なんでこいつは死刑になってないのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:20:48

    とっとと処刑するべきだと想われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:21:40

    恐らくアンチェインのおかげだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:22:06

    劉海王からの圧力…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:22:17

    500億つしかくれないのボクはたくさんほしいのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:22:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:23:14

    >>5

    下手に刺激して人格が戻るよりも幼児のまま放置する方が得策だと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:09
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:27:32

    ◇この男の目的は…!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:27:52

    死刑執行して死ななかったら無罪になるっていう都市伝説を採用したと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:28:23

    >>6

    上手く言えば無茶苦茶強くて良い人に生まれ変わるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:30:14

    アンチェインのコメント「ハッキリ言ってこいつは滅茶苦茶病気 子供の頃から虐待され続けて今では完全に子供帰り起こしてるからこんな状態で刑場に引っ張り上げるのは忍びねーよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:32:34

    >>11

    あ…あんたほどの人がそう言うのなら…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:33:53

    >>11

    自由と尊厳と愛がビスケット・オリバを支える…何一つ得られず自我の崩壊まで起こしたドリアンを裁けないのも納得だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:20

    アンチェインが引き取ってそのままC国で捨ててきたからヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:36:34

    >>14

    待てよ、大擂台賽の場で病気である事をアピールした上で療養の名目で保護させたっぽいからアフターケアバッチシなんだぜ

    ここら辺の立ち回りの巧さは流石なのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:03

    他の死刑囚も死刑になってないやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:45

    >>15

    この飴玉間接キスと道に放置されたドリアンは……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:39:28

    捕まるきっかけになった事件が冤罪だと分かったからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:50:40

    >>17

    病気のドリアンに試合をさせた分一緒に土を舐める、飴玉一つ満足に舐められないドリアンのために尻を拭いて飴玉を返してやるというオリバなりのケジメと愛情だったと思われる まっ絵面がアレなのは認めるからバランスは取れてるんだけどね

    廊下に放置に関しては楊海王の蛆虫っぷりにブチギレてたからでちゃんと回収したと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:57:31

    C国側もこれ以上海王を減らしたくないとも考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:21

    >>20

    というかドリアンの師匠が存命中で国の英雄烈海王が保護しろって言ってるからC国側が断れる訳ないんだよね

    裁判になったら病人を衆目の下ボボパンさせた事も槍玉に上げられるしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:01

    うーんアメリカの不手際で被害被った連中が事情を聞いたらギリギリ許しそうなラインだから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:53:35

    >>21

    えっ顔剥がされたオッサン生きてたんすか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:07

    >>23

    顔面爆破された独歩も普通に元気なんだ

    この程度で死ぬと思わない方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:31

    他の死刑囚と違って死刑を完全に生き延びたドイルの扱いってどうなるんスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:05

    >>20

    貴重な烈海王が爺に殺されたからガチで人手不足なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:09

    >>9

    あ…あれ都市伝説なのん?


    受刑者を殺す……って目的が達成できなくても法的に許されるのは死刑の手順踏むまでだろうし現実にあるかはさておき法治国家では制度的にはそんなもんだと一番信じてたのはおれなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:22

    死刑執行直前に脱出してその場にいた奴ら皆殺しにしてるから下手に手出すより飼い殺しにする方がいいと考えたのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:46

    >>23

    グラップラー以降の勇次郎は無意味な人殺しはやめてるんじゃねえかと思ってんだ

    というか殺してたら烈ボーが絶対に仇討ちするし刃牙に滅茶苦茶嫌われるでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:53

    >>18

    なんすかこれ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:50

    >>30

    何って…刃牙のオカンがドリアンに濡れ衣着せるシーンやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:21

    >>30

    グラップラー刃牙を読め…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:15:54

    >>31

    >>32

    ネタじゃなくてガチでドリアン冤罪なのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:42

    >>33

    グラップラー刃牙を読めと言っておろうがっ

    画像のシーンはドリアン関係なくて単に勇次郎の殺人について偽の証言をすることで庇ったシーンと読めばわかるだろうがっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:22

    最強死刑囚で同情の余地が無いから処刑するつもりだけど失敗してるってのはスペックと柳で良いんスよね?
    ドイルは克己との友情滑りした点で更生余地ありでシコるはR国のこと考えると分からんでもないし↑2名よりは分別ありそうっスから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:57:12

    ドリアンって虐待されてたんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:03

    >>36

    はいっ 精神崩壊した時の唯一の執着対象がやっすい飴玉だし子供帰りしてるのに殴られても泣かないし抵抗もしないからマジでエグめの虐待されてたのが窺えますよ!ニコニコ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:03

    >>23

    烈が出場する前に一命取り留めてるってセリフがちゃんとあるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:49

    >>18

    そんな奴いるわけないヤンケ 大嘘ヤンケ

    な……なんだあっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:32

    >>37

    そういう妄想じゃなくて公式設定が聞きたいのん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:09

    >>27

    死刑は対象の死亡を確認した時点で完了なのん

    途中で失敗して仕切り直すことはあっても死ななかったから解放ッはありえないんだぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:19

    >>42

    教えてくれ

    机上の空論ではあるけど例えば死亡確認後に絞首状態から下げたら蘇生しちゃった場合にドリトライするのか?

    禁断の死刑“二度打ち”するのか

    答えろッ


    蘇生は置いといても実際なにかのミスとかあったら死刑の手順一通りやってても普通に二度打ちするもんなのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:36:58

    >>27

    嘘か真か知らないが明治初期の過渡期にはそういう事例があったと主張する文献も存在する


    石鐵県死刑囚蘇生事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:17

    >>43

    明治時代には蘇生した死刑囚が赦免された実例があるらしいよ

    まっ 今は確実に死ぬまで降ろされないからバランスは取れてるんだけどね

    石鐵県死刑囚蘇生事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:04

    >>44 >>45

    死刑兄弟 蘇生・ツインズ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:40

    >>41

    怒らないでくださいね?あれで虐待受けてなかったら烈ボーのリアクションが馬鹿みたいだしあれ以上くどくど説明されても野暮じゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:08

    >>45

    ウム…3日でも4日でも吊るし続けなかったのがいけなかったんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:42

    >>19

    唐突に蛆虫呼ばわりされた楊海王に悲しき現在…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:40

    >>43

    アメリカだと血管に毒物をうまくさせないで10回ぐらい

    ドリトライされた死刑囚もいるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています