宇宙人のくせに馴れ馴れしくしないでよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:01:34

    アンタ達の、アンタの父親が地球に落とした兵器のせいで地球に住む人達がどれだけ辛い生活になったと思ってるのよ!?
    原子力発電ができなくなって、地球全体がエネルギー不足になって生活がままならない人達が今も大勢いるの!!
    その中にはね、地球に住んでるアンタ達と同じコーディネイターが…アンタ達の同胞もたくさんいたの!!
    その人達は今まで住んでいた場所での生活もできなくなって、オーブにやってきているコーディネイターがたくさんいるわ!!
    血のバレンタインに関しては地球軍にだって、やり過ぎだと思ってるわよ!!
    でも、その仕返しだからとしてもアンタ達は地球に住んでる何の罪もない10億人以上の人達を殺したり苦しめて、どうして平然としていられるのよ!!?
    それともアンタ達にとって大事なのは宇宙に、プラントに住んでるコーディネイターだけで地球に住んでるコーディネイターはどうでもいいってこと!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:03:10

    いやそれそのやりすぎた血のバレンタインでも言えるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:03:29

    コーディネイターが一般市民大勢いるヘリオポリス落としても誰一人気にしてないようにコーディネイターの命の重さはナチュラルのそれとは違うんだけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:08:46

    ナチュラルがプラントの食糧握ってたのに、食糧送る船へのテロ放置で苦しめたのが発端だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:09:21

    >>2

    24万人やられた報復でああもやってもなぁ

    地球側についた奴は滅ぼして当然だけども自分達が敵地に誘い込まれて軍が半壊したらなぜか非道とキレ出す連中だから仕方ないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:10:37

    そもそも報復をNジャマーにしたのはお互いの過激派が暴走して核戦争で吹っ飛ばないようにするための苦肉の策で電力融資も提案してたからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:12:28

    宇宙世紀のコロニー落とし(コロニーの中にいる同胞たる民を毒殺して落とす)よりはまだよっぽど理性的対応ではあるNJ散布

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:20:25

    >>4

    理事国は食料生産を規制してプラントの運営をコントロールしようとした

    プラント側は独自の取引を他に持ち掛けてそれをすり抜けようとした

    それをよく思わない理事国はプラントの輸送船団を襲撃

    しかたなくプラントを幾つか農業コロニーに改造して自国生産へ

    これを発端に両者の小競り合いが頻発

    いい加減ちゃんと会議しよう!ってなったところで爆弾テロで国連首脳陣が全滅

    ブチギレた地球連合軍のとザフト軍が衝突、そのさいに「こっそり持ち込まれた核爆弾」で農業コロニー吹き飛ばしたのが血のバレンタインや


    色々ありすぎてどこが発端とも言えん感じだと思ってるで

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:20:50

    >>3

    中立の筈のオーブさんのコロニーで何故地球軍の秘密兵器が造られてたんですかねぇ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:25:59

    それ言い出すと、エネルギー生産部門がブルコステロで破壊されたからプラント側が一時輸出止めさせてくれと言ったのに理事国が許さん!と輸出続けさせてプラント内でもエネルギー危機でエライことなったという話もせにゃならんのだが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:17

    >>6

    というか核攻撃で「連合に」反撃するならそれは名分としてはちゃんと立つんだよ

    これで言われるのは「地球全域を無差別に」攻撃してるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:40:33

    >>11

    その前にキチンとエネルギー供給の手立てはしてるでしょ。南アメリカ合衆国と大洋州連合はシーゲルの積極的中立勧告を受けてエネルギー供給のめどを立ててたわけで。この時点でチャンチャンにしておけばよかったのに、連合は何した?中南米侵攻してマスドライバー基地確保でしょ。


    エネルギー危機に陥ったのは「地球連合各国」であり地上全てじゃないよ。これは公式監修の年表にもそう記述されている。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:04

    不毛なスレだ。劇場版公開後に2つか3つくらい同じようなのをみた。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:41

    >>12

    すいません長距離通信全滅で全世界大混乱なんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:43:48

    なんの旨味もなく中立や親プラント国家になるわけないじゃん。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:44:01

    >>14

    で?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:08

    なにが不満なんだ、この世界に!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:51:12

    >>3

    いや、アデスは独断で攻めるのは…って言ってたし、クルーゼ隊の他のメンバーも気にしてる奴はいた

    (イザークは中立国なのに兵器作ってるから自業自得って気にしてなかった)

    本国も、これは無いだろって査問会開くことになったけど

    キラがコーディネイターである事を隠して、戦果が全部OSのせいって事にされたから

    ひえええ・・・ガンダム潰さなきゃプラントに未来ないよ…って事で

    クルーゼの判断は正しかったとして容認された

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:53:48

    >>17

    不満というか不安しかないよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:15

    そういえばSEED世界、オニール型コロニーの技術がないわけでもないしヘリオポリス以外にもコロニーがあるというのを見かけるんだけど、アストレイくらいでしか触れられてないのかな。月面都市もコペルニクス以外は出てこないし、そのあたりの暮らし向きがまったくわからない…宇宙だし太陽光で賄えちゃうから問題ないのかな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:57

    >>3

    「君は民間人と地球軍兵士の区別が付くのかね?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:34

    そこまで考えてないだろうけど「ナチュラルとコーディネイターお互いにやり過ぎたから
    馴れ馴れしくなんかしないで付かず離れずの距離感で行こうぜ」ということかもしれない
    加害者側の自覚がある時被害者側がそれでも笑顔を向けてくれていたたまれないというのも
    またある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:06

    >>3

    ニコルとかめっちゃ気にしてたが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:20

    ヘリオポリスの件だけでもキラがザフトと戦う理由はあるんだけど、それすらわからないのが設定上は親友なアスランなので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています