もっと関わるのかと思ってた二人

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:00

    昔読んだ時にこの場面がインパクトが強くて
    蘭姉ちゃんと赤井さんはこの後色々関わることがあるのかと思ってたけどそんなことはなかったよ
    それとも今後あったりするやろか?

    それにしてもこの頃の赤井さんと今の赤井さんがまるで印象が違う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:31

    今後あったりするかもしれないけどそうなるともう最終決戦な気がする
    それはそれとしてこの時の赤井さん不審者極まれりなんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:34

    今や同級生の兄

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:16

    ここお互いよく覚えてたよなぁ

    蘭姉ちゃんは直前で思い出したけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:50

    世良と命がけの復活の話はして50:50まで行ったのになんか止まってるから
    この頃を振り返りだしたら赤井生存確信→メアリーとの対面までなだれ込みそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:43

    恋人を失ってやさぐれていましたが、コナンセラピーのおかげである程度回復しました

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:34

    二元ミステリーの時はニアピンだったんだがな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:55

    NY編で会った蘭とベルモット、赤井は一同に顔合わせることになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:19:35

    因縁があるようでないような
    でもこの二人がちゃんと再会したら物語が動くんだろうな感

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:29:51

    ここ赤井さんがめちゃくちゃ不審者だけど雰囲気は良いから好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:12:02

    >>3

    同級生の家族が火薬庫すぎんよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:41:14

    雰囲気が良いけど
    ・一回会ったっきりの女子高生に「お前はいつも泣いているな」
    ・その女子高生に亡くした恋人を重ねてるような発言
    うーん、蘭が覚えてなかったら事案では?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:52:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:17:30

    今の赤井さんは人前に顔出す訳にはいかなくなっちゃったからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:44:44

    >>13

    シャアとアムロだからオタクどうこう以前にセット扱いは決まってたはず

    安室登場前から青山先生と池田秀一さんの対談で触れられてたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:45:32

    客観的には「目つきの悪い男が高校生女子(と小学生男子)に突然親しげに声を掛ける」事案なのに、蘭姉ちゃんがちゃんと思い出したくれたことと格好良く返事をしてくれたので、なんかおしゃれな雰囲気になったシーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:46:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:49:37

    >>17

    途中送信しちゃった…


    異次元か純黒のときの電話プレゼントでスレ画の再現があったときは蘭が泣いてないのに赤井さんが「おまえはいつも泣いているな…」なんて言ったから「泣いてません」と返されたのは笑った

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:59:40

    妹の同級生に元恋人の面影みてんだぁ.....妹の同級生は後からできた設定だが恋人の面影みてるのが重い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:00:45

    アニメの来葉峠のときは蘭が赤井を思い出すアニオリが挟まっててそこが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:01:52

    まー、明美さん亡くしてから死んだふりするまでなんかおかしかったからな(そりゃそうなるし、許されることでもないけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:08:59

    今の陽気になった赤井さんとあったらどうなるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:55

    FBIのメンバーに「様子がおかしい」とか「距離を置くようになった」とか言われてたあたりほんと心が重症なのでFBIや家族以外との関わり合いが増えて赤井さんマジで良かったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:11

    少なくともスレ画時点じゃOP映像とは言えこんな顔するようになると思ってなかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:21

    >>13

    にわかがイメージだけで口挟むなよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:57:33

    赤井や灰原が明るくなったことに不満な人を見かけるけど周囲との関わりの結果だから喜んでいいと思うんだよね

    あとメタ的には青山先生がネアカだからキャラもつられてだんだん明るくなるんだと考えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:26

    そういや沖矢として対面してても赤井として対面したのここが最後?
    意外と蘭姉ちゃんも新一の知らないところで組織なんかとかとも関わったりするよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:30

    >>26

    あーなんかわかるわ根本的にカラッとした人だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:02

    ここは蘭が涙目で「いけまんせか?」が返してるのも明美さんを彷彿とさせたんだろうな

    なら尚更かける言葉があったやろと思うがまあこの時期の赤井さんじゃな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:11:20

    >>3

    そしかい後に三者懇談とかで会ったらどうしよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:03

    新一キッド、梓ベルモットに気付いた蘭だし沖矢が誰かの変装とかに気付いたりするんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:01

    さざ波とか沖矢見るに本来がわりとネアカというか自信家な性格で潜入の失敗とか恋人の死でやさぐれてたって感じだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:08

    >>32

    だって秀吉のお兄ちゃんですよ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:18

    >>33

    世良が明るいのはさざ波で赤井を笑わせようとしてたのも大きいだろうけど、秀吉見て育ったってのもありそうだし、その秀吉は誰見て育ったかと言えば…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:51

    チュウ吉とは結構楽しそう話してるし以前はああいうノリだったりしてな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:51

    現実の時間ではかなり時間経ってるけど作中時間では明美さんついこの前死んだばっかなのか
    恋人発覚した時なんか遠い昔な気になってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:03

    チュウ吉も万が一由美さん殺されたらああなっちゃうのかなと想像できて怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:36:54

    元カノがジョディさんと明美さんなの分かりみがあるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:06:40

    ジョディ先生には酷いことしてると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:21:48

    >>39

    別れたんだからもうちょい距離感取ればいいのにな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:36

    まあジョディ先生からしたらあんな別れ方で未練がないわけないよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:07:35

    >>40

    ジョディ先生は一緒に仕事できるだけでもよかったって言ってた。いい女過ぎるよ......

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:19:32

    こと恋愛ごとには不器用な男性キャラが多いよな、コナン

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:49:05

    新一筆頭にみんなハードボイルド気質なところがあるからねえ
    特に赤井さんは悲恋で終ったから印象的なのかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:40

    赤井さんと灰原、それぞれが違う視点で明美さんと蘭を重ねてんのかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:55:28

    赤井家、組織が関わらなければ由美さんの想像みたいに案外みんなお茶目で楽しい一家だったんじゃないかなとは偶に思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています