違います・・・違うんです・・・・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:47:37

    私がヒフミさんと一緒にアビドスに居たのは授業を抜け出した彼女を連れ戻すためです。

    ミレニアムでディヴィジョン?と戦っていたのはコピー機の修理に来たら巻き込まれただけです。

    子うさぎ公園もピクニックに行ったら何故か足元が爆発して巻き込まれただけです。

    エデン条約の時もナギサさんに頼まれて補習授業部のサポートをしていただけなんです。

    だから、私が意図して他の学校の重鎮たちと友好を結んでいるとかじゃないんですっ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:48:44

    と言う程で話を進めるつもりか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:49:04

    友情自体は本物だから否定できない奴来たな
    そしてその辺を濁すほどサクラコ様は薄情な人ではない……先生!これは!?

  • 4124/04/10(水) 18:49:45

    メインストーリーに毎回何も知らない歌住サクラコが居る世界か・・・・・・

  • 5124/04/10(水) 18:50:49

    >>3

    "分かってるけど、私が説明しても「取り込まれてる」と思われてしまうから・・・・・・"

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:51:57

    ここはヒフミさんから、皆さんに説明してもらいましょう。
    歌住サクラコは決して怪しい人物ではないと!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:53:11

    多分ゲヘナに連中とも共闘してるな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:53:15

    ハナコですら覚悟キメるまでサクラコ様の内面誤解してた節があるからな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:54:20

    コピー機かついでミレニアムに行くサクラコ様シュール過ぎるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:55:55

    他の学校だと誤解されなくてトリニティでのみ誤解が加速していくんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:04:36

    この分だとヒナタやマリーに気遣われて休暇を貰って、
    旅行気分で訪れた百鬼夜行で例の事件にも巻き込まれそうで……
    違うんです、サクラコ様はすれ違う百花繚乱をみていられなかっただけで、ナグサ先輩は洗脳されてません……!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:11:12

    観光していたら神楽舞の舞台が萌え出してオロオロしているサクラコ様。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:13:34

    サクラコ(私服)とかのときに巻き込まれたらなんぼでも手を貸しそうだね…優しいからね…

  • 14124/04/10(水) 19:14:59

    みなさんがお友だちなのは事実です。みなさんに良くしていただいているのも事実です。

    でも、それを政治に利用なんかしません!普通に一緒に遊んだりするだけです!

    マリー「サクラコ様・・・・・・おそらく「遊んだり」の部分を誤解されると思います」

    どうして・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:15:09

    >>8

    ハナコもウイもそのあたり似たもの同士

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:24:47

    何なら「お友達」も誤解されてると思う……善良さとユーモラスさを理解してる我々でも、
    サクラコ様に「あなたも“お友達”になりましょう?」って微笑まれたら、ね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:27:12

    こうなったら
    ハナコ!ペアルックだ!親しみやすさが出るぞ
    衣装の種類は任せる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:29:01

    サクラコ様人が良くて腹芸もできるけどめちゃくちゃ疑われるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:31:57

    >>18

    顔(表情)が死ぬほど胡散臭いからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:11:31

    >>17

    覚悟衣装を堂々と着たサクラコ様だと、マジでスク水着てくれそうなのが何とも・・・・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:20

    >>18

    シスターフッドのトップてのが他者視点での結構なデバフになってそうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:47:22

    >>17

    トリニティの才媛、浦和ハナコを取り込んだ…いよいよシスターフッドが独裁を敷くのですね!

    それにしてもどのような手を使って引き入れたのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:49:27

    サクラコ様ユウカ辺りと仲良くなってくれ…なんならゲーム開発部と仲良くなって一緒に馬鹿やってくれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:49:32
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:54:03

    そこにはアビドスやゲヘナの生徒と一緒にラーメンを食べるサクラコ様が!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:12:16

    >>25

    同じ釜の飯を食う……人心掌握の基本ですね

    流石ですサクラコ様

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:14:05

    >>25

    柴関でアビドスメンバーや便利屋とラーメン啜るサクラコ様か…ありだな

    色々話したりして盛り上がってそうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:36:47

    サクラコ?ああ、私の最大の盟友だな
    トリニティの中でもアイツだけは特別だ。私と同じ目をしている
    アイツほど計算高く陰謀と策略を巡らせる野心家は、キヴォトスにはそうそう居ない。私ですらやっと互角だ
    サクラコは敵に回してはいけない。寧ろ手を取り合うべきだ。キヴォトスを支配するという目的は共通なのだからな
    何しろこのマコト様の情報網を以てしても、アイツが策謀を巡らせたという証拠が何一つ掴めなかったほどの隠蔽力だ。敵対すべきではなかろう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:39:12

    >>21

    何が厄介ってシスターフッド自体には表沙汰に出来ない闇も後ろ暗い過去も確かに存在するしそれはサクラコ様も認めてるんだよ

    そんな組織のトップが何やっても裏があるとしか思われないからもう半分詰んでるようなもんなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:41:57

    そこまでは全部信じましょう、ですがウイさんを拉致した事実は消せませんよ
    なにせウイさん本人があれは拉致だと言ってます
    そんなつもりじゃなかったで済む話じゃないんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:42:56

    >>28

    イブキに懐かれるサクラコは健康に良い

    側で見てたマコトは「貴様が支配するキヴォトス……このマコト様が築く未来ほどではないが、悪くない世界になりそうではないか……」って反応してそう

    イロハはふて寝した

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:49:22

    エデン条約編で乱入した時サクラコの名前を出す覆面水着団

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:52:13

    >>30

    どれも軽度とは言え人間嫌いと疑心暗鬼と陰謀論者を併発してる人間の証言を絶対視するのは問題なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:54:03

    >>33

    つまり人間嫌いならば発言が信用に値しないといえるから拉致してもいいと?

    そこまで考えておられたのですね…さすがはシスターフッドだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:55:16

    今の発言はウイ氏に対する名誉棄損となります!
    もし本当に病気ならばまずウイ氏を精神科に薦めなければなりません
    それを放置しているということは

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:03:14

    ナツがサクラコを理解してくれそうだが
    そうなればスイーツ部にも誤解が
    だがそれならスイーツ部にとっては周囲のクソモブが絡んでこなくなるのでめでたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:48:16

    ナッツン別にそんなに察しが良いとか理的なわけじゃないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:50:42

    ナツは先入観で人を避けるような人間ではないだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:49:29

    よりにもよってマコトとエデン条約が成立しようとしてるの笑うんだw
    それが誤解と偏見とすれ違いの結果とは言え

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:58:48

    開き直ってシャーレの人間なんですって言う方が個人としては収まり良い気がする
    政治としてはまあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:06:39

    >>40

    サクラコ様、遂にシャーレの先生をも懐柔されましたのね……!

    いえ、深謀遠慮のサクラコ様のこと、あるいは元よりシャーレの先生と深い仲だったのでは……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:44:48

    どうすれば…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:56:17

    サクラコ様が誤解されるのってもうなんかの神秘だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:02:35

    サクラコ様の元ネタは智天使ケルビムではって言われてるんだっけか
    知恵の実の守護者なのがラテン語使える設定と関わってるとかなんとか
    でも誤解を受けるのはなんなんだろうか……アジアだと大天使より下と勘違いされがちとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:24:36

    スイーツ食べてると『貢物』と誤解されるうえに後ろ暗いとこあるモブから貢がれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:26:20

    >>45

    結果的にモブちゃんの改心の機会になってるのが最高にサクラコ様

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:27:09

    宗教組織の長は怪しさしか無いんですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:28:15

    >>46

    改心というか勝手に恐れ戦いて歓心を買う為に貢いでるだけじゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:30:02

    >>45

    >>48

    (私はそんなに恐ろしいでしょうか・・・・・・)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:30:50

    >>48

    でもサクラコ様に貢いでしまったということは、サクラコ様に罪を告解したも同然じゃないか

    まさかサクラコ様が「この子はとても献身的ですね(あむあむあ)」と平和なこと考えてるはずもないだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:31:52

    ホシノの仲良くなって欲しい
    あんまり想像できんけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:36:23

    アイス食べますか?と言うと薬漬けにされると誤解され
    偶には湯豆腐もいいですねと言うと釜茹でにされると怯えられ(イギリスにも釜茹で刑があった)
    (1人はちょっと怖いから)ジェットコースターに誘えば事故に見せかけて始末されるんだと泣き出され
    そんなサクラコ様が他校の生徒と仲良くしていて痛くもない腹を探られない筈もなく……。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:38:19

    >>51

    でもヒフミを連れ戻しに行った時に面識はあると思うし、割と相性のいい性格だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:39:24

    根拠は無いがおじさんはサクラコ様のこと誤解しない気がする、本当に根拠は何もないのだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:40:41

    最初は警戒自体は思いっきりするんじゃないかな。
    ただ言葉を変な方向に誤解する事はなさそう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:41:01

    >>54

    「うへへ~、おじさんは嘘つきは分かるんだよ?

     だからサクラコちゃんが、本当に心のキレイな子なのも分かるんだぁ。

     ……嘘つきには、詳しいからね」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:43:14

    サクラコ様の膝枕ですやすやしてるホシノの構図は絵になるな。
    でもこれも悪の首領が膝の上で猫撫でてるような感じに見えてるんだろうか……。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:45:12

    >>57

    サクラコ様は懺悔聞く役目もしてるから、メチャクチャ安らぐ空気出すの上手そうなんだよね

    通常会話の時にそれが出ないというバグがあるんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:45:21

    うへえ、サクラコちゃんはまただんまりか〜
    冗談だよ。サクラコちゃんなら私達が本当に必要な情報はしらばっくれたりしない
    言えないことだって、言えないということは教えてくれる
    正直過ぎておじさん少し心配だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:46:15

    >>59

    もしかして、サクラコ様って割とホシノ的には保護対象に近い?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:46:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:47:25

    >>60

    或いはお互いにそうかもしれない……。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:49:06

    闇深おじさんはシスターサクラコにとっての慈愛の対象だろうし、誤解されたり気苦労の絶えないサクラコはおじさんの庇護対象だろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:49:59

    「他人に言えないことがある」けれど「生来的には善性の持ち主」で「責任感から逃げられない」
    そんな特徴をもった二人が、うっかり出会ってしまった訳か……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:51:18

    >>60

    頼られる立場にしては頼り無く感じるだろうね

    ユメ先輩みたいな目にあって欲しくないな〜くらいは思うだろうけど

    相手も1勢力の長ってことで深入りはしない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:53:07

    なんかこの二人夫婦感出せるというか相性いいな!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:54:27

    しかも本来ならばホシノは>>65の指摘通り深入りしない可能性もあるんだけれど、

    ヒフミを連れ戻しにきて一緒に行動してたということは……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:11:33

    ホシノ「うへぇ~」

    サクラコ「うふふ・・・」



    モブ「ひぇっ!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:13:05

    >>68

    最 恐 の 二 人

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:23:17

    シスターフッドのリーダー兼、ふくめっ・・・名誉アビドス生兼、勇者パーティーのそうりょ兼、RABBIT5(仮)の
    歌住サクラコ様になるのか・・・・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:24:27

    もはや特異点

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:26:07

    サクラコ様なら、アリスにとっていい道徳の先生になってくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:33:25

    誤解なく接してくれるゲーム部に癒されつつ、アリスに優しく道徳を説くサクラコ様はいいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:53:08

    このサクラコ様大丈夫?
    政治的な視察としてレッドウィンターに出向いたらなんかとんでもないクーデターでトップが失脚しててそのトップと一緒に政権奪還する羽目になったり、今度はレッドウィンターに温泉が出来たと聞いたから休息に行ったら爆発に巻き込まれたり、ティーパーティの歴史的価値のある茶器が見つかったのでシスターフッドからも視察を出しましょうでトップ自ら先生と共に列車での輸送に付いてきたり、クリスマスは大切な日だからこそと見回りをしていたら爆走するミネ団長に巻き込まれて正実とぶつかる羽目になったり、やっぱり私も行きますねで孤島の遺跡調査に同行したり、なんかそんな感じにもなってたりしない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:01:30

    何をやっても誤解されるの実質ワンパンマンのキングみたいなもんだよな
    こっちは覚悟も実力もあるし平和を愛する心も本物なんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:10:44

    >>74

    先生が「カムラッド(仲間)」に対してサクラコ様は「タヴァルカ(戦友)」とか呼ばれるのかなw


    >>75

    正義の心はどちらも共通してるのに、片や尊敬され片や戦慄され……お労しや、サクラコ様

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:07

    補習授業部のサポート、ナギサさんに頼まれたっての、『信頼されてた』のか『疑われてた』のか
    どっちなんだろうね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:25:25

    今までの法則的にトリニティの生徒には謎の補正がかかってるぽいんだよね
    でもナギサ様だしなあ……けれど疑心暗鬼中だしなあ……とどっちもあり得そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:39:17

    (サクラコ様を中心に置く事で円滑に進む最終編の会議)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:28

    >>79

    このサクラコ様の巻き込まれ体質だと先生と一緒にカイザーと捕まっている可能性もあるな・・・・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:51:08

    メインストーリー全部にサクラコ様が関わってるの疑われてもしょうがないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:57:05

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:10:06

    アビドスの時私はただの通りすがりの学生でシスターフッドの長とはなんのいっさいの関係もありませんで砲兵隊誤魔化したりしてそうね
    もしかしたら一緒に覆面つけて銀行強盗もしたりして…サクラコ様形はともかく青春出来てそうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:58:30

    トリニティの生徒以外からすると、鉄火場に乗り込んできて見返りもなく助けてくれる謎のわっぴーお姉さんだからな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:00:56

    身元バレるわけにいかないから私服着てる可能性もあったり…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:03:06

    私服のサクラコ様が現れたら用心せい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:47:06

    アコ「騙されませんよ!巻き込まれただけで私の先生の正妻面なんてしないでしょう!白状なさい泥棒猫!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:49:26

    >>87

    本当にポカンとした顔の後「アコ行政官は、その、先生をお慕いしているのですね……」と赤面するサクラコ様

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:07:04

    >>88

    アコ「はぁっ!?そんなわけないでしょう!!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:10:38

    >>83

    ユスティナ由来のガスマスク着けて6号名乗ってそうなサクラコ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:26:08

    でもさ、サクラコそうそう犯罪に手を貸すかなって思うの
    なので

    アビドス編→偶然銀行へ足を運んでたタイミングで覆面水着団の襲撃に出くわす。当然銀行側に助力し、水着団を追う集団に混ざって戦闘。戦闘後、お金を持つシロコ達に「銀行強盗をあなた達が撃退したんですね!?」と誤解&近くに居たヒフミを確保
    以降、ヒフミと行動を共にする

    って感じかなぁって

    ミレニアム編→コピー機修理の件で相談しに行った結果、丁度エンジニア部へ向かうゲーム開発部と出会い、アリスが武器を貰うイベントに同行。その後、これも縁だとゲーム開発部と行動を共にする。セミナー襲撃イベントは流石に手伝わないか、上手いこと丸め込まれて囮等で手伝う事に
    その後、エンジニア部に修理して貰った筈のコピー機に謎の追加機能でまた故障したので修理しに来たらアリスの暴走現場に遭遇、以降はゲーム開発部と行動を共にし、エリドゥへ共に乗り込む

    って感じかなぁ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:37:16

    パヴァーヌ一章と二章の間ってかなり空いてるはずだしそこそこ長持ちしたんやろなコピー機
    たぶん普通に使ってるだけだと使わない機能にふと気づいてしまって使ったら大惨事したんだろうなあ…

    なんならアリス暴走の前段階でコピー機のまだ安全な方の謎機能について直接尋ねにミレニアムに来たらスマホがぶっ壊れた挙句先生と合流してエイミと一緒にデカグラマトン調査に駆り出されてるかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:46:09

    確かに流石強盗はしないよなサクラコ様…
    ミレニアムでは開発部とドタバタしてるうちに仲良くなりそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:53:59

    強盗はしないだろうけど、カイザーはトリニティでもいろいろやってるし黙認ぐらいなら苦悩顔でしそうでもある
    そしてそれをナギサさんに言わなかったことで補習授業部のサポートに…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:55:14

    >>90

    つまりわっぴー仮面か…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:56:45

    >>94

    そもそも、ブラックマーケットに足を運んでいる時点でナギサ様からしたら容疑者。

    でも、補習授業部にぶち込めるほど成績不振じゃないからサポート枠を用意する必要があったんですね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:10:01

    下手するとシスターフッドの制服より私服での出番の方が多そうなサクラコ様ですね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:05:10

    >>94

    失踪したヒフミを追ってブラックマーケット入りしてしまったサクラコ様、現金が必要になったのでもよりの銀行に寄ったら強盗事件に遭遇

    その後ヒフミの真摯な言葉(ブラックマーケットに来た理由は私欲塗れだが純粋な好きが前提にある)に心を打たれ、報告は『アビドスで合流後、連れ帰った(ブラックマーケットに入った事は伏せた)』みたいな結末だけを言ってたら立場も合間ってナギサ様に疑われる事に……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:23:41

    ヒフミと同じタイミングでトリニティに帰還してるなら、その後みなさんは大丈夫でしょうか…って思ったところに『遠足』の話聞いてじゃあシスターフッドも!したりする?
    …いやなんか戦力が過剰すぎるか…ちょっとビナー君さ偶然通りがかってくれない?ここでサクラコ様がビナーと交戦経験あればパヴァーヌ一章の後のデカグラマトン編にサクラコ様を巻き込む導線になるからさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:03:00

    わざわざ連れ戻すためだけに噂を頼りにブラックマーケットまで行くの相当仲良しなんだろうな…

    まあヒフミの人脈って考えたら誤差か


    >>99

    カイザーが砂漠に固執してた理由を探してたら遭遇しちゃって…とか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:40

    イベントストーリーにも片っ端から関わっていく(巻き込まれていく)タイプのサクラコ様だとなお嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:12

    TTTでたまたま先生と会って一緒に行動する事になった後イチカと合流し誤ってゲヘナ行きの列車に乗るサクラコ様か…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:49

    なんというか、他のキャラだといろんな場面に同行が難しい子もいるんだけれど、
    サクラコ様は生来的な善良さと面倒見の良さと絶妙な天然が重なって何処にでもいそうで……w

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:39

    最近常設されたイベントで箇条書きすると
    ・サクラコ様がスイーツ好き
    ・今話題の限定スイーツは買えてなかった
    ・↑の限定品が何故かシスターフッドの重要イベントで配布される
    ・一応影にシスターの存在はあった
    ・なおこのシスターとサクラコ様の間で不審なやり取りはなかった
    ってことが優秀な諜報員がいると判明する

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:43

    >>49

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:14

    >>93

    電源系ゲームは全部『ピコピコ』とか言っちゃうサクラコ様に合わせてアナログなボードゲームで遊ぶ開発部いいよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:53

    >>92

    押しちゃったんだろうね、自爆スイッチ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:21

    これでも武装集団の長だし戦えば強いのもヤバい
    気軽にプラスワンするにはあまりにも強力だから現場ではみんなに好かれる
    トリニティでの評判はもう大魔王みたいになってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:56

    >>107

    コピー機に自爆スイッチつけないでよエンジニア部…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:34:34

    >>109

    一応データ完全削除の最終手段に使えるし…

    そもそも機密書類をコピーするな?それはそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:52

    あっあれは!シスターフッドの長 兼 紫関ラーメンアルバイト 兼 覆面水着団番外号 兼 名誉ゲーム開発部員 兼 エンジニア部メインスポンサー 兼 特異現象捜査部外部協力員 兼 補習授業部監視員 兼 図書館常連 兼 万魔殿外部協力員イブキ係 兼 便利屋68研修社員 兼 RABBIT5 兼 百花繚乱学区外職員 兼 お祭り運営委員会外部広報顧問 兼 シャーレのお手伝い の、サクラコ様!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:48

    >>111

    逆に何なら持ち合わせないのです、サクラコ様!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:02

    >>110

    曲がりなりにも組織内部データとかコピーする関係で『防衛機能』が付いてるんじゃないかな

    でシスフで「そう言えばこのボタンなんでしょう?」と押したら防衛ロボにチェンジするスイッチだった上に丁度コピーした書類を手にもってたからデータを盗みに来たと認識されてロボットが攻撃、ヒナタとかが戦闘して破壊したのでは

    仕様書に書いてなかったのか? 改造のし過ぎで辞書みたいな厚さになってて皆あんま読んでなかったんだよ多分

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:02

    サクラコ様イブキと仲良くなれそうだよね
    イブキの純粋さに癒されてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:08

    >>113

    登録してある端末が近くにあればBluetoothで緊急停止できるけど、サクラコ様がちょうどシャーレ当番で離れてる日なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:34

    >>112

    ・色彩の尖兵

    ・アリウス関連

    他はだいたい揃ってるな?

    あっ山海経が足りん、梅花園の臨時教官やらせるか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:39

    >>115

    最初は爆笑しながら謝ってたエンジニア部

    しかし、ヒナタに近接戦で壊されたと聴いてガチ顔で耐久性の不備を謝罪することになる……(ウタハは普通のシスターに殴り壊されたと思ってる)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:26

    クロコの回想に当然のようにサクラコ様入ってたら笑ってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:24

    なんならシスフにAL-1Sかアトラハシースについての記録あってもおかしくなさそうよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:30

    >>118

    だがしかし、それがアビドスの仲間を失ったシロコに最後まで希望を説いてくれた立場だとすれば……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:11

    万魔殿だとちゃんと本質を見抜いてサクラコに接して甘えるイブキと下手に諜報網がある分ヤベー奴である事を示唆する情報が手元に揃ってるせいで真っ青になるマコト

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:54

    アビドスで元々交流があり、かつシロコが仲間を失ってもなお希望の光であり続けたのがサクラコ様で…かつ最期に先生の指揮で戦った生徒がサクラコ様だったのかもしれん
    シロコはテラーになって最大の恩人である先生とサクラコ様の二人を撃ち殺したのかもしれん…
    これプレナパテスが二人羽織みたいなデザインに変化しててサクラコ様の亡骸を抱いてる形になってたりしない?大丈夫?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:12

    こちらの世界ではギャグとトンチキの色に染まる「どこでもサクラコ様」が、
    プレ先世界だと「先生と最も多くの現場を共にして、濃密な時間を過ごした生徒」になるからね
    多分シロコに撃たれた時には、その体質通りにキヴォトス中の事件に巻き込まれた後のことで、
    銃には既に弾丸が一発も入っていなかった……とかまであり得る

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:47

    >>123

    まるでプロローグの出来事がサクラコ様だけで体験した世界からきたみたいになるなプレナパテス先生

    以降シャーレの実質的な当番(秘書)として長く一緒にいて、それを見ていたシロコ(*テラー)はサクラコに憧れつつも『自分も彼女みたいに、あそこに』とか思い続けて


    湿度上がって重くなったね? サクラコに留めさす銃弾が先生より多くなりそうだね? 顔面に二発以上撃ってそうだね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:02

    >>124

    テラー化したシロコは脳幹を撃ち抜いてから気付くんだよね、臨終のサクラコ様が目を閉じていることに

    最期の最期今際のきわに、憎しみや怒りをシロコに向けて傷つけないように目を伏せたのに気づいてしまうんだ

    ホシノとは別の意味で姉のように慕っていた人は臨終の場でも自分を想っていたのに、

    そこに容赦なく二発の弾丸を撃ち込んだ事実が、アビドスの砂より重くのしかかるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:15

    >>125

    サクラコへの発砲が殆ど自分の意思で、先生を守ろうと前に出てきた瞬間に溢れた嫉妬心で引き金を引いたんだ。フラッシュバックするように溢れる『先生と互いに微笑み合うサクラコ』に自分がそこに居れなくて、意味なんて無いのを分かって居ながら『女の顔を砕く』ように顔面を『女にとって最も大事な器官』である下腹部を的確に撃ち抜いて、気付いた時にはサクラコが無抵抗に倒れて引き金を引かせた自分の嫉妬心に自己嫌悪が進み、先生へ銃口を向ける瞬間には涙を流しタヒんだ目になってるシロコ*テラー

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:50

    シロコテラーが何したって言うんですか……プレ先世界では枚挙に暇がない?それは、そうなんですが……

    でも、こんなクロコを救うためにアビドス組とサクラコ様が再びの共闘するの、クソ熱いと思うんですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:03

    持ち前の頭脳と懺悔の経験からその場でシロコ*テラーがどのようなことをしてきたのか察してしまうサクラコ様
    なおあまりに爆速理解のため知らない人からは前から知ってたと勘違いされる模様

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:50

    今回だけはどんな誤解を受けようと「違うんです」と弁明する間さえも惜しんで、
    クロコを救うために走り出すサクラコ様、マジでサクラコ様……名誉アビドスは伊達じゃない

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:22

    >>114

    先生の当番だったので万魔殿へ一緒に行くことになったサクラコ、イブキに懐かれて困惑しながらもよしよしと対応し、先生から

    "これがエデン条約か……"

    って反応しつつ、気付いたらトリニティの生徒なのに先生が万魔殿へ来る時はサクラコが付きそうようになるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:52

    マコト大丈夫?
    サクラコ様、エデン条約編で巡航ミサイル撃ち込まれた時、原作からして現場に居るんだけど……
    イブキに絶好されない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:06

    >>130

    いい…誤解されがちな人が純粋な良い子に癒されてる図は体に良い…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:14

    >>131

    サクラコ様が「あの時はまだ条約が成立する前でしたから」と言って無かったことにしそう。サクラコ様なら『学校間の問題で小さい生徒が泣いたり怒ったりする方が問題』として有耶無耶にしちゃうよ


    まあその後、万魔殿主催のパーティーでヒナ不在をぶっちゃけてゲヘナ各地で暴動発生に風紀委員と共同で対処、サクラコと一緒に居られる時間が削られてイブキが機嫌を損ねそうだけぢ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:42

    >>131

    たぶん会場から離れるときにすっげえ顔しながらサクラコ様も一緒に引っ張ってくやつ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:08

    ヒナはサクラコへの好感度自体は普通くらいだけどサクラコが居る=だいたい先生も近くに居るからサクラコ見ると笑顔になるんだよね

    モブとアコとマコトはサクラコ様が篭絡したって勘違いする

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:49

    サクラコ様、ゲヘナでも絶好調過ぎるw

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:28

    いやはや、驚いた。適当に投げた概念がここまで育つとはな。

    それはそうと、サクラコ様と相性良さそうな生徒けっこういるな。ホシノとの関係とか目から鱗だったわ。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:49

    わりとおっちょこちょいで善良で天然で……ホシノさん暁のホルス見えてますよ

    ふと思ったけどこの調子だと対ベアおば戦辺りに先生に着いていって参戦してそう
    サオリの田中角栄見せられたら許す側だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:45

    >>138

    サクラコ様がトリニティ代表として監視する形で、アリスクはシャーレ付きで奉仕活動とかも落ち着けられそう

    サクラコ様が前向きかつ積極的に政治に関わっていく動機にもなるね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:58

    >>138

    田中角栄で伝わるの凄いよな本当…

    ベアおばに啖呵切るサクラコ様見れそうで良いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:56

    アル社長と組んだら爆発オチしつつ影に潜んでいた巨悪を策略(偶然)を用いて一網打尽するのは分かる
    なお巨悪の裏の顔はアルが表の顔はサクラコがボコボコにする模様

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:07

    >>141

    これは便利屋68の謎めいたビジネスパートナー、わっぴー仮面様ですわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:45

    私服のサクラコ……フリル沢山のブラウスに黒のシンプルなスカート、白の手袋を付けていて欲しいな。ウインブルは無しで
    で、ヒフミの意見で派手な行動をする時は顔を隠すと良いと言う話から止むなく犯罪の片棒を担ぐ事になった時は仮面を付けるようになるんだよね。そうして誕生したわっぴー仮面、カイザーとの戦いへ挑む便利屋68の救援へ参上したりエリドゥへの潜入に参加するんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:44:04

    >>141

    黒い噂の付きまとうシスターフッドの長と指名手配喰らってて報酬があればなんでも請け負う実力派アウトロー集団の社長はいかにもな組み合わせだなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:51:24

    >>143

    なんというか、こんなトンチキ由来で生まれた扮装が重要な意味を持ち始めるの面白いなw

    トリニティのみんなは「これであくまでも別人と言い張れると……歌住サクラコ、どれほどの権謀術数!」とか思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:12:42

    >>129

    クロコが泣きながら

    「あなたはいつもそうだった」

    「私の欲しいものを全部もってて、それでいて私にも優しくて」

    「世界が変わっても、サクラコは変わらない」

    って言って銃を捨てそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:19:59

    >>146

    最期まで使わなかった、けれど持ち続けていたサクラコ様の“浄化の織り手”が一緒にクロコの胸元から転がり落ちる

    それは>>123のように一発も弾丸が入っていなくて、ずっとクロコも止めてほしかった象徴なんだよね……

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:46:40

    "そっか"
    "サクラコは本当にいい子だね"
    "私も見習わないと"

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:48:39

    途中から先生も偶然いることを見越して最初からシャーレの手伝いとして誘ったりしてないかな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:49:27

    >>9

    車と台車ァ!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:51:23

    >>149

    サクラコは絶対泣き落としとガチで困ってる現場で泣いたり必死こいてる生徒見殺しに出来なさそう

    なんというか敵対組織になった学園や部だったとしても翌日その子達が必死になって泣きながら人助けしてたら無心でその子達助けそうな(組織間の問題や内通とか政治問題を忘れそう的な意味で)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:58:01

    >>148

    やっぱり先生なんだよなあ……圧倒的理解者

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:45

    このサクラコさまはプレイヤーから
    「チュートリアルにだけ出れなかった女」
    「肩書が長すぎる女」
    「肩書が多すぎる女」
    「トリニティ生なのにトリニティ以外での出番の方が多い女」
    「エデン条約編のミサイルはサクラコを気絶させるためすに撃たれたのは知っているな?」
    なんて言われてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:21

    もうこのサクラコ様、普通にプロローグにも出てきてんじゃないかな
    正義実現委員会副会長が行くならシスターフッドからも行きます!で

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:32

    まさかのトップが堂々と登場か…
    先生は絶対パフェコミュしてくれるって自信がある

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:33

    マジでサクラコ様、連邦生徒会長、シロコと並ぶメインヒロインなのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:15

    >>155

    初対面かつ変な噂を耳にしてないから不安要素がちょっと怪しく感じる笑顔ぐらいだな!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:21:39

    マリーとヒナタを除いたトリニティ以外からの信頼度はMAXなサクラコ様

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:43

    >>126

    シロコは意を決して先生に思いを伝えるけど一生徒だからと断られ、テラーになる前夜辺りで先生がサクラコに指輪を送って『サクラコが卒業して、もしも自分と一緒に生きてくれるなら……自分の所へ来てその指輪をはめてほしい』みたいなことを言う先生を見ちゃうんだ

    ちなみに先生がこの行動に出た切っ掛けはシロコの告白。生徒からの真摯な愛の告白を受けた先生は、自分が本当に愛しているのが誰か気付いたから。更にそのきっかけも話していて、バッチリシロコは聞いている


    そしてキヴォトスの崩壊が始まり、先生と対峙したシロコ*テラーの前に割って入りながら現れるサクラコ。多くの生徒や住民を守ってきたせいか満身創痍であちこち出血してて、それでも愛する先生を守る為に身を差し出して。愛する女を盾にできないと先生が前に出て来るのを見て、嫉妬に駆られたシロコ*テラーは先生を撃てたのにサクラコを撃つんだよね。この女さえ居なければ、と

    それでサクラコの傷口へ当たった弾が彼女の脳を傷付け、それがサクラコへの止めとなって>>125の流れになり、結果サクラコとの思い出が溢れ出して余計にシロコ*テラーは苦しみながら先生へ銃口を向けて

    でもそれだと>>122でプレナパテスに抱かれるサクラコを見る度にシロコ*テラーは嘗ての嫉妬と後悔を呼び起こされそう。慕っていたサクラコを手にかけ、それでも愛した男の思いは手に入らず別の女を抱く姿がそこにある……そして現れる別世界のサクラコとシロコ、それは在りし日の自分の姿で

    余計に乱れるシロコ*テラーの情緒、ずっとこうでいたかった。最初から先生を好きにならなければ、サクラコを抱くような姿のプレナパテスを尻目に涙が止まらないんだよねシロコ*テラー

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:37

    >>159

    こっちのサクラコ様が救うために動いてくれるとは言え、あまりにも強重力……!

    ある意味ではシロコテラーこそがサクラコ様と先生(プレナパテス)の愛を永遠にしてしまったの、皮肉すぎる……

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:33

    >>144

    カイザーと戦う便利屋に割って入り込む仮面の淑女

    「カイザー、貴方の行いはずっと見ていました。その行い許し難し、天に変わってこのわっぴー仮面が裁きを下す!」

    と叫び便利屋へ加勢。カイザーも私服に仮面だから一瞬誰なのか検討が付かないんだが、使う銃を見て最近アビドスにサクラコが居たことから正体に気付きかけるものの、アルが興奮気味にカッコイイって反応するんだよね

    それで戦闘中に便利屋へ勧誘し、サクラコも適当に返事してたら『便利屋68研修社員』になってて驚くんだが『まあ、何度もこの姿で現れないしいっか』と流すんだよね


    なお何度かこの姿になり、サクラコがトリニティで『裏で犯罪めいた組織に潜入しキヴォトスを裏から支配している』と言う噂がシスフ以外で流れ出すと

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:18

    >>161

    シスフとヒフミ以外のトリニティ生は本当に節穴だなw

    アウトローの方が現実見てるじゃねぇか!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:40

    >>162

    お嬢様学校の宗教系集団の学生達代表が、アウトローの会社に所属してたり共闘してるとか誰も思わないよ。シスフの秘匿性とか、サクラコが誤解させる言動するからトリニティ内では逆にそういうことにしないと理解出来ないんだ

    ヒフミからある程度の事情を聞いた補習授業部の面々もアズサ以外『そんな事普通起こる? なる? サクラコは曲がりなりにもシスフのトップだよ?』

    と宇宙猫状態になるって

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:18

    これじゃ某徳川の将軍みたいに「私の顔を忘れましたか?」(ニッコリ)案件が結構ありそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:03

    >>149


    こないだのオペラハウスイベ時、先生の助手として現れる制服姿のサクラコ様?(当人にとって一番の礼服)

    アルはサクラコ様の姿に既視感を見出すけど(研修社員時は私服&仮面なので制服ではピンとこない)トリニティの生徒と言う事で一旦警戒して先生と別行動、誘拐騒ぎを聞きつけサオリと一悶着起こすが『サオリが護衛』と知って護衛対象がいないのを気にせず受け入れるサクラコ様

    最後はマフィア達の前に制服姿で出るものだから『何故此処にシスターフッドが』『トリニティが我々を潰しに来た!?』とか騒ぐ中、誰かが『あれはシスターフッドのトップ、歌住サクラコだ! 裏社会に深く通じているという噂の!!』と叫んで【シスターフッドに目を付けられた。ならせめて最後のあがきを】とばかりにサオリとか袋に詰まったドンとか色々無視して銃撃戦になるんだ


    で、便利屋達と合流して最後は爆発オチ。ラーメン屋の下りにサクラコ様も混ざるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:25:35

    >>164

    サクラコ様がこのような所に来られるはずがない!

    ええい、であえであえ!斬れい!!切り捨てい!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:26:27

    >>164

    うーん下手に顔見せすると外交問題になるけど、相手がトリニティ生徒だとこの上ない脅し文句に早変わり……


    あ、この世界のサクラコ様はあれだ。ヒフミが海に戦車で行こうとした時、丁度私服姿で止めたんだ。誰が乗ってるか分からなかったから仮面付けて正実に協力し、ヒフミが姿を見た時にヒッとなりアズサはきょとんとした表情をするけど、素顔を見せた事でアズサも徐々に事態を飲み込む奴

    そしてヒフミたちの海にサクラコ様も夏私服姿で一緒について行くんだ、乗り掛かった舟だって。真面目だから「私は泳ぎません」って感じで、でも純白のワンピースに白い帽子みたいな感じで浜辺に映えるんだろうなって

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:30:58

    >>167で気付いたけれど、ここのサクラコ様の秘訣は「そこそこ強くて、世話焼きで善良」だな

    毎回巻き込まれるだけじゃ可哀そうな印象になるけれど、きちんと力での抵抗も出来る

    悪いことにはNOするし、それでいて困っている人への柔軟性もあって、ほどほどに天然

    思った以上にあちこちに顔出す狂言回しの適性あるよ、この人

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:40:35

    サクラコ様、ハーレムラノベの巻き込まれ主人公の適正あるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:03:09

    >>169

    『人徳無双〜変な挨拶じゃないと気づいてももう遅い〜』

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:27:58

    >>168

    加えると『後ろめたい要素がガチで存在する宗教団体のまとめ役』ってのがめちゃめちゃデカい

    これのおかげで大体の後ろめたい話には『そうとも言えるから本人の善良性と重なって違うと否定出来ず、曖昧な事しか返せない』ってのがある。だから誤解は広がるし、そして当人の人間性で関わった人も『色々複雑なんだ』と察して行くという


    狂言回しの適正は尋常じゃなくたけーんだわサクラコ様

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:42

    「わっぴー仮面」、サクラコ様は「悪とさよならする正義の仮面」って意味で名付けたけど、使う状況のせいで「悪をさらなる悪をもって打ち倒す義賊」扱うされてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:20

    >>172

    正義に敗れると復讐しようとする輩も、悪に敗れると大人しくなったりするからな

    正義と違って悪は何でもできるから、負けたからにはどれだけ詰められるか分からないし

    なお、サクラコ様は気持ちが通じて改心してくれたと思っていらっしゃるのだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:18

    >>170

    ソングチェリー先生の名作じゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:01
  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:56

    "さすがサクラコだ"

    「やはりシスターフッド最高の人格者」

    「対外も政治も完璧ということか」

    「さすサク」

    「目立たないが完璧な人物という評価に一番近い生徒だな」

    「さすがサクラコ様」


    違うんです――違うんです……違うんです……

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:15

    >>165

    これあれだ、ヴァルキリー辺りからの報告でティーパーティーから『サクラコ様がマフィアを一網打尽にした』って話が舞い込んでナギサがアル顔して(シスターフッドはマフィア達も取り込んだ!? サクラコは何を考えて!? まさか、古のシスターフッドを甦らせようと!?)と誤解してミネ団長もサクラコを探しに奔走し、本人は呑気に先生とトリニティへ帰ってきて一悶着起きるやつだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:31

    でもよお、俺思うんだ

    こんな善良なサクラコが先生にゴンブト矢印を向けていてほしいなって

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:06

    ねえねえ☆根回しのコツを教えてよ☆

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:58

    >>178

    本人は善意と正義に従って行動してるのに、扱いがどんどん魔王へのそれになっていく中で、

    ずっと共に戦い、指揮をしてくれた先生が>>148なんだよね……こんなん趣味:先生確定でしょ

    本人はそれが恋心とは思ってなかったんだけど>>87のアコとのやり取りで自覚してライバルになるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:21

    >>179

    あれ?誤解や疑いが(シスフとヒフミ以外の)トリニティにのみ基本有効な場合、

    もしかしてミカって割とサクラコのことをフラットに見て仲良くなれる可能性が……?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:20

    >>181

    それだと、たぶん誤解した上でその誤解像のサクラコちゃんと仲良くしようとしてるよね

    それに気付いたときのサクラコさまはきっと例の顔してる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:31

    >>180

    互いに思い合う親友がホシノ

    恋のライバルがキレデレのアコ

    これだけでも大分と面白いなw

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:09

    シスターフッド内でも混乱の収束や行動時の冷静さに定評のあるサクラコ
    女生徒垂涎の限定ケーキを突然ケーキ屋が無料で配る中でも事態の収束に努めた彼女に
    「私はなんと卑しい気持ちを任務中に考えていたのか」
    「シスターフッドの瞳には事態の収束しか見えてない」
    「イエァキリストの再来」
    と限定ケーキに注意がそれたシスターフッドの生徒たちが心から深い反省をし、任務後疲れ切ってるというのに彼女たちはまっさきに懺悔の祈りを捧げたという

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:20

    >>181

    >>179からしてミカも勘違いしてそうだけど一回距離近くなったらあの二人結構仲良くなりそう

    そもそもがサクラコいい子だから相性悪い生徒少ないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:54:26

    >>185

    ミカを適切に甘やかし、適切に距離を取る先生とサクラコ様

    まさかのミカ娘枠!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:42

    >>135

    ふと思った、ヒナが過労気味なのに気付いたサクラコが相談に乗ってるかもしれない。その辺シスターらしく懺悔じゃないけどヒナの愚痴を真摯に受け止め、一緒に悩んでくれて、同じく組織のトップなのでヒナとの共感性も高く……ヒナもサクラコを盟友扱いしてそうだね? サクラコがゲヘナへ来ると聞いてマコトと並んでVIP対応で出迎えるヒナか……胸が熱いな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:21

    >>187

    しかもそこに、ツンケンしながらアコがせっせと準備整えてるのも加わる

    イオリやチナツが目を丸くしてるなこれ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:43

    >>184

    イエァキリストってなんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:23

    >>160

    プレナパテス先生が消える時に

    「すまないサクラコ、また君を巻き込んで」

    と語り掛けた時に、制服姿じゃない私服姿のサクラコ様がやってきて、先生に微笑みかけながら贈られた指輪をはめるんだ

    「行きましょう、先生」

    「ああ……愛しているよ、サクラコ」

    「はい、私もです」

    みたいなやり取りで終わるやつ


    シロコ*テラーは『愛する生徒』でサクラコは『最愛の女性』になってそうなプレナパテス先生

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:48

    どこにでもサクラコ様が現れるっていうギャグ寄りのスレの最終盤で出力されるにはあまりにも美しい光景過ぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:05

    先生といつまでもどこまでもか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:35

    これアビドス3章でサクラコ様対策にエッグい事件発生するんじゃねえか…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:59

    サクラコ(ウエディングドレス)…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:43

    本当に、ギャグコメディから始まったのにまさかこんなにしんみりするとは思わなかったよ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:19

    >>184

    サクラコもうひっこみつかなそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:07

    こうしてサクラコ様は、今日もキヴォトスで巻き起こる大事件の中心にいらっしゃるのです

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:21

    全ての出来事はサクラコ様へ通ずるキヴォトス…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:28

    >>190

    辺りが崩壊していくなかで二人の周りだけは静かで、二人で手を握り合って静かに、明るい場所へ一歩踏み出すんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:38

    >>200ならわっぴ~エンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています