今一度潔の所属チーム予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:00:06

    これまではMF評価だったが今回のゴールで評価も変わったはず
    そこで潔の所属チームを予想しよう

    以前の予想ではレアールは個人技に強いFW獲得希望との考察でMF評価の潔にはオファー無いと予想されたけどきっとこれでオファーあるはず(願望)
    カイザーは入札取り消しでバスタードに残る予測もしている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:02:09

    メタ的に潔中心って作品のルールみたいなのあるから冴掘り下げのためにもレアールになるんじゃないかと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:05:45

    >>2

    原作者の現実サッカーチームで好きなのがレアルとマンCなんだよな

    主人公の潔がレアール、外伝主人公の凪がマンシャインだとバランス良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:10:43

    バスタードに入って欲しい自分とレアールに入って欲しい自分がいる
    多分ないなと思うけど、潔さんハットトリック決めたらまじでレアールの可能性あると思う(願望)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:16:17

    >>4

    ハットトリック無しでもレアールの可能性ありそうだよ

    今大会の最強ゴール決めたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:16:47

    とんでも武器発掘したからマジでレアールあるんじゃないかと思えてきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:17:16

    ドルトムントは無しでしょうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:18:04

    カイザーバスミュンがやべって感じでさらに年棒あげる気配はするし潔もバスミュンがwエースにしたいって思惑あるならそのまま取るんじゃないかなぁと予想

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:18:12

    やっぱ無難にバスタードミュンヘンじゃね?
    単純に合理主義なのが潔に向いてる気がするわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:18:26

    >>7

    霊圧が…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:19:04

    >>7

    懐事情がね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:19:31

    ハットトリック狙いだと2点目も潔じゃないと結果が確定してしまうから確実に2点目も潔だから
    レアールありそう
    そうでないと冴との関わり無いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:20:54

    BMでのあれこれもうネオエゴでやり切ったし新しい描写するなら違うチームに入札される気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:21:40

    どっかのCカラーでルナ、カイザー、潔の時なかったっけ?
    ルナとの関わりや冴との関わり作るためにもレアールだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:23:06

    >>14

    あれはリアルのW杯の影響だから根拠としては微妙じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:24:21

    >>13

    バスミュンくん少し飽きたよ

    そうだよやり切った感ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:25:46

    >>14

    ルナ、冴と組む潔見たいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:25:54

    >>14

    あれリアルW杯に合わせて描いたからあのメンバーだっただけだから関係なくね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:25:59

    潔以外で現状レアールの可能性少しでもありそうなのってカイザー凛士道辺りか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:29:18

    挑戦者の立場で年俸低めでもドルトムントを選ぶ展開も欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:37:48

    次はノア越えるためにバスミュン選ぶのも⋯この後のU20w杯では戦わないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:41:11

    >>21

    同じチーム所属だと超えにくいような

    別チームで戦ったほうが分かりやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:41:40

    ちょくちょくバスミュだとノアを越えられないって意見みるけど今までも同じチーム内でバッチバチにぶつかって勝敗決めてるから言うほどか?って思うんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:43:29

    内ゲバサッカーがデフォなわけじゃないから

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:47:16

    内ゲババチバチサッカーはおかしいし、ノア潔だと超えるより師弟になってしまうよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:48:44

    まず同じチーム同士なのに勝敗決めるって時点でおかしいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:52:30

    だとするとバスミュは無しか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:54:29

    かといって現時点で他には安いドルトムントオファーしかない
    他のチームから入札来るかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:04:18

    むしろバスミュンに愛着湧いたからバスミュンで
    頑張って欲しいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:04:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:06:27

    潔の性格からしてドルトムント選びそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:47:55

    潔レアール、蜂楽バルチャ 

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:05:44

    目標は高くあってほしいから最終目標はやはりノアでいてほしい
    レアールの突然入札を見ると正直まだ入札に関わってないダークホースもある可能性がありそうでとりあえずまずは全11傑と所属チーム公表してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:26:19

    入札って試合途中でもあったっけ?試合終了後?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:33:13

    >>34

    終了後じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:34:23

    >>35

    そっかありがとう

    レアール来い!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:28:34

    潔のモデルになったインザーギが活躍したらミランとかあるかね
    ユーベはユーヴァースだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:56:36

    確かにダークホース的なビッグクラブからのオファーもありそう
    慣れてきたバスタードよりも他で挑戦してくれると面白い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:57:50

    ドルムントくんチャンピオンリーグ準決勝進出決まったから
    ワンチャンドルムントあり得る

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:22:15

    とりあえずバスミュンだと変わり映えなくてつまらない
    ダークホースカモン

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:51:21

    ここまできたらBMでノアの後継者として世界一になって欲しいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:59:25

    >>41

    カイザーは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:53:12

    >>42

    レアール濃厚


    潔はBMでもレアールでもないすぐに主戦力になるチームにしてほしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:38

    恐らくu20W杯で連載終了でプロ編はやらないとするとぶっちゃけどこのチームでも変わりがない


    だから>>2の考察を推す

    これが一番綺麗にまとまる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:23

    レ・アールで潔世一のさらなる飛躍パートが見たい
    最序盤から出てる糸師冴もたぶんおるし冴の過去の挫折とかもどう絡んでくるんか見たい
    つかサッカーってやっぱプロの試合が1番かっこいいのでプロ編見たいわ

    それはそうと漫画でもライバルチームに競り負けちゃったドルトくんの明日はどっちだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:26

    >>45

    レアールで冴と関わることで凛との和解のきっかけほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:45:56

    プロ編は尺的にないだろうからレアールかな
    ネオエゴ編で主人公が頑張った結果世界一のチームに入札されました!ってオチを作るためにレアール出したんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:49:20

    >>47

    急に出てきたときにそう思ったよ

    逆にカイザーはバスミュに阻止される展開になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:02

    凛士道のどっちかがレアールじゃないと2人ともPXG?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:25:12

    >>49

    どちらか片方がPXG、もう片方はダークホース的なビッグクラブと予想

    レアールは無いかな・・と思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:50

    士道は前にアヤックスからオファーきてたけど今の最高値はどこなんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:33

    凛バルチャ…合わないな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:19

    冴の掘り下げは欲しいけど氷織が冴の互換みたいに評価されてるしそもそも出番あるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:35:31

    潔だけじゃなく意外なキャラのレアール行きにちょっと期待してるところもある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:48

    >>53

    ずっと強キャラでいるから出番ないとおかしい

    氷織が急激に進化したから冴超えと言ってる人もおるけど冴がまだまだ格上だよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:27

    来るか…メッシ西岡レアールオファー

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:04

    外国人枠があるかは分からないけど潔がレアルなら冴がレアルから移籍してる可能性あるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:13

    潔とずっと味方我牙丸さんがレアール行くのはちょっと見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:17

    >>56

    メッシならバルチャだろw

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:40:01

    >>57

    外国人枠のない世界線..

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:06

    細かい設定付けたら移籍できない
    国によっては労働ビザ下りなそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:23

    プロ編ないのかな?
    ネオエゴ最終戦終了からU-20W開幕まであと50日くらいのブランクがあるんだよね?
    こいつらが日本国内で切磋琢磨なんでもう満足できないだろうしこの50日何に使われるのだろう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:56

    >>62

    職場体験みたいな感じで入札あったクラブに散るとか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:40

    >>62

    開幕前は合宿しないと


    オファー受けてサインしに行くシーンはある可能性あり

    プロ編はやらないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:09:44

    >>63

    それなら潔さんは短期間で成長できる環境を選ぶんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:11

    >>62

    ネオエゴの試合の間もほぼスキップだし各々オファーあったクラブと話したりトレーニングしてましたでスキップじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:15

    絶対レアールに行ってくれ潔
    最強クラブにいる姿がチラ見でもいいから見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:58

    前は行かない派だったけど今週で潔成長無双に入ったと感じだからレアールあるかなって思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:24:27

    どこからオファー来てるかって地味にスポット当たってるし折角だからそれぞれ入札されたクラブで交流してるところを見てみたいと気持ちもある
    50日あるなら弾丸遠征行けないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:46

    マンチェスターダービーしないのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:56

    バスタードミュンヘンのユニフォームが1番似合うからバスタードミュンヘンがいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:20

    全然違うキャラがレアールに入札されそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:03

    カイザーがバスミュンから脱出できない場合はバスミュンは潔も取るだろうか
    2人も同じような若手被らない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:08

    バスタードはカイザーと潔なら絶対に生え抜きのカイザーを優先するだろうからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:52

    >>74

    そうなるとFW潔はバスミュン以外の別チームなんだよな

    バスミュンは最後にカイザーを札束ビンタで移籍ストップさせそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:38

    >>70

    リアルサッカーに当てはめるとマンUは迷走してマンCと大差を付けられてるから

    落ちぶれた名門復活も面白いが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています