好きなエスニック料理教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:24

    ちなみにスレ主は最近パエリアの美味しさに感動した

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:50

    パエリアがエスニック料理…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:40:03

    中南米系のエスニック料理が好きで中でもブリトーが大好き
    セブンに売ってるようなやつじゃなくて、本場の具材でミチミチのやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:21

    エスニック=ブラジル料理も含まれるな!よし!職場の日系ブラジル人おばちゃんから教わった料理を書くかと勇んできた俺
    念の為ググったところスパイス必須っぽくて当てはらなかったのでそそくさと敗走
    デザートやそれとおかずの中間ばっかり教わってて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:56

    スパニッシュじゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:11

    エスニック料理って単純に海外でよく食べられてる郷土料理的なニュアンスだと思ってたんだけどもしかして違う…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:13

    「エスニック」は特定の地域を指す言葉ではないので
    パエリアも含まれるんじゃない?
    いや実はめちゃくちゃ歴史が浅いとかなら知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:29

    >>6

    エスニシティの提供する料理だからエスニック料理

    まぁ狭義だと東南アジア南アジア西アジア、それから中南米の料理を指すことが多いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:54

    >>6

    パッと調べたら

    エスニック料理とは独自のハーブやスパイス、調味料を使い、その地域の文化とともに発展してきた料理のことを指します

    って出てきた

    それらを使った郷土料理ってことなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:38

    中央アジアの麺料理「ラグマン」が旨かったな
    まあ作ってるの日本人がやってる店だったからどのくらい現地の味を再現できてるのか知れたもんじゃないがな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:42

    まあスレ画はイスラムの流れを汲むからまあまあ西アジア料理と言えなくもないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:10

    >>7

    エスニックだとそう

    エスニック料理と言われるのは主に東南アジアの料理

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:01

    なんにせよパエリアは美味い
    めちゃくちゃ美味い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:33

    フォー好きだけどあれってエスニック料理でええんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:14

    それじゃタコスはダメそうだ
    タコチューズデイは良いぞと言いたかったんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:15

    ちょっと前まで業務スーパーでムール貝のセールしてたから入れたらめちゃくちゃ美味しかったな
    米二合分がペロリとなくなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:33

    まぁエスニック=民族の料理なのになんでエスニック料理は東南アジアしか指さないねんとは思うよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:03

    ビリヤニ
    めちゃくちゃハマった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:40

    キンパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:40

    色々と気になるから海外の美味い料理スレになってくれると助かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:05

    インドカレーなんかは割と好き
    スパイス香が欧風や日本風より強いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:10

    トムヤムクン好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:34

    レッド、グリーン、マッサマン、カオソーイ等々といったタイカレー(ゲーン)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:16

    カップヌードルで一躍有名になったけどラクサ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:59

    マッサマンカレーこの前初めて食べた!
    すごい美味かったけど翌日までニンニクで胃もたれして気持ち悪くなった
    海外の料理って刺激的なものが多いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:17

    カオマンガイしか勝たん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:21

    カオマンガイすこ
    ナンプラー以外手軽にある調味料材料で作れるのもよき
    個人的には仕上げにブラックペッパーマシマシ好みで花椒やラー油少し足したのが酒が進んで大好きだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:53

    タイの焼き鳥ガイヤーンをすこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:02

    アヒージョは実質鍋
    好きな具材をオリーブオイルで低温で揚げてウマウマ
    そんでご実感残った色々な具材の風味旨味がしみたオリーブオイルでパスタやスープを作るともう天国や

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:34

    暑くなってくるとパッタイが食べたくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:44

    米の麺類美味いよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:00

    >>19

    鉄鍋のジャンか何かで見たインドのでっけえ唐辛子だ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:13

    生春巻きが好き
    ベトナム料理だよね?
    お店で食べると色々な味のソースがあって楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:19

    台湾飯でお馴染みルーロー飯
    本場のはまだ食べたことないけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:51

    エスニックに入るか分からんが前某ゲームの影響で作ってみたスペインのトルティージャが美味しかった
    ピーマンツナ缶パプリカチーズを具に焼いたんだけど最高に美味しかった
    またリピする予定

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:42

    >>36

    カルディで売ってる素で作ったらスパイスが特徴的でこれはシナモン!この初対面が八角か?!グローブか?!…って楽しかった 

    もちろん美味しかった

    本場に食べに行ってみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:48:07

    蘭州拉麺すき
    中国料理だけどもムスリム系の料理だしエスニック料理の範疇に入ると思う多分

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:31:04

    ギロス大好き
    ぶっちゃけほぼケバブなんだけどこの白いヨーグルトソースのおかげでケバブよりさっぱりしてて夜中でも食える

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:49

    ベトナム料理のライスヌードルだとフォーのイメージが強いけどもブン(≒ビーフン)も結構好き
    ブンボーフエは最近食べられる店も結構あってありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:01

    ブン繋がりでブン オック(Bún ốc:タニシ入り汁ビーフン)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています