マカヒキはなんだかんだで

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:06:25

    毎年1.2頭はクラシック楽しめそうな馬を出してくれそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:11:18

    高望みすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:12:30

    3歳秋までの能力は本物でその後も5歳春くらいまでは古馬の1軍と戦えるくらいの能力は持ってたしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:58

    ダート走ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:14:26

    種牡馬として優秀そうなのはわかるが結構ディープ孫はクラシック苦労するのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:16:34

    そもそも待遇がね…
    ただあの値段の種牡馬としては大安売りした結果数はいるので産駒の顔沢山見られそうなのは朗報

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:18:42

    今マカヒキに繁殖集めるためには初年度キズナスワーヴ級の難題を突破しないと無理かもな
    ディープ(タイド)系だけでももうコントキタサンに良繁殖集まるの確定だしキズナも盛り返したもんだからそっちにも集まるし
    ただでさえ混沌の種牡馬界なので重賞級出すのも一苦労かと

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:21:27

    ディープの後継として来年シャフリヤールの初年度産駒実績作るためにどどっとあっちに繁殖流れるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:26:58

    >>7>>8

    ぶっちゃけその辺とはまるで価格帯違うから何も競合しないと思うのよね

    マカヒキの相手はワープレとかシルステみたいな微妙な立ち位置のディープ直仔

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:33:51

    正直中央勝ち上がりを1,2頭楽しめるレベルじゃないの

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:35:40

    そもそもどれだけの馬が中央で登録するんやって話になるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:36:59

    あの立ち位置で毎年クラシック戦線に一頭でも送り込め続けれたら凄いよマジで

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:39:41

    そうかシルステくらいやれたら一応毎年1.2頭はクラシック楽しめそうって扱いになるのか
    まあそれも十分一苦労なんだけど現実的には見えてくるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:39:55

    >>9

    ワープレはまだしもシルステは初年度からノーザン繁殖20~30頭集めてた非社台とはいえ感あったからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:40:26

    能力だけならディープ牡馬でも最上位クラスだったと思ってるから生涯でG1牡馬一頭出してくれれば大満足

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:41:17

    大体エピファネイアの血統登録率が6割ちょっとだし、去年の種付け100頭前後から考えれば60頭ぐらい、繁殖の質も考えると15頭ぐらい勝ち上がってくれたら大分ようやっとるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:46:39

    それ普通に去年までのキズナレベルだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:03

    種付け100頭させてもらえるならまあまあチャンスはあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:02:41

    この価格帯ならクラシックトライアルに1頭出ればいい方だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:05:23

    100頭以上集まってるから
    楽しみな馬が出てきてもおかしくはないくらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:04

    >>19

    地方のダート三冠路線に何頭送り込めるかってところなんやな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:25

    マカヒキって死ぬまでに一頭トライアルに出せれば上等くらいな立ち位置なんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:12:48

    数は結構集まってるけど質はそうでもないのがほとんどだと思うからクラシック送り込めたら純粋にすげえ!ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:14:59

    質はともかく量があるんで、ニックス出て来て八大競争良いとこ行くのが出るかもなあと夢見てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:27

    種牡馬なんて実際に種付けして産駒が走るまでは殆ど何も分かんないんだよな結局

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:17:48

    >>2

    楽しめる=勝負になるじゃないんじゃないの

    種牡馬成績散々なロゴタイプですらなんだかんだ毎年桜花賞は必ず楽しませてくれてるんだからマカヒキだって春だけは楽しませてくれるとかになる可能性に賭けてもよさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:37:35

    破格な50万なのもあり質はともかく数は沢山いていいよね
    1頭くらいは重賞勝つ馬が出てほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:39:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:08

    シルステと同じくらいじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:09:56

    マカパネに期待してる(小声)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:15

    スクリーンヒーローしろマカヒキ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:15

    >>30

    金子さんのモチウマ限定でも、マカヒキはクラシックOKで古馬重賞勝ってて走り続けられるからねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:00

    >>30

    あとヒキダシ(マカヒキ×ソダシ)もやって♡

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:48

    >>33

    アパパネはクロス薄いからいけたけどソダシはクロス濃いからなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:55

    クラシック勝つウマ輩出したら毎日これするぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:01

    なんかバカクソ強いの一発出して父系3代ダービー馬とかみてみて~

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:29:17

    社台ファームは6頭つけて3頭配合変更してるから、順調なら3頭産まれるけど内1頭は金子さんのハウオリだから、実質2頭社台生産になるのかな
    ノーザンはアパパネのみだね
    後、知ってる牧場だとリョーケンファームが3頭付けてるのと岡田スタッドが2頭付けてるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:05

    マカヒキは生涯でダービー馬1頭出すのが目標だから
    他のG1一切取れなくても無問題
    重賞馬自体は何頭か出て欲しいわね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:21

    アパパネの次によさげなダイワパッションが高齢出産になるからあまり期待できないのがな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:41

    >>26

    ロゴタイプがそうなれてるのも価格の割に社台Fのバックアップがあったから

    マカヒキは実質的にアパパネ個人軍だよ冗談抜きで

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:45:04

    >>34

    たとえクロスが薄かったとしてもソダシにはつけないんじゃないか

    ソダシ今年はイクイノ受胎したという噂だし50万円の種牡馬つけるとしてもアパパネみたいに晩年な気がする

    マカヒキさんはもう種牡馬引退してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:42:17

    無茶いうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:03

    >>40

    TRYの寵愛力よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:02

    ダービー勝ったG1馬です
    古馬になってから重賞勝ってます
    骨折はしたが屈腱炎などとは無縁で足元も強いです


    カタログスペックかくとこの馬が50万でってのはなんでよって思うんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:28

    >>44

    祖父が偉大過ぎるのと同父のライバルが多すぎるせいですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:21

    9歳10歳でも地方の長距離戦走るようなスーパー現役長寿タフ馬出てそうな気はする

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:42:12

    あのダービートレーナーの友道師がいまだに2歳のマカヒキを超える逸材に出会えてないという事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています