サンゴちゃんに悲しい過去……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:33

    いると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:52

    いらない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:48

    あったら魅力はだいぶ落ちる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:14

    ノリと勢いで生きてるバカ娘であってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:28

    味方キャラになっても良いけどいつ暴れるかわからない地雷キャラであってほしい
    過去とかいらないです

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:20

    仮にあっても視聴者にしか分からないようにして欲しい
    リコ側から同情されるとかは絶対いらん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:18

    サンゴは普通に育ってんのくせして狂ってて欲しいな 他が闇抱えてそうだから清涼剤になるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:31

    サンゴに限らずエクスプローラーズ全員にそういう悲しい過去はいらん
    それより目的のためならブレずに突き進む敵役でいてくれた方がずっと魅力的よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:28

    端から見て悲しい過去はあるけど別に過去のせいで今みたいになった訳じゃなく本人は別に悲しい過去だとも思ってないみたいなのが好みです

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:10

    >>8

    流石に全員はないわ少なくともアメジオはどう考えてもあるだろ…


    サンゴは悲しい過去というか、育ちが悪いとかそういうのだったらありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:51

    まあギベオン様が哀しき過去持ちっぽいのと、
    アメジオ様が現在進行形で後の哀しき過去を築いている節があるので、
    そっちの比重が大きくなりそうな印象はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:08

    サンゴは良いとこのお嬢さんで反抗期拗らせて家出したくらいの軽い過去でいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:28

    悲しいまでいかなくてもちょっと同情するような過去があるのもアリだと思う
    その上で既に当人的には心の整理がついているか、それで今までのことが帳消しになるわけではないくらいの案配だと良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:55

    >>9

    こういう路線ならええな

    他人から見たら同情されるような過去あっても本人の性格には全く影響ないうえ同情されると逆にブチぎれるとかなら今のサンゴの補完にもなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:14

    >>12 元お嬢様概念サンゴ、アリだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:56

    どの作品にも言えることだけどあんまりにもお労しいかったり敵側に共感する設定出されると厄介ファンにブーストかかるからあるんだとしても匂わせかほどほどがいいなあ・・・やるなら終盤の畳む頃に頼む

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:11

    悲しくはなくていいけど、エクスプローラーズに入った経緯は知りたいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:25

    >>17

    これはマジでそう

    全キャラ知りたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:42

    しかしエクスプローラーズも未だに謎の組織だなぁ…サンゴの事情もその辺りで印象が変わってくるし
    基本的にギベオン様の私兵団かつ悪辣なやり方をして目標を達成しようとする側面はあれど、
    今のところ敵と見做した者以外の一般人には手を出していないと言う妙に律儀な面もあるという

    正直サンゴもキレ散らかして店をブッ壊すくらいはするんじゃないかとヒヤヒヤしていたわ(アレは店側の落ち度も大きかったので尚更)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:52

    エクスプローラーズに入った経緯以前の話だけどそもそもエクスプローラーズが何を目的とする組織なのか教えてよぉ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:30

    あってもいいけど実は年行ってるとかはいらん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:23

    ギベオンアメジオスピネル辺りはゴリゴリに重い設定ありそうな予感しかしないけどサンゴ辺りは読めんな…
    前シリーズのロケット団面子みたいな感じの過去かもな(親戚をたらい回しにされたとか)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:02

    そもそもエクプロってそんな掘り下げられるんか?
    アメジオですら未だに掘り下げないしあってもアメジオスピネルくらいまでじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:14

    あったとしてもあと2、3年後に開示する位で良い気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:39

    アニメは一気に最後まで作ってるわけじゃないし、ファンが付けばそれなりに描かれるんじゃない?納期との兼ね合いにはなりそうだが。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:50

    あんま描きすぎるとアフターケアーというかフォローもしないといけないけどそこまで描写できるほどの出番がぶっちゃけありそうな感じがしないから過去背景はライトな感じでいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:01

    この物語って徹頭徹尾ルシアスとギベオン様と旧エクスプローラーズが中心にあるから、
    彼らの夢の成れの果てである現エクスプローラーズも相応に掘り下げられるとは思う

    1年目はライジングボルテッカーズが掘り下げられるターンだったし、
    2年目以降はエクスプローラーズの全貌も明らかになっていくのかなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:04

    悲しくなくていいけど過去編視たいっちゃ視たい
    やるとしたらサンゴだけだとなんだから全員分やるだろうし
    そうなると、ロケット団の三名程度ならともかく、全員分は冗長か

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:34

    >>23

    アメジオは明らかにギベオン様と関係ありそうだしスピネルも今後エクスプローラーズがどうなるかに大きく関わってきそうで、どちらもメインの出番先だからまだ情報開示できない感じだと思う

    サンゴ(とオニキスとアゲート)は今の章がメインの見せ場になる可能性あるし掘り下げられるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:29

    サンゴ云々というかエクプロ全体がラプラス海賊団化しそうだなとは正直思ってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:50

    エクスプローラーズについて調べるって言って出てったおばあちゃん、元気にしてるかな… サンゴに限らないけど過去掘り下げはそっちが多少回収するとかあんのかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:07

    ムサシコジロウニャースって悲しき過去判定でいいの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:18

    >>32

    充分だと思う特にムサシは親子2代でロケット団入りすることになったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:50:00

    サンゴはアニポケなりの地雷系だと思ってるので特に悲しい過去はいらん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:19:52

    エクスプローラーズのCM見て日常に刺激を求めて入団したとかでいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:23:21

    >>12

    なんかデジャヴを感じると思ったらそれ


    コジロウじゃねーか!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:19:07

    ニャースも好きなメスの為に人間語学ぶもキモいで拒絶は悲しい過去よな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:18:41

    字が判読不可なくらい汚いから育ちは良くなさそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:20

    元々可哀想な見た目しているからいらない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:35

    まっとうな家庭で育ったリコロイやライボルキャラに対して、育ち悪かったり闇深境遇ばかりのエクプロキャラ、みたいな感じにはなるかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:21

    >>40

    せっかく色々なキャラいるから色々と対になってるといいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:14

    サンゴとオニゴーリの出会い話を見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:50:29

    悲しい過去はいらないけどサンゴらしい過去は見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています