「お気持ち注意」復活するなとはよく言われるけれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:04:36

    実際問題
    地名→オシリス復活の地のアビドス
    役者→セト、ホルス、ネフティス、アヌビス
    って感じで復活できるフラグと仕込みは前々からしてるように感じるんよね。
    (他の章で出さなかった神話ネームハッキリ出してるしまあ利用するだろ多分…。後アビドスのネームド一人も実装しないとは考えにくいし)
     残した物でアビドス復興…って意見も見るけど現状残した鉄道の権利って全員が(((大した利益にならねぇだろコレ…)))ってなった上でそれはそれとして開発できないと会社潰れるから権利返してってネフティスと怪しいから返したくないアビドスって感じの構図になってるだけってのに加えて砂漠化どうにもならんからそれも無理。
    ホシノが過去を乗り越えてってのもぶっちゃけ2年やそこらで乗り越えろとか中々残酷な事だし。
    だからセトぶっ飛ばして砂漠化した土地も先輩も全部取り戻すくらいのぶっ飛んだハッピーエンドがいいなぁとは思うよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:08:15

    復活する場合は特例感をバリバリに出さないと緊張感が減ると思うから特例感を出して欲しいところ
    地下生活者がダイスロールに大失敗した結果とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:09:00

    まあ一章も二章もその場の問題は解決したけど…!だしなぁ。砂祭りやるにも無理だろうしそろそろ盛大に晴れるパートが欲しいわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:09:51

    過去が変えれない→過去に先生が飛んで変える手段があれば良い
    あれ復活できるのではこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:10:28

    >>2

    ユメ→エジプトだから復活できたよ

    連邦生徒会長→どっかの大工の息子だから復活したよ

    とかバリバリにそこのテクスチャだからできたとかで一つ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:11:35

    >>4

    やるか時間旅行

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:14:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:16:11

    アビドスだけ神話やるのなんかなぁって感じだからやるなら他全部の学園でもやってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:16:24

    過去に干渉すると蘇生は特例中の特例感出さないと「でぇじょぶだドラゴンボールで生き返れる」問題に突入するからなあ…
    その辺はなんとかする手段が欲しいところ
    セトの電気ショックの影響で魂と肉体が分離してヘイローだけどっかに保管されてるとか
    希少素材を燃料にしないと時間遡行出来ない/過去を見て真実を知る程度とか

    まあユメ先輩が「ホシノちゃんが心配で死にそこねちゃってね!」って感じで復活して欲しいのはたしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:16:47

    時間旅行で復活させる場合現代軸の先輩普通に卒業していなくなってそうだしミイラから蘇生か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:17:44

    ユメパイ復活して仲間になるなら複製くらいで丁度良いってずっと思ってる
    過去改変だと高校5年生になっちゃうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:18:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:18:23

    >>8

    トリニティはピカおじがキリストモチーフだけどそう言うんじゃないから名前は出さなかったみたいな事インタビューで言ってたから多分その辺は違うと思うの

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:20:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:21:03

    性能が強ければなんでもいいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:21:49

    過去改変で復活させると大学2年生になるのが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:22:10

    >>14

    復活してくれってスレだし…。単純に荒れそうなのは消しとくわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:23:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:23:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:23:35

    >>16

    トキとか留年してる生徒もいるからそこんところあんまり問題にはならんのよね。なんならヘイローは割れなかったけど2年間昏睡してましたでも通るだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:25:18

    ユメがどんなゾンビになるか楽しみだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:25:46

    >>15

    清々しいまでの性能厨で笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:26:28

    >>21

    結局ホシノ曇るやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:27:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:28:46

    >>24

    負のご都合主義とか好きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:30:03

    まああまねく奇跡の始発点ってデカくやっといて奇跡の一つも起きないようじゃつまらんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:33:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:34:41

    ん?復活した場合はアビドスの生徒なんだよな?
    戦力やばいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:53:59

    復活したけど完全に神格として目覚めていて口無しユメだった頃の人格が抹消されているんだ
    自分を余とか我とか呼んで尊大で狭量な性格になっているんだ
    あの頃のユメ先輩に戻ってと泣き叫ぶホシノに嫌悪と侮蔑の視線を向けて無礼者めと吐き捨てるんだ
    でも生き返ったからヨシ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:12:11

    ユメ先輩の復活って青春と関係ある?で放置されるにシッテムの箱を賭ける

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:27:52

    過去改変できるならユメ先輩起点じゃなくて持っと前に飛んだ方が多くを救えるよな…ってなるかららなぁ
    復活ワンチャンって感じだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:28:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:33:40

    いい感じに5分くらい会話と共闘してキラキラと成仏する感じに賭ける

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:36:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:52:02

    >>27

    そっくりそのままお返しするわ笑

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:54:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:55:36

    >>15

    これ 所詮ここにいる連中も性能強くて先生デレすればすーぐ掌返すからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:58:36

    メタだけどビナーあるし砂漠化解消まではされないんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:00:48

    正味実装のためには生存が必須だから生き返ってほしいと思ってるだけであって死んでようが実装してくれるなら死んだままでもかまわんよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:07:33

    >>39

    透き通った世界観とは聞いてたけど生徒の体が透き通ってるのはちょっと…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:21:30

    セイアも死んで無かったしな
    シュタゲよろしく世界を騙せルートっしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:31:29

    わかる(わかる)
    方法とか考えるの難しいし予想でしかないけども出来る事ならそうなってほしいよね
    現代軸でのホシノとはしゃいでほしいし後輩組と絡んでほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:39:12

    ただまあ、オシリス絡みでの復活フラグとは言ってもそれはそれで復活する必要があるのはあくまでもオシリスであって、梔子ユメではない、なんてこともあるだろうし。
    命が軽くなる描写への批難って懸念考えるとユメ先輩蘇生を隠れ蓑にしたオシリスモチーフの生徒の登場とかが一番文句の出ないやり方かなあって。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:42:24

    >>43

    ユメ先輩復活じゃなく転生ルートはなんか考えたことがある

    ユメ先輩の面影を残した生徒が入学してきて妙にホシノに懐いてたりするけどその理由は本人にも分からない

    「ひぃん」とか口調はほぼユメ先輩な感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:44:24

    別にどっちかの展開が嫌ってことは無いので公式から出てきたものを楽しむつもりなんだが、今の段階から「こうなって欲しい・こうあるべきだ/こうなって欲しくない・こうあるべきではない」を語ってるといざ出てきたものに対して理想と違うってならないか?結局どちらかにはなるんだが
    展開の予想が楽しいが、今の段階で「蘇るのはナンセンス」「蘇らないと嫌」までいくと無駄に自分の中の理想が肥大化して現実とのギャップが苦しくねぇか……?とこの手の、或いは真逆の内容のスレが立つと思ってしまうぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:53:30

    なんだったら適当に拐われたあと死んだって偽報流されたでもいいしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:56:57

    >>46

    遺体は見つかってる


    埋葬については語られてないから誰かが持ってった可能性もあるけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:01:28

    ホシノ愛用品
    「先輩のブラ」実装とかでいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:06:38

    そもそも今の世界自体が破滅ENDを回避するために過去介入したルートみたいなもんなのに過去を変えるなって割と謎なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:21:34

    過去介入モノとタイムリープモノは普通に読み味違わないか?違わない?そっか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:27
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:28:13

    アロプラみたいにホシノのスマホに住むみたいなのはダメなんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:35:55

    ものすごくメタいこと言うとアビドス三章ってやってる以上アビドスの新キャラ実装するだろうし復活するのはまあ何もおかしくないとしか言えんなぁ。シュポガキとスオウはそのうちやるハイランダーイベントにお預けだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:37:50

    >>51

    割と面白かった


    じゃあ俺は遺体は複製で本物はユメ×マルクトにされてる説を唱えよう

    ゲマトリアだってミメシスできるんだしデカグラマトンもそれっぽいのできてもおかしくない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:39:49

    >>49

    世界の理でなく、先生のキャラシートに過去改変能力が無かったって事だったり?

    アロナのキャラシート(存在)を地下生活者が気付いてないパターン

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:59:02

    まあ復活するしないで言えば他の章だと割とぼかす神話モチーフを出しまくってたりする以上そういう展開考えてるんじゃねえのっては思うよ。
    機能してない生徒会はやっぱり今回も突かれてたし閉じてある生徒会室ってその内開けるんやろうなって伏線も敷かれてたしね。年齢云々考えると過去を変えるんじゃなくて蘇生な気はするがまあ続き待ちよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:04:57

    正直話の整合性がちゃんと取れてそこに至るまでの筋道が出来てるなら生き返らせて全然良いし、逆にご都合全開の話になるならやめて欲しい

    あと、薄い本が確実に増えるのでそういった意味では生き返って欲しいかなって
    でも生前に騙されてヤられまくってたみたいな展開も美味しいな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:07:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:12:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:19:56

    まあお前が過去を利用するならコッチも過去を利用しやる!じゃねぇの多分

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:20:51

    まあ公式で出てない情報の考察をどこまで信じるかの話になるんでどちらの予想も否定するようなものじゃないさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:41:35

    >>56

    後はまあ今復活すれば卒業のタイミングをホシノと合わせれるしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:44:22

    俺は蘇生してもアンデッド扱いされれば納得する派だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:49:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:49:51

    >>38

    砂漠化はまだしも砂嵐さえ収まるか弱まるかすればある程度は暮らしやすくなると思う

    もともと砂漠地方みたいだしアビドス


    ついでにオアシスの水源がビナーとのバトルで復活とか…ないか。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:51:50

    >>13

    なんだかんだ救世主の復活的なことはやってるのよね

    先生は救世主にはならなかったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:08

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:49

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:11:05

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:33

    >>68

    フランシスや地下生活者のセリフ的にキヴォトスという領域にどのような文脈を適応するかによって起こりうる事象の範囲が変動するっぽいな。つまりはキヴォトスの文脈というのはキヴォトスのルール、というか摂理みたいなモノなのだろう。モノは下に落ちる、太陽は東から昇るとかそんなレベルの話かと。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:03

    >>38

    ビナーはデカグラマトン集結のスチル見るに最終的に氷海に行くみたいだし問題ないと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:16

    過去に戻ってユメパイセンをそもそも生かす
    過去に戻って確定した過去を変えずに結果を改変する

    みたいなシュタゲ的展開は正直大好物なのでやって欲しい感はある
    でも他の展開でもそれはそれで大変美味しく頂けるので、何が言いたいかというとメインストーリーの更新早く来てくれー!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:57

    神話モチーフならホルスに王の継承はそのままホシノに、生徒会長職が完全に受け継がれるとかだろうけど
    オシリスの冥府に帰る冥府の王辺りがどうなるんだろうね
    一時的に復活色々あって最後消える成仏?みたいなルートも結構王道の展開でありえそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:50

    >>73

    アヌビスが現世にいるからここは冥界!で押し通せる気はするんよね。オシリスはイチモツ見つからなかったから冥界送りになったけどそもそも生えてないパイセンなら潜り抜けれそうでもあるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:12

    >>74

    型月とかで見たな、冥界とは冥界神がいる領域であるってやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:01

    散々ホシノ曇らせて来た訳だからそのぐらいしないとバランス取れないって言うのもある

    なにかしら明確に彼女の置かれてる状況が好転しないと火ノ丸相撲のコラのやつみたいになる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:21:35

    三着目ホシノのスキルで特級禍呪怨霊やってもええんやで

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:07

    現在の時間軸で暁のホルス対策で用意されたユメパイの死体を持って過去の時間軸に行き、死体のユメパイと死にかけユメパイをすり替えれば現在の時間軸で治療してでっかいユメパイ夢いっぱいにできる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:36

    作中だとホシノ以外はユメ先輩のことほとんど知らなくてそのホシノもおそらく死んだと思ってるから現状まず生き返らせるという発想にすら至らない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:35:02

    >>79

    でも実際今の章の謎ってユメパイ本人に聞かないと解けない部分が結構多いんよね。まあ復活するならセトを倒したらなんか条件達成で生き返ったくらいにすると思うが

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:17

    ユメ先輩うちはオビト説好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:02

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:53

    >>76

    まあアビドスの〆で1番綺麗なのってホシノとユメの卒業式を明るい校舎でやって終わりだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:41:25

    >>77

    まあ魂だけ取り戻せてスキルで一途するのも悪くないラインじゃあるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:49:56

    >>76

    まあこのまんまだと特に何もできずに学校を去るホシノって割とビターかバッドよりのエンドになるしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:23

    まあ先輩の遺体に関してだけどコレに関してはアニメのOPのスチルで吹き飛ぶ盾と倒れるユメ。それに加えて
    ホシノ「先輩は33日後に砂漠で発見された」
    ってどこか他人事だからホシノは先輩の盾を見つけて「ここにいたんですね」とはいったけど遺体を自分で見て確認できたわけじゃない可能性が結構高いんよね

    まあ33日もホシノが必死に探し回って見つからないのはおかしな話だってのに関してはセトがいる場所が関係してるとは思うんのよ。どうみても異空間だしなんとかの神殿らしいからねあそこ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:49

    だから個人的には
    ユメは契約を結んだ後砂漠に行く→なんらかの現状でセトのいる異空間で強制バトル→本人は1日でやられたが時空の歪みで33日後に砂漠にヘイローを破壊された状態で出現
    ってところに地下生活者がセトを呼び出す→ホシノ達が異空間に転移→時空が歪んでいるので2年前のこの日に同じ日にセトと戦闘しているユメと邂逅→セトをぶちのめしてユメが死ぬ事実を改変→でもユメ自身は過去に戻れずそのまま現代に…
    って流れが1番自然じゃねぇかなと思いました。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:49

    中学生ノノミに第一発見者はって後にホシノが何も言い返せず言葉詰まってるし遺体は発見してると思ってんすがね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:47:09

    >>88

    まあでもぶっちゃけ遺体を見つけてても成り立つ話ではあるんよ。

    大事なのは「小鳥遊ホシノは梔子ユメが死亡した」って認識する事だからね。

    要は同じ日にセトを倒してパイセンを未来に連れてきて過去では失踪したまま帰ってきていないってできれば三章の内容は何も変わらんわけで。問題は盾を過去にぶん投げれないとバタフライエフェクトが起きる事だが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:12

    地下生活者って言うモロにキャラクターロスト救済ド地雷です!!みたいなTRPGプレイヤーモチーフの敵キャラ出してるからむしろユメ先輩復活のフリに見えるんだけど、実際ユメ先輩の復活を望まないファンも多いわけだから地下生活者を真っ向から否定して倒す=ブルアカはファンに石を投げてくるコンテンツだ、と曲解する輩が出そうで今から杞憂してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:35

    地下生活者はなんかガバやらかしそうなのは分かる
    現状でもシャーレオフィス爆破とか下手人がバレた時点で他校の介入理由になりそうな危ない橋渡ってるし
    1発はジュンコミサイルでも耐えるんだから追撃部隊送らないとキルできないのにRabbit小隊どうすんだよ……ってなってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:05

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:40

    >>90

    復活そのものが地雷って意見はあまり見ない気がする

    ただ相当上手くやらないと作中での「死」の扱いが軽くなるから、これまでと今後のストーリーが全部茶番になってしまうことを恐れている人が大部分なんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:44

    >>93

    ごめん契約自体は全陣営がなんの役に立つんだコレ…ってなってるからそうはならんのよ

    ただ取り戻さないと社がやばいネフティスと怪しいからとりあえず持っておきたいアビドスってだけで

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:24

    まあ大前提中の大前提だけどソシャゲも商売だからなんだかんだ理屈をつけて復活か救出して実装すると思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:07:48

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:51

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:16

    未実装の人気キャラアホほどいるこのゲームで人気あるからガチャ回るからを復活の根拠にするのだいぶ無理あると思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:07

    >>99

    言うてリオとアキラくらいじゃねぇか?人気ありそうで未実装なの。セイアちゃんはネタでみんな言ってるのかガチなのかよくわからんラインだしナグサとクロコはタイミング待ち、カイは本人の人気というよりリンボの人気だからなぁ。普通に実装待機ラインにぶち込むのはあり得ると思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:25:21

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:39:56

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:41:29

    復活しても先生のデカパイハーレム要員が増えるだけじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:46:59

    >>101

    ソシャゲ…というか創作なんてそんなもんだろ…現実じゃないんだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:47:05
  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:48:07

    ぶっちゃけ死を絡めなくてもいくらでもシリアス作れるから復活させてきそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:57

    この章を終えた時にアビドスに復興の希望が開ける様な終わり方になって欲しいとは思うけど
    それに必ずしもユメ先輩の復活が必要ではないんだよね
    心に深い傷抱えてるおじさんが立ち直るには一番の特効薬だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:57:51

    >>107

    問題はじゃあどうすればそのアドビス復興への希望が現れるかなんだよな…

    現状そこが見えて来ないどころか更に詰んだ状況になって行ってるからそういう意味でもユメ先輩の復活を望まれているってのはあると思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:58:43

    というかユメ先輩の話ぐらいしか進展が見えてないしな。ネフティス関連の例の契約書もまともなモノじゃないから復興にはつながらないだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:09

    それだけ生き返ってほしいってことなんだろうけど言われてる復活論の大半は生き返ってほしいっていう願望ありきな感じがする。まぁ現状それっぽい要素が散りばめられてるだけで作中では復活のふの字もないから多少強引になるのはしょうがないんだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:21

    >>110

    落ち着け。復活しないってのも同じようなもんだから結局争いは同じレベルの相手にしか成立してないだけだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:59

    >>10

    内蔵の摘出=ヘイローが別個に保存されてる

    包帯に包まれた肉体=試験管の中のマルクトユメ先輩


    ……的な?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:51

    なんか嫌な予感がしてきたんだけど、ユメ=オシリスってのがプレイヤーじゃなくてホシノへのミスリードって線はない?
    つまり、オシリスとユメ先輩の共通点を並び立てつつ、ホルスの復讐とオシリスの復活の神話をホシノに語って神話を再現すればオシリスである梔子ユメもまた蘇生するって甘言をささやくとか。
    神敵たるセトの役目は誰かって?砂嵐を司るセトになぞらえるのにうってつけな、砂漠に吹く風の名前を持つ子はすぐ近くに……。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:50

    >>113

    ないと思うよ。それを囁きそうな黒服はセトとか知らん上に消息不明だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:32:29

    他だと神の名前はそんなに出てこないのにアビドス関連だけはホルスやセトにアヌビスネフティスとハッキリ名前出まくってる上にエジプト神話と言えば死と再生なわけだしで普通にありそうに見える

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:29

    今までモチーフ回収されたの色彩で反転したクロコだけだからまともな復活になるかはだいぶ怪しくない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:56

    >>116

    まあここで言われてるのはただの願望や考察だからな

    回収された件があるからそこから拾えてくるってのもある

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:18

    別にしてもいいいけどこういう5人組的なイメージが固着した後に入ってくる6人目って大抵浮いたり二次創作で持て余したりされがちなんでうーんとなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:51:32

    仮になんやかんやで存命のユメ先輩が出てきた場合、シャーレ預かりにして欲しいな
    私は純粋に薄い本が厚くなることを望む!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:13

    6人目は浮く問題を解決させるために復活はするけどテラー化しててクロコとペア行動させるよう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:54:23

    >>120

    >>119

    テラコは同じ世界に同一人物が二人いるのは…とか色々あるけどユメパイがアビドスから離れる理由ないだろ…。復興を真面目に考えてた人だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:57

    >>120

    クロコ、ユメ、アヤメ、リオ、連邦生徒会長の失踪組で新たなグループ作るのワンチャン?

    いや無ぇか…


    >>121

    ああ、ごめんそこまで考えてなかった

    シャーレ預かりは浮くという理由を解消するために言ってみただけなんだ

    かわいい子が増えるならどこにいてもいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:50

    >>96

    まあコレよね。わざわざキャラ出して実装しない理由が特にないからなんだかんだ理由つけて実装ラインにのせて残弾確保やろうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:12

    まあ先輩に関しては復活パターンもあればセトの憤怒のいる場所が時間軸ぐちゃぐちゃ空間でユメ先輩とセトが戦ってる時に割り込んでそのまま盾置いて未来に連れ帰るとか普通に過去変えるとかとりあえずホシノを2年間ユメが死んだって認識していることを変えさえしなければどうとでもなるもんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:15:05

    まあぶっちゃけるとアビドス三章でアビドスの新キャラ出さないわけが無いだろうし唐突にセリカをひん剥いて水着にしない限りはお察しってのを割と避けてる気がするのよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:24

    神話に即するならオシリスってバラバラになったのを繋ぎ合わせて蘇生したけどアレだけ見つからなくて代用品だったせいで冥界に逆戻りすることになったんじゃなかったか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:01

    >>125

    逆に復活するならネタバレ防止でストーリーと同時実装はない気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:46

    >>126

    ユメ先輩の場合そもそもTNKないしなあ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:45:51

    >>127

    ソシャゲのガチャってのは基本往々にしてそういうもんだからなぁ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:47

    生徒会長の死の香りと共に始まったお話でプレナパテスの死でもって引継いだ話を描いている以上死を軽くしてほしくはない
    せいぜい死んでなかった、死を防いだくらいの着地点にして欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:22

    色々見過ぎてわかんなくなってきたんだけどそもそもなんでユメ先輩はオシリスって予想されてるんだっけ?ちょっと前まではラーとか言ってる人もいたよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:43

    個人的には蘇生や復活より実は死んでない説が破綻なく陳腐化もせずにまとまるんじゃないかって気がする

    地下生活者の仕込んだ事故で先生(もしくは先生の意識)が過去に飛ばされて一応戻ってくるけどなぜかぼかされたまま
    元の時間軸に戻ってきて、総会ギリギリになって先生が死んだはずのユメ先輩を連れてきて事件の真相が語られて
    その後にネタばらし的な形で過去に行った際の経緯が判明するけどやったことがやったことなので矯正局でホシノと面会エンドがいいかなって

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:21

    学園テクスチャ一瞬剥がしてブルーアーカイブをやめて地下生活者主人公時代にすればワンチャン行ける説ある

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:46

    >>131

    アビドスというのはオシリス信仰の一大聖地で先輩のヘイローはその校章と酷似している、ホルスの先達にして死んでるというポジション、ホルスの肌は緑色でユメ先輩の髪も緑色、すぐ思いつくとこだとこんな感じかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:01

    逆に作中できちんと死んでるのが確定してるのがユメ先輩だけなんだから生徒を救うって物語なら絶対に生き返るでしょって気持ちは無限にある

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:31:47

    話題が逸れるのは承知なんですけど補習授業部編のセイアは実は生きてたって展開もめちゃくちゃ叩かれたりしたんですか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:09

    エデン条約、最終編、今回の対策委員会編で章またぎで生死匂わせて実は生きてましたは結構冷める気がする
    だったら死から復活の方が良いかなぁ
    もちろんめちゃくちゃ個人の意見

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:31

    オシリスの神話に基づいて復活となると問題はセトとの戦いの支援をしたり
    遺体回収の際に一緒にナイル川で手伝ったorホルスが姿をまねたとされるセベク相当の生徒がいないのが気になるのよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:24

    蘇るかどうかはともかくホシノとちゃんと和解してほしい
    喧嘩別れからの死別はあまりにむなしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:30

    まあタイムパラドックス回避ならなんらかの方法で2年前の今日に飛ばされたホシノがユメ先輩を死ぬ前に助けて盾だけ置いて未来に帰還が1番手っ取り早い方法じゃあるが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:56

    まあ個人的に綺麗だと思うのはセトに殺される前にホシノが間に合ってヤバい時はホシノちゃんが助けてくれるでしょ?を今度こそ回収するのだと思うんよね

    地下生活者がセトを使った結果超ファンブルして今の謎が全部解けるワイルドカードを相手に奪われるってのも中々綺麗だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:31

    死別百合でヌきたいから復活しないで

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:01

    下手に過去に介入して過去世界でユメ先輩を生かしたら本編時空が歪む可能性があるからあるとしたら過去の過程を変えるとかだと思う
    例えばユメ先輩のヘイローを抽出することで死を偽装してどこかしらでヘイローを保管して現在時空で亡骸にヘイローを注入して生き返るとか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:41

    もし生き返ったりだとかして実装されたらユメ先輩は絆ストーリーとかメモロビであんまり先生にデレないでほしいなという……
    ちゃんと先生にも好感は持ってるけどそれはホシノのことを助けてくれたからとかで、ユメ先輩自身はホシノ大好きだと俺が助かる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:51

    >>143

    まあぶっちゃけ2年前のホシノがユメ先輩は死んだって認識する事と盾を見つけてタンクをする事って部分を変えないなら何やってもいい感はある

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:48:44

    イシス担当の生徒いないけどそこら辺はどうなん?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:34

    >>146

    ユメ先輩がオシリスなのも役割当てはめた推測でしかないからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:51

    >>146

    ノノミあたりじゃねぇかなぁ。多分

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:29

    まあ夢の残した足跡ってサブタイが先輩の残したものがアビドスを救う!とかじゃなくて契約を結んで33日後になぜヘイローが壊された状態で見つかるまでに何があったのかを探れ!みたいなサスペンスだったしなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:07:28

    まあユメ先輩に関しては死体が見つかるのは別に重要じゃないからな…
    ただ小鳥遊ホシノが砂漠で盾を見つけるのと死んだって2年間認識して置くことが大事なんだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:23:54

    >>150

    それさも共通認識のようにずっと擦ってるけど現状妄想の話だよね?ぶっちゃけシュタゲの見過ぎだと思うんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:25:38

    >>151

    実際過去に起きた事をそのまんまにユメ先輩生存ならシュタゲするしかないのは変わらんしコレ自体は前々から擦られてた気がするから今更じゃねぇかなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:26:26

    >>151

    妄想を書き置きしてるスレに現状妄想だよね?とか言うのはナンセンスにも程があるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:38:12

    >>153

    その妄想の中でもだいぶ都合いい妄想なのにあまりに自信満々だからつい気になっちゃって

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:40:54

    >>154

    スルーできる精神を持て…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:30:26

    まあ個人的には先輩が大人に殺されたならその大人を、セトに殺されたならセトをホシノがきっちり殺して踏ん切りつけれたらそれでもいいんだけどそれだと得られた物はゼロで鉄道の権利だけネフティスに移りましたよみたいな感じで終わりそうだからなぁ

    やっぱり復活してハッピーエンドに持ってくんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:05:44

    最低でも一時的に思念体なんかで復活してあの最悪な別れ方の部分だけでも解消して両者満足した状態で成仏とかやってくれんと曇った話のもやっと感が残る…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています