将棋を極めたあとに挑戦して欲しい事

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:44

    藤井てんてーと一緒にポケモンカード界で無双して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:40

    羽生と同じようにチェスやったらどうなるかなと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:35

    大谷翔平と野球vs将棋の異種格闘技戦

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:48

    たぶん本人らは「極めた」って一生ならないんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:14

    電王戦復活して挑戦してみてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:35

    囲碁に挑戦して海外進出

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:24

    >>2

    ちょっと齧ってはいるみたいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:07

    プログラマーになって、藤井aiを作って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:40

    >>8

    AI藤井聡太、将棋が強いことよりも「なによりも負けず嫌い」っていうのが一番評価されるポイントになると思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:26

    将棋を極めたら次の将棋星人の踏み台になる事

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:27

    囲碁サッカー

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:26

    1のいう将棋を極めたがどんな状態を指すのか知りたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:19

    むしろ一生極めないでほしい
    だれも見たことのない領域まで突っ走ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:49

    将棋を極めるってどの段階なんだろう
    先手/後手のどっちかが必勝なのがわかるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:46

    コンビニバイトとかそつなくこなして一部のネット民を悔しがらせてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:06

    というかこの人って戦闘狂の求道者だから極めるという発想なさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:53:20

    この人は苦戦しただけでも自分に反省点を見出して対策はかる人なんで…
    温和な見た目だけど完全に戦闘民族

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:18:37

    エクストリーム将棋

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:27:04

    >>17

    藤井くんは「絶対にキレイに勝てる道筋」から外れたら「あーもうおわおわりです、仕方ないので泥まみれになろうとも勝ちに行きます」みたいになるってどこかで見たな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:17:04

    >>17

    一発勝負なら勝てるチャンスはままある

    でもタイトル戦は○番勝負なんでね……

    一度負けたらそこを徹底的に対策して次に臨むから連敗させるのが難しいという

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:38:34

    将棋に終わりはないんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:43:54

    ゲーム性上有限だから極まれば理論上全パターン網羅して先手後手以外の要素を排除できるはず
    人間が実現できるとは思えんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:46:35

    真面目に大将棋の方に手出して欲しいんだよね
    パターン数増えすぎていくら藤井聡太でもしばらくは苦戦してくれそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:50:01

    そりゃあ将棋の神様との一局よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:52:20

    将棋の神様にも勝ってないのに極めたと言えるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:47:46

    >>22

    実現するとすればまあコンピュータの技術革新が起こって、

    総当たりが現実的な所要時間で可能になった時だろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:57:52

    >>22

    一手目に指せるのが30通り

    二手目も同じく30通りだからこの時点で組み合わせは900通り

    この後もずっと増え続けるし駒を取ったらそれを打つ場所でさらに組み合わせが増えていくから膨大な数になるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:20:16

    お洒落
    素材は良いと思ってる
    将来的にイケオジになりそうだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:53

    将棋を極めるって人間には不可能なんスけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています