そっちの私は一人でシナリオも絵もプログラミングもできるの?凄ーい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:01:04

    まあね!ミドリもユズもアリスもみんな死んじゃったから新しい部員が集まるまで全部一人でやらなきゃいけなかったからね!


    え、えっと…それはお気の毒に…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:02:58

    気にしなくていいよ!過ぎちゃった事を一々振り返っても仕方ないからね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:17:38

    本編モモイなら「たちの悪い冗談はやめてよ!」か「えっ……………?」となりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:18:43

    >>3

    分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:18:58

    暗黒光モモイか…
    今日も今日とて一人でどこに向かって進んでいるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:19:11

    >>3

    お転婆な子がフリーズする姿からしか見れない栄養がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:20:03

    >>3

    ようやく濁った目とヘイローを知覚するんだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:20:06

    何度試しても、諦めなくても、私だけだと過去は変えられなかったからね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:20:50

    (自分以外)デスモモイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:22:15

    >>3

    かわいいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:22:27

    だから"私"…今なら、まだ誰も喪ってない今なら、まだ間に合うから…気を付けて


    鍵はKeyだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:23:37

    あれ、もしかしてこれパヴァーヌバッドエンドから来てるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:15

    ちゃんと読めてる…?こいつ本当にモモイか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:37

    魔王は始末しなきゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:52

    >>9

    だれうま

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:25:44

    >>13

    全部一人でやってきたから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:25:47

    ケイがみんなの救う鍵って意味かもしれないけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:26:05

    自鍵はキーだよとか、突然英語を教えられたんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:26:39

    1人残されたモモイの為にユウカ辺りが3人が所属してるって情報だけ残すけど成果が残せなきゃ部員の数問わず廃部だから皆の痕跡を残す為に
    必死にゲーム作りに取り組んだ結果ゲーム大賞獲得するレベルのゲームか少なくとも成果として認められる程度のゲームを作る事に成功してゲーム開発部を守る事に成功したし部として成功を収めたけど別にそれで3人が戻ってくるわけでは無いしモモイ自身はゲームを作るってより3人でわちゃわちゃしてる方が好きだったから途端に虚しくなって
    でもやっぱり部を守る為にゲームは作らなくちゃいけなくてゲームをする時間も無くなってゲームを作るだけの機械みたいに変わってしまったモモイはここですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:27:57

    鍵はKeyだよとか傍から聞いたら馬鹿にしてるようにしか聞こえないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:29:13

    あっちだとKeyにケイって名前付けなかったからKey呼ばわりなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:29:27

    >>19

    重いよ!

    アリスは仲間判定のままってことは、暴走したケイに他部員ころころされて、リオが捨て身で相打ちに持ち込み

    ユウカかヒマリが会長継いで、モモイは新人が来てしまってゲーム部続行って感じかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:31:12

    >>21

    ケイって名前付けてたけど全部壊されて、正式名称も知ったから本来のKey呼びしてる説


    正直あだ名より正式名称の方が伝わりやすいだろうから

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:32:58

    最終編は超えたけどkei.savが入手できなくて詰んだ世界説もありえる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:26

    >>24

    「新しい部員」が最終的には集まってるっぽいのが解釈の分かれどころよな

    ミレニアムは少なくとも学校の態残してるっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:22

    もしかして過去が変えられないから、平行世界に来ちゃったモモイなんですか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:49:33

    本編モモイと本編風テラーモモイだと
    「まあ、みんな…死んじゃったからね…」
    「え…?…冗談…だよね?」
    「いや、本当だよ。耳打ちになるけど…(アリス…いや、「Key」の暴走を止められず、私以外のゲーム開発部とネル先輩はエリドゥの崩壊に巻き込まれて…リオ会長も要塞都市の爆発に巻き込まれて…)」
    「…あ、あの時は…ま、まさに紙一重…だったんだね…」

    「この世界では皆無事そうで安心したよ。モモイ、1人でなんでもこなせるのはいいことばっかりじゃないよ。それ相応の代償を払う事になる。…モモイ。私に憧れるのはいいけど、私にはならないでね?」
    「わ、わかった。」
    「それと…暴走を止める鍵は「Key」だよ。」
    「Key…?ケイのこと?もう大丈夫だよ。」
    「そ、そういうあだ名つけたんだ…で、大丈夫って?」
    「いろいろあってアリスが説得してくれたんだ。」
    「なるほど…安心したよ。じゃあ、元気でね。モモイ」
    「…うん。…あ、そうだ!ちょっと待ってて!」
    ―数分後。
    「これあげる!ミドリのドットから作ったストラップ!」
    「あ、これ、ミレクエのアリス…ありがとう。」
    「大事にしてね!」
    「…うん。」

    こんな感じになるだろうか(モモイがちょっと明るすぎるような気もするけど…)(最後の展開はテラコオマージュ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:51:00

    >>27

    うーむ、悲しみと寂寥の中に透き通る文脈がありますねぇ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:23

    2章だと最終編でキヴォトスがなくなって新入部員どころじゃないから存在しない3章か4章で何かあったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:20:57

    えーと…不謹慎かもしれないけど…そっちの先生ってどうなったの?


    先生?先生も死んじゃった!あれはショッキングだったなぁ…


    ……………

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:22:16

    大人のカードで暴走したケイを止めたのかな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:35

    流石モモイはメンタルが強いなぁ
    それでこそミレニアムの光だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:05:13

    >>7

    この顔を見てみろ

    ヘイローは黒ずんでるけど目には一点の濁りも無いじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:17:20

    過去は過去!

    いちいち引き摺ってたらキリがないからね!

    でも同じ失敗を繰り返すのはよくないから忘れちゃダメだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:31

    まあ何一つ解決に寄与出来ないままミレニアムは通常運行になった訳で、今や後輩もいるんだしな
    何時までも「私は無力自慰」しててもしゃーない、ナグサ先輩みたいに狙い打たれたって訳でもないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:48

    なんだこの闇の中におちても一番星のように輝く光のモモイは

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:36:29

    >>31

    ショッキングだったなぁ(しみじみ)

    じゃないんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています