ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:03

    レノアがユニウスセブンを回避して、パトリックと一緒にいる世界線

    アスランもザフトに入っていない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:55

    ガンダムSEED・完

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:29

    ラクスと結婚して幸せに暮らすアスラン

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:28

    アスランがザフトに入らないだけだからラクスはキラと出会うのは確定じゃない?
    むしろプラントに帰って来れないかもしれない
    けど、トールとニコルは生きてるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:49

    >>4

    いうてこの環境ならアスランの性格というか諸々が大分変っててラクス的にいいかも…ってなってるかもしれない

    多分まじめで誠実なのは変わらんだろうし軍人になってからできた部分がごっそり抜け落ちる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:01:56

    レノアさんがいるならアスランの婚約者対応もだいぶ変わるのはそうかも
    アスランのあれはレノアさんの死+周りに女性との付き合い方を教えてくれる人がいなかったことが要因みたいなもんだし改善されてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:23

    それはそれとしてハロはたくさんいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:27

    アスランが軍に入らないことで
    キラとのあんな再会がなくなるわけで
    あの方好きですわとかからのラクスポイントマイナスはなくなりそう
    軍人じゃないなら生きる方が戦いだ方面のバフデバフの心配もいらないだろうし・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:30

    キラと幼馴染ではあるからおせっかい焼きは変わらんよのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:33

    ラクス相手だとだいぶ過保護になりそうだな
    軍に入らなくても護身術は習いそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:58

    パトリックが丸くなっても頭CEがごろごろいるから思ったより世の中よくなりそうにないな…
    ザフトにアスランがいない時点で大幅戦力ダウンなので先を考えると割とやばい
    ……せめてアスランは幸せに暮らすといい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:40

    でもパトリックから箔をつけるためにザフトには入らずとも公職には就くように圧力はかかりそうじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:59

    パトリックの秘書はやってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:20

    レノアが生きていれば、パトリックとシーゲルが政治的対立がなくなるかな?
    ナチュラル絶許まではいかないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:27

    議長選出はされるだろうけど、レノア生きてる時空のパトリックはどうなるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:09

    ラクスからキラのこと聞いてアスランは心配でどうにかならんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:02

    ヘリオポリス襲撃事件もなくなる可能性まであるんじゃないかな、これ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:40

    レノアさんはたまたまいなかっただけで血のバレンタインは起きててラクスは追悼慰霊団代表として視察行くんよな?
    アスラン一緒に行ってポッドに一緒に入れられキラと再会とかありそうじゃ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:42

    周囲がどうなってるかによるね。
    アスランがいなくてもヘリオポリスでのガンダム強奪が起こるとすると、相手がアスランじゃないならキラが1話で死ぬし、巡り巡ってAAは全滅してオーブも滅ぶドミノになる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:12

    序盤〜中盤でキラとカガリ他アークエンジェルクルーたちは全滅するけど、アスランとラクスは終盤まで平和に過ごせそう。
    戦況によっては地球軍の攻撃でコロニーが落とされるかもしれないけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:00

    アプリリウスやディセンベルにいるなら平気だろう…たぶん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:26

    プラントと地球連合が戦争ならシーゲル派はクーデターを起こすんでは?
    そしたらラクスは本編のようにプラントを飛び出すわけだし
    戦争がなければキラはガンダムに乗ることもないからアスランと再会することがないかもね
    その方がキラは戦わなくていいし、アスランはラクスと幸せに過ごせるかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:34

    ラクスとキラが出会う前までにキラが消えてればアスラクは平和だと思う
    出会ってたらアスランの心配事というか親友が死ぬイベントが増えて辛いことになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:52

    >>22

    アスランの生まれはディセンベルだが、アプリリウスに引っ越した方がいいかもしれんな


    確かディセンベルはレクイエムで破壊された

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:16

    よしんば全部上手くいったとしてもおそらくアコードで詰むんよな…

    >>20のルートならキラもいないし下手したらシンもオーブ焼かれて死んでるし純粋に戦力が足りない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:19

    これさ、最初のヘリオポリスが原作通りだったらキラ死なないか?あの時、キラとマリューさんがストライク乗れたのってアスランがキラを見て動揺して動きが止まったからだけど他の軍人ならそのままヤルでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:46

    ヘリオポリス襲撃さえなければキラは生存するしラクスとも出会わないからアスラク安泰ルートで戦況が激化しないこととヘリオポリスが巻き込まれないことを祈ればみんな幸せになれる。
    ヘリオポリス襲撃があるとすると、カガリを先に消しておかないとキラが1話のあのシーンで見知らぬザフト軍人に殺されてしまう。カガリがいなくてもトール達と避難する先がAAだと詰みでキラが救えない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:41

    アウラ大勝利ルート一直線

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:49

    その前にデュランダル議長が出張ってくるからそれなんとかせんといかん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:31

    >>26

    キラとアスランいないとオーブ解放戦が一瞬でボロ負けだからシンが仲間にならないしオーブも消えてるからアコードに対抗する手段がないか…厳しいなあの世界

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:13

    平和に暮らせててもアコード連中にラクス攫われるとアスラン戦えないから終わっちゃうんだよなー

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:18

    相変わらずだけどSEEDのifって無理ゲー要素多くね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:11

    考えてみたら、キラとアスランが一般人、オーブが完全に焼かれてカガリは死んでる、シンもおそらく助からない、コンパスも設立されないから本当にアコードの一人勝ちルートしかないやこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:12

    >>33

    どんなに考えても結局本編ルートが唯一のハッピーエンドの可能性があるルートで全ルート内で1番マシなルートだと思い知らされる世界

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:14

    キュインキュインキュイン‼︎(扉確定演出)
    やぁシンくん
    姫…………

    一箇所でもいじるとだいたいこいつらで詰む

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:38

    アズにゃんとクルーゼは健在だから下手すると無印時点で好き勝手暴れ回るこいつらのせいで詰まないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:41

    良いこと思いついた。
    キラとアスランとラクスと3人の両親以外の人間を全部消せば3人とその家族はみんな幸せになれるし他の人類は存在しないから戦争で不幸になる心配はないぞ。はい完。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:36

    ラクスはどっちにしろアコードの思想には染まらないだろうし
    アスランとなんだかんだ幸せ婚約者やってたらオルフェに洗脳もされないとは思うけど
    武力という方向での対抗手段が足りてない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:49

    急募:アスランにザフト入った並の武力を持たせる方法

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:07

    レノアさんが生きててもせめてアスランには軍人になってもらってキラと再会して、キラが成り行きでストライクに乗って戦ってもらわないと世界が滅ぶ。そしてここまでくるともう大体本編ルートに固定されちまいそうだ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:43

    種と運命を経由しないとラクスもDPを拒否するかわからんからなー

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:04

    アコードが健在で自由軸に突入するならカプの組み合わせがどうなっていようとも
    最低でもキラとアスランとシンのレベリングをしておかないといけないのがな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:46:23

    最初にザフト入ってないと明言されてはいれどアスランに武力がないと詰んでしまうC.E.の残酷さや

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:06

    いっそのこと早い段階でパトリックがジェネシスで地球を滅ぼせば戦争が消えるしアコードたちも消せるしハッピーエンドルートいける。
    無印の序盤で地球にジェネシスブッパするくらいしかもうキララクスアスランが戦いと無関係なまま幸せになる方法が思いつかない。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:32

    なんだかんだ主要人物全員本編で酷い目にあって成長しまくってるわけで、幸せ婚約者やってるラクスは愛しているから必要の境地に至れるだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:03

    >>46

    武力面でも精神面でも無印と運命の経験でラクスもアスランもレベリングされてるからな…そもそも本人たちがDPを受け入れてアコードと争わずに従うルートに行く可能性もあるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:07

    誰もが必要とされる社会…か
    それもいいのかもしれないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:06

    >>47

    婚姻統制で決められた自分たちがうまくいってる事実がデスティニープランの正当性の証明にもなるのか。そこを否定できる愛情を育めていても武力が足らないから結局詰む。

    こう考えるとわかっちゃいたがアコードたちって本当に規格外の強さだったんだな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:03

    >>48

    ダメだ。

    ラクスはまだデスティニープラン否定する可能性ありそうだけど、親の敷いたレールを歩くことしか知らないこのルートのアスランは確実にこうなる。

    冷静に考えると本編ルート通らないアスランって正に「ザフトのアスラン・ザラ」このルートではザフトじゃないから「プラント高官子息のアスラン・ザラ」でしかないんだった。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:10

    >>45

    そもそもレノアさんが生きてる時点でジェシスぶっぱまで頭狂ったところまで行くか微妙だし撃ったとしてもコーディの人口縮小問題は解決しないから少なくとも緩やかに人類は衰退していくだろうなぁとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:41

    DPの裏側というかDPを維持するためにしてる歪さを見れないとラクスも否定できるか怪しいよな
    キラ達との経験とミーアのことがデカいから

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:01

    >>51

    コーディの出生率は第2世代は婚姻統制でごまかせても第3世代同士は致命的に低くなるから穏やかどころか真っ逆さまよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:35

    議長が巧みだったのもあってDP否定は難しい可能性があるんだよな
    ファウンデーションのDP使って人類支配まで行くとこのルートのアスラクも拒否感出そうではあるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:34

    止める相手が居ない間違えてるかもしれないけれど引き返せない
    運命のシンルナみたいなルート行くんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:05

    オーブとカガリが消えた時点で真っ向からDP反対できる国が消える上戦力や考えがまとまらなくて詰んでたりしない?
    無印はともかく運命後半の終戦協議や自由のコンパス設立は平和を掲げてカガリがガンガン動かないと困る

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:08:09

    >>54

    ラクスは嫌がりそうだけど、このルートのアスランだと、ナチュラルに対して本編序盤ほどの憎悪はなくとも本編ほど対等って認識も持たないからナチュラルが不自由に押し込められても「能力がないんだから仕方ない。それでも衣食住は保証されてるんだから放り出されて野垂れ死ぬよりは幸せだろう」とか考えかねない。軍人もやってないから生粋のお坊ちゃんだし。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:56

    >>50

    キラと敵対してもキラが何言っても正しいのは自分だで聞く耳持たなかった男だからなアスラン

    最初はキラと最後まで殺しあう予定で途中で方針転換すると決まった時もスタッフにどうやって・・・?とか言われた男だ

    24話の二人だけの戦争が何度も脚本を書き直した重要回なのはアスカガがどうのとかじゃなくてあそこでザフトを憎むナチュラルの女の子と相対させることでアスランの価値観にヒビを入れないといけないからなんだよね

    キラとの殺し合い→カガリと再度相対→ラクスに背中押されてやっとアスランとキラが共闘するとこまでたどり着けるんだ

    なのでそこらへんが丸っとなくなるならアスランは変わらないし変われない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:12:36

    このルートだと全部上手くいったとしてもアコードで詰むからアスラクは破綻する。
    やっぱりジェネシスでとっとと地球を滅ぼして全人類仲良くゆったりと滅びながらアスラクが生きているうちはギリギリ幸せなまま大往生ってルートだけだな。
    食料自給率とか、地球が完全に消えて資源は大丈夫なのかは、その辺の設定詳しくないからわからない。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:15:51

    そもそもレノアさん生きてるならレクイエム地球に打つほど暴走するかって話で
    議長かアコード大勝利のDPルートでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:32

    >>58

    本編で変わりすぎてるから本編の経験がないと本当に不満はあっても深く考えず父親や与えられた使命に従って動く男のままなんだよな……

    無印の経験をしないとデスティニープランの体現者みたいなやつだったんだなアスラン

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:59

    まあでもそれが出来る力があるならそれを正しく使うべきってのはパトリックのみを見て育んだ価値観なんじゃないか?
    レノアさんやラクスに色々諭されて変えていくぐらいしそうだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:21:09

    そもそもデスティニープランで恩恵受ける立場の人間だろうしなアスラン
    知り合いも恩恵受けるコーディネイターばかりだし
    このルートだとキラの両親くらいでは知り合いのナチュラル

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:22:38

    プラント評議会の任期とかが程度なのかはわからんけどこの世界線だとクライン=ザラ協調路線で行くからデュランダルが台頭するのは難しいんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:30

    クライン=ザラ協調路線だったとしてもデュランダルのDPってそこと対立するようなプランじゃないよねって話しでは?
    コーディの中でも特にデスティニープランで恩恵受ける立場だろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:45

    >>59

    頭CEのコーディネイターがいる…

    地球の人間も全人類に含めてあげて


    レノアさん失ってないパトリックはジェネシス打つほど狂ってないよ

    仮に打ったら地球は滅びて新たな争いの火種になるだけだろうが

    宇宙にいる人たちは地球に知り合いがいない人だけじゃないからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:29:05

    デュランダルは台頭できなくても上手いこと懐刀か後釜にに収まってDPやるくらいはするか
    そしたらもう勝利一直線だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:56

    さっくり言うとナチュラル支配論みたいなものだしDP
    確かプラントは議員もコンピュータによる適正から選出されるんじゃなかった?
    婚姻統制もだしそもそもDPと相性が良い下地ができてるんだよなプラント

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:39:21

    どうあがいてもDPルートだしアスランは軍属じゃないしキラシン死んでそうだしオーブとカガリがいなくてまとめ役がいないしで最終的に戦力不足でファウンデーション大勝利ルートしか見えない

    アコードが強すぎてDPの守護者シンが居ないと流石のデュランダルでも武力が足りない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:53

    なんならラクスに接触するためにオルフェがプラントに颯爽と現れるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:14

    ラクスがオルフェとの惹かれる運命拒否できたのはキラを愛したからなので
    この場合キラとラクスが出会わないからオルフェとラクスがくっついて終わるな
    ラクスがオルフェの支配を逃れられるほどアスランを愛せるかというと微妙だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:44:16

    こう考えるとマジで邪魔だなファウンデーション

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:45:37

    議長VSアコードだけれども戦力不足でアコードの勝ち
    オルフェとラクスによるDP管理者によるDP全世界適用でディストピアだけれど
    世界に平和が訪れましたルートかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:49:33

    >>71

    ラクスはアスランに対しては婚約者として必要だから愛するだったんよな

    もちろんこのスレの2人なら良好な関係を築けると思うけど愛しているから必要だと言えるほど強い思いは本編の経験をしてないと育めないかも

    そしてそれだとオルフェに抗えるかわからない


    本編ラクスは何されても堕ちないらしいがキラが危機感覚えるくらいには効果あったみたいだしオルフェのあれかなり強力よね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:51:51

    しかしせっかく婚約者になったのに後からしゃしゃり出てきてラクス取っていくのを見てレノアさんがブチ切れそうだがな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:54:35

    レノアさんキレるか?
    イザークのお母さんみたいな人じゃないしある程度自由意志に任せてたと思うけれど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:57:01

    >>75

    キレたところでアコードに敵わないし、アスランとしてもラクスとの婚約継続よりレノアさんをアコードから守る方を選ぶだろうし、対抗手段がないからマジで従うほかない。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:57:59

    >>1のアスランの笑顔が消えてまう!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:08

    どうあがいてもアスラク成立しないのが悲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:59:14

    >>66

    全人類残るルートがオルラクルートしかないから、アスラクルートに行くなら地球は捨ててプラントの人たちにも未来は諦めてもらう他ないんだよね。可哀想な誰かには正気のままでジェネシスを地球に撃ってもらいます。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:00:33

    アスランとラクスはそもそも必要だから愛し合いましょうとした組み合わせなので
    これがうまくいかないのは劇場版で散々言われてたやつだし
    なんなら運命のタリアと旦那と子どもですでに答え出てたからなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:01:20

    だいたいファウンデーションとアスランが変われないのと、キラはかろうじて生き残れても絶対にカガリとシンが死ぬのが詰みポイントすぎる。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:04:18

    オーブとかいう気軽に焼かれまくる癖に消失すると詰む小国
    そもそもカガリがうろつかないと本編ですらまともに接点ができなくて助けられないとかいうIFルート開拓の難所

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:04:19

    >>81

    メタ的に言えば物語のテーマとして絶対に成立しないように最初から設定されていて、前提からして否定されるべき関係として描かれてるのがキッツイよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:06:31

    アスラン急いでラクスとの子をこしらえろ
    もしかしたら奇跡が起こるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:05

    >>83

    ヘリオポリスふらついてもらわないと何も始まらないメタスラ姫よ…


    この世界のアスラン相性で決められた婚約者のラクスと順調だしDPいいんじゃない?ってしてたら突如現れたオルフェに相思相愛だった婚約者奪われた上対抗手段もなく終わるのか…悲しすぎる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:27

    コズミックイラがなんで滅びないか不思議なくらい詰んでる世界だから、本編ルートで奇跡的にグラグラしながらなんとか保っているジェンガの土台を一本抜いたらまあ崩壊するしかないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:34

    レノアさんが生きててアスランが軍人にならないだけで他はほとんど同ルートだとすると
    アスランはほぼ蚊帳の外になるって感じかな
    キラとラクスが出会ったらアスランは振られるし軍人じゃないから本編には関わらないし
    父親の暴走も無いからまあ一プラント民として終わるのでは
    サイあたりと似たような感じのサブキャラになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:09:38

    >>88

    キラとカガリをラクス、アスランに出会わせるのは禁止カードだぞ。

    アスラクルートはまず双子を念入りに消すところから始まる。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:09:47

    >>83

    メタスラ姫がまたいつもの通りメタスラ姫してんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:10:20

    >>81

    ちょっと疑問なんだが、これは本編アスランの場合ってことだよな?レノアさんが生きてても価値観変わらないもん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:10:39

    >>89

    そもオルフェで詰むのでキラとカガリ会わせなくても無理

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:11:10

    このルートだとキラはヘリオポリスで9割がたお亡くなりになってるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:11:33

    何かのはずみでラクスの指輪紛失してたらまだ抗えないかなぁ…それでも武力でラクス拉致られて終わりか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:11:42

    >>91

    そもそも論の婚姻統制自体が必要だから愛し合いましょうの仕組みなので

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:11:45

    >>91

    本編アスランがレノアさんが亡くなって変わったのってナチュラルへの憎悪と差別感情ブーストだけだから、そこ以外は無印序盤据え置きのイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:11:45

    >>88

    >>6とかでも言われてるけどレノアさんが生きてて軍人にならなかったら

    アスランの婚約者対応とか価値観が諸々変わるので本編と違っていい関係築けてラクスがキラに靡かない可能性のが高い

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:12:27

    >>85

    子供をもうけたくらいでオルフェの領域展開を防げるのだろうか……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:13:31

    そもそもアスランが婚前交渉しない人間なので
    オルフェがラクスが結婚するまでちゃんと待つかというとなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:13:53

    >>94

    あれ指輪は演出でお互いの感応がメインらしいんよ

    指輪があってもなくても2人の世界には引き込まれる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:14:09

    >>86

    相思相愛か・・・

    ラクスってキラに「あなたに会えて私は幸せになりました」って告白してるんだよね

    アスランにはキラに会う前に出会ってるのにね

    まあアスランはアスランでカガリに「カガリに会えて良かった」って告白するんだけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:16:14

    >>97

    そもキラに好感抱いたのもオルフェに似ているのがきっかけみたいなので

    アスランの対応が多少変わったくらいでそこまでなるかって感じ

    口うるさい面倒くさい気質が無くなるわけでもないだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:16:56

    多分レノアさん生存で女性との接し方は多少良くなるし元の誠実・生真面目を併せればラクスとの関係は本編よりは良いものになる
    でもオルフェ空間を防げるほどではないし、アスランがさっさと結婚しようものならオルフェも早く動く
    まずいな……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:42

    >>101

    キラカガは強すぎるから出したらいけない。オルフェ以上の禁じ手。

    アスランが無自覚パワハラ気質をこう改めてラクスがはっきり言い返してアスランをひっぱたけるようになれば…相思相愛に…なれるはず…遺伝子の相性はいいんだし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:19:20

    >>102

    ある種その気質を引き出せ合えれば違うんでねーの?

    ラクスも割りかし面倒だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:19:35

    無印より前の時間軸でアウラとアコードたちを全滅させるしかないけど、どうすればいいのか。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:20:35

    >>106

    メンデル襲撃時点で全滅してもらうとか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:21:04

    >>105

    引き出しあったら破綻するのでむしろ両者抑えてもらわないと…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:22:36

    >>108

    そうかな

    ケンカップルみたいになるかもしれんぞ


    んでオルフェに対してもなんか気持ち悪いですわってどストレートに言える女になる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:22:51

    メンデル襲撃でアウラ&アコードたち、ついでに念のためキラとカガリ、ヒビキ博士夫妻も死んでもらおう。ヨシ!これで憂いなし!キラがアスランと出会わないからその辺の心配もなし!完璧!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:23:46

    >>110

    ここまでしないと成立しないアスラクルートよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:24:03

    >>104

    ラクスはずっと本編でもラクスらしく遠回しにアスランに色々投げかけてるし、アスランの考えを促してるんですよ

    きっと色々変化してもそのあり方は変わらないしそこまで本編のラクスから変容していくならそれこそあなたの愛するラクス・クラインはわたくしではありませんなんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:25:12

    >>109

    どの道武力で詰むのでオルフェは出会う前に消さないといけないつまり

    >>110

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:26:16

    ここで語られてる通りにいくともう
    「あなた方の語るラクス・クラインとアスラン・ザラはわたくしたちではありません」
    って言われるやつだなー

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:27:17

    >>111

    そこはもう脚本が意図してうまくいかないように、合わないように、世界やキャラを作ってるからしゃーない。不確定要素は物理的に消す。これが唯一の解決策。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:27:20

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:28:09

    >>114

    あにまんのネタスレ大体そうじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:36:27

    >>117

    このスレ自体はレノアさん生存でアスランがザフトに入らなかったらを妄想するスレで、アスラク前提スレではないのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:37:13

    自分の思う通りにするためにキャラクターの性格まで変えようぜってなるとなあ
    そのまんまじゃ相思相愛にはならないって言ってるようなものでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:39:51

    結局のところ恋人としての2人の相性はあまりよろしくなかったって事だ
    大量のハロプレゼントスタート時はレノアさんまだ存命だろうけど出力されたものはこれなんだ

    そもそも血のバレンタインから無印まで1年弱しか経ってないからね

  • 121124/04/17(水) 01:42:04

    ここはレノア生存√のスレですがいつのまにかこうなってましたね
    アスラクはキララクほどにはならなそうですけど本編より関係は良さそうです
    いろんなifを考えてスレにしているのにだいたいゆかり王国のせいで詰むのどうにかなりませんかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:49:09

    キラとラクスを出会わせればオルフェ洗脳には対抗できそうとして
    アスランが軍人ルートに行かないから戦力不足がな
    レノアさん生きてるならプラント議会がだいぶまともでオーブともう少し協力関係にならないだろうか
    ブレイクザワールドも無いから同盟関係は維持できそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:54:37

    ターミナルの設立にウズミさんも一枚噛んだるみたいだしそのあたりがどう機能していくのかとか気になるなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:03:41

    ウズミさんが生きていたとしても、オーブは中立だからファウンデーションからの攻撃がないと特に干渉はできないからあまり役に立たなそうなんだよね。
    映画だとカガリがアスランとメイリンをターミナルに出向させて先手で探らせるっていう手を打てたから対ゆかり王国を有利に進められたけど、このルートだとそれができないし、ゆかり王国にメタが張れないのがきつい。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:06:04

    レノアさん生きててパトリックが暴走しないだけでずいぶんと本編の憎しみ合いのゴタゴタ消えそうなんだな
    アラスカに目標変えたりとかもないだろうしそも運命の開戦のきっかけも消える
    アスランが軍人で敵対しないからキラの鬱も減りそうだし

    頭CEはたくさん居るけれどプラント側暴走がだいぶマシになるかもしれない
    ラクスも隠遁しなくて良さそうでミーア出す機会は無さそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:08:39

    VSゆかり王国において、まず単純に戦力の確保、アコードたちの正体やゆかり王国の内情を先に探って優位に事を進めるための情報収集が必要なんだけど、どっちもアスランがネックだし、そもそもアスランが軍人にならないとメイリンも引き抜けないから厳しい。
    あとオーブが焼かれないとシンが確保できない。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:08:51

    こう考えると全方位喧嘩売ってるようでいてゆかり王国が詰みポイントになるのゆかり王国って映画の敵に相応しい強敵だったんだなと思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:11:02

    無印のアズにゃんのオーブ侵攻はどうなるかな?
    あれによる家族の死がないとシンは軍属になりそうにないが、ウズミ様が本編通り自爆したら側にアスランがいないカガリは代表就任後ハラスメント地獄で潰れそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:11:19

    困った。どうあがいてもアスランがいないとゆかり王国が倒せない。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:11:47

    劇場版のアスランの働きが優秀すぎたからなあ
    無印と運命は居なくてもまあ何とかなるかもしれないけれどゆかり王国で詰む

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:12:44

    >>128

    オーブは完全に連邦に取り込まれてそうだしこのルートだとカガリの働きは期待できない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:15:43

    オーブとゆかり王国の対立が期待できないから
    プラントとゆかり王国になりそうなんだけれど
    肝心のゆかり王国とプラントがDPで相性が悪くないから
    あまり対立構造に持っていけないのでやはりDP適用世界になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:16:06

    というかアスランだけじゃなくてカガリの方もアスランに支えられてなんとか空白2年を耐えてたり、キラとアスランの殺し合いを知って成長したり、アスランに関連する経験で成長したところが大きいから、本編並みに強いカガリが率いるオーブと主導したコンパスが存在しない時点で打倒ゆかり王国の下地が全部消える。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:17:34

    やっぱりどう頑張っても本編ルート以外だと全世界ゆかり王国化達成ルートにしかならないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:17:51

    ダメだどう足掻いても世界にはメタスラ姫とC.E.最強が必要になってしまう
    ゆかり王国め何気に強いなやはり

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:19:59

    本編最終決戦のお祭り感で実感薄れてたけど、味方側ネームドキャラ誰か一人でも欠けるとゆかり王国倒せないなこれ…強すぎる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:21:29

    やはり本編が最適解か
    思想は単純なのにゆかり王国強いなぁ
    長年潜伏して機会を伺ってたしアコードめちゃくちゃ強いしガチで世界をとるつもりだったんだろうなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:21:59

    ゆかり王国倒すには

    キラとラクスを出会わせて愛でオルフェへの対抗
    カガリを成長させてオーブ国力とコンパス創設かつCE最強の男で内情を探らせる
    シンの生存とメンタル回復なのでルナマリアも必須

    この辺りは最低限いるやつか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:24:19

    >>138

    本編ルート以外でこの実績全部解除できるルートありますか?

    なんならレノアさんの生死はさほど重要じゃない。アスランがザフトに入るか否かが1番重要だよこれ。

    そもそもレノアさんが亡くならないとアスランがザフト入りしないならやっぱりそこが分岐点…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:28:07

    レノアさんがユニウスセブンに居なければ血のバレンタインがあっても亡くならないので
    ニコルと同じようにあの事件きっかけでプラント守らなきゃなーで軍人ルートに入る可能性はある

    あの時期のアスランの同期の親が議員ばっかりだったことを考えると
    レノアさんの生死関係なく血のバレンタインがあれば軍人にはなりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:28:20

    ゆかり王国が世界の覇権をとり
    デスティニープランが全世界に導入され
    オルフェとラクスが全人類を導くものとなり
    もし生き残ったならば、キラやアスラン他キャラクターたちはそれぞれゆかり王国式デスティニープランに定められた職業に就き、定められた相手と結婚し、定められた通りの人生を送りました。
    〜完〜
    の未来しか見えない!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:30:58

    キラがオーブでOS開発に協力しないと地球側の戦力がかなり変わってくるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:33:51

    >>139

    アスランに関しては頭カガリになるかもかなり分岐点だと思う

    よほどの事がないとザフトのアスランで居続けるだろうから


    そしてパトリックとの対立に関して頭ハツカネズミ呼ばわりされたりした結果脳を焼かれて抱きしめたりしてるのでそれがないとなるとどうなるか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:41:37

    ザフトのアスラン・ザラが問題なのは組織が暴走してても従ってしまうことなので
    レノア生きててパトリックが暴走しなければザフトもまだマシな組織のままな可能性がある

    カガリとは出会った時点でだいぶ脳焼かれてるから出会いさえすればなんとか
    なんならパトリック暴走無しで偽名無しザフトトップエリートの方がユウナと対抗できそうだろうし
    ターミナルの出向はザフト側でもできそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:46:50

    パトリックの暴走がなくなってザラの名が呪いじゃなくなるから堂々と一緒にいられるのか
    それはいい事だ

    でもカガリ直下のエージェントアスランが居ないとゆかり王国への対応がやっぱりきついな
    逃避行読むにファウンデーション調査はカガリの独断だからザフトから出向した場合はちょっと厳しいかも
    それとメイリン引き抜きがないとやばい
    あのタイミングでカガリが面倒見る立場にならないと下手したらオペ子で終わる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:47:39

    オーブは中立なのでファウンデーションからの攻撃されるまで手は出せないってのはそうだけど、やっぱりオーブとプラントの協調路線は必須だなと思うわ
    アスランとカガリが会えばそこの架け橋になる可能性はあるわな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:50:19

    ゆかり王国が手強すぎて陣営や立ち位置はともかく、本編に近い関係性でメインキャラ達を全員確保できないとお話にならないな。それでも本編よりもだいぶ厳しい戦いにはなりそうだ。ゆかり王国侮れない。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:52:02

    アスランがカガリに脳を焼かれたとしてそれをパトリックに勘付かれると
    原作ほどナチュラル絶許にはなっていなくてもいい顔しなさそうなのがな…
    レノアさんの介入で何とかなるか…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:52:26

    エアー○ンが倒せないならぬゆかり王国が倒せないだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:52:45

    オーブとプラント協調路線は良いとしてプラント自体がDPと相性が良いのをなんとかしないとな
    アスランとカガリで今度はプロパガンダやって
    ナチュラルと協調路線寄りにするか

    しかしこのルートだとメイリン引き抜きがだいぶ難しいなあ
    オペ子自体に不満があった感じはしないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:55:24

    アスランがザフトに入らないとなると誰が最強になるんだ?
    …叢雲劾?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:58:51

    >>147

    全員確保って考えるとこのルートの場合キラとシンが難関なんだよな

    キラはアスランと仲良くしてればラクスと出会える芽はあるけど

    シンは種の戦争が起こらずにプラントとオーブが協力方向に行くならザフト軍人になる道があまり見えてこない

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:03:43

    シンに関してはアスラン以上に家族亡くさないと軍人ルート行かなそうなんだよな
    オーブは一回は焼かれてウズミ様が亡くなる必要はありそう
    じゃないとカガリがお飾りでも首相にはならないだろうから地盤ができない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:45:40

    パトリックが暴走しないと世界のパワーバランスやMS開発にも影響出るな

    本来の流れが 1地球を狙う  2部下が「この戦闘既に我らの勝利です」と説得する 
    3説得無視して部下に殺される 4ジェネシス破壊で連合プラント引き分け終戦

    パトリックが冷静だとアスランがジェネシス破壊せずザフトの勝利だから、ユニウス条約のMS保有制限や核動力禁止がなくなる可能性が高いしインパルスが開発されないかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:41

    この時空だと綺麗なパトリックだから戦争が小規模で済んでクルーゼが扉を開けずに余生を送りそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:55:24

    >>144

    出会った時点っていうけどお互い躊躇なく銃とナイフを抜いて殺し合いになったけどカガリが悲鳴を上げたときにアスランが思わず手を止めてしまって微妙な空気になったから休戦して対話したっていうめちゃくちゃ特殊なシチュエーションだからな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:38:29

    憎しみで革新された技術も多いから、本編並に狂ったルートを行かないと下手すると技術の面でゆかり王国への対応手段がない可能性もある?
    レクイエムってどのタイミングで何のきっかけで作られたんだろう。パトリックが暴走しなかったおかげでレクイエムがなければ…とも思ったけど、ないならないでゆかり王国が自分で何か世界を脅せる兵器を作りそうだな。その場合は本編よりも表に出てくるのが遅れる可能性があるくらいがつけ込む隙だけど、どの道ゆかり王国の野望を知る手段がないから対抗の準備もできないのか。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:09

    レクイエムは地球連合軍側がご用意してるけど確かに時期とか誰がとかわからんね
    この世界線の場合ゆかり王国とプラントの親密さにもよるけどこの場合ジェネシスは兵器転用をゆかり王国がしそうかなって思った
    DP受け入れないと地球燃やすぞ的な
    ジェネシスもともと外宇宙探索のための宇宙船加速装置を兵器転用してるはずだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:57

    デュランダルがアウラの盟友なうえ、この世界線でもデュランダルはタリアさんと破局してしまってるだろうからプラント側は利用されそうなのも痛いな。コーディネーターが圧倒的有利な施策だからうまくやれば協力者は多数得られそうだし、確かにこのルートだとジェネシスがファウンデーション側の平気になりかねないのか…どうしようゆかり王国がレクイエムよりやばい兵器を手にしてしまった。
    デュランダルにデスティニープランを諦めてもらって仲間に引き込めば、ある程度はプラントへのゆかり王国侵入を防げてゆかり王国側の情報も手に入りそうだけど難しいかな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:33

    そもニコルの死によるニコル父とパトリックの暴走によりNJKとかできたわけだから
    憎しみの連鎖もだいぶマシになって本編より兵器開発とかは前進しないのでは
    目標アラスカに変更とかもないならあそこの大虐殺も無さそうだし
    その分AA離脱も怪しいが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています