ふと思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:18

    2000年もストーカーしてた釘宮が本来想定してた英寿の全力ってブーストⅡの筈だよね
    そこからたった数日でギーツⅨまで進化した英寿を見てよく打倒英寿の執念を保てたな
    心折れても誰も文句言わんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:15

    後付け…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:23

    鉛崎ボルトレベルⅩだ
    覚悟が違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:55:48

    なんか知らんけどクロスウィザードの能力がギーツⅨのギラギラを封じるにうってつけだったからな
    それでも普通に強いけど小技程度にしか使えないなら倒すことはできなくても、拘束はできるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:15

    基本的にギーツって1話=1日だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:12

    打倒英寿の絶好のチャンスだったのにどこで何をしてたんだ
    最終的に道長が打倒英寿に成功したし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:03:31

    >>6

    修行だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:25

    >>6

    正直自分が倒せればそれでいい、他に倒されてもよっしゃザマァ見ろ!と喜んでたかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:17

    ドラゴンボールで例えるならスーパーサイヤ人に覚醒してから数日後にゴッドになり1週間後には身勝手を体得するという馬鹿みたいなインフレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:55

    フォートレスを倒せるブースト×5+レレラと互角に戦えるレベルX
    フォートレスが弱いのかレベルⅩが強いのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:54

    あの猪突猛進のバッファですら正面衝突じゃ勝てないと悟り不意打ちに切り替える強さなのにそこから創世の神になるからな
    普通なら諦める、というか諦めない方がおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:56:07

    >>10

    …もしかしてレザブの時ならビートルマルガムとかになって普通に勝てたのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:41:06

    >>10

    フォートレスを倒したシーンなんざなかったろ

    戦ったのはゼグドラシルとレザブだし互角の勝負してたとこにお宝ちゃん引っ張ってビートルクスが突っ込んできただけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:43:06

    >>13

    城ジャマトって言った方が良かったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:45:45

    >>5

    ブーストⅡが26話、ギーツⅨが38話

    約二週間か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:51:49

    >>14

    あーそっちかすまん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:11:03

    >>11

    予告でこの絵がお出しされた時点で「道長早よ逃げろ」言われてたもんな

    この時期の道長はヘイト買いまくってたのにザマァよりも過剰戦力感のがあった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:06

    >>2

    お前空気読めないタイプだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:16:11

    冬映画ってギーツ組単独、ガッチャード組それぞれ単独だとどこかしらで詰むからくぎゅに個別撃破されて終わってたな
    やっぱくぎゅ普通の人間のくせにおかしいわ
    MCUで言うところのバロンジモや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:32:12

    >>10

    種類によるくね?

    フォートレスより強いのもいればフォートレスより弱いのもいるってイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:28

    釘宮はなんか脚本段階から強さがバグったから色々考えるのキツい気はするんだよな

    公式側が考えてた設定が別もんになってそうなのが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:52:15

    くぎゅ強さもおかしいけどなんで2000年も生きてんだよって思いが先にくる
    ギーツキャラとしてもガッチャードキャラとしてもおかしいやろこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:38

    釘宮は設定があまりにも適当すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:18

    >>22

    そこは錬金術でどうとでもならないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:22

    1番の疑問点は運営すら知らなかった英寿の転生を知ってることだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:05

    >>24

    それをするなら他にも何千歳のキャラがいるはず

    錬金術でなんとかしてるならそれは技術として確立されてるはずだし一介の錬金術師が扱えるならそれ以上の立場の奴らは軒並みそれ以上年齢でもおかしくない

    しかし現状ではガッチャードのキャラにそういう存在は見当たらない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:34

    >>24

    錬金術でどうにかしようしも他にそれらしいキャラはいないし寿命を伸ばしてるキャラが見当たらないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:46

    >>25

    グランドエンドにも抗ってる事になるもんな

    ホント意味不明な存在

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:08:02

    今後くぎゅの事言及されることはあるのだろうか
    まぁないだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:59

    まあ古代の錬金術師だから禁術か独自の錬金術編み出して極秘に使ったりしててもおかしくはなさそうだが ギーツキャラとして考えても英寿が参加してなかった時期のデザグラで優勝して不老不死の願いを叶えたとかの可能性もありそうだし 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています