初心者応援マスター部

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:31

    夏イベもそろそろ近づいて来たので、到達できてないマスター達をサポートしたい
    具体的にはフレ募、難所攻略等をこのスレを使ってやってほしい
    夏イベ到達済マスター達は「意外と攻略に役立つ鯖」「自分がキツかった難所」等、保守がてら攻略に役立ちそうな話を書いていってくれると嬉しい

    スレ性質上、戦闘面のネタバレはアリ
    シナリオのネタバレはナシ
    荒れるのは消す

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:34

    あと4ヶ月くらいか…はやいな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:32

    オリュンポスはフレンド固定が増えるので頑張って
    ライダーとアヴェンジャーを育成してあると楽

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:10

    意外と役立つ鯖ってか礼装は特攻系かな たまに使う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:23

    とりあえず一言。
    『低レアは売るな』

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:41

    戦力結構充実してるだろうし案外2部5章くらいまではトントンでいくんかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:36

    >>6

    やっぱり6章が壁よな…自分も初コンテがそこだった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:45

    難易度より量の多さに心が折れるかどうかの問題な気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:44

    デメテル戦はライダー連れてきましょ
    あとナイチン婦長がいると楽です

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:34:55

    もう7年目マスターだから強いフレンドは安定してきてる なので初心者応援したいよー! 1部未攻略で銀枠とたまに金枠が混ざったフレ枠に申請もらうと100%通す

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:35:27

    >>8

    テキスト量エグいしな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:22

    ある意味カレスコ黒聖杯よりも必須かもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:31

    >>6

    鬼門のデメテル戦とかもライダー金時が巡礼いるもんなー

    アフロディーテ戦も術酒呑がいるからなんとかなるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:41

    エウリュアレはマジで強い
    ほんとに強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:48

    >>6

    実装時リアタイしてたけど2部4章のボスは今楽なのかな 自分は難しくて泣きながら石砕いたが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:10

    たまに初心者支援用にサポ出してる人おるけどどんぐらい強かったら名乗ってええんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:36

    フレンドの力が借りられるときは
    今ここなので助けてください!ってコメントに書くのもアリだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:41
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:05

    正直2部4章の神も戦力揃ってないと普通にきついから割と詰まるんじゃねえかな
    あまりに戦力がいないと最終的にタゲ集中鯖連打地獄のカード運ゲーが始まるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:19

    初心者支援用に始皇帝と冠オリオン出してるんだけどどうなんだろうか 使ってもらえてるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:35

    なんかわからんことが出ても大体は攻略サイトの初心者向けページ、ないし各種解説ページにあるからまずはそっちを読みながら、実際に指を動かすのが一番知識として身につくで!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:04

    オリュンポス以降はインタールードに入ってるやつ以外でコンテしてるからあまり戦闘でアドバイスできないけど
    それくらいコンテは普通に起こるので安心してほしい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:09

    >>12

    無敵貫通系はレアプリで買えるようになったけど初心者はわからんかもなとちょっと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:11

    コンテはできるしなんなら推奨するんだけど、難所をコンテなしで攻略すると脳汁やばいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:41

    今月はじめくらいに開始マスターなんですけど、今1部6章くらいなので1日で章の半分くらい読むペースだとやっぱこの先文章量増えて4か月じゃヤバいですかね?
    バトル攻略は今のところフレンドのバーサーカーで全部なんとかなってます

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:46

    >>25

    1.5部とかは読むつもりかい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:23

    >>25

    1部の間はだいたい大丈夫なんだけどフレンドが借りられないバトルが増えてくるので自前戦力も育成頑張ろう!って感じ

    明日まで種火APも半減だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:55

    >>25

    とりあえず6章は鬼門なんで6章最後まで攻略してみてくれ

    それでペース落ちなかったら余裕のよっちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:58

    >>25

    読むペースが持続できるなら大丈夫だと思う

    戦闘と育成で詰まる方が心配かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:18

    >>25

    二日で一章のペースなら余裕だと思う

    ただ、無理しない程度でいいので少しずつでも手持ちのキャラを最終再臨まではこつこつ育成していくのがおすすめ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:33

    >>15

    よく育てた弱点をつける鯖とマシュの防御力があれば比較的簡単な部類だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:08

    >>25

    難所は攻略サイトで難易度の低い編成も上げてくれてるからどんどん見ようぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:27

    キャストリアは絶対に引いとけ、それ引けばなんとかなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:41

    ストーリー進めるならレアプリ交換礼装最優先かもしれん
    無敵貫通+NP50は強い
    レアプリは配布鯖最終再臨すれば交換分位は貯められそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:36

    大雑把な計算だが1部6章の半分を1日で読むなら2部6章も5日あれば読めるペースか…?
    実際には戦闘があるからもうちょいかかるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:34

    >>34

    無敵貫通+NP50にするためにはレアプリ25要るんだ…

    無敵貫通+NP30の状態でも十分有用ではあるから1枚持っておくに越したことはないけど

    じゃぶじゃぶ課金する方ではないなら無敵貫通礼装を凸るよりマスター礼装の方が優先順位高いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:09

    >>36

    言葉足らなかったからスマンだけどもちろんマスター礼装のが優先度高い

    「戦闘で頼りになる概念礼装交換するなら」って事で

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:33

    二部は復活石砕きながら進めてきた
    復活石枯渇して進めなくなったのでストーリーリタイアして育成中
    二部は二部で最初からメンタルブレイクしてくるので感情移入能力の高いマスターは時間とAPに余裕があっても進めないと思うので倍くらいは見ておいた方がいいかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:07

    大奥とイマジナリスクランブルをしっかり読むか飛ばして行くかで悩んでるユガ手前マスターです
    シナリオはちゃんと読みたい派だけどいかんせん量が…
    正直、あと4ヶ月で行ける気がしない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:32

    今日ユガを越えてきました…
    明日からアトランティス行ってきま死

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:39

    大奥は後回しにしてペーパームーンの前にやってもいいと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:00

    >>39

    大奥もイマジナリスクランブルもやらないと本編が繋がらないってほどの重要度はないから後回しでもいいと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:43

    大奥はまあ飛ばしてもそんなに影響はないと思う
    だいぶマシになったとはいえマップが端末特効のギミックだしRPGのマップ埋めとかが嫌いなタイプほど時間かかる

    イマスクはキャプテンと絆を深めるストーリーでもあるから、やっといた方がいいんじゃないかなぁ
    せめて2部7章前には触っといた方がいいって感じだからやっぱ4.5章としてやっといた方が…と

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:19

    >>42

    >>43

    なるほどなるほど…

    じゃあ大奥は気分が向いたらまたやります

    リンボはお預けですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:55

    >>44

    リンボとの決着は平安京ですぞ!

    5.5章なのでオリュンポスの後になります

    まあ平安京も大奥レベルでメインにはそんなに関わらないので飛ばしても問題はないと思いますね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:08:41

    .5系で言うならトラオムだけは余裕がある時にどっかで読んで欲しいと思う さすがにあれ読まないと繋がらないから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:58

    イマスクと大奥はシナリオもだけど石も貰えるので暇な時オススメ もちろん本編未攻略なら本編優先で

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:58

    話のつながり具合でいうならツングースカのプロローグ/エピローグも読んどいた方がいいやつだよね
    ツングースカ本編自体はとりあえずとばしても問題は無いけど
    妖精國終わって出てくるバナー的なやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:15:45

    >>48

    ツングースカのプロローグとエピローグは2部6章クリアしたら強制履修だったはず

    拠点が変わる経緯とか説明されるし決戦礼装もらえる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:20:16

    >>49

    良かった!強制履修なら無問題だな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:04

    余計なお世話かもしれないんだが、本編進めてる最中でもイベントは優先したほうがいいと思う(特に配布鯖や配布霊衣がある時)

    シナリオは全スキップ&周回最低限でもいいから…
    攻略サイトでは配布鯖軸の攻略をよく出してたりするから、配布が推しキャラじゃなくても一応宝具5までと再臨素材は集めておいて欲しい 
    巡礼もあるけど時期はよめないし…

    これはシンデレラえりちゃんとプリテンダーえりちゃんを宝具5にできなかったマスターからの願いです

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:51:39

    イベントのときって確かに最前線からみると1部最中や1.5部の人にはネタバレかもしれないけど、正直“イベント時空”として流せる範囲だからあまりネタバレとか気にしないでイベント楽しんで欲しい
    運営も致命的なネタバレは無いようにしてると思うし
    イベントシナリオ中のバトルも凝ってるしシナリオ連動も多いし、後からスキップしたシナリオを見返すだけじゃ味わえない楽しさだと思う
    配布鯖だって一応はシナリオで魅力を見せてくれるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:05:33

    戦闘画面で相手のHPバーの所をタップすると相手にかかってるバフとかデバフが見れたりするから、
    なんか相手に見慣れない効果ついてるなと思ったら見る癖付けとくといいかもしれない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:17:51

    イベントは配布鯖がいる時はもちろんだけど
    普通に素材集めの効率が最もいいから急がば回れで出来るだけ参加したほうが良いな
    あと高確率で星5概念礼装の配布をしていて
    最近は5凸しやすいしNP50+αの効果のことが多い
    普通に有用だから攻略面でも助けになるはず
    夏イベまでの範囲だと関係ないけどその後のためにも概念礼装は色々持っといたほうが良いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:28

    鯖も育てたのに難しくて攻略に詰まる時はマスター礼装変えてみてもいいかも
    個人的にはアトラス院オススメ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:45:15

    >>6

    ネット知り合いがデウス倒せなくて詰まってるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:01

    フレポガチャでも出るこの礼装、売らずに凸っておくといいよ
    複数枚持っておくのもいいかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:59:58

    >>57

    初心者ほどこれ大事かも コストキツイし

    便利な星3礼装割とある気がする ヒュドラダガーとか割と無二

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:01:35

    夏イベ条件のオデコ到達ってつまりミクトランまでクリアしたら良いんだよな?
    頑張るかぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:04:37

    石割ればクリア出来るケルヌンノスより手持ちによってはデメテルのほうがきつかったりするのかな
    実装時はクリアできない!って嘆いてた人まぁまぁ見た

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:07:45

    単体アヴェは結構貴重 星四のロボでもエリセでも水着クロエでも単体ルーラー戦で確かな戦力になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:56

    カムランの戦いとかも残しとくといいかも?割とないのとあるのだと違うと思う
    高難易度攻略の礼装かもしれないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:39

    2部入ったがなにすればいいのかわからんので
    新宿と下総とセラフクリアしたんだが
    全部埋めたほうがいいんかなインタールードと1.5部は
    全部やってたら夏までに絶対間に合わんのは分かるんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:53

    >>63

    取りあえず2部整数章を進めていって、2部6章クリア時に、時間の余裕があればトラオム、なければ7章に直行。

    7章終わって暇があれば取り逃したシナリオを見る。

    みたいなかんじでいいんじゃないかな

    序盤に寄り道しすぎて間に合わないのはもったいないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:34

    どうせ礼装は5枚揃わないと効果上がらないのでカレスコ系は5枚以上所持したら合体しような!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:02

    >>63

    石が貰えるし最終的には回ったほうが良い

    でも、今は本編優先でok

    シナリオ中に出てきた理解できない要素とかもぼかしながらならここで質問してもいいかも…

    (敵にいたはずのアイツが章超すと居なくなってたんだけどどういうこと?とか…)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:25

    >>65

    逆にいうとカレスコは5枚集まるまで重ねるなよ!でもある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:45

    >>64

    あざ―ッス

    とりあえず覚悟決めて2部開始します

    武蔵ちゃん目当てで下総からやったけどいきなり久しぶりって言われてwhat?てなったけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:13

    >>68

    武蔵ちゃんとの出会いみたいのはレアプリショップからいける宮本武蔵体験クエスト(下総クリアでレアプリは返ってくる)です

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:00

    これもたまに話題になるけど初心者ならマナプリ礼装(絆、QP系)は自分に効果が高いもの>フレンドへの効果があるもので良い

    ただしモナリザ(自分向けQPup)とかランチタイム(自分向け絆up)とかをサポートにつけると、フレンドに嫌がられる場合があるから注意 

    それをつけるくらいなら無難にNP系とかの方が良いかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:24

    1.5は飛ばして良いんだけど下総は2部5章と2部6章にも絡むというジレンマ
    そんで下総が簡単かと言われるとそんなこともないのでやっぱ簡単に勧められないジレンマ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:49

    低レアでも特に単体宝具の鯖は
    とりあえず最終再臨まで育てておくと良い
    主力の強化のほうが先だからちょっとずつで良いけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:05

    強い低レアはエウリュアレって有名だけど特攻付与&特攻のロビン、巨人特攻がゲッテルデメルングで刺さるダビデも中々良い
    低レア弓つよいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:44

    1部クリアして、まだムーンキャンサーを持っていないなら(特に、主戦力でルーラーに頼っているなら)、セラフをクリアしてBBちゃんを手に入れたほうが良い
    たまに出てくるアヴェンジャーや、とあるビーストに有利をとれるのがムーンキャンサーだけど、手に入れる機会が他にあまり無いから、BBは結構活躍してくれる
    BBの宝具強化をするときは巡礼に入る5/1から!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:07

    とりあえず推しを強化してモチベーションを上げ、フレンド鯖で行けるところまで行って詰まったら攻略サイト見るでもココでも聞きに来るでも良い

    色々オススメはあるけど楽しくやってくれるのが一番

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:10

    正直水着イベントってそんなに参加したいか?
    先の話を見ちゃう/ゲームのストーリーを初見フルに楽しめるっていうのは不可逆の体験だから、無理に水着イベントのために1.5部とか○.5章取りこぼしながら進めちゃうよりは水着イベント諦めてもいいと思うんだけど…
    たかが水着イベントじゃん
    本当にウワサ通り奏章フォーリナー編だったなら後からメインインタールード入りは確実まである
    フォーリナー章じゃないなら本当にたかが1つのイベントでしか無い
    イベント1つだけのために一番のウリでありゲーム体験であるメインを犠牲にまでして…って気持ちがある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:17

    >>76

    ゲーム体験はなしをするならそれこそリアルタイムで参加できるっていうゲーム体験を得らる機会じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:35

    >>76

    それもアリなんだけど「参加して一緒に盛り上がりたかった…」みたいなマスターいたらさみしいじゃん

    ストーリーじっくり読みたい派は読むといいし、リアタイで楽しみたい派はとりあえず追いつくために応援したい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:38:51

    ゲームなんやし楽しみ方に正解も不正解もないんやでこれ
    イベントのために頑張りたいいうのも
    イベントは良いから本編読み込みたいも
    当人のプレイスタイルってだけの話や
    どっちにもケチつける権利は誰にもないで

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:44

    エルキドゥ持ってるひとはエルキドゥを育てて強化クエまでクリアしておくと
    なんかすごくつよい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:25

    ほったらかしにしてた二部七章進めてさっきプロテア倒した
    鯖の育成だけは進めてあって良かったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:10

    >>81

    おめでとー!難しいよなあそこ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:38

    >>57

    凸った龍脈を何枚も揃えるのは星3と言えど大変なので、これらの礼装も凸っておくとよし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:18:55

    >>82

    噂だと浮いてる鯖じゃないと不利なとこあるらしいな

    ミクトランの難しいところそことORTぐらいしか聞いてないけどまだある?

    紅閻魔とエレちゃん強い?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:49

    >>84

    浮いてる鯖判定が謎だったんだよな…

    ストーリーのネタバレも含みそうだから誰とは言い難いけど、道中にもう1個難所がある

    紅閻魔とエレちゃんはギミック確認していけば割と行けるんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:20:32

    あげ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:29

    こういうスレがあるのはありがたい
    難所で詰まったら来ますね〜〜〜
    今2部3章なんだけど、これって間に合うかなあ
    6章7章のボリュームはやべーいと聞き及んでいるが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:20

    >>87

    今2部3章かつ今後もコンスタントにFGOに触れられるなら全然大丈夫だと思う

    これから夏までに繁忙期が有ったりログインするので精一杯な時期があったりすると難しいかも…くらいで

    ちなみに参考グラフはこうです

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:07:10

    令呪とコンテニューは躊躇わずすること
    それと絆上がったら貰えるサーヴァントコイン、イベント等で手に入る金枠のフォウくん、そして聖杯は入手できるタイミングがかなり限られているから使うときは気をつけてって事を覚えておくと少し楽かもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:17

    ホシュ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:19:12
  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:29

    >>88

    いつ見ても2部6章がやばくて草 他の章の2倍以上ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:42:27

    >>91

    需要があるならPart化するのはありかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:42:36

    ゲッテルデメルング突破
    ナポレオンとシグルドの色男二人が良いキャラしてて良かった

    フレンド固定のシグルドスルト戦でボコボコにされて主力不足を痛感したから三章行く前にキャラの強化を進める
    この先フレンド固定多いらしいし今のうちに育てかないとキツそうだ...

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:51:37

    >>94

    フレンド固定は次は2部4章のボス戦と2部5章後半のボス戦にあるよ

    2部3章は無かったと思う

    低レア育てるならエウリュアレおすすめ!

    あとは巡礼の葉っぱで交換出来る配布☆4

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:49:05

    >>94

    巡礼ならライダー金時とサンタナイチンゲールはかなり有用

    蘭丸が来てたか忘れたけども刺さる箇所があるので自分としては推奨したい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:54:09

    >>96

    蘭丸はまだだよ

    イド前に常設しといてやれよ…って思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:57:25

    >>97

    そうなのか…

    2部はルーラー強敵地味に多いから早く巡礼来たらいいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:08

    サンタナイチン交換したけどいまいち使いどころわからん キャストリア・ナイチン・アタッカー みたいな運用で合ってる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:47:51

    >>99

    サンタ婦長は強化解除役でやっかいなボス戦のときにオダチェンで後ろから引っ張ってくる

    解除出来ないバフも多いけど、解除出来るバフは解除出来るからいいだろで山盛りされることがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:36

    婦長の強化解除は確かに便利ではあるけどそれがメインなら育成優先度的には☆3のアーチャーの方が高い気もするな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:09

    サンタ婦長はむしろ強化解除耐性がヤバいそれでいて横バフがあるのも強み

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:33

    強化解除ギミックがあるクエストで「バフ役バフ役アタッカーナイチン」みたいに組んでオダチェンでナイチンの強化解除耐性とかバフとか撒いて攻略するのがいい感じ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:47

    >>103

    だいたいそう

    1部攻略中の間はHPの値が大きいだけで速攻が可能なので強化無効付与の方が刺さるボス戦多いんだけど

    1.5部からはブレイクゲージっていうのが登場して耐久戦を強いられるボス戦が増えるので、そういう時に強化解除が有効だったりする

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:20:42

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:10:31

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:06:01

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:53:21

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:51:11

    保守してレス消してるのかなと思うけど荒れてるように見えるから普通に保守って残しといた方が良いぞ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:54:28

    >>109

    それもそうか…保守って続けてるのもあんま良くないって聞いてたからつい

    >>1スレ汚しごめんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています