ここ最近のデュエマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:54

    新規勢めちゃくちゃ増えてね?やはりいきつよデッキは神とさせてもらってよろしいか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:40

    流石に神でしょ(復帰勢)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:52

    これを神と呼ばなかったら今までのTCGのスタートデッキが大体ゴミになるくらいには神よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:46

    これで復帰した人は多そう
    かくいう私もその1人

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:00

    攻めのデッキ550円!守りのデッキ550円
    スタートデッキで始めるぜ!いき!なり!つよいデッキ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:44

    速攻って由緒正しい戦術と天門って古くからデュエマを代表するカードが軸なデッキのチョイスもいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:11

    デュエマの楽しさも伝わるからね(赤単ですらガードストライクあるし)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:46

    冗談抜きに結構新規や復帰勢の心掴むのに成功してるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:57

    >>9

    お前は俺だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:52:53

    いきつよデッキ第二弾待ってるよー!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:06:24

    >>11

    ここまで売れて好評なら出て欲しい気持ちはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:15:27

    ドラ娘欲しかったけど買えなかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:17:35

    二弾は欲しいけど、良い感じに強くて知名度あるデッキって難しいよなって
    定期的にやろうとするとクロニクルみたいに迷子になりそうだから、そこの辺り慎重にしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:18:18

    だからこそペルフェクトも再録してればなと思わなくもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:21:04

    >>14

    550円ならコンセプト微妙でも誰も文句言わないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:22:44

    >>15

    ペルフェクトが出るデュエキングは実は去年の秋のパックでまだまだ在庫があるんだ

    さすがにそんなに早く再録は来なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:46

    安くて新規や復帰勢レベルのルール理解度でも回せて強ければなんでもいいんじゃないかな
    そら昔からあったコンセプトとかの方がベターだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:26:48

    赤単の完成度が高かったばっかりに文句を言われる天門に悲しき現在…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:28:07

    ウェルキウス4枚付けてくれるだけでもかなり大盤振る舞いなんだよなぁ
    再録前こいつも4桁行ってなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:28

    >>20

    メルカリ覗いてきたけど23日前に1枚1250円で売れてるのにいきつよ版とはいえ今4枚300円で売れ残ってるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:38:19

    第二弾やるとしても来年の4月とかだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:40:59

    いきつよ第二弾やるにしてもループみたいな複雑な動きするデッキは選ばなさそうなんだよな
    オービーとかかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:46

    いきつよの完成度が高過ぎるのと、ピン刺しやら3枚やらでスペック評価低かったドラ娘がお互い無改造や10枚改造だと攻めの王道にも守りの王道にも強いの笑う
    変なバランスしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:49:29

    >>24

    いうてドラゴン娘も確定で4枚必要な足回りが1〜2枚にされてるようなクソ構築ではないしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:06

    公式のアンケートに今後いき強出すならどんなの欲しい?とかもあったから書いてくるのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:48

    基盤がしっかりしてるから覇道に寄せてもいいし刃鬼に寄せてもいいし好きに組み替えて遊べるのがいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:42

    10枚改造の枠で収めようとすると強そうなの買って入れ替えてみるかーってなるんだけどそれ以上変えてみようとするとめっちゃムズく感じる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:55:04

    出来ることなら残り3文明特に自然を出してほしい
    構築済みで強い自然メインって記憶にないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:36

    >>28

    やっぱ10枚改造構築線ってちょうどいいバランスだよね

    構築の楽しみを味合わせつつ、構築のめっちゃむずいところまでは行かせない範囲

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:09

    いきなり強い第二弾って何出すんだ
    ある程度使い易くて拡張性がそこそこ以上、出力は現代環境基準ちょっと下

    ……黒単アビスとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:07

    Xで見た奴だけど『墓地の王道』で墓地ソース、『マナの王道』でビマナ(5c蒼龍)は賢いなって思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:07

    >>32

    これ良くない?

    改造の拡張性、デッキ人気、適切なプレイ難易度の全てがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:41:51

    墓地ソってデッキパワー的にはどうなんだろう。GTの制圧力に期待するのは流石に厳しいじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:10

    >>32

    いいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:58

    >>34

    アバク墓地ソの観点で見るとGTよりDOOM主体でドルファやらキーナリー釣った方が強いぞ。GTは小型封殺用のサブフィニッャー枠って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:44

    >>36

    ああそうか、DOOM+デカブツグッドスタッフでなんでも出来るから他を墓地肥やしと生存に集められるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:00

    いきつよ墓地ソ作るならブラキオ龍樹再録してくれ
    あれ地味に高くて困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています