカリ父が米を有り難がってる辺りあの時は携行食って割と普通な気がするんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:30

    嘘か誠か破でエンタメ極振りにしてしまった結果求めるものが変わってしまったのだという視聴者もいる
    まあそれ抜きにしてもQはちょっと説明不足な上にシンジいじめすぎてて胸糞悪いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:31

    >>59

    エヴァはシンクロ率が物を言い過ぎなんだ安定してそこそこの値を出せるアスカじゃ下振れしても高いシンジには勝てるわけ無いんだ悔しか


    なんなら他の世界でもシンジに真っ向から勝てる奴いないんだよね

    デバフにデバフを重ねて隙を不意打ち騙し討ちするぐらいしか無いんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:44

    TV版を見た後だとやってること同じだからお見事っいつもの芸風炸裂だあって感想だったっスね
    新劇がエヴァ初体験だった人達が阿鼻叫喚になるのを眺めるのは麻薬ですね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:04

    Qはですねぇ…

    シンの村の話まで含んで終わってたらまだ良かったと思うんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:14

    説明って言われたって初めて聞く固有名詞禁断のn度打ちで普通に見るだけじゃ雰囲気で納得する以外理解のしようがなくないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:33

    >>60

    叩いてる部分がズレてるだけですよね

    上でも言われてるように誰も説明しないってのも説明しようとしたところで阻止してるし情報を入れさせないようにするのがネルフの目的なんだからそりゃ拐ってきた連中が説明なんかしないッスよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:17

    お前は何も言うな何もするな何も考えるなで1時間引っ張るのはいいんスかあれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:23

    >>75

    えっ

    インパクトとか普通にテレビから使われてましたよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:07

    >>72

    つってもシンクロ率が高いのは初号機であって13号機はまた別じゃないのん?

    そもそもダブルエントリー式で一人が使えない状況じゃ実質シンクロ率半減してるようなもんだと思うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:37

    >>71

    鬱路線は旧劇でやったし破まではちゃんとしてたから新劇はそっち路線でやってくれると期待したのが俺なんだよね

    ま…またシンジイジメかってなったのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:57

    >>75

    Qは普通に今までの用語ばっかじゃないスか

    知らん用語連発はシンのラストだと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:29

    十三号機の正式な「シン化形態」どこへ‼

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:47

    >>71

    ウム…「綾波を返せ」からの反撃展開は激アツだったんだなァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:53

    ミサトのニアサーの被害食らったクルーに〜云々もぶっちゃけ擁護になってないと思ってんだ

    14年あったのにどうにかできなかったんスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:30

    胸糞悪い映画ってイメージで固定されてるんスけど俺はおかしいんスかね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:30

    へっ何が説明するつもりだった〜や
    アスカはエヴァの呪縛なんて謎の固有名詞抜かしたあとシンジにきつく当たるだけだわひたすらミサトはだんまり決め込んでるわでこの後説明するつもりだったのん…とかほざかれても納得できる雰囲気ではなかったくせに
    後付けにしてももうちょっと説得力出せってんだよーーーQこの野郎ッ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:37

    あんまりよくわかってないんスけど
    シンで世界が滅んだのはサードインパクトのせいってことになったからシンジが起こしたニアサーによる被害って実はそうでもなかった可能性あるんスか?
    まあ第3新東京市は消えてそうだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:42

    ぶっちゃけシンですら前半シンジが腐ってるのは変わらないしQってマジ不要じゃないっスかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:55

    テレビ版と同じで第10使徒倒してから途端にクッソつまんなくなるのはルールで禁止っスよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:01

    >>78

    二アサー…インフィニティのなり損ない…ヴンダー…ヴンダーの真の主…アダムスの器…ロンギヌスとカシウス…ガフの扉…上げきれないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:25

    >>87

    Qの作中でそうなってるのに後付け…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:55

    なんか文句言うのが目的になってて文句言うとこを探す前提で見てるんじゃないスか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:08

    シンはシンで戦闘しょぼっしょべーよだったし世間が言うほど満足しなかったのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:56

    そもそも映画ってことは公開から数年経ってるから設定なんてほとんどうろ覚えなのん
    破とシンは設定うろ覚えでもそれ単体で楽しめたんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:14

    >>93

    つまんねー部分に反論できずにそんなレスは儲しぐさと取られても仕方ないと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:35

    >>91

    ヴンダーがわからないってロボットがの名前がエヴァンゲリオンって固有名詞わからないって言ってるようなもんなんスけど…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:43

    まあ既存にしろ作品固有にしろ意味ありげに出てきて実際作中でなんらかの意味があるのであろう固有名詞がバンバン出てきて特に解説がないのはエヴァの伝統みたいなものとは言えシンは本当に5分に1回新しい何かが出てくるんだよね
    まあ別にそれらの意味が分からなくてもエヴァは見れるからバランスは取れてるんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:35

    シンエヴァさん 一つだけ言いたいことがあるんです

    宇多田ヒカル先生 あなたは神だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:42

    >>96

    馬鹿に夢のねえこと言うの嫌なんだけど>>64

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:33

    ファーストセカンドサードニアサーまではそのままとしてアディショナルインパクトは咄嗟になんて?ってなったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:57

    >>91

    目の前の物を指して使われてるものがあるのにそれがわからないってもうメチャクチャだな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:48

    序→破で鬱ボーイ卒業したはずのシンジがなにもせんで下さいよゴッゴッされてるのを見て引いたのは俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:34

    >>97

    汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンは使徒のデッドコピーでアダムベースの弐号機以後とリリスベースの零号機や初号機ってって説明してくれれば分かるんだけどね

    NERVから奪い取った?ヴンダーって名前の船なのはともかく同型機が有るとか本来の機能とか全く分からないまま急に乗っ取られましたよね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:57

    >>91に対してヴンダー以外説明出来ない時点で擁護は難しいんじゃねぇかと思ってんだ

    ガフの扉とか部屋ってなんだよ!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:11

    どうして序と破からあんなに路線を変えたの?
    登場人物の言動がマシになって話も分かりやすくなって綾波を救う為にシンジ君が自らの意思で戦うシンプルに熱い展開でウケてたのに
    それを台無しにして盛り下げるような露悪的な展開滑りしたのは何故…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:11

    >>96

    作中描写でわかる範囲を説明されてないって繰り返してるのはアンチ仕草っスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:27

    はっきり言っていくらでも事態を好転や制止する機会があったのに蛆虫精神がバーストしてお見事っシンジくんに八つ当たり炸裂だあっ展開N度打ちは普通にうんざりされても仕方ないやろ…
    破から続けて見るとフルコンタクト被害者のシンジ君が「綾波を返せってんだよ蛆虫野郎ーっ!」って奮起してからの「全部お前のせいヤンケシバクヤンケ」って会う奴会う奴説教垂れてくる展開に辟易するんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:43

    >>102

    お言葉ですがハートがいっぱいある時点で支持されてますよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:54

    俺はQ放送前に金ローかなんかでやってた破からエヴァンゲリオン見始めたにわかだぜ
    破のラストが激熱を超えた激熱だったからレイを救って一皮むけたシンジとより人間らしくなったレイの活躍とアスカの復活を期待してQを見てやるのよ

    レイは荼毘に伏したよ えっ
    アスカは復活したけどなんかシンジをボロクソに貶すんだ亀裂が深まるんだ えっ
    そもそもシンジがレイ助けようとしたことで人類壊滅しかけたんだ満足か? えっ

    ふざけんなよボケが

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:20

    >>104

    乗ってる艇をヴンダーって呼んでるんだから普通わかりますよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:38

    ヴンダー以外全部無視してるの流石におもしれーよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:35

    >>111

    不思議やな

    全部見たのに初耳なのはなんでや

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:56

    >>112

    ヴンダー以外も場面場面で物を指して使ってますよね

    目の前のものに名前出して呼んでるんだからそれがわからないのは馬鹿だと言ってるんですよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:14

    だけどね本当はオレ…アスカが引っ張るラストシーンは希望ちょっと見えてて割と好きな人間なんだ
    上映された当時はお前どの面下げてシンジに偉そうな口聞いてるのんってなったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:16

    >>106

    旧劇で全人類滅亡させてドン引かれたラストをやり直したのがQ以降っスね

    まあ結局地球は滅亡しとるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:42

    正直Qからの展開理解してるのネットで用語とか調べて復習したり考察見てる人だけだと思ってんだ
    展開違いすぎてTV版の知識とかほぼ使い物にならんしな(ヌッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:57

    >>106

    破ではめちゃくちゃアツい激励で送り出してくれたのになぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:14

    それは結局なんなんだよって話してるのに目の前にあるそれだよ以外何もないのはルル禁だと思ってんだ
    映画で見てる分には気にならないけど一旦情報を整理しようとすると名前しか分からないあれのせいでこうなったらしいけどあれってなんなんスか?なアレコレに説明がつかないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:25

    都合の悪いレスの一切を無視して闇の庵野展開を命がけで守護する「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:00:50

    Qシンが破の続きなのが全部おかしくしてると思ってんだ

    1人のガキッが決意固めて覚醒してヒロイン助けたのに次で『君がやったことは世界を破滅に導いただけで意味なんてありましぇーん』なんてされればそらはぁ?それ何言ってんだおかしいだろエヴァップになるのも当然だと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:09

    なんか固有名詞にこだわってるけどハッキリ言ってパンチに幻突とか名前ついてるみたいなもんだから
    名前を知らないからパンチがわからないって言ってるようなもんだよそれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:32

    あれは〇〇の△△だよと言われてもその〇〇ってなんだよえーーーってことなんだよね。すごくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:54

    やっぱりタフカテは忌憚のない意見が聞けますね
    ワシの友人とかシン見たあとなら面白く見えるとかバカ抜かすのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:20

    >>115

    うーん散々苦しんでるシンジに対して辛いのはガキガキ言ってるだけな上に最後は助けてくれないんだみたいな事まで言い出すのは印象悪くても仕方ない本当に仕方ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:41

    メンタルボロボロになったシンジがラストでも罵倒されるのはあんまりじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:46

    実質龍継ぐだよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:48

    うろ覚えだけど
    槍さえあればやり直せるのん→槍が違うから無理スね忌憚のない意見ってやつっス→爆ぜる えっ
    みたいな展開は本当に何が何だかわからなかった記憶があるのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:52

    >>114

    ほいだらガフの扉とカシウスの槍について説明してもらおうかあーん?

    おぉ!ガフの扉が開いとる!とか言われてもあの赤いリングっぽい奴が扉って事しかわからないんだから話になんねーよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:00

    >>109

    ハートなんて自演で増やせるヤンケ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:21

    >>122

    インフィニティのなり損ないやアダムスの器の正体見たり!!

    なんかの技名だったのかあっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:21

    名前が分かってるから問題ない派と名前しか分かってないそれはつまりなんなんだよ派はワードに対するスタンスが違い過ぎて溶け合えないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:21

    >>119

    話の理解はできるだろって言ってるんですよ

    名前がわからないから話が意味不明とか理解力なさすぎるんとちゃう?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:26

    正直THE END OFよりはQも理解できるんだよね
    カヲル君がそばにいてくれるしなっ

    旧劇はマジで終始お変クのままで終わったんだァ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:46

    頼むから破の予告の通りの内容でやってくれって思ったね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:58

    >>131

    この小学生は…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:58

    >>131

    そういう馬鹿丸出しのレスはしない方がいいと思う

    それがボクです

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:01

    >>135

    予告…すげぇ。アスカが元気そうだし


    何じゃあこの実際出てきた蛆虫は

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:14

    ヴンダーの名前が分からないって言ってるんじゃないんです…
    なんでミサト達がヴンダーに乗っててNERV壊滅を目的とするVILLEって組織を作ってたかとかその辺分からないって話なんです…

    まあヴンダーも結局戦艦じゃなくて本当の名前はヴーセでアダムスの器が本来の主で加持が頑張って盗んで新たな槍の作成に使えるって事しか分からないんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:21

    >>133

    わかんねーよと言ったらわかんねーよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:55

    >>139

    固有名詞がわかんないって言ってたのに言い分変えて逃げるんスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:56

    >>137

    タフカテはルール無用だろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:18

    >>137

    おいおいそんな言い方だと言い出しっぺの>>122がバカみたいになるでしょうが

    …ったく人の悪口はやめようよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:26

    >>124

    お言葉ですが引き金が言葉と尻より軽い女のゲンドウは面白く見えましたよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:36

    >>141

    もうやめえや

    ハートがすぐ付く時点で支持されてるのがわかるわっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:47

    >>143

    実際バカですよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:54

    >>143

    自分が馬鹿なだけですよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:07

    シンジからすると猿展開を越えた猿展開っすからね
    視聴者にとても同じなのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:12

    >>146

    おいガキ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:25

    >>147

    馬鹿言ったほうが馬鹿やんけ

    馬鹿発見ェ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:04

    結局ヴンダー以外のワード誰も説明できてないんスけど…いいんすかこれ
    勿論ワシもメチャクチャよくわかってない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:05

    お言葉ですが考察してた人も最後の方は一握りになってたのが答えですよね
    そもそもの話が面白くないから考察する気にもならないんだくやしか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:27

    >>151

    お…おいやめろ

    固有名詞どうのこうのの話がまた始まる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:29

    >>148

    ふぅん、シンジ君と同じ気持ちを味わわせるための演出と言うことか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:34

    ねーっなんなのこの小学生並みのレスバ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:36

    例えも理解できないアホが固有名詞がわかんないから話がわからないと叩いてるってネタじゃなかったんてすか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:45

    あれって徹底的にシンジ目線で描いてるからわからないのが普通じゃないんスか?
    エヴァ好きの意見ってやつっス

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:54

    終わったシリーズだ シンを劇場で見てもう忘れたよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:59

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:22

    >>155

    あにまんは日本を支える光だからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:23

    >>157

    それで正解ス

    ただ映画として不正解なんス

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:31

    >>133

    いやだから話は理解できるんスよ、目の前で映像流れてそうなってるんだからね

    それ以外全部分からないんです、分かんないけどそうなってるし別に気にしねーよの精神がないと本当にただ名前が出てきただけの知らない装置でしかないんです

    作品から一歩離れて見回した時そういうのが無数に転がってるんです

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:31

    >>139でも言われてるんスけど単語って別に並べられたらそれでOKじゃないんスよね

    まつわるエピソードとかが伴って生きてくるものなのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:34

    エヴァ…スゲェ
    2chの頃から令和までいつ見ても荒れてるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:45

    >>151

    どういうものか、じゃなくて何を指しているのかで使われてるって何度も言ってますよね

    日本語なんだけど意味わからないの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:51

    嘘予告なら荼毘に付したよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:20

    >>165

    恐らくクロアチア人だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:35

    このスレ見返してみるとマジでヴンダー以外のいきなり出てくる固有名詞に関してはエヴァ儲っぽい何かにも擁護されてなくて笑うんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:11

    破までは話が難しいで終わるけどね…Qからはもはやシナリオが支離滅裂なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:18

    なんかエヴァの世界のほとんどの人間が性格悪いっスね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:25

    おおっ LAS厨のワシがシンの途中で脳が破壊されていく!

    まあ途中でマリ派に鞍替えすることによって反転術式で新鮮な脳をお届けできたからバランスはとれてるんだけどね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:46

    >>170

    監督が蛆虫だからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:47

    >>163

    お言葉ですが戦闘機にまつわるエピソードなんかなくてもトップガンを理解できるように固有のものを指して使われてればそういう名前なんだと理解できますよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:09

    >>171

    おいおいマジか

    LoveLoveシンジアスカなんてクソ懐かしいワードが出てきたやん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:15

    >>157

    怒らないでくださいね

    シンジ目線で描かれてるからわからないのが普通だとしても、シンジ目線の胸糞なうえに何が何だかわからない話を見させられて面白く感じる視聴者は少数派なんですよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:43

    >>173

    分からないのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:53

    だからそれはなんだよって話をしてるのに名前がそれを指してる事は分かるだろって徹底的にズレてるのはわざとなんスかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:06

    >>168

    おいおい話聞かない大人やん

    何回も同じ説明されてるのに一生同じことループさせてんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:17

    あわわ お…俺は破のラストみたいに主人公らしく自らの意思で大切な人を守る為に戦うシンジが見たかったのに
    こんなやってる事が何一つ報われずにひたすら周りから責められてメンタルボコボコにされるシンジが見たいわけじゃない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:24

    >>168

    Qはシンやった後でも黒歴史レベルっすからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:50

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:52

    >>170

    ぶっちゃけ全員っスね

    比較的まともに見えるシン村の人々も現実見ずに逃避してる連中っス

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:04

    結局なにも説明できないのは悲哀を感じますね
    もしかして中身のないワードだからそのシーン消しても問題ないんじゃないっスか?ガフの扉とか全部カットしても話は回ると思われるが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:08

    >>178

    じゃあまずガフの扉が何なのかについて説明してくれよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:19

    >>180

    スパロボで最新作として登場してたのが恥レベル何だよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:21

    >>177

    いいえ固有名詞はなにを指して使われているのかが分かるから話の大筋は普通に理解できるって話ですよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:38

    ワシ エヴァというコンテンツの延命手段に心当たりがあるんや

    学園ラブコメものや 新劇場版のキャラも含めた新しいラブコメアニメを作ればええんや!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:03

    >>186

    お言葉ですが分からないと言えば分かりませんよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:16

    >>184

    だから内容じゃなくて何を指してるのかって話なんだよね

    Qを会話しないって叩くならいい加減会話してくれる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:37

    エヴァって誰だよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:48

    >>188

    言い返せなくてそれしか言えないの無様っスね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:57

    >>182

    待てよ ケンケンは性格も能力もできた男だったぜ

    あのアスカでさえ心を許している感じだったしな(ヌッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:08

    >>189

    >>191

    負けたんスね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:09

    説明は普通に監禁時にこっそり手紙でも握らせればいいと思われるが
    というか被害者クルーの心情なんかよりバクダンそのもののシンジを心情のが重要なんだ上っ面だけでもなだめすかしてこちらに付くように説得する方がよっぽど効果的なんだアスカに八つ当たりさせるぐらいならさっさと説得しろよえーっ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:24

    いやー新鮮なさようならできてないエヴァ儲が見れてよかったのォ
    これからさようならできるんですかねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:35

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:39

    散々言い返されてるのに話は分かる!で一個も説明しないのはもう職人芸なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:41

    >>189

    だからその内容が分からないからストーリーも分からないって言ってるんだろうがよえーっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:43

    レスバの方もいつまでもループしてないでそろそろネオンジェネシスしてくださいよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:43

    ううんどういうことだ
    そこにあるそれしか分からないならもうそこにあるそれでもいいんじゃないっスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています