最近メタ発言する作品ってあんまり見ない気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:24

    最近見た中だとバス江ぐらいしか思いつかない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:33

    君のことが大大大大大好きな100人の彼女で早々にやっていたのは勘定に入っていないと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:30

    まだ先の話だけど銀八先生はメタ発言が多いんだろうな。本家銀魂もメタ発言多かったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:36

    制作がおじゃる丸と一緒とかネタにしてたロボコ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:50

    >>2

    100カノは他が濃すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:55

    >>5

    そうやってちゃんと解答してる相手に屁理屈こねてデモデモダッテするのはやめい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:27

    >>6

    ごめんなさい(素直)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:18

    >>7

    いいよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:17

    次回予告だから微妙だけど前期のメタ発言アニメ

    【魔法少女にあこがれて】第十話「ロコ×ルベ」WEB予告


  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:44

    忍たまはしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:49

    ギャグノリじゃないとなかなかしんどいからな
    そういや吸死ってメタネタやってたかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:55:33

    >>11

    2期1話の「アニメ1期の時点で出てけよボケが!」とか

    原作だと驚きの白さとか(濁してるけど)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:04:29

    超巡もすぐメタネタかましてくるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:09:10

    ギャグ作品ならギリ許す

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:11:14

    メタ発言は上手く使わないと寒いだけになるから難しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:11:56

    メタネタって作品の没入度下げるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:16:03

    ギャグ漫画なら今でも結構ある
    手塚作品みたいなストーリー漫画のシリアス展開が重くなりすぎないようにメタ発言で中和するって使い方は見かけなくなったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:28:32

    >>17

    ギャグ作品なら一向にありだけど、火の鳥までやるのは手塚先生やめてくれ!!と思ったよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:31:07

    マッシュルでまさかのメタ発言あったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています