漫画描くのむずくない!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:06

    絵を描き始めてから1年。
    漫画に挑戦してみたんだけど、めちゃくちゃむずくない!?

    絵が下手なのは、何が足りてないのかわかるからまぁ良いんだけど、コマ割りとか、構図とか、コマとコマの間の変化とか、そういうのが全然わかんないから、どう気を付ければいいのかさっぱり!
    論理的に解説してくれるようなオススメの教本とかあったら教えてほしい!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:56

    「ストーリー」何なのか脳が理解できないから15年考え続けても起しか思いつかず俺は漫画を諦めた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:25:41

    俺も諦めた
    しかしそれでも描きたかったから
    せめて4コマ漫画で描くことにした

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:26:28

    どんどん新しいことに挑んでいくその勇気が欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:50:27

    俺が描きたいのエロ漫画なんだよな
    普通の漫画に比べると、同じようなポーズからちょっとずつ動きの変化をつけて連続性持たせるみたいな魅せ方があったりして、なおさらわかんなくなるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:55:16

    そもそも落書き1個書くのに20時間かかるんだから漫画なんて4コマ漫画でも1年かかるでマジで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています