【?報】パンサラッサの母

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:39:34

    パンサラッサの母産駒で一口馬主デビュー


    スレ画はパンサラッサの母

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:43:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:43:33

    このタイミングだしたぶんレイデオロの牡馬かぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:43:56

    どのパンサラッサの母の話かと思ったら全部該当してるじゃねえか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:47:44

    2万5千円×2000口で5000万円か

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:48:13

    パンサラッサの母(自称)がパンサラッサの母(本物)の子の一口になるのは情報量が多すぎるんよ!

    一口は競馬趣味のエンドコンテンツだと思ってるけどウマ娘声優から一口になる人着々と増えてるね
    一口じゃなく法人立てて何人か共同して持ったりするなんてのもそのうち…さすがにないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:50:17

    >>6

    声優って結局浮草稼業だからな

    数集まっても馬を維持する金を安定的にってのは難しいべ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:50:39

    将来的にはパンサラッサ産駒にも出資しそうだけどまだ数年かかるから母の自覚を持ってすぐに行動すると出資対象は下の子になるよな
    母の自覚?????

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:55:48

    >>4

    2つしか該当しないはずなんですよ

    いや2つあるのも十分おかしいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:59:52

    ウマ娘への課金→Cygamesの売上→声優への報酬→一口馬主費用
    のルートが形成されつつあるのちょっと面白い
    皆の課金はぱかライブの変なセットに使われたり現実のお馬さんに使われたりしてるんだなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:04:49

    パンサラッサがウマ娘になったらやっぱりグラスワンダーが謎に登場するのかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:23:29

    パンサラッサ(ウマ娘)のストーリーでパンサラッサの母親からグラスっぽい声がしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:30:24

    同じ子を持つ母友だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:28:01

    >>11

    >>12

    母親を名乗る不審者には流石にならんだろうけど「子供を持つ母親の気持ちって、こんな感じなのでしょうか」ぐらいは多分言うかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:03:35

    前田(母)ってウマ娘も大好きだからグラスのフィギュアとかも取りに行ってるしパンサラッサがウマ娘になってグッズ出たらそれはもう狂喜乱舞しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:08:42

    パンサラッサシナリオにグラスが出てくるのはさすがに内輪ネタが過ぎるのでパンサラッサの母親の声が何故か前田の方がいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:11:45

    >>16

    お前サイゲをなんだと思ってるんだ

    パンサラッサに脳を焼かれたからってターボのエンディングで時期も近かった22秋天ぶち込むようなやつらだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:12:09

    感動で涙を流す観客がいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:13:27

    >>17

    いやそれはパンサラッサが令和のツインターボって呼ばれてた元ネタがあるじゃん…

    パンサラッサの母ネタはパンサラッサ自身とは何も関係無いでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:14:29

    まあ内輪ネタが多くなりすぎるのもあれだが、前田(母)は単に好き好き言ってんじゃなくてレースは現地に行くしラストランも府中に行って見てるしで行動にも移してる人だからな
    普段忙しいだろうにスケジュールの合間を縫ってるわけだから凄いとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:17:50

    >>19

    ウマ娘自体が競馬の二次創作だしそこまで気にしなくていいんじゃね?

    それにパンサラッサ本馬にももう関係はあるぞ

    前田(母)は池田元厩務員との絡みもあるし、実母のミスペンバリーの子供の一口にもなってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:19:32

    うーん…
    相容れないことがよくわかった
    スレ汚してごめんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:23:39

    公式に声優個人が一口馬主やってるのを公言したのって初?(カレンの篠原さんは個人と言うよりは受け持ってる番組内の企画でキーファーズ一口持ってるという形だったと記憶してる)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:53:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:56:28

    >>16>>22

    声優が言い出した母親ネタに便乗して、パンサの母親役やらせるほうが遥かに内輪ネタっぽいと思うが

    よくわからん価値観だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:09:24

    >>7

    自前の事務所があるレベルなら地方馬主には慣れそうだけど、難しいよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:23:41

    なお、パンサラッサ出資民達にはまあまあ激怒してる人がいる模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:26:28

    >>27

    こう言っちゃなんだが、他のポスト見る限りネトケにいる痛い 一口馬主の同類だぞこの人

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:31:13

    ただの競馬おじさんの被害妄想

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:34:41

    >>29

    まあパンサラッサの出資者ならそこら辺のおじさんよりは愚痴くらいなら言う資格あるやろ

    これは何故か不満タラタラなパンサラッサと完全に無関係なそこら辺のおじさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:42:24

    >>27

    >>30

    一口馬主は馬主じゃない定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:42:51

    >>30

    この人ウマ娘嫌いだからなー

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:43:29

    まああんまり擦るもんではないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:43:49

    そもそも広尾が矢作のおもちゃやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:43:51

    俺全然良く分かって無いんだけど一口馬主ってそんな偉い人なの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:44:44

    >>35

    馬主に比べたら全く偉くないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:45:44

    >>35

    not馬主なので一個人に過ぎない

    一口馬主が束になれば何が出来るという存在でもないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:46:05

    >>35

    そこら辺のおじさんよりはその馬に関しては偉いけど馬主ほど偉くないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:46:54

    >>30

    他のポスト見たけどさすがに老 害が過ぎるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:47:34

    金融商品に何マジになってんねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:48:02

    競馬ゆっくりのせいでプリュムドールちゃんが風評被害うけてるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:48:21

    >>35

    全然

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:51:48

    >>41

    変なのに目をつけられると推しが被害受ける

    競馬あるある過ぎるけど嫌な流れである

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:51:51

    まぁネタ自体は人は選ぶし擦りすぎるのもなんだがこれにマジになって顔真っ赤にしてる人の方がよっぽどヤバそうな奴ばっかりだな、なんかもう文体からして痛々しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:52:03

    >>41

    痛い投稿者の応援する馬が風評被害受けるのマジで迷惑なんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:55:25

    古からのファンの方がえらいみたいに思ってそう、この手の族は

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:58:48

    出資額もそんなに高くないしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:59:13

    >>30

    この人自体はアレだが、実際このタイミングでミスペンバリー産駒の一口馬主やってると公表したのは批判意見を緩和させる目的も有るのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:00:45

    競馬ゆっくりはイクイノックスの優先出資希望出して落ちた哀しきモンスターだからあんまいじめんといてやってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:01:43

    >>2

    ロードカナロアからパンサラッサが出たから同じキンカメ系のレイデオロ付けたんだろうが血統見る限りこれはキツそうだな・・・

    レイデオロは欧州血統が増えるとステイヤー気質が強く出てあんまり走らない傾向があってバリバリ欧州系のミスペンバリーはモロにその影響受けそう

    もちろん全員がその傾向に当てはまるとは限らないがパンサラッサもロードカナロアから距離延長させてるし母親も同じ傾向持ってるとなるとこれは・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:02:33

    >>47

    一口2.5万円か

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:03:07

    >>46

    何のためにJRAやらホースパークはじめとする施設がコラボ等で新規獲得に力入れてるのか分かってないんだろうなあ

    長年某サッカーチームの応援してるからよく分かるが、言うほど金も出してない排他的なコア層が一番害悪なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:04:48

    他のスポーツだと単純にお金を出しているだけだけど、競馬の場合賭けて収支プラスな人は業界に損害を与えてるってことになるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:05:04

    >>50

    24.04.12


     シュウジデイファーム在厩。おもにBTCのトラックにて軽め2500m、坂路にてハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の2F15-15を開始しています。馬体重461kg(3月下旬測定)

    「気持ちも乗っている感じで、特に問題なく最初の15-15に対応してくれました。先日来場した調教師によれば、『もう少し時間をかけた方が良さそうですが、着実に良くなりつつありますね。現時点では未完成でも力はありそうです』とのこと。血統的にも奥行きがあるということでしょう」(岸本担当)


    まあ現状は可もなく不可もなくかな

    早期デビューとかは100%無いけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:05:12

    >>35

    扱いは金融商品だからな

    例えばソフトバンクの株を何株か持ってても配当とか優待もらえるだけで会社の所有者にはならんのと同じ

    さらに誤解を恐れずに言えばその馬の馬券を長期的にとんでもない低リターンで買ってるのと大差ない、あとはローテとか状態の内部情報を会員じゃないファンよりも速く知れるだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:46

    >>53

    誰かが儲かってその分誰かが損をするだけで、胴元に入る金は変わらないから関係ないよ

    1万買って返還ゼロも10万戻るのも、業界にとっては同じ1万円で商品買ってくれたお客様

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:08:15

    >>53

    まったく?

    競馬は胴元が3割持ってて7割再分配するシステムだから個人が勝っても負けても馬券買った時点でJRAの勝ち

    コレがブックメーカーだと話が変わる

    まぁオッズがどのタイミングで決まるかの話やね

    ブックメーカーは買った瞬間で競馬は締め切った瞬間だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:09:18

    >>55

    株主は会社の方針に口出す権利あるからちょっと一口とは違うと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:09:46

    >>53

    ならない

    オッズ自体がまず馬券種ごとの総額からjraの取り分(大体20〜35%)を差し引いた分を購入者同士でぶん取り合うマイナスサムゲームなので

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:10:25

    >>56

    >>57

    >>59

    そうか、そのためのオッズなんだね

    教えてくれてありがとう

    勉強になった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:31

    内輪ネタを公式の悪ノリでやるとふひひ★思い出すから止めてほしい
    若干経緯も似てるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:24

    このオッチャン「10年以上買って俺は広尾に認知されてるんだ!なのに声優にグッズをあげた件への苦情お問合せに返事が来ない!」みたいなこと言ってた筈

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:15:09

    >>62

    うわあ…

    典型的な厄介「お客様」やん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:16:01

    >>62

    キッッッッッッッッッッッッショ

    10年続けて買ってるだけの客とか何千人いるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:16:10

    これパンサラッサの母親って単語が独り歩きしてどういう流れで言ったのか知らんけど多分母親のような気持ちで見守ってる一ファンってことだろ?
    言葉省略すると文脈読まずにぶっ叩かれるんだな、パンサラッサはワシが育てたみたいなこと言ってたらどうかしてると思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:19:20

    縁があってパンサラッサに会いましたー♡とかじゃないから別にええと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:22:54

    >>65

    以下本人の文章より


    私はパンサラッサが大好きなのです。彼の走りは今まで中継でしか観れておらずでしたが、彼のキャラクターの濃さは十分に私を魅了してくれました。好きなところはいろいろあれど、聞かれてもあまり上手に魅力を説明できなかったのが悩みでした。しかし、今回レースを観に行ってはっきりしました。


     おそらくなんですが…私はパンサラッサの母です。記憶はないですが、いつの間にか産んだみたいです。そうでないと説明がつかないくらい、姿をみた瞬間から止まらない涙。彼の逃げる勇姿でさらに大号泣…。これはもう私がパンサラッサを産んでないと説明がつかない。


     うちの母も私のライブに来て言っていました。「玲奈がステージに出てきただけで、涙が勝手にどわーっと出て止まらない」と。まさにこれだ。同じですよね?私はパンサラッサの母で、つまり私は…ミスペンバリー…??ん?


     私もしかして年末でおかしくなってますか?残念ながらパンサラッサは今回で引退となってしまってまだ心の整理がつききっていないのですが、元気なまま種牡馬入りできて本当によかったと今は思えています。次はご兄弟やお子様たちを応援して行くのが来年以降の楽しみです!


    なので、その理解で間違いない

    ただ、あまりにも面白い怪文書だったので、「パンサラッサの母」という単語が独り歩きしてしまった感はある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:35

    岡安アナだって似たような事言ってたしそういうもんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:24:24

    ライブで自分を見守るお母さんと同じ気持ちというのが好き
    仲良いんだなあと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:25:32

    重課金勢が無課金勢にマウントするみたいなもんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:25:37

    >>68

    タイトルホルダーの兄だもんなあの人はw

    でも、メロちゃんの兄とか弟とは言ってないのが面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:26:46

    >>70

    ひと口は微課金だと思う

    どちらにしても、マウント取る時点で痛いってのはそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:31

    羽生結弦とかもそういう心境で応援してるマダムが多そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:29:14

    競馬民も初めてみたクラシック世代を親だと思う習性があったりなかったりするからな
    オルフェーヴルは私の母だったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:35:12

    こういう生命体はブロックしとくに限る
    見てて不快

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:38:47

    >>61

    あっちは中の人が逆輸入を嫌がってたから公式も自粛したけど、前田さんはノリノリだからね

    仮にパンサラッサがウマ娘化したらグラスと絡ませるくらいはやるんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:40:02

    >>76

    スレ消されたからって乗り込んで来なくていいから

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:41:10

    >>76

    そもそも前田が一口馬主はじめたというスレでそれを出すのはスレ違いだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:41:14

    >>68

    岡安アナアンチもいるんだろうなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:42:48

    デアリングタクトがウマ娘化した時も一口勢が納得してないと怒ってるみたいな話はあったが…
    当時も上に出てるような厄介ファンが暴れてたんかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:43:07

    >>16

    言うてマーちゃんシナリオで中の人リアル母娘ネタとかやってたしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:43:19

    >>79

    ヴェラアズールとスルセ間違えただけで音声カットの編集まで施したのにコメ欄閉鎖ってことは察するものがある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:43:25

    >>62

    事実だとすればキモ過ぎるな

    こんなの相手しなきゃならん広尾に同情する

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:44:06

    こないだ命名権頂いたのは別の産駒だっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:44:12

    >>80

    そもそもあれは本当に一口だったのかすら不明だし

    グッズ化等の決定権は一口馬主にはないという事で終わった話

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:44:57

    >>84

    ユメドリーム号は全然違う話の筈

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:45:12

    一口馬主はまじで馬主ってついてるのが悪いからな
    馬主としての権限はない
    でも馬主ってつけたほうが見栄えいいからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:46:52

    パンサラッサの母(一口先輩の後輩)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:46:53

    >>87

    金商法的にそろそろこの名前どうなん?みたいな声も上がってるとは聞く

    将来別の何かになってるんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:10

    究極的にはお金出して、馬が賞金ゲットしたら配当があるって金融商品だから
    厩舎見学や口取りや記念品はあくまでおまけや

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:49:07

    クソほど偏見で申し訳ないけどヤベー一口馬主ってマジで40口とかで出資するクラブには居ないんだよな
    そりゃ分母が違うだろうけど金持ちは精神的余裕あるんやなって

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:49:54

    このスレで母ネタに愚痴言ってる人たちもポスト貼られてる一口のおじさんたちと似たようなもんやね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:50:15

    株主というより証券会社に出資してるって考えが近いんかな
    証券会社に金出しててもこの株買えとかいう権利はないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:50:56

    >>91

    社台ローストビーフ事件はですねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:51:13

    >>62

    リプ欄見たらホントに言ってて草

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:51:49

    >>91

    なおローストビーフの取り合いで喧嘩する模様

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:51:56

    >>91

    嫌どこのクラブにも変なのはいるぞ

    言ってるとおりただの母数や

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:53:21

    サイゲが内輪ネタ擦るのなんてしょっちゅうだからパンサラッサのシナリオに謎のグラスワンダーが来るのなんて予想出来ますわ。来なかったからと言って文句言う必要も無いネタだしな

    内輪ネタ!パンサラッサ本馬には関係ない!って思ってる人は実際にそのネタが逆輸入された時に存分にサイゲにお問い合わせ送ってくれ。一口馬主のように…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:56:10

    というか仮にパンサラッサ本馬に出資してたとして、引退した時点で解散してるはずだからマジでなんの権利もない訳だが

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:57:08

    >>98

    怒らないでくださいね、公式に解釈違いした挙げ句自分が気に入らない度に顔真っ赤にしてお問い合わせとかバカみたいじゃないですか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:57:55

    >>100

    まぁ別に俺達に迷惑はかからんからエエやろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:00:01

    >>91

    サンデークラスはそれこそ殿上人に近い金持ちばっかりだしな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:00:58

    >>100

    しかし…このスレの上の方には一口馬主さんのようにスレチな愚痴を言ってる人が実際にいるのです

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:01:56

    >>91

    言うて楽天の三○谷とかイーロンとか見てると、金持ち喧嘩せずってわけではないと思うぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:04:31

    >>49

    つまりカスじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:05:19

    >>104

    一代で開始デカくする人間って1人で色々決めなきゃならんもんな 

    と思ったけど藤田社長はそのタイプじゃなさそうなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:05:25

    情報量が多すぎる!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:06:05

    あにまん民にも40口はいるし実はハードルはそこまで高くないぞ
    好きな馬に出資となるとハードル爆上がりするけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:21:57

    社台ローストビーフ事件とかいう社台は一切悪くないけど名前だけが残ってしまった事件好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:27:20

    こんな事でピリピリしてるならマイネル出資者なんて毎日ピリピリやで

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:07

    真偽は知らんけどノルマンディーの「当たりが入ってるなんて聞いてねーぞ」ってブチギレの噂は面白くて好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:53

    >>109

    金持ちの集まりに貧乏人を呼んだら料理を巡って取っ組み合いになった的な事件だっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:16

    競ゆニキはそういう主張するならどの立場でサムソン乗り変わりの件でメイショウのオーナーを叩いたのか教えて欲しいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:25:36

    >>112

    いや普通にプライド高い2人の金持ちが喧嘩しただけ説が有力

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:57

    ぶっちゃけその場に集まったメンツを考えれば喧嘩とか損しかないだろ。
    会員に連れられた非会員やその関係者ががっついてやらかしただけでしょ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:32:36

    >>113

    マジで迷惑すぎるな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:35:46

    >>114

    イギリスでも金持ちが殴り合いしてたからセーフ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:36:55
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:37:57

    要するにネタが一人歩きしてるのと一口馬主はそんなに偉いわけじゃないってことでいいのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:00

    >>119

    そうだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:00

    >>119

    あくまで支援者の一人ぐらいの感覚。

    ただ特典として牧場見学の時に「一口馬主だし」で一般の見学者には許可されてない撮影を許可して貰えて俺らにアップしてくれたりするから有り難くもある

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:49:52

    >>114

    金持ちってどこ情報?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:03

    個人的には面白がって見てるけど、出資していた馬の母を名乗る不審者が現れて盛り上がられたら、不快になる気持ちが分からない事もない(一口がただのファンドであるのは事実だが)
    何でもないただのファンより出資者の方が、断然パンサラッサへの愛情も深いだろうし、"金を出してる"という大きな違いもあるから、多少は大目に見ても良いんじゃないかとは思うかな

    広尾会員ですらない競馬ゆっくりがお気持ち表明してんのはなんなんだよ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:33

    >>10

    rha.or.jp

    サイゲは引退馬協会にも寄付したりしてるから俺達の課金は引退馬支援にも行ってるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:02

    不快に思うのは別に否定しないけど
    普段から文句ばっかり言って馬券外したのを多方面に当たり散らかし、あまつさえそれを動画なりポストなりという形で見せつけるようにやってる奴を好きになる要素はないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:38

    まぁ誰が言うかは大切よ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:14

    >>118

    このサムネ見た時に滅茶苦茶不快で即ブロックしたの思い出した

    文句言ってたのこいつなのか

    乗り替わりの経緯については明確なソースがある上に石橋先生本人からも語られてるのに、未だに削除してないのかよ

    面の皮が厚いというかなんというか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:06:31

    >>127

    何度興味ないとかブロックとかしても見えてしまう事があるから腹立つんよね

    やらかしてチャンネル削除とかならんかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:26

    >>128

    誤った風説の流布で通報はされてると思うんだけど、なんで削除にならないんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:33

    競馬ゆっくりが滑稽なのは出資者でもないのにキレ散らかして既に競馬関係の仕事を貰ってるマエレナに「すり寄って仕事貰えるほど甘い世界じゃねえんだよ」とかほざいてる事や

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:46

    ウマ娘がきっかけで競馬を見るようになって好きな馬ができてその弟に出資したことの何がそんなに気に入らないんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:12

    >>130

    川崎競馬の準レギュラーと化してることも知らなさそう

    徒然草の一節を思い出すな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:03

    スポーツ等の趣味が高じて仕事がもらえる人達の共通点は、
    他者サゲをしない、ポジティブ、自分が応援していないチームや人が勝っても祝福出来る
    この3点を満たしているかだと思う
    で、批判してる連中は見事にどれも満たしてないのよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:23
  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:43

    一口馬主歴でイキってる三点リーダー多用人間がウマ娘のこと嫌ってるならこんな醜態にも納得はいく
    目に入れるだけで吐瀉物の臭いがしてくるから慎ましく暮らしていてほしいんだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:58

    競馬やウマ関連でゆっくりとか名乗ってる奴はろくでもない出来損ないが多いねぇ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:27

    >>134

    所有者に筋通しててイメ損二次禁止までやってるウマ娘がマナー違反ならどの擬人化がマナー守ってんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:33

    >>133

    こういうことに限った話じゃないけど他sageしないのマジ大事だよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:09

    >>136

    謙虚な人もいるにはいるが

    こういう奴らに限って人一倍承認欲求がデカいからなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:35

    おうまPの話題出たらすぐ消せ消せ連呼されるし実際すぐ消されるけど競馬ゆっくりはそのまま話進めるんだな
    どっちも害悪度同じくらいなのに

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:48

    >>138

    単純に不快だからね

    自分の嫌いは他人の好きってことを認識しないといけない

    あと、大体批判が自分に向くと烈火の如くキレる人が多いよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:03

    >>140

    まだ競馬ゆっくりのしでかしたことがそんなに広まってないのもあると思う

    あとおうまPはウマ娘にすり寄ってるけど競馬ゆっくりはウマ娘を毛嫌いしてるから機会が無いと言うか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:46

    >>140

    害悪度はこっちのほうが上じゃないかなと思う

    あっちは1割くらいは良いところもあるけど、こっちは良いところがマジで存在しない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:31:26

    >>140

    こっちはおうまPよりも前から毒舌で活動してたからな。まぁ今の時代じゃ炎上するようなことを平気で言ってたし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:05

    >>73

    馬もスケートもほどほどに嗜んでるけどわりとそんな感じ

    ただモンペと化したマダムもちらほらいて、まさにこのスレで話題の厄介お客様みたいになってるのもいる

    そして悪目立ちしてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:21

    競馬ゆっくりはプリュムドールのイメ損してる身でよくウマ娘を批判できるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:55

    >>139

    他人が作った作品で好き勝手言って承認欲求みたすような人間がまともなわけない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:29

    >>80

    🌱でデアタクの一口馬主が祝勝会レポ写真付きで上げてたな

    権利とかグッズ化については一口馬主にそんな力ないって言ってたそんな権限あったら俺の出資馬に大知は乗ってねぇとも

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:10

    競馬ゆっくりとゆっくりウマ娘って
    同じ人かと思ってたんだけどひょっとして別個体なんか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:39

    あにまんでは競ゆ絡みで荒らされ、ネトケ掲示板は競ゆ語録で語られ、こないだの阪神大賞典は和田プボ厨に難癖つけられとひたすら不憫なんだよなプリュムドール

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:58:41

    ようは声優が一口馬主始めた事に切れてお気持ちしてる競馬民がいるってこと?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:00:10

    >>149

    別だよ

    競ゆはウマ娘興味無い

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:53

    >>152

    むしろ大人の男の高尚な趣味()を女子供のソシャゲに貶めたウマ娘を嫌悪してる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:57

    >>148

    ラフィアンか…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:00

    >>149

    あんなアレなやつが複数いるなんて

    …ゆっくりに対する風評被害やめろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:43

    >>119

    ただの株主

    しかも大口でも何でもないちょっと持ってるだけの弱小よ

    そんなやつが会社に口出せると思う方が異常

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:46:12

    >>155

    ゆっくりなんかもともとゆ虐してなんぼやし…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:08

    >>153

    なんか日本はもうダメだとかいったりV叩いたり模範的ケンモメンだなとおもった

    んでリカちゃん人形の購入履歴晒しててキッツってなった

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:09

    >>144

    毒舌()

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:17

    まあ競馬関係者に好意的に見られてる時点でこんな木っ端がどれだけわめいた所で何にもならんわな
    むしろこういうやつは基本人間的にアレなんで人は離れていく

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:18

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:03

    >>158

    本人のムーブ(ひとくちうまぬしとはなんぞや語り)は完全に投げ銭やらメンバーシップ歴の長さをひけらかす配しん者オタクと同じなんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:09:43

    >>150

    難癖つけられてたの?

    和田オタが逆ギレしてボンドを叩く棒にしてたイメージしかないわ

    どっちにしろプリュムドールがかわいそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:42:05

    >>144

    毒舌とさ事実をビブラートに包まないで良く言えば率直、悪く言えば辛辣に言う感じ。つまり競ゆは単なる悪口であり根拠不明な事まで言っている辺りは最早害悪。おうまP も近いけど向こうは意図的というより自然にやらかしてる感じ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:06
  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:42

    他人の些細な言動にはお気持ちするのに、自分の言動がプリュムドール含めた出資馬に悪影響与えてる可能性を微塵も考えてないの、どの口が言う過ぎて草

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:21

    純粋な疑問なんだけどどういう人生送ってたらこんな糞みたいな性格に育つんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:54

    それはそれとして今後は変なのに絡まれないように
    #パンサラッサの母(自称) とかにした方が良いのかもね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:09

    >>168

    あの手の人間は何言っても絡んでくるし、下手に成功体験与えるのが一番マズいから、無視でいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:27

    >>164

    オ…オブラート…(小声)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:19

    >>164

    なんか唐突に横で凄い良い声で歌って辛辣なコメントが本人に聞こえるのを妨害してそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:03:56

    >>156

    ぶっちゃけ株主ですらないけどな

    株なら一株でも持ってれば議決権を行使できるけど

    一口は一切厩舎・騎手・レース選択に口を挟めないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:16

    アレの動画URLわざわざ貼ってる様な奴ってもしかしてアレの一派かなんかの?
    じゃなきゃ貼らんくていいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:23

    事の発端?の一口おじさんは母発言の事はそれはそれとして広尾に出資までするなら大変だろうけど頑張って欲しいと締めたのに何でなんも関係無いやつがキレ散らかしてるんすかねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:34:57

    >>169

    下手に成功体験与えると調子乗るからね

    あんなSNSや動画で知識人ぶって喚くことしか出来ない奴の為にする事なんて通報以外ないしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:38

    ヴェルサイユとか一部でネチネチ難癖つけられてるけどガン無視して続けてるからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:43

    ああいう厄介なのは完全無視して一線を超えたら粛々と通報して相手にしないのが最適解

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:48

    >>150

    こんなに影響力あるならすごいのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています