シロコちゃん、ごはんだよー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:32

    はいたくさん食べてね~

    お出しされた大盛りのパスタにマヨネーズかけただけのブツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:24

    犬のエサ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:18

    (口元べちゃべちゃにして嬉しそうに食べるシロコ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:52

    ん、大切なカロリー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:03

    おじさんはさぁ…料理出来ないタイプの女の子?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:13

    シロコ「ヘッヘッヘッヘッ…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:31

    >>5

    うへ〜腹に溜まればなんでもいいよ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:44

    アウトロー飯!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:52

    ノノミの表情が死んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:32

    土方さんでもいるですんかい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:37

    >>8

    アウトローって言うか人倫にもとる飯

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:42

    ビタミンとタンパク質が足りない
    ビタミン剤とプロテイン剤も摂りなさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:55

    レトルト系にカップ麺とコンビニ弁当とパスタがローテしてそうな小鳥遊家

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:27

    たぶんノノミと交代で作ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:32

    "大人の手作り炒飯を取り出す"

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:05

    出来ればペペロンチーノくらいの味付けをしてからマヨを…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:10

    醤油掛けて海苔と鰹節まぶしたらけっこうイケるんやぞ!
    まあ毎日は無理だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:10

    そ、そんな……こんな貧しい学校があるだなんて……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:57

    >>18

    学園関係なく親友が超つくレベルのお金持ちの人だ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:56

    エジプトはご飯美味しい方だったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:58

    >>20

    美味しい料理のある土地に住んでる人間がみんな美味しい料理を作れるなどと言うナイーブな考え方をやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:22

    ノノミとホシノがメシ作ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:17

    うへーモロヘイヤの味噌汁だよー

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:36

    先生「素パスタ……貧しすぎるよ……!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:14

    なんだかよく分からない物が入った油で揚げたコロッケのようなものだよ~

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:00

    (もしかしてホシノ先輩も大概家事手伝いとかしたことのない人なのでは……?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:20

    The男飯を飼いたてシロコに振る舞うホシノはアリだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:09

    小鳥遊ホシノはおじさんではないが、小鳥遊ホシノが作る飯はおじさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:32

    このホシノは三食ユメ先輩頼りだったりしたのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:52

    >>29

    ユメ先輩に餌付けされてたのか・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:42

    >>26

    天涯孤独でまともな料理食べたことないんだよね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:54

    ホシノはなんか一人だと「栄養が取れればいい」「腹に溜まればいい」みたいな食事してそうなのなんなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:19

    >>30

    餌付けて⋯

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:58

    薄暗い部屋で味もクソも無いカロリーバー齧ってるのが似合い過ぎる過去おじさん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:45

    >>32

    まぁたしかに俺はご飯とたくあんがあれば生きられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:04

    >>35

    脚気一直線かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:09

    >>35

    せめて玄米を食せ

    アレ一応準完全食だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:16

    みんなの前のホシノ「うへ~、おじさんもう歳だから脂っこいのは苦手だよ~」
    一人の時のホシノ「……」(エナジーバーとサプリメントとミネラルウォーターで済ます)

    ってイメージが頭から離れない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:37
  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:56

    >>34

    ユメ先輩がいた頃は普通にわちゃちゃしながら2人で食卓を囲んでそうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:51

    (真面目に作ったのに酷い言われようだぁ…)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:43

    >>26

    いやまあおじさんとシロコは割と真面目に天涯孤独なんじゃねぇの感はあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:10

    悲しみのどん底でも腹が空いてしまうことに絶望しながら最低限の栄養を取る「作業」をこなしていたんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:26

    >>40

    ユメ先輩といる時のホシノは唐揚げ沢山食べてる

    1人のホシノは砂食ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:38

    ノノミ……お前が料理を作るんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:46

    >>45

    君、自分で料理を作ったことは?家の手伝いでもいいけどさ。

    自由に食べられるからと言って、それは君の食べ物じゃないんだよ、お嬢さん。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:36

    >>46

    (茹でたパスタにマヨネーズと塩コショウを振ったものを出しながら)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:46

    >>46

    お前の作るそれは食べ物にカテゴライズしてもいいのか……?いや、食べられはするんだが……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:20

    なんかここのホシノのCV堀江由衣に変わってそうなスレだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:32

    >>46

    自分で作ってから言えェ!

    そしてシロホシの絶望的な食事情をなんとかしようとするうちにふくよかになるノノミ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:48

    >>50

    そしてシロコとホシノは元の体型維持してるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:50

    >>49

    急にミネ団長刺してくるじゃん(CV堀江由衣)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:26

    >>50

    えっ……?いや、だから作ってるけど……?(素パスタ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:32

    >>53

    先輩、それは料理とは言わないと思うんです…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:50

    >>53

    (唖然とする柴大将)

    (突然フライパンと各種調味料を持ち込む)

    (お出しされる本格イタリアンパスタ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:24

    柴大将、怒りの食育開始

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:48

    ん、ドレッシングがかかって「ても」サラダは美味しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:54

    >>54

    「えっ?食べ物を作ってるんだから料理じゃないの?」

    「ん、その通り。ホシノ先輩は料理も上手」

    「うへへへ。ちょっとシロコちゃ〜ん、いくら本当の事でも照れるよ〜」


    (ホシノ先輩、なんで料理に対しはこんなに無駄な自尊心が……?)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:23

    >>52

    あの人が演じてたキャラの中に「味はあってもなくても一緒」って言い切った人がいましてね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:24

    ユメ先輩ホシノちゃんのことは無限に褒めるから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:16

    でも暫くするとちゃんとした料理食べられるようになるからホシノの絶望的な料理センスに気付くんだよねシロコ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:17

    キュウリとハムとちょっとのお酢があればスパゲッティサラダになりそうだけど主食ではないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:37

    乱暴な男飯でもシロコの飢えを癒してくれた大切な料理で他の美味しいごはんはたくさんあるけど一番だけはホシノの料理で固定されてるんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:21

    公式描写でちゃんと料理してたのってアヤネ、セリカ、シロコの三人だけだっけな?
    ちょっとお時間いただきますの描写だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:28

    >>60

    初めて挑戦してみた「料理」(パスタ茹でただけ)

    →大喜びで絶賛するユメ先輩

    →ユメ先輩が褒めてくれたならそれは最高の出来

    →後輩にも最高の「料理」を出してあげるべき

    →素パスタ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:10

    >>65

    思い出はいつも綺麗だけど

    それだけじゃ栄養が偏るわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:52

    >>66

    ジュディマリが栄養士の資格を持ってた世界線だ(だから何なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:20

    >>66

    おじさんの頬に十字傷が付いてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:24

    OPで料理してるじゃんって思ったけど
    確認してみたら料理シーンでホシノだけエプロンしてなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:05

    ユメ先輩のメモ帳が見つかっていればきっとお料理のレシピとかも書かれていた筈なのに…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:13:42

    飯がまずいんじゃなくて、料理センスが壊滅的なのが異常な解像度を叩き出してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:41

    ホシノ「パスタはちょーっと不評だったみたいだね~
    だから今度はご飯を炊いてみたよ」

    ノノミ「何ですかソレは!?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:08

    >>72

    せめて焼いた肉に焼肉のタレかけて丼によそった物にしてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:56:37

    >>72

    お前はもうパスタを茹でる以外するな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:00:23

    クソおじさん飯で駄目だった

    頼れるのはもう……ノノミしか……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:03:15

    >>75

    ノノミは(というかホシノ以外は)ちゃんとエプロンしてるから、家庭科レベルのことはちゃんと出来るはずや

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:11:40

    >>76

    「私達がごちそうしますからホシノ先輩は座って待っていて下さいね☆」

    の図にしか見えないんじゃが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:11:59

    おにぎりにも塩すら入ってなさそうな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:05

    普通大盛りマヨネーズにパスタだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:18:02

    こうして世間知らずのお嬢様だったノノミがアビドスのお母さんになっていったんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:45:53

    >>77

    ホシノを甘やかしてる……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:14:21

    3章プロローグの意外と情動豊かな過去ホシノでちょっと料理しなさそうなイメージは薄まったけどそれでもまだやらなそうなイメージが強い
    能力的にできないというより関心がなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:59:59

    バ先の柴ラーで実は既にサイドメニューの調理まで任されているセリカが最強説
    大将にもらってきた昨晩のチャーシューがゴロゴロ入った濃厚せあぶらチャーハンがシロコを襲う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:41

    >>81

    ノノミには圧倒的なヒモ養い力があるからな(遠回しにホシノのことヒモって言ってる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:12

    セリカすげぇ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:26:23

    セリカはすげぇよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:14

    柴大将ならセリカ経由でお料理教室してくれるやろ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:46

    シャーレの厨房でこれが用意できる女

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:25

    セリカチャーハンを食らった後の時系列で1の犬の餌をお出しされてもシロコの満足度は高いんだ
    味よりも隣でホシノが笑いながら同じものを食べてることの方が重要なんだ
    それはそれとしてセリカチャーハンもセリカと一緒に食べるから大好きなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:05

    さらっとチャーシュー作ってるのマジでおもしろい。
    おじさんは自分のならまだしも一人娘の食事くらいちゃんと気遣って

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています