ゲスピンク

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:45:35

    優秀なプレイは普通に褒めるし潔に固執してないからまともに見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:47:54

    セクハラサッカーがなんか言ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:48:53

    潔に固執してないとやっぱ余裕あって強キャラ感出るな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:49:38

    ギスギスしてるから士道の優しさに癒される

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:50:17

    >>2

    今の所U20でしかやってないんでセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:50:30

    冴がミサミサちゃんになってても選んだ理由がわかった気がする
    U20時点でメンタル自立しててかつ強かったのは士道だけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:50:43

    他人に固執しすぎないしサッカーには良くも悪くも真っ直ぐでフェアなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:51:46

    >>5

    一回でもやってたら出禁の所業やろがい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:52:06

    適度に距離感がありつつ見せ場ももらえるから士道良いポジションにいるよね
    愛空とか烏とかもこの辺に近そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:55:22

    つえー奴と戦いたい、ひたすら強くなりたいがモチベのやつだからね
    あと個人的感情の柵みたいなもんがほぼ無いから強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:57:39

    士道は基本的に凄いと思ったらちゃんと褒める
    トライアウトで潔のことを庇って褒めてるしお互い無関心っぽい玲王のことも器用って言ってくれてる
    めちゃくちゃ良い奴やん(暴力から目を背けながら)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:58:03

    >>6

    ブルーロック側で得点した選手だけ考えても冴にとっては論外の凛と当時は得点源としてあまり期待されてない潔とメンタルピヨちゃんの凪と途中で手綱外れて潔狩り始めかねない馬狼だから選択肢としちゃ大当たりなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:00:34

    男だけどコイツのせいで創造妊娠して泌尿器科の先生にドン引きされてから嫌いになった、てか苦手になった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:32

    >>13

    変態さんいらっしゃい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:35:15

    國神に対しても最終的には煽ってるよりは叱咤激励しとるんで真面目だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:43:08

    >>13

    “創造”妊娠の字面に笑う

    邪神でも創造したんか?


    敵チームでも素直に称賛するしどぴは良くも悪くも自分の感性に一切嘘を吐かないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:43:29

    過激発言ナーフされた士道は純粋にサッカーを楽しみすごいやつがいれば認めて褒める爽やか青年だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:45:08

    冴の男の趣味が別に悪くはない話か
    士道の前日譚小説早く欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:42

    士道はサッカーに対しては真面目だし真摯なんだ

    それよりも日常生活の言動・行動が破綻しとる方が問題だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:54:06

    >>2

    セクハラサッカーが恋しいよまたやってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:08:29

    ブルロキャラがフローに入ってる時は大抵センシティブな発言してるから
    士道も爆発のためにもっとセクハラサッカーすべき

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:10:49

    士道はサッカー外の行動がアウトだからそことサッカーしてる時でバランス取ってたりするのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:15:32

    士道悔しがることはしないよね
    自分が気持ちよくシュート決めることに拘りあるけど試合の勝敗自体はあまり気にしないタイプなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:19:47

    最近は暴力もしてないし下ネタも最高潮にならないと言わないし割とまじで良い奴なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:21:08

    でもなんか丸くなっちゃったな感はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:22

    PWC実装時に商標の関係でシュワシュワがドピュドピュに変更された説が出た悲しき男

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:24

    視界に入る人間全員殴るような男だったのになんで最近こんな大人しいんだ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:08

    真面目に売れまくった今は下ネタ発言はコンプラ的に難しいんだと思う
    子どものファンが◯め!連載時よりずっと増えたし
    下ネタは封印しても乱闘はやるかもね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:15:17

    >>27

    冴に理解されたりシャルルとビジョン共有出来たりでストレス減ったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:36

    士道株急上昇

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:51

    士道はやることが過激だからイメージ先行しやすいけど感性そのものはめちゃくちゃまともだと思う
    國神を蹴落とした後もサッカーをやる上に置いて無意味と切り捨てたがそれはそれとして國神の真っ直ぐな精神性を評価していたり最新話でもそうだけど凄いプレイを素直に凄いと喜びながら認めていたりとちゃんと真っ当なんよな
    伊達にサッカーを最も愛してる男を自称してないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:19

    なんか士道見てると初期の玲王を思い出す
    自分だけかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:50

    暴力は問題すぎるけど強みが分かりやすいし潔潔で発狂してシュートチャンスフイにしないし敵も味方も素直に認めるし向上心あるしで見てて気持ちいい選手だよね
    シュートも派手だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:43

    暴力と品性に目を瞑ればブルーロックでもかなりまともな人材説

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:41:52

    フランス戦で変わるかもしれないけど潔経由せずに自分で覚醒してるの格高いなと感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:11

    なるほど完璧な人間っスねーーっ
    暴力と品性に目をつぶればよぉ〜〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:03:17

    目を瞑らなきゃいけない部分が致命的過ぎるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:09:19

    今回の士道とか潔の笑いながらのクソ天才とか敵対してる相手でもテンション上がっちゃうサッカー星人共マジで好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:42

    >>33

    2人は潔潔でシュートチャンス逃したわけでもないだろ!たぶん!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:11:36

    暴力に目を瞑れば最初っからかなり単独で完成しきってる選手だよな
    最近士道の株がじわじわ上がってるのを感じる
    推しが褒められていて嬉しいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:47

    >>40

    最初は暴力的なところが苦手だったんだけど二回しどぴのクラスメイトな夢を見てから顔の良さに気付いたよ

    スン顔の士道は顔良すぎだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:59

    ・自分のサッカーに対する思いなり価値観なりを言語化できてる
    ・人に対する好意を素直に口にできる
    ・敵でも凄いプレーした選手は垣根なく褒める
    サッカー愛していると豪語するだけあって本当にちゃんとしてる

    暴力から目を逸らせば
    でもそろそろドピュドピュしてる士道が恋しくなってきたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:34

    シンプルにいつも誰よりもサッカー楽しんでそうでいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:22

    もしサッカーちゃんが「潔と(サッカー)ヤるの気持ちいい。もう士道じゃ満足出来ない。」とか言ったら潔に殺意抱くのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:04

    目を瞑んなきゃ行けない部分がサッカー選手としてはまだしも人間として致命的すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:10

    >>45

    つまらなきゃ試合中でも暴力に走るのはサッカー選手としても致命的ですね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:45

    アンリちゃんが士道を見つけた時のエピソード永遠に待ってる♡

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:32:27

    >>46

    ネオ・エゴイストリーグでは描写的に暴言はあれども暴力振るってる様子は見られないけどね

    それに今はハイレベルの試合だからつまらないと思うとかはまず無いから暴力はピッチ上では振るわないかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:52

    お前の過去が知りたいぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:40:31

    所属不明だったよね?
    1人でサッカーやっていたのか不明だから前日談希望

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:39:55

    ノゴローみたいなもんだと思えばかわいいもんだろ
    いや可愛いのかこれ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:31

    殴られてたイガグリが士道がいるからという理由でAチーム選んでたし割と好かれてるっぽいよな
    やっぱり暴力さえ目を瞑れば普通に良い奴な気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:52:35

    >>51

    徐々に可愛さに気づいた

    あなたもそのうち・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:10

    U20代表は今の所は士道がすすんで喧嘩しそうなの凛ちゃんくらいだし煽り合いゴールの奪い合いはすれど意外に問題は起こさないかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:29

    暴力とセクハラ発言さえなければいい選手なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:40:43

    >>44

    たぶんサッカーちゃんにクソデカラブ士道はサッカーちゃんが博愛というか移り気っぽいのもわかってる気がするからもう一回振り向かせたらァ!ってなるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:46:36

    そもそもブルーロックの世界は実力主義ということで上手ければ多少の粗相も合法になる…かも…
    ライバルリー2vs2時点であれだけ周りボコっといてしょっぴかれないということはそういうコト…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:47:33

    最高のサッカーができてれば士道さんだって暴力ふるわないよ
    たぶん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:12:39

    サッカーへのひたむきな姿勢や他者の成長成果を素直に喜ぶ性質なんかは案外潔と似てるよな
    潔も試合中暴言下ネタ挟むし士道も潔やろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:18:04

    士道システムってどういう感じで決まったのか謎だけど士道って烏斬鉄に対してどんな印象なんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:28:13

    士道好きな人高確率で遊戯王好きで笑っちゃう
    わかるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:45:03

    初対面の潔に危害加えようとしたけどもし
    チームメイトが知らん奴に責められてる→原因はヒーロー脱落させたこと→玲王は悪くないから助けたろ
    って感じだとしたら士道まじで良い奴過ぎないか
    暴力はあかんけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:51:34

    >>60

    士道をゴールまで持っていくために

    烏→ボールキープ率/フィールド全体が見れる

    斬鉄→速さを活かして前線まで持って行ける


    ここら辺とかが評価されたとか?

    他に考えがあったら是非とも教えて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:20:33

    >>13

    想像妊娠って言いたかったのか…?

    士道龍聖、とうとうゴールを通してしかも男を孕ませるとは。

    もはやサッカー漫画の登場人物やないやろ。

    魔界から来たんか。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:25:56

    凛ちゃんは現状死んでも嫌だろうけどU20W杯で士道潔ベロ凛の連携見たいな。士道も潔もベロ凛状態は別に嫌いじゃなさそうだし
    最終的にゴール前で出し抜き合いはするだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:33:29

    サッカーがなかったら多分野放しにしちゃいけなかったタイプの人間

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:19:41

    他作品だけどリボーンの雲雀さんに似たキャラ造形だなってスレ読んで思った
    他人から見ると突拍子もないけど自己流の美学というか基準をしっかり持ってて、それに反する行動はしないから周囲に一定の信頼を置かれている、というか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:45:16

    凛とカイザーが試合そのものより潔に執着し過ぎて調子崩してる感じあるからちゃんとサッカーを見てる士道が大人に見える

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:06:22

    ほんとサッカー一筋の男だわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:40:16

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています