アルティミシア城ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:43

    多分コイツとその城主にDISC4の容量を大量に食われたのが時間圧縮の真の原因
    未だにどういう構造になっているのか把握できていない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:23

    なんか適当に探索してたら封印解除終わってラスボス戦前にいる
    エンカウント無しやってるとこうなるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:37

    明らかにそういうのがでてこなさそうな世界観のゲームに突如登場したコッテコテの悪の魔王城
    今見返すと描き込みヤバいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:29

    The Castle

    探索時間が長くて「エンカウント無し」を付けるのを見越しているのかワンループが長い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:15

    VIVIDARIUM の謎解きのところ
    厳密にはVが多かったりしない?攻略サイトでも言われてたような 頭文字にあった場合はマイナスとかすると数があうとも考えられるが
    まあいいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:20

    やる動機が無い人に全モンスター&キャラクター ライブラの旅お勧め
    といいたいがネットでわかっちゃうんだよなあ
    まああえて自分で画像撮影するのもいいもんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:10

    tps://www.youtube.com/watch?v=gu8DTD7GvQY
    トピックで作曲者名 つまり公式のはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:03

    昔すぎて流石に覚えてねえな…
    というかそういう城の存在すら忘れてた
    ラストの戦場のイメージだけで宇宙っぽいところだと思い込んでたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:30:16

    各ボスも魔物化した宝石とか配下に降ったG.Fとかそれぞれいろいろ設定がついてて面白かった
    そしてウルフラマイターだけ妙にキャラが濃い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:09

    雑魚敵の流用かと見せかけといて馬鹿でかい本体が出てくるのすき

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:27

    美術室の謎解きは未だに攻略本見ないと答えと答えを出す理論が理解できん
    床に書かれた時計だけでどれだけ読み取れと言うのだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:02:21

    武器庫とか宝物庫とかワインセラーとかあるのに宝箱のシステムがないからその点は全然ワクワクしない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:09

    曲も仕掛けも雰囲気も大好きなんだけど歩き回る楽しみが少なくてな…ここにしか出てこない雑魚とか見たことも聞いたこともないアイテムとかいっぱい落ちてたらもっと楽しかったんだが
    それこそおでかけチョコボ限定アイテムとかここで解禁したり

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:53

    近代的な街やダンジョンが多かったから最後に王道ファンタジーな
    ダンジョンで興奮しましたねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:08:21

    何故かポツンといるアルティミシアの封印関係ない謎の存在オメガウェポン

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:10:43

    どうせなら倍くらい広くしてほしかったぜ
    結構濃いボス多いけどどれも封印解除の為に仕方なく片付けるのとフルパワーで戦えないからそいつら殺ったら同数のボス出現したり

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:43

    広さはこのグラフィックとトレードオフだっただろうし当時はしゃーない
    今ならまさに城って感じにできるだろうしリメイクずっと待ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:13:49

    絵のところで正解した時の題名が「庭園で眠る使者」はガーデンに対する皮肉なのかもしれんが普通に綺麗な絵なんで何かエモい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:17:40

    FF1が最後の戦いで過去に遡ってFF8は最後の戦いで未来に行くってなかなかに対照的

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:23:14

    アルティミシアの間に行くのに時計の針を渡ったりする必要あるのって日常生活不便極まりないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:54

    >>4

    さーだーまーさーしー

    好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています