タイシンめっちゃ強いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:38

    火力もマックイーン並だし令和の性能してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:21

    つうかトレ効果の方で補ってるからたぶん単純な練習性能とレスボ含めたスキポ性能はこっちが上よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:53

    お気づきになりましたか
    完全栄養食だけどそもそも追込の冬が明けたと言えるほどではないのとまだこれで因子を稼ぐ段階なのがちょっとネックなくらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:06

    最初から令和定期

    いや強いな本当に

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:06

    令和の性能ってなんだよ()

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:49

    令和の性能??よくわからないけど強いのはわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:09

    逃げもそろそろ令和の賢サポ出してくれんかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:17

    最近の強サポカ、だいたいトレ効果とスキルptup付いてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:47:54

    >>7

    水マルと賢ボンは昭和の時代に出た平成のサポカだからな

    当時は暴れてたけど令和の今はもうキツイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:48

    >>8

    強くするのにお手軽なんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:05

    >>8

    というか最近はスキルptボナがない方が珍しいまである

    作れるステータスがもう一定値までしか目指せない以上最終的に差をつけられるのはスキルptくらいしかないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:39

    追い込み弱いしなぁで引かずに持ってないと後々何で持ってないの?ってなる枠な気がする
    ブルボンも当時は必須レベルではないでしょと言われて未だに(性能がちょっと足りない面はあるとはいえ)使われてるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:00

    賢さブルボンにも言えるけど相方がちょっとね・・・
    追込の評価がタイシン1枚で変わるとは思えないしセレクト待ちかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:19

    無料10連でどこまで出てくれるかなんだよなあ、ツッコむかどうかは
    無償ジュエルが全然足りてない。これで再来月もうシナリオ更新ってマジ?ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:38

    単純に性能強いし追込やるなら必須のサポカ
    今後にもう一枚追込のサポカ来たときに片方は自前で用意しないといけないから無料ガチャで天井まで行きやすい今回で引いておくのはあり

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:43

    去年はそれこそ性能は落ちるが今も生きてる賢ブルボンと使いどころがないスタローレルだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:05

    でも実は金スキルがちょっと弱いんよね
    迫る影自前じゃない娘たちにとっては待望だったろうけど
    正直金回復、君臨、追込版の勇猛邁進の方が欲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:09

    こう強いとミラ子邪魔だな(ローレルばかり出たことを思い出しながら)
    相方がゴミなのは体育祭のお約束なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:26

    >>16

    結構因子周回では使ったんだけどねローレル・・・溢れる情熱取る方法少なかったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:46

    次は順番的に賢さの令和サポか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:21

    連続イベの内容にもよるけどこっちは平成のサポカかってレベルの性能してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:55:32

    今回、新シナリオ特効、ハフバ全部に金かけられるひとじなきゃ無料でタイシン素体引けたら良いかなくらいでいかないと石足りんやろな。やっぱりシナリオ更新縮めたのアカン気はするな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:30

    >>16

    スタローレルは練習性能面は救いようがないけど、スキル面がとにかく長距離差しに特化していて因子周回だと引っ張りだこ(今の時期だと春ウマも超助かる)

    結果的に無料10連で引けててよかったってサポカになってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:18

    >>22

    石の配布量増えてるし全然大丈夫じゃないか?

    自分はトランセンドとクラフト引いたけど、無償石が1天半あってアニバで買った有償石が有償確定で使った他はまだ手付ずって状態だもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:11

    >>24

    キャラガチャなら何の問題もない

    最低2天井がスタートラインのサポガチャだと話にならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:14

    >>24

    俺はオルフェ都留岐ガチャが屑運かまして3天井+70連くらいしたのに両完凸できず一個虹結晶使ったくらいだったんで余裕ねえわ・・・2天井で済んでれば俺もそれくらい無償残ってたんだがなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:03:00

    >>24

    毎回2天両完凸できるくらいの運ないと全然足りない

    入場券ガチャの無料10連無くなる可能性高いしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:10

    >>18

    正直これで無料やられても嫌がらせにしか見えないわ

    去年も外れ何枚か引いて萎えて天井もしなかったし

    ライブ出来るキャラと違ってはずれサポ何てなんの役にも立ちゃしねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:57

    >>19

    今でもローレル使ってるぞ(ローレル2凸賢ボン未所持民の感想)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:43

    >>29

    引き運弱き者…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:21

    俺思うんだけどよ
    ミラ子もタイ人も完凸するまで回せば幸せなんじゃねえか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:05

    >>31

    お財布が不幸になるんですがそれは

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:41

    >>12

    別スレでも言ったけどヒントlv4で新スキルヒントもらえるから後々現れる新追込金スキルのサポカが増えれば増えるほど強くなっていくやつ

    出た直後は必須じゃなくても時間が経つほど価値が上がるサポカ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:34:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:34:36

    >>32

    俺思うんだけどよ

    財布が不幸になってもすぐ幸せにするくらい稼げば不幸にならずに済むんじゃねえか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:35:36

    ダービーでドゥラに使いたいけどセレクトに来てから引くのが1番だよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:36:08

    >>31

    使わないサポカを完凸しても幸せになれねぇんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:36:49

    ぶっちゃけた話使うもんが特にないせいで貯金は貯まる一方だからこういう時に使っておくくらいなら健全な気もするよ
    夏のボーナスも数ヶ月したら入ってくるしまあ5天井はしゃーなしの構えや、かかって来いや

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:38:03

    誰かタイ人にもツッコんでやれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:38:52

    >>31

    ถ้าผลักดันคนไทยให้เกินขอบเขตจะส่งผลอะไรบ้าง?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:16

    真面目に相談なんだけど
    次のチャンミで追込を使おうとしているけどこれからのことを考えると石の残量にかなり不安があって怖い
    それでもしタイシンを引かずに君臨サポが賢さ以外で来たとしてそれも引かないで君臨サポを借りるとするとタイシンが借りられなくなる
    その場合って賢さはラモーヌで妥協しても大丈夫かな?
    因子の方で血潮とか惜しみなしを引っ張ってくるつもり

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:56

    >>41

    そもそも君臨のサポもタイシンみたく血潮系を持ってくる可能性もあるぞ

    タイシンのサポ性能はあくまでラモーヌと同格(ただし手間はラモーヌの方がかかる)だから安心できる妥協だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:31

    >>40

    まだテーブル出てないからわからん

    多分1凸でヒント、3凸でスキポだと思うが逆かもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:22

    >>41

    上にもあるけど金スキルだけ見るならラモーヌやCBと大差ないから

    追込スキルを因子から引っ張ってこれるならタイシンは無くても耐えれそうじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:05

    >>38

    ならもうちょいで次のシナリオだしそれまでまった方がいいんじゃねえか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:08

    >>41

    たとえいくら無料ガチャで追込の必須サポだとしても石に不安があるならスルーするべき

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:14

    >>46

    自分の経験上アースも一旦スルーしてから完凸できたし二か月後見据えて一旦見送るのも手

    このタイシンは即必要になるタイプでもないし急がなくてもいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:22

    これで5〜6月前半くらいまでにポケットと同時に君臨サポカ来たら追込ガチ勢の石や資金繰り大変そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:47

    >>43

    スキボは1止まりだから絶対3凸じゃないよ

    3凸→4凸のテーブルって実はテンプレートが決まってるから、レスボ(ファンボ)5→10、ヒントレベルアップ(ヒント発生率アップ)2→3、初期スピードアップ15→30のどれか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:33

    一枚は欲しいけどどうすっかなあ
    次のシナリオにも備えたいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:33

    >>42

    >>44

    >>46

    それじゃあ余程無料ガチャの引きが良かった場合以外はスルーすることにします

    自分ヴィルシーナとスティル待ちだししかも新シナリオで新入場券が出るかもしれないから迂闊に石が使えない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:49

    80連の引きで追う追わない考えても遅くないと思うけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:45

    80連で完凸させればいいんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:05

    実際必要になるの次チャンミだしな(しかも次チャンミも君臨来ないならドゥラメンテ以外は基本追込が使う必要ない)
    今回LoHで追込使いたいってんなら欲しいかもしれんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:10

    賢さタイシンがつよいとききました!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:38

    >>55

    フレーバーテキスト断トツtier1定期

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:40

    自分はアース最初は見送ってその後のPUで引いたから明らかに強サポカは一回見送ってもチャンスはある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:44

    もし君臨が来なかったらドゥラ以外はタイシン+ノンストスペが必須枠になるのかな
    起死回生のネオユニは賢さ被りだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:23

    新スキルの方どこのレースで輝くやつや?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:20

    なんだよ令和の性能って
    賢さシャカールだって令和生まれなんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:14

    >>58

    そうなるだろうね

    というかノンストスペ以外選択肢がない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:04:10

    今の貯蓄1.5天井分だからめっちゃ悩む

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:40

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:53

    >>62

    そもそも追い込み脚質の人数が少ないからキャラゲーのバランス的に人数多い脚質の方を優遇するのはしゃあない

    逃げウマ?知らない子ですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:28

    >>64

    他の賢さ枠揃えてるから今はアースレンタルなんだよねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:47

    >>64

    賢さはどうせ1枚しか使わないからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:47

    >>62

    選択肢の数は一緒だよ、差しだって正直ギアセイリオス圏内行くの脚質分布次第では大変だし

    追込はそもそもまだその選択肢が与えられてないだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:01

    >>56

    断トツと言うが太陽ひとつ。始めいい勝負してるサポカまあまああると思うぞ

    トップだとしてもぶっちぎってるわけじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:13:11

    令和最新版
    一枚で贤さ1200まで上がり❗️
    このサポカは信赖可能❗️

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:37:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:52:32

    >>55

    >>56

    あちこちで今回もポエムはあるのか?がそこそこ議論の種になっているの芝なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:45:45

    ま、また賢さか……
    運営み、もう賢サポをインフレするのはやめにしねぇか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:47:35

    >>73

    追込みだけ脚質特化ヒント満載の最新賢さなかったんだから今出さなきゃ

    CBなんて2年前だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:48:46

    ラモーヌで一応は耐えてはいた
    単純に追込新スキル持ちなのが偉い

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:54:16

    マイルはラモーヌでギリギリ行けるか…?って感じだったけど他の距離はかなりキツかったのが追い込み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています