オーマフォームについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:14

    変身音が一周まわってシンプルながら露骨では無いのにどこか最強感あるあの特別感溢れる変身音がなんかもう超好き(語彙力)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:36

    アンダースーツのせいで意外に後ろ姿がちょっと貧乏くさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:47

    わかる変身音好きだしオーマフォームに変身するまでの流れはマジで好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:55

    この時得たオーマジオウライドウォッチって2068年の方でいいのか?
    つまりオーマフォームになりながらもソウゴ自身のオーマジオウの力も内包・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:04

    オォォォォマァァァの部分は変身音というより福音っ感じがする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:49

    >>4

    よく分かんねーけどマジ最っ高だろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:22

    正統派オーマジオウと言うかこれを見た後だとどちらかと言うとオーマジオウの方がアナザーオーマフォームだったんじゃないかって思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:03

    >>4

    とりあえずウォッチに書かれた年数は2068だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:45

    ピカピカしてて綺麗な『若き王』って感じがギラギラしてるけど色々と枯れた雰囲気のオーマジオウとの対比になってて好き
    あとダイマジーンへのキングギリギリスラッシュが我が魔王のダークな掛け声も相まってめちゃくちゃカッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:05

    >>5

    そりゃ最低最悪の魔王から最高最善の魔王になったからな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:30

    >>4

    仮面ライダージオウ オーマフォーム | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com

    仮面ライダー図鑑では2068年のオーマジオウから得た力とは明言されてる


    ついでに(映画だと恐らくカットされてる部分で)超全集やメモリアルライドウォッチだとオーマフォームの祝福は

    「『時空を超えて』大魔王の力を受け継ぎ〜」とされてるので、少なくとも脚本段階(下山さん視点)でも未来のオーマジオウから継承された想定だったんじゃないかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:56

    歴代ライダーからの継承を経て最後に自身の原点と(未来のとはいえ)自分自身からの力の継承ってのは熱いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:47

    肩掛けが両肩に巻くスタイルになってよりアラブの王様って感じのデザインになるのが本当に良い
    マジでオーマジオウとの対比もそうだけど共通部分も含めて美しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:01

    >>2

    これ思ってたの俺だけじゃなかったんだ…

    歩きながらカッシーンを左右の壁にぶっ飛ばすシーンの後ろ姿、やってることはカッコいいけどビジュアルカッコ悪いなって…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:32

    オーマジオウが終焉、黄昏の王なら
    オーマフォームは創生、暁の王って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:55

    ジオウのままオーマジオウの力で変身してるわけだからこれより上があるかもしれない
    ジオウⅡみたくオーマジオウとオーマジオウの重ね掛けとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:11

    祀られた王のオーマジオウと違って自分がなりたいと思った王っぽいオーマフォームってイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:02

    >>16

    自分的にやって欲しいのはジオウトリニティライドウォッチとの組み合わせでの新フォーム

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:43

    いつかまた登場して欲しいけど、これが登場するってことは平成を消去するバールクスとか平成を昭和で塗り潰そうとしたアナザーオーマジオウぐらいのレベルの時間だからな…

    登場するとしたらバールクスがいるハンドレッド案件か、アウトサイダーズ案件と言うかゼイン案件ぐらいじゃないと活躍出来なさそう(強すぎて)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:57

    片方空いてるから、強化しようと思えばいくらでも出来るフォーム

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:20:54

    良くも悪くも平成の看板背負ったようなフォームだからなかなかだしづらそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:14

    >>11

    じゃやっぱりFSの二大共演って設定上すごいことなんだ

    確か2018年のソウゴが68年のオーマジオウ復活させたとかじゃなくて

    よくわからんけど復活したんだよな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:00

    >>22

    あれに関しては継承したオーマジオウとは別のオーマジオウがやってきただけだと思えば良いと思うよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:36

    オーマジオウとは違う正統進化って感じが好き。
    「何かあった未来」がオーマジオウだとしたら、志を失わずに王様になったのがオーマフォームって感じ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:32

    オーマトリニティとかやったらやっぱ強いのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:51

    >>25

    ソウゴ、おじいちゃん、加古川、オーマトリニティに変身するぞ!

    ってシーンが思い浮かんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:34

    >>25

    そんなのと戦う奴はいったい何をしでかしたんだよ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:41

    念動力的なあれ地味に出力狂ってるんよね
    FSのときアナザーカブトと電王?をそれだけで指一本触れさせずに処理してるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:45

    >>26

    号令かけてるお前だれだよ‼︎

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:58

    >>29

    ジェットストリームアタック思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:11

    >>29

    虹ウォズ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:16

    >>26

    自分としてはゲイツ、ツクヨミ、ウォズとの合体フォームだと思っては

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:48

    >>25

    オーマ×3は出てないけどアザーオーマジオウトリニティは小説が出てきてるよ

    アナザーオーマジオウにアナザーゲイツ、アナザーツクヨミでのトリニティ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:22

    >>32

    色から言動とかが色々カオス過ぎる...

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:09

    未来への可能性があるからスロットが空いてるの良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:17

    肩掛けに画像みたいなマントが付いてたら個人的にもっと好きだったかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:05

    オーマジオウのウォッチを継承した事で事実上オーマジオウとは完全に別のライダーになったと思ってる。本来ならオーマジオウが平成ライダー第20号でオーマフォームは本来存在しないはずの「平成ライダー第21号」かつ「令和ライダー第0号」的な存在になった事で閉ざされてた未来を切り開けたと思ってる。
    BlackとBlack Rxみたいに同一のはずなのに別ライダーカウントみたいな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:19

    >>38

    実際のところはジオウとオーマジオウがBLACKとBLACK RXの関係で同一のはずなのに別ライダーカウントらしいけどね。


    ただ、オーマジオウはどちらといえば創世王のポジションだから主人公の進化と言う意味ではBLACKとBLACK RXの関係で良いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:22

    >>15

    そうしたら背中のアポカリプス・オブ・キングダムがさす逢魔の時も午前(オーマフォーム)か午後(オーマジオウ)になるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:57

    オーマジオウと同じような意匠はあるけど印象が全然違うのがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:45

    オーマジオウの姿でおじさんと向き合ったら我が魔王はどうなるんだろう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:58:14

    >>42

    少なくともまともに顔は見せれないと思うよ。なりたかった王様じゃないだろうし


    オーマフォームだったらむしろ「俺、王様になったよ」とか言ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:23

    >>20

    令和ウォッチも良し、ジオウトリニティライドウォッチも良し、グランドジオウライドウォッチも良しで色々できるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:52

    >>33

    三人じゃなくて四人じゃねえか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:29:52

    木梨猛「このウォッチも持っていってくれ!」
    ジオウ「いや、コレはちょっと…」
    木梨猛「持っていてくれぇ!!」
    ジオウ「だから…ちょっと…」
    木梨猛「持っていってくれぇぇええいぃぃ!!!」

    映画館で例のシーン見たんだけど、大人が爆笑をこらえてクスクスしてるのを実際に感じたよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:06:56

    平成のおおとりを飾る姿だ面構えが違う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:11:23

    >>9

    そこわかる

    ダイマジーン粉砕のシーンだけはスクリーンの向こうの世界で歓声上げさせてくれと思うくらい興奮した

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:16:20

    今後オーマフォームが出てくることあるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:44:23

    出てきたら雑に倒されそうだから出なくていいかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:56:31

    白と金のオーマフォーム
    黒と金のオーマジオウでアーツ並べてるけど本当に絵になるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:03:32

    >>49

    オーマフォームめちゃ好きなんどけどこと客演においては公的な最終フォームとしてもバトルの見栄え的な意味でもグランドでよくね?感あるからなあ

    個人的には令和ライダー10周年とか、それこそ令和の終わり頃とかの歴史の節目に出てきてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:28:01

    昭和平成令和が協力する時があればワンちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:29:48

    後ろ姿がダサすぎるの何とかならなかったのかプリケツで笑うだろあれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:46:34

    そろそろ出てきてもいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:01:39

    個人的にはレジェンダリーと並んでる姿が見たいな
    単純なデザイン的にはまあグランドジオウの方が系統一緒だし収まり良さそうだけど『令和を生きる平成ライダー』としてレジェンドと並び立つならオーマフォームとレジェンダリーの並びは確実にすごく良い文脈が生まれると思うの

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:09:07

    >>56

    コンプリートフォームくんが寂しくなるからハブらないであげて…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:38:11

    顔面ウォッチは未だに微妙に見える
    だからといって取っ払えばいいかと言われれば
    やっぱり微妙
    これを絶妙なバランスと言うのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています