吸血鬼はアホほど少ない個体数で密かに暮らしてたんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:06

    その数… 0.2%程度

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:30

    多すぎを超えた多すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:34

    どーりで…糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:42

    低く見積もっても日本に20万化け物がいるのはルールで禁止スよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:47

    >>4

    こいつらが決起したら戦争になりかねないんだよね

    長く続いてたらそんな話が書かれてたかもしれないね

    やばっちょっと見てみたいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:11:48

    >>4

    やばっ 人口少ない県なら余裕で乗っ取れそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:17

    単純計算で20万はいるのもヤバいが…数日を待たずに凶暴化する腹持ちの悪さもキレてるぜ
    もう…駆除するしか無い…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:13:22

    怒らないでくださいね 学校に1人いるかどうかっていう例えの時点で相当大人数じゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:01

    何の数字に対する0.2%なのか教えてくれよ
    まさか世界の総人口ってわけじゃないでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:28

    テラフォーマーとどっちが有害か教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:30

    >>4

    こういう少数派は寄り集まるから数字以上に吸血鬼だらけの県がありそうっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:50

    軍人の数を教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:54

    >>9

    恐らく日本だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:04

    >>9

    おそらく世の中という例えから世界人口に対する割合と思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:44

    これも大概なんだ
    なお一日に飲む血の量も大概なんだ

    400mlは必須で半日ぐらい血を断つと、我を忘れて同級生に襲い掛かるんだ
    そして3日ぐらい放置すると化け物になる・・・
    これ人類と共存不可能っスよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:06

    山梨の甲府市が大体19万人なんだよね
    ふぅん甲府市民は全国にいる程度ということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:32

    >>14

    おいおい世界に2000万人弱もおったらもう立派な国やん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:39

    半日で暴走は早すぎを超えた早すぎ
    ハッキリ言って生物として欠陥が大きすぎるから お前死ぬよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:03

    >>15

    半日で我を忘れて襲いかかるのは早すぎを超えた早すぎ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:55

    >>15

    えっ…そんなに飲むんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:59

    もはやまともな社会形態が成り立たないレベルの生物学的欠陥を抱えてるのはルールで禁止スよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:00

    彼岸島の吸血鬼との方が共存出来るってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:26

    世界人口に対して日本人が1.5%くらいなんで全員が長命特有の資産を築いてるなら
    小国家を転覆させて吸血鬼のエルサレム作るくらいは余裕で出来ると考えられる
    少なくともユダヤ人よりは多いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:48

    20万人が半日に400mlの血液を飲んでるんスか?
    今日本だと献血してくれる人は1日15000人で成分のみの人を除くと恐らく献血以外で確保しないとまず足りないと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:07

    >>15

    半日ってことは…12時間寝たら終わりって事やん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:18

    ちなみに陸上自衛隊の常備自衛官は約15万人……

    この世界観だと人員増強どころか軍警察の新設も視野に入れるべきと考えられるが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:15

    500人に1人ってことは、1人あたりの食料割り当てが500人ってことやん?
    その内吸血鬼同士でのナワバリ争いで激減すると思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:25

    >>20

    だから献血で使われる血液を国が黙認で横流ししてるんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:25

    過去回想でも猿すぎるんだよね
    自分の正体カミングアウトした吸血鬼の両親が荼毘らされた時に

    友人「ちょっとでもイラっときたら人間を簡単に荼毘らせる奴と仲良くとかできるわけねぇだろうがよえーーーー」
    吸血鬼「あっムカついたこいつら滅ぼす」

    予想的中を超えた予想的中
    もしかして先生ェって倫理観壊れてるタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:15

    0.2%以上増えないだと
    そのエビデンスは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:20

    >>24

    当時の本スレで日本の献血量とか出してて

    明らかに血が足りてないと言われてたんだ

    ミノタウロス…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:45

    >>26

    おいおいそのために政府の秘密組織のフェンリルがいるでしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:08

    >>28

    良いんスか?

    献血の血液なくて国民死んでも…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:14

    こんな危険生物を受け入れたって事はもう政治上層部の侵略は終わりつつあるんじゃないっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:17

    >>22

    彼岸島の吸血鬼は旧日本軍が雅を改造する前は普通の人間と助け合いながら細々と暮らしていたんだよね、血盟の吸血鬼は猿くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:18

    なんなら完璧に人間に化けて血も不要っな吸血獣が居るんだよね
    力と繁殖力ばかりが優れた吸血鬼が繁栄してるのには悲哀を感じますね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:22

    >>10

    もちろんメチャクチャテラフォーマー

    吸血鬼はなんか見分けれるらしいし、強さもそこまでだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:37

    彼岸島の方がまだ頭使ってる設定なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:44

    そもそもマネモブは日本に8%程度しかいないんですよ
    8…!? 少な…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:59

    >>33

    多分あの世界だと献血メチャクチャ盛んだと思うんだよね

    そうじゃなきゃ医療も治安も破綻してるはずだからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:26

    成人が400mLの血を失ったら回復に大体1月弱かかるのん
    500人でやりくりするの大変を超えた大変

    普通に輸血用血液なんて残ってなさそうなんだよねひどくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:37

    >>33

    おそらく血が切れた吸血鬼が暴れた方が被害が出るので黙認してると思われるが…

    もう…吸血鬼を駆逐するしか無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:24:43

    あの…400ml献血したら8週間は空けないといけないんです
    こんなペースで血液を消費してたらいずれ共倒れになるんだよね馬鹿じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:58

    >>43

    その辺の人間でも襲えばええやん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:08

    >>43

    恐らく貧困国では吸血鬼が絶滅してるか逆に天下とってるでもなきゃ成り立たないと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:41

    お言葉ですが心があって言葉も一緒なら人間か吸血鬼なんて関係ありませんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:41

    普通に考えて多過ぎだし吸血鬼とかいうバケモノの数だと思うと本当に膨大と言って良い数なんだよね
    狼男やミノタウロスは世界に百万人しかいないんですよって言われて少なっ…ってなるかって話ッスよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:19

    光狼w
    に滅せられた回想の吸血鬼一族とか地元住人と仲良くやってた設定のみで中身スカスカだから
    読者「…どうやって?」と
    作者なんも考えてないんじゃないスか?と愚弄されまくってたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:54

    どう考えても共存なんて夢のまた夢なんだよね 酷くない?
    あの作者は共存をテーマとする作品に蛆虫種族を持ち出そうと言うのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:26

    とりあえずカブトガニの血を飲んで誤魔化してもらうしかないと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:42
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:01

    >>50

    いやだ 絶滅が危惧される貴重なブルーブラッドを蛆虫共に渡したくない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:07

    頭のおかしい展開禁断のn度打ちしたせいで
    彼岸島の作者みたく先生ェと蔑称を付けられた漫画家に人生の悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:19

    そんな世界なら人造血液製造技術も十分に発達していると思われるが……

    していなから本編みたいになった?

    ウム……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:25

    もう迷惑過ぎて家畜の血抜きで出た血を飲んで生活してくれって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:50

    >>46

    そやなっ 大事な兄貴の血を癇癪で通行人にぶちまけるクソボケはどっちみち蛆虫やもんなっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:58

    >>46

    ウム…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:57

    >>46

    ちなみに一方的に血を吸われる被害者のコメントがこれらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:20

    バカスカ吸うと血が足りなくなるんで共存共栄のために吸血鬼は数減らしてくんないスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:29

    許せなかった…俺たちがこんな下品な鬼畜どもと同種扱いされているなんて…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:29

    具体的な数を出さないようにすればよかったと思われるが・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:22

    「学校に一人いるかいないか」って作者は学校がこの世の中にいくつあると思ってたんスかね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:25

    「悲壮感と覚悟の薄いデビデビ」であり「表現力の薄い彼岸島」やん元気しとん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:29

    吸血鬼討伐組織にフェンリルという名前を付ける意味が分からない
    それが僕です

    光狼という当て字を付ける意味も分からない
    それが僕です

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:29

    徹底的に人間の犠牲者を加害者に仕立て上げる姿勢は好感が持てるわけねぇだろうがっ 舐めてんじゃねぇぞコラ(ゴッゴッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:57

    あの…作中でビジン扱いされてるやつの顔面偏差値がそこらのモブやゲストキャラとあんまし変わらないんスけど…いいんすかそれで

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:19

    人間に迫害された吸血鬼が妥当人類を掲げて生み出した作品と思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:22

    整合性を考えない設定は醜い!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:52

    >>66

    恐らく悲しいことに作者の画力が追い付いていないのだと思われるが・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:56

    >>66

    巻末コメントで

    連載つれーわーつれーわーチラチラ

    ムーブしてたんだ

    満足か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:14

    吸血獣の設定がまんま邪鬼なのはルール違反っスよね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:28

    脅威度は吸血獣≧王族>>>>>>一般吸血鬼≧一般野蛮人なんだよね。

    吸血獣から採れる結晶で吸血鬼殺しの武器が作られることが、割かしシリアス少年漫画ノリだった1話で語られてるんで

    王族や一部野蛮人以外の弱き者が何万人いようがものの数ではないのだと思われるが…

    ◇この気の抜けたような2話は…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:41

    どうして数々の古典やフィクションにある1ヶ月に一回の吸血で十分とか美味しくないけど獣の血でも我慢できる設定をパクらなかったの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:46

    >>64

    日本政府の組織なのに陰陽由来でないことに戸惑いと違和感を覚えたのが俺なんだよね

    もしかしてケツ先生はアニメとゲームだけで育ったタイプ?と思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:46

    詠唱がクソださいから
    久保帯人先生の爪の垢を煎じて飲めと言われてたとかネタじゃなかったんですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:01

    >>68

    おいガキッ今俺たちの事貴重な食糧源にわざわざ存在知らしめるバカって言ったか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:19

    どこの世界にも通じることだが……心や言葉が使えてもわかりあえない相手もいる!


    しゃあけど真面目に考え始めたら涙を流しながら「駆除」するしかないわ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:40

    >>76

    ガチだよ

    ちょうど同時期に師匠の読み切りが載っていたんだこれはもうケツ漫画以上のオサレだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:53

    ゴキブリの血を啜る吸血鬼とかにすれば人類に大歓迎されたと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:19

    そういや雅様は最終目標として人間の血に依存しない研究をさせてたっスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:35

    >>78

    異種族との和解を主題に持ってくるならこういうのもキチンと描くべきだよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:15

    冗談抜きで知識がアニメやゲームしかないと言われてた作者だ
    面構えが違う


    過去回想の吸血鬼は、墓場の死体を掘り返して血を吸ってたんだよとか悪びれもなく抜かしてんだよね
    当時の価値観からしたら完全にアウトで、も、もう滅ぼすしかないと……認識されるだろうがよえーーーーー

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:39

    最近読み返したくなってきたんだよね
    もしかしたら当時ほど愚弄せずに済むんじゃないかという淡い希望があるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:59

    >>70

    吸血鬼を題材にビジン描くなら最低限これくらいほしいよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:05

    どうして2話で日常回を入れたの?
    マジで何故…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:02

    あれェ?吸血鬼は超実践的創作キャラでしょ?
    1分くらいネットで漁った程度の設定披露しちゃダメダメェ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:25

    >>86

    なんでって

    見ての通り美学を描きたかったんやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:28

    >>62

    ついでに言えば学校だけじゃなくて学校並のコミュニティの数だけその「ひとり」があるわけなんだよね

    幼稚園だろうが保育園だろうが大会社の部署だろうが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:52

    >>86

    おそらく「読者が求める展開よりもワシの描きたい展開が大事なんじゃあっ」と言う事だと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:43

    共存を描きつつも絶対的にわかりあえないようなラスボスを出して

    「血」と「涙」を流しながら殴り合いでもすれば名作を超えた名作にもなれたと思われるが……

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:33

    埋められた死体から血を吸ってる
    ってのを誰にも迷惑かけてない風に言わせる作者の頭が心配なんだよねパパ
    現代から見ても普通に傍に寄って欲しくないんだ
    しかもキリスト教観点から見ると絶対に荼毘らせるしかない魔物でしかないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:58:35

    >>15

    もし鬱とか拒食症にでもなられたら怪物化決定ェなんスけど…いいんスかこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:32

    >>92

    怖いし倫理観破綻してるし不衛生だしで普通に人類の生活圏にいていい生物じゃないっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:22

    水筒に血を入れて登校させるんだァ
    水筒を忘れた吸血鬼のガキッが学校中に禁断症状で普通に仲の良い同級生を襲ったんだァ

    禁断症状になるの早すぎだろうがよえーーーーーーマジでなんでこんな描写入れちゃったんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:08:26

    作者が吸血鬼と言われる最大の問題なんスけど

    敵の蛆虫の策略で監禁されて禁断症状から怪物化した吸血鬼の子供が人間の友達を襲って荼毘ったんだよね


    その荼毘った人間の子供は作中で一切言及されないんだよねパパ、半怪物化した吸血鬼の子供は出てるのに
    えっ
    この有様で人間と共存とか言わせるって正気スか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:02

    普通にフェンリルが0.4%くらいいるんじゃないッスかね
    あと吸血鬼が自警団やったり、独自の領地を持ったりするし。
    本編があの世界でも異常事態なだけで、設定そのまま受け取っても思ったより猿治安ではないのかもしれない伝。

    吸血獣は変異後に吸血鬼とは異なった独自の自我を獲得することや、
    飛行タイプや水中タイプに進化するから、それでも全然足りてなさそうなんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:16

    謝罪すべき相手に人間の遺族ではなく死にぞこなった吸血鬼を選ぶ…そんな作者を吸血鬼として誇りに思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:39

    >>46

    搾取される側がこの発言しているなら名言なんだよね なんで作者は立場が圧倒的に高い吸血鬼側に平等とか共存できるみたいなことを言わせたんやろなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:18:53

    異種族との共存とかを描きたいのであればクウガなりウルトラマンXとかを参考にしておけばよかったと思われるが…
    怒らないでくださいね 第一話の時点で目的がふわふわしていましたし2話で日常回を挟むとかいうジャンプでまず見ない構成の時点でジャンプで連載している自覚ありませんし用語を適当に当てはめたり敵を雑に許すみたいな展開をしてバカみたいじゃないですか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:25

    でもねこの漫画嫌いだけどたまにいる多すぎてバレるだろとか言ってる奴もよくわかんないんだよね
    吸血鬼より何倍も多い1割いると言われてるLGBTも普段の生活では存在しないものとして扱われて社会が成立してるでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:40:28

    >>101

    そりゃLGBTは半日に一回異性愛者との違いを致命的な方法で暴露する必要ないスからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:32

    この男は大量の人血を日々必要としたった数日欠かすと化け物になる異種族と指向が違うだけの人間を一緒くたにするつもりか…?
    …LGBTは隠すにしても本人が黙ってれば良いだけだしそもそも今時いない者にもされてないし堂々とコミュニティも存在するしありとあらゆる面で比較になりませんね🍞

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:49:45

    血が足りなくて暴走する設定って大体数週間~数ヶ月が定番なのに半日でアウトとか本当に何考えて設定したのか教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:33:24

    教えてくれ
    言葉が通じなかったらダメなのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:34:56

    >>15

    キモ笠よりも堪え性が無いのはルールで禁止スよね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:40:34

    吸血鬼1人養うのに人間が大量に必要であろう事を考えるとますます0.2%が多すぎに思えるんだよね
    日に400mlを安定的に得続けようと思ったら人間を簡単に吸い殺したり酷使して体調を崩させる訳にも行かないしマジで吸血鬼の一家に付きちょっとした町を維持する必要があるんじゃないスか? こんな連中が学校に1人くらいの勢いでいるだなんて俺なら恐怖で股を濡らすね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:41:41

    いいやなんか動物の血でも良いことになっている

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:43:44

    この作者って蟲師丸パクりな読み切り以降話聞かないんスけど何してんスかね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:47:58

    >>109

    聞かないってことはそういうことや

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:18

    >>110

    待てよ長年にわたりジャンプの看板を張ってきた魚先生にだって充電の期間はあったんだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:52

    ちなみに動物の血でもいいけど人間の血の方が上手いから基本飲んでないらしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:12

    あくまで吸血鬼の数だけなの怖い
    奴ら血を吸った人間をゾンビにできるんやろ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:21

    待てよ
    あくまで襲ったのが半日であって親友を食い殺すレベルで発狂したのはメカクレ吸血鬼に一週間だか監禁されたからなんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:34

    >>111教えてくれ魚先生の漫画はその間でも噂を聞かなかった事があったか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:07

    >>112

    生きる死ぬの話なのに贅沢言ってる場合かよえーーーっ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:54

    >>36

    こいつら何なら飲むのは獣の血でもいいから生存能力で言えば吸血鬼の上位互換なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:44

    >>15

    吸血鬼はメチャクチャ血液を飲んどったんや。その量

    一日当たりの食料400ml×(日本総人口(1億2千万)×0.2%)=96000000ミリリットル

    一日にドラム缶480個消費するんだから話にならねーよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:04

    とうの昔に埋葬された死体蹴りは楽しいか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:07

    >>15

    まいったな 彼岸島の吸血鬼のほうがコスパがいいしまだ人数少ないならあっちのほうがまだ和解できそうだよパパ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:14

    >>119

    "死体を掘り返してむしゃぶりつく"ってことは>>1が吸血鬼ってことやん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:16

    >>64

    吸血鬼=強力な人類の脅威=邪神

    フェンリル=神を狩る狼

    闇の住人である吸血鬼を滅ぼす=光

    吸血鬼を狩る者達は光のフェンリルなんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:00

    >>109

    血盟ばかり言われてるけど

    こっちの方が遥かにヤバいよねパパ


    魑魅草って名前から設定から何から何まで蟲師丸パクりなんだ愚弄が深まるんだ


    もしかして作者はアフタヌーンなんて月刊誌の古い作品なんて誰も知らないとでも思ってたタイプ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:35

    >>122

    そもそも元ネタであろう神話のフェンリルはスコルとハティ的に光とは逆側の存在なのはいいんスかこれ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:31

    吸血鬼をぶち殺せェッ
    吸血鬼は皆殺しだあっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:21

    とにかくケツメイキは未だに擦られまくる危険な名クソ漫画なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:12

    >>126

    ふぅん名作ってことか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:16

    >>15

    400mlの献血一回で大体2ヶ月くらい間隔空けなきゃいけないんスけど...

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:15:29

    吸血鬼には一人の人間の血液しか飲めなくなるような契約があるらしーよ
    いやちょっと待てよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:00

    あの…ワシ読んだ事無いんスけどスレの情報だけで生存戦争を通り越して滅ぶしかない種族に聞こえるんスけど…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:23:16

    >>55

    ちなみに家畜の血でも普通に生きられるらしいよ


    ◇人間の血を選り好みしてるこの怪物共の倫理観は…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:23:26

    >>112

    頼むから牛さんとかそこらへんの獣の血でも吸っててくれって思ったね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:30:18

    >>132

    生きるために人の血を吸うんやないウマいから吸うんやうまいうまい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:23

    人類は既に敗北して地球は人間牧場になってるのかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:54

    >>133

    怒らないでくださいね、共存したいと宣った口で生き血を吸おうとするなんて厚かましさにも程があるじゃないですか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:28

    >>85

    レジェンドを超えたレジェンドを超えたレジェンドと比較は流石に可哀想だろえーっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:45

    >>96

    ちなみに監禁した奴は監禁された吸血鬼のガキッには謝ったけど荼毘に付した人間の子どもや家族には作中で謝らないどころか影も形も出てないんだよね

    うぅん…どういうことだ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:00

    >>114

    すみません

    襲った時点でアウトなんです

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:28

    >>135

    はいっそうですよ!

    だから作者は吸血鬼で吸血鬼擁護してるんじゃねえのか?とか疑われたんだ 満足か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:12

    >>126

    打ち切り漫画を真面目に話を考察するのは麻薬ですね 設定の粗から世界観の妄想が広がって毎日考えています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:55

    >>140

    ウム・・・一見矛盾した設定に理屈をつけてなんとか両立させる

    これはセッ〇ス以上の快楽だ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:57

    0.2%=500人の人間に対し一人いる吸血鬼に毎日400ml血液を提供する試算をしてみたよ
    その結果当たり前やが年1の献血義務を課すなら365/500人が、赤十字の定める献血間隔を守り年3にして人数減らしても122/500人が偉大なる吸血鬼様の血液奴隷にならないといけない事が分かった…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:09

    >>142

    吸血鬼が家族4人で暮らしてたらその時点で500人規模じゃないと維持できないから人口が少ない1800年くらいまでとかどういう生態だったんㇲかね? その頃なら栄養状態も今より悪いから現代と同じ採血は無理だろうがよ、えーーーっ!

    分散しようにもそんな時代のムラとかに親のない孤児とかが紛れられるわけじゃないでしょう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:46

    >>143

    待てよあくまで健康に支障ない採血が400mlの16週間間隔であって

    無視すれば平均で殺して5L半殺しで2.5L抜けるし回復も数週間でいいんだぜ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:02

    待てよもしかしたら学校には吸血鬼以外も色々と沢山いるかもしれないんだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:18:05

    あの世界って描写されてないだけで反吸血鬼の過激派団体とかいそうだよねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:24

    >>1

    0.2%で少ないって思ってるのも大概だけど「学校に1人いるかいないか」がやばいことに考えが至らないのも猿すぎるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:39

    >>147

    ウム…ちょっと血を飲まないだけで暴れ出すバケモンが君のすぐ後ろにいるよとかおぞましすぎるんだなァ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:23:25

    そもそも血を飲まなくても人間と同等かそれ以上の知能があって戦闘力は軍隊並みの上位互換生物なんて
    生存競争的に生かしておく理由がないと思うのは俺なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:25:04

    >>142

    この数字(365/500=70%強、122/500=20%強)で「どーりで気づかないわけだ(>>1)」ってのは現実見えてない猿ですよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:25:23

    >>1

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:26:08

    ミスター鬼龍 この吸血鬼を使ってアマルガム作っちゃってもいいですか

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:54

    >>75

    待てよ漫画とアニメで育ったとしてもジャンル次第では「警察庁警備局警備運用部第四課、通称『餓鬼道潰し』」みたいなノリを産み出せるんだぜ


    マジで見るジャンルも片寄ってたと思われるが……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:53

    >>64

    明治時代あたりに吸血鬼が大量に渡来してきたときに西洋から対処法を学んだ結果陰陽ではなく西洋系の名称になったとか…

    どうして聖書由来でなく北欧神話由来なのかは知らない…知ってても言わない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:51

    >>154

    なんというかマジで薄っぺらい知識で取って付けたような感じっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:38

    >>155

    そもそも吸血鬼を語ってるときの文脈で狼って狼男を連想してどっちかというと下僕くさいんすけどいいんスかこれ?

    もちろん、メチャクチャ個人的印象

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:46

    二次創作の定石だ 完璧な作品より粗だらけの作品の方が盛り上がったりする

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:16

    >>156

    作者の人何も考えてないと思うよ


    実際マジで何も考えてないと思われるが……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:10

    >>156

    狼男と吸血鬼に主従関係なんてないからそれはイチャモンっスね

    まあ政府お抱えの組織って設定なら同じ三大西洋妖怪の中でも狼男よりフランケンシュタインの方が適任なんじゃねーかとは思うんやけどな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:45:09

    >>159

    銀の弾丸とおんなじ様な原典にはないけどなんとなくイメージされる関係性って奴じゃないスかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:46:10

    >>39

    数百万人いるじゃねぇかよえーっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:23

    スレ画の十分の一でも多いんだよね 凄くない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:48:56

    強いて言うなら屍鬼やヘルシングでは人狼は吸血鬼の上位互換な扱いだったスね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:41

    "叩き斬る"というより"ケツバット"という感覚

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:42

    >>162

    何なら1/100でも多すぎを超えた多すぎなんだ。一県あたり数十人~数百人だから駆除対象としてあまりにも脅威なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:58:35
  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:59

    あまりおおっぴらに小数点第1位程度で数が少ないとか言うなよ
    人口が億単位ならそれでも云百万はいる事になるとされているからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:12

    >>85

    この世界の吸血鬼は地球の覇権取ったと思ったらエイリアンが攻めて来て勝ったけど衰退して人間に反撃されるわ自分達のトップに実験台にされるわと割と散々な目に合ってると思うそれが僕です

    人類にも散々な事してきたからバランスはとれてるんだけどね


    何か来て吸血鬼を衰退させたエイリアンお前はなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:26

    母数はですねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:38

    そういや昔ジャンプカテゴリーに「血盟の原作について語るスレ」とかいうとんでもない愚弄スレがパート2くらいまで続いてたのを思い出したのん

    まっ最終的に初代とパート2両方を建てたワシが直々にスレを爆破して消滅したからバランスは取れてるんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:17

    >>15

    嘘か真かキモ傘の方がマシという科学者も居る

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:44

    >>170

    >まっ最終的に初代とパート2両方を建てたワシが直々にスレを爆破して消滅したからバランスは取れてるんだけどね


    いやちょっと待てよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:37

    もしかして鉛筆に数字書いて転がすやつとくじ引きで設定決めたタイプ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:33:36

    >>171

    キモ傘は小春を見るに少し舐めるぐらいの量でも大丈夫っぽいんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:29

    >>85

    怒らないで下さいね

    これを出しちゃうと彼岸島もダメじゃ無いですか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:44

    疫病による大量死と誤診で死亡判定された奴が動いたりして吸血鬼の伝承が生まれた所に遺体が多すぎを超えた多すぎで埋葬が雑になって狼とかに食われる
    その光景から吸血鬼は狼が弱点説が生まれたらしいから吸血鬼討伐組織が狼関連名なのはいいよ
    まあ同じ光景から吸血鬼が狼に変身した説も生まれたから必ずしも弱点ってわけじゃないんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:32

    >>147>>148

    「1人いるだけでも危ない」という認識が欠けてるのがよくわかるんだよね

    明らかに吸血鬼を擁護する視点で見てなきゃこんな猿いページ出来上がらねえと思うんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:42

    吸血鬼目線すぎるってのもあるけどジャンプで連載するにはBL路線に露骨にやってたのが売れなかった原因の一つだと思っているそれが僕です

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:46:58

    >>155

    いっそのこと他所から持ってこずに1から500億まで自分で想像した俺設定にすれば良かったんじゃねえかと思ってんだ

    まっそれができる作者じゃないからバランスは取れてるんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:45

    洗剤の謳い文句の99.99%殺菌や除菌も心許ないよねパパ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:49:20

    >>161

    あれクズお前知らなかったのか? マネモブは1000万人いるんだぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:57:00

    やっぱり殲滅するべきだよねパパ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:34

    >>180

    そもそも洗剤だけで100%滅菌できるわけねえだろっ(ゴッゴッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:22:02

    あ…あの話は本当なのか…?
    担当編集と枕してたってのは…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:59:38

    >>168

    まぁ人間と吸血鬼の勢力図なんて気にしないでどちらもダンピールを迫害する点では同類ですから

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:23
  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:07

    ちなみに世界人口基準だと1600万人を下回るくらいでオランダやセネガルとか中小規模国家並みの人口はあるらしいよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:10:31

    ターちゃんの吸血鬼はまだ大人しいほうっスね
    このめちゃくちゃ強い国王は・・・?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:39:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています