剣崎(DCD)「リケーロ…この世界からでてゆけ……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:25:48

    剣崎(ZI-O)「お前のために力を封印したつもりだったのにお前がそれを破った!」

    ……剣本編の脚本家と監督呼べん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:27:10

    ゴライダーはよかったろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:28:01

    ジオウ剣崎はいいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:28:14

    また対立煽りか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:28:19

    ジオウの方は一応本編見て設定確認した上で作った感じはする。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:28:24

    >>2そいつ偽物じゃねーか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:28:49

    >>6

    これは本物の方じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:29:08

    正直直接キングに変身するのは大好きです
    みんなもだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:29:20

    >>1

    ハッピーエンドになってよかったねとは思うけど本編の剣崎は絶対「お前のために」とは言わんよなってなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:29:44

    >>8

    正直強者感あってすこです

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:31:04

    ところでブレイドのスタッフなんだが俺がにわかなのもあってか全然ピンと来ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:33:39

    ジオウ剣崎に文句言うとエア視聴者認定されるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:34:55

    >>11

    確か途中から脚本変わったんじゃなかったか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:35:12

    ちなみにジオウとディケイドのそれぞれのスタッフ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:35:37
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:24

    米村脚本はホント浮き沈みが激しいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:36:28

    ぶっちゃけ、ジオウの時のあれは仕方ないと思うけど。ジョーカーというか、アンデットの性質上さ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:38:01

    本編剣崎「俺は運命と闘う、そして勝ってみせる」
    からのやはり運命は避けられないのか!だからまあうん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:39:35

    >>13

    とは言うものの公式からはそれしか無かった

    ホームページは見つけきれなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:39:50

    剣崎と始が人間になってもう戦う必要はないのは嬉しいけど「ジオウがいなきゃハッピーエンドにならなかった」みたいなこと言う人は嫌い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:40:29

    なんか最近ジオウアンチ多くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:41:38

    >>21

    対立煽りでしょう

    昨日もなんか立てていたし

    確か明日立てるとかいっていたはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:42:04

    剣崎とか始たちブレイド勢の力で運命に勝ってほしかったってのはすごいわかるからアンチ認定はやめて差し上げて

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:42:51

    終わり良かったから全てよし!
    2人が再開できてマジでよかった!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:44:14

    >>8

    渡が普通のキバだったのもあって格上感半端無かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:44:30

    >>20

    前どっかのスレであったけどYoutubeの配信とかでジオウに続く〜とかジオウが未来悲しみが終わる場所〜みたいなコメが出るのすごい嫌なんだよね

    ブレイドはブレイドで完結しててあくまでジオウのは別物だと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:48:13

    ディケイドの時は非難轟々ジオウの時は賛否両論でゴライダーの時が一番反応良かったかな
    やっぱかっこよくて正義の味方の剣崎が見たいのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:49:32

    >>27

    そこは主人公だしね

    ただディケイドでいきなり来てやるのも黒い服とか相まって滅茶苦茶カッコいいのよ

    グラサンも良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:54:03

    >>27

    登場の仕方はめっちゃカッコよかったしいきなりディケイドを圧倒するインパクトもすごかったから賛がなかったわけじゃないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:58:43

    完結編のストーリー的に渡も剣崎も自分らを倒させて世界の破壊と再生させようともやしを煽ってたんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:02:00

    >>21

    正直、またか…とは思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:03:47

    >>21

    アンチスレってほどかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:05:37

    >>32

    まぁここ最近露骨なのもあるから少し警戒はしているとは思うよ

    ただ個人的にはどっちも大好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:07:09

    ジオウはすごい頑張ってたと思うよ、出来る限り原作を尊重しようとする努力が感じられた
    不満が出るのもまあ仕方がない事だと思うけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:07:38

    ジオウアンチスレというより剣崎(ブレイド)の客演全般の愚痴スレっぽい

    >>1からしてディケイド剣崎も嫌っぽいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:09:31

    >>9

    そうかな?

    言ってもおかしくないと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:10:47

    >>36

    あの状況、普通に錯乱というか興奮状態だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:11:04

    >>36

    まあそこで解釈のズレがあるんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:12:07

    >>36

    ギャグのノリならともかく最終回後の剣崎が始に言うかと言われるとうーんってなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:13:36

    >>38

    ズレも何も公式の解釈が全てでは?

    公式が解釈違いだ!ってのは流石に見苦しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:15:21

    >>37

    普通に喋ってるからか冷静っぽいけどだいぶ暴走しかけてるよね

    全員ではないけど肯定派と否定派ってここを正常ととるか異常ととるかで別れてる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:15:33

    >>40

    じゃあ剣崎(DCD)も公式だから文句言うなと?ってなるぞそれ

    てかライダー図鑑も(DCD)とか(ZI-O)で分けてるじゃんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:16:29

    >>41

    それは何となく解る。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:17:27

    アンデッドの本能に抗う=運命と戦うだと思ってたら精神状態とかそのへんはちょっとフォローになってなくね?って思ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:19:42

    台詞で「やはり運命は避けられない」みたいなの言わせちゃったのがなぁ
    なんか敗北宣言みたいで
    最後には運命に勝つけどライドウォッチっていう悪く言えば棚ぼた的な感じに解決しちゃったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:19:57

    ジオウのは闘争本能みたいなのに抗いすぎて頭おかしくなってる感じだと思ってた
    こうなるに決まってるぜ!って言われるのは違うけど、こうなるかもしれないって言われたらなるほど…ってなるくらい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:21:47

    キングフォーム直接変身かっけー!強え!
    なんだかんだハッピーエンドでよかったね!
    これくらいのテンションで見るのが一番ええんやない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:29:16

    小説みたいな例もあるし、これもまたパラレルのひとつとして捉えてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:39:43

    意外と剣崎の再現難しいんかなと
    勇敢直情献身もあるけど繊細な面もあるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:40:40

    >>49

    オチもあるけど多分難しい

    単純な熱血でも無いし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:46:35

    >>27

    ゴレンジャーはヒーローしてるしジョーカーとしての能力もしっかり出てるしでちゃんとしてるなって感じが凄かった。偽物からの万を辞しての本物というのも良き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:46:39

    それまでバトルファイトの決着を付けない姑息戦術で戦って来たのがウォズのノートで出来なくなったんだもん「運命は避けられないのか」ぐらいは言ってもおかしくないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:51:23

    ウォズノートは強制力が回ごとに割とガバ……
    まあ最後の後押しってことで何とか納得してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:54:48

    >>53

    そうか忘れていたけどブレイド編って白ウォズ退場回でもあるのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:55:40

    >>54

    ジオウトリニティ初登場回でもある。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:56:22

    ゴライダーのまさに切り札って感じで現れる剣崎いいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:09:44

    そういえば剣崎の中の人である椿さんは元気にしているだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:44:13

    >>57

    ネットニュースになってたが

    今度高岩さん主演のドラマに他の主役ライダー陣と一緒にでる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:45:30

    >>36

    剣崎なら世界のためより友のためにあの選択をしたと思うしアンデットの性で闘争本能ブーストされてるから戦わない選択をした友であり宿命の敵を前にしたら心の小さなしこりがこの台詞として出てしまっても不思議ではないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:48:02

    剣崎がいきなり襲いかかってくるのはおかしいとか言う人はちゃんと見てるのか気になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:50:27

    ジオウの客演ってそんな悪くなくね?むしろ良いと思うんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:56:08

    >>60

    人間の中で平穏に生きてほしいと人生捨てたのに

    始が平然と戦ってる(剣崎視点だと)

    会わないことでアンデットの本能に耐えてたのに強制的に目の前に来るようにされた


    わけだしまあ戦うのはわからんでもないっちゃないのよな


    ただあくまで個人的な感想だが剣本編だと剣崎って基本的に理不尽に喧嘩売られて殴られ斬られ...で混乱しながら迎え撃つスタイルだから個人的には喧嘩売る側にはなってほしくなかったってのはあるかなあ...別に脚本叩くわけではないが。

    作品ではないが一部視聴者たちに剣崎が理不尽に喧嘩売るのを剣らしいとかきゃっきゃ言われるのも嫌だった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:27:55

    >>1

    (対立煽り等)どうぞ御勝手に!此のスレはもう用済みです!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:09:06

    >>47

    そんなテンションで視聴できたら楽しいだろうけど、それはできないのが現実

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:47:49

    モタモタ変身だけはどうしたものか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:57:21

    DCD剣崎は性格云々以前に演技が酷すぎてガッカリした
    後輩の士やユウスケはおろか子役以下の棒演技でさ
    滑舌意識し過ぎてあーなったのか暗い演技は元々あんな感じなのかは分からないけどさ
    元々演技自体上手い方では無いにしろアレはな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:50:32

    ライダー大戦やジオウトリニティの為とはいえ 世界を救うために戦ってきた士を急に出てきて一方的にボコったり、始とバトルして乱入してきた天音ちゃんにボコられてライダーとジョーカーの力を奪われるディケイド、ジオウの展開見るとゴライダーの時みたいなカッコいい剣崎の客演を見たい気持ちはあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:36:04

    >>67

    3号の時なんか全員本人呼んだとは思えない酷い扱いだったなブレイド勢…

    同じく本人呼んだファイズが4号合わせて破格の扱い受けててゼロノスもそれなりにいいポジション出番貰ってるのに…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:42:28

    >>68

    睦月にこき使われる剣ライダーズ

    人を信じる奴なんて馬鹿みたいですよね!とか抜かす剣崎

    適当なセリフ一つであっさり争いやめる剣ライダーズ

    雑に原作の名言を軽いノリで言いながらあっさり裏切る


    めっちゃ馬鹿にされた感すごかったわ

    そしてこんなあっさり裏切れるならショッカーに洗脳にされてた連中はどうしようもない馬鹿みたいですね...


    唯一の救いは天野さんの「台本ではブレイド!って呼びかけるセリフを剣崎!に変えました」

    ってとこだけだわ...天野さんは剣今も愛してるんだなって

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:49:00

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:49:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:50:55

    正直ジオウの剣崎そんなに悪くないと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:53:56

    大戦無印のメインだったゴーカイジャーも酷いし
    春映画は描写されない方が幸せだからな
    モブ勢に徹してたのに名前思いっきり間違えられた
    って酷い扱いの奴もいたけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:54:40

    >>71

    それいうなら出さないでほしかったわ

    メインじゃないのになんで出した?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:06

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:58:17

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:59:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:59:51

    剣ファン呼んで酷い扱いなの見せて
    大人なら文句言うな!
    はひどすぎませんかね...
    ていうか酷い扱いするのとメインかどうかは全く関係ないと思うが
    そもそも春映画は現行陣空気だし
    ぶっちゃけゲストのがまだメインだぞ
    橘さんもパンフで大ページでインタビュー受けてるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:00:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:00:52

    >>76

    春映画でもここまで露骨に馬鹿にされたのはウサダぐらいなんだよなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:02:57

    >>80

    ヨーコ「あなたと出会うまで私は寂しかった!」


    ウサダェ...

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:03:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:57

    そんなもんでいいだろな出来だから春映画も結局消えたからな
    ハッピーエンドよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:07:09

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:08:40

    やめろ信彦!!!!って説得みたいなセリフとは裏腹にRXとマスクマンに殺意全開な技ぶち込まれたシャドームーンも割と春映画の被害者だから...

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:09:28

    >>72

    ワイも別にそこまで悪いとは思わん

    そもそも原作剣崎だってそこまで聖人じゃないし。怒ってる人はちょっとバイアスかかってんじゃないかと思う

    原典剣崎も給料入ってるのに家賃数ヶ月滞納なんて追い出されてわ当たり前の事してるのにオホーツクババアと悪態ついたり、始に理不尽にキレ散らかしたり虎太郎の家から金目の私物パクろうとしたりわりかしアレな事してるんやぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:03

    >>84

    ダメな人が多かったんだろ

    客はお前がメインじゃないんで

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:29

    >>85

    ヒーロー戦記の雑台詞ラッシュ見るにアレは米村の責任じゃなかった可能性が多分にあるからなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:11:56

    >>86

    滞納に関しては

    「出張だから帰ってから払うって大家さん納得してくれたじゃないですか!」「忘れた!!!でももうあんたの部屋はないよ!でてけ!!」

    って流れだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:13:47

    3号なんかはオリジナル呼んだ人はブレイド勢以外わりかし扱い悪くなかったってのも余計ブレイド勢の扱いの悪さに拍車かかってると思う
    今はもはやアレ扱いのわかるかおじさんすら相当扱いマシだったぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:14:44

    >>88

    春映画の出来に関しては誰も責任ないと思う...のちに明かされた制作の流れみたらあんなんでまともな作品になるわけがない

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:00

    実際の所みんなはどう思ってるの?シオウでの客演はだめだったの?俺は良いと思うんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:17:34

    >>89

    2004年なら振込とか全然あるだろと思ったが無かったんかなあそこ


    >>92

    ワイは悪くないと思う

    でも他人がどう思おうが関係無く勝手に思ってりゃええんや

    悪いと思ってる奴の意識を変えようとも思わんし自分の意見を変えるとも思ってない

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:42

    >>92

    ごめん、誤字ったわ…シオウじゃなくてジオウね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:59

    >>93

    おばあさんだから操作できないとか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:30

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:24:44

    >>96

    でも続かなかったんだ

    大人ならわかるよな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:34

    >>98

    妙だな…3号は2015年公開…

    小学生の時に見に行ったとかでも無ければとっくに大人な筈だが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:31:52

    >>98

    労力の割には反応がよくなかったんだろう

    だから続ける意味がなくなった


    少なくとも普通に当時の愚痴っていうか仕事の内容暴露してるぐらいだしな...

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:25

    ジオウの剣崎が運命に負けた感じがして嫌みたいな意見をたびたび見るけど、ジオウが関わるまで剣崎が始から離れて孤独に生き続けたからその結末にたどり着いたのであって、間違いなく剣崎は運命に勝ったと言えると思う
    宣言通り本当に闘い続けていたんだなって分かったし

    あとジオウ側はジオウ側でサクッとジョーカー問題を解決したわけじゃなくて、トリニティ登場とかいうジオウ世界屈指のイレギュラーな世界線での偶然の出来事だから、マジで奇跡なんだよね
    だからジオウがサクッと解決したのが嫌みたいな意見もちょっと疑問符が付く

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:48:05

    ディケイドの剣崎は服装が天王路さん感があって好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:06:08

    剣の後日談クロスオーバーはひらかたパークのヒーローショーが最高峰って事で決着ついたじゃろ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:06:38

    ディケイド剣崎は論外
    ジオウ剣崎は賛否両論

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:30:32

    >>101

    ジオウはトランプやってるところに横からエクゾディア揃えて勝ったようなもんだからイレギュラーもイレギュラーなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:48:49

    >>105

    あのやり方でアンデッドの力消し去ったらアルビノ出てくると思ったんだけど出てこなかったな

    というかそもそもアルビノジョーカー出てくる条件事態が明確に示されてる訳でもないけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:49:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:54

    >>70

    文句を言うのも個人の自由なので...

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:21

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:05

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:46:43

    ストーリー以前にジオウだとボコられ続けていいとこなしだからそこは好きじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:52:11

    ディケイド叩きだと思ってウキウキでスレ開いたらジオウも叩かれててキレてるやついそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:17:16

    >>107

    明らかに対立煽りスレだろうから最初から管理する気なんてない

    むしろ未だに残ってるのが驚き

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:20:02

    >>112

    ディケイドは叩くけどジオウは叩くなとか思ってる奴おるのか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:36:45

    >>98

    子供部屋おじさん!いい加減働こうね!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:38:27

    >>63

    お願いマスロゴ、破滅の書でこのスレを消し去って!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています