このゲームは不謹慎…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:32:45

    このゲームの秘伝技に「ヘイロー砕き」を使えるようにしたんだ
    道を塞ぐモブキャラを打ち砕いてストレスフリーでストーリーが進められるんだけど

    ちょっと攻めすぎたかな〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:33:34

    ストレスフリーにしたいならそもそも妨害するモブ配置なんてしなくていいんじゃ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:35:45

    モブのヘイロー砕くこと自体がお前にとってもストレスだろ、性根は善良寄りの癖に

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:35:48

    ……ということは

    全員を打ち砕いて回る事も可能って事ですよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:05

    >>4

    Gルートかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:41

    道を塞ぐカビゴンにいわくだきをぶち込むが如き所業

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:20

    効果的には当たれば相手のHPを0にする系でよくある技だけど技名ヘイロー砕きはまずかったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:43:46

    ゲームで殺人するのは有るからアリでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:43:50

    命中率10%で
    当たれば風紀委員長クラスでも一撃だよ!

    ノーマル技だから幽霊的な存在には効かないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:44:12

    モータルコンバットやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:45:27

    >>8

    キヴォトスって命を奪うことへの忌避感は現実より強そうなんだよね

    銃撃戦も死なない事前提でやってるというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:46:17

    >>8

    でもモモイが後悔する程度には不謹慎ってクレーム来てるっぽいからな

    モモイ自身が「ゲームにマジになるような区別つかない人ムシムシ!」で済まなくなってるぽいのは問題かもねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:46:55

    >>9

    きもったま母ちゃんユウカに覚えさせればシュロガキも粉砕できるんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:47:03

    ポケモンでもバグでNPCをいわくだきで出来るからな
    ガンガンNPCどものヘイローを叩き砕いて固い信念の下突き進め

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:12

    >>13

    はい!バラバラのミンチに出来ますよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:49:02

    ク〇ガキメンタルのモモイが軽く迷ってる時点で撤退時よね、絶対に貫きたい理由もこの軽さだと無いだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:50:10

    モモイが迷う以上、恐らく自分でもやり過ぎとは思ってたんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:51:21

    テストプレイヤーAさんのレビュー
    「NPCが…魔王だから、ですか…?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:51:58

    モモイとかヒフミって、ユーザーが思うほどはメンタル強く無いからな
    何なら鉄火場で輝くだけで普段は弱寄りのメンタル強度だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:54:00

    世界観が朝凪なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:54:26

    でもね


    可能な限りのヘイローを砕いて進むと特別なラスボスと戦えるよ?





    そう、ヘイロー砕きが効かない先生と。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:54:34

    中学生の時にGTAで遊びたくなるようなもんでしょう

    現実じゃ出来ない過激なグロにハマる年頃ってあるし
    きっとキヴォトスではそれがヘイロー破壊シチュなんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:55:55

    >>22

    わかりやすいなー

    モモイが思ってたより、周囲は大人だったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:42

    >>21

    そのシチュの時点で「洒落にならないこと」って分かってるじゃないですか、モモイさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:51

    >>15

    因数分解のちからってすげー!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:58:07

    先生を出す予定まであるなら名作に繋がる技設定になりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:59:41

    Gルートか…

    先生にはアロナバリアで攻撃が効かないのに、先生は大人のカードでいままで壊してきた生徒を召喚して攻撃してくるヤツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:01:00

    >>27

    あー、なるほど

    その「お仕置き」も含めて本来は完成するのに、先に噛みつかれちゃったかー

    仕方ないしフォローもできないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:02:17

    "やあ、忙しそうで何よりだね"

    sensei
    atk1 def1
    キヴォトスで最も弱い存在
    銃弾一発で死ぬ
    生徒の誰よりも力が弱い




    こうげきを つづけろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:22:52

    >>20

    ツノもへし折らなきゃ…(使命感)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:32:04

    >>28

    『お仕置き』だから基本勝てない様に見えるし、実際生徒のボスラッシュは難しいんだけど全部破壊すると大人のカードでも何も出来なくなって、先生は攻撃が効かないのをいいことに遅延行為をして時間稼ぎをしようとするんだよね


    でもヘイロー砕きをタブレットに命中させると…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:36

    >>21

    "今日は素敵な日だね"

    "花は咲いてるし小鳥達は囀っている"

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:35:49

    先生"には"ヘイロー砕きは効かないよ?
    先生"には"ね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:51:10

    アロナ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:53:04

    モモイはアロナの存在知らないから、新たな預言者辺りにゲームが浸食されてる可能性がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:55

    アロナのことは知らなくてもバリア突破方法としていつも持ってる物を破壊したらはゲームあるあるだから偶然そうなったんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:29

    アロナが死にプラナが壊れて動かなくなってしまったシッテムの箱を抱えて項垂れる先生は見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:37

    先生のラスボスが発見されてヘイロー砕きは再評価されるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:52

    このゲーム遠回しな先生曇らせゲーでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:15

    ヘイロー砕きはオプションでON/OFFできそう、初期設定はもちろんOFF

    で、秘伝技の中では一番習得難易度が簡単

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:55

    生徒を全滅させることでのみ戦える先生…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:32:24

    >>38

    されないんじゃないかなぁ、結局悪趣味一辺倒だったって露呈しただけだし

    既にクレーム来ててモモイ路線変更に傾いてるから、むしろ再評価のがモモイ曇るまであるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:03

    >>42

    悪い方に)再評価だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:05

    >>43

    あにまん民よりもキヴォトス住民のが倫理観しっかりしてたという寓話

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:19

    ダークウェブに流れてそうなゲーム

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:42

    >>13

    元の0.5倍の威力でコユキが追加攻撃してくるタイプのユウカ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:24

    これ先生が見たら色々と病むというか、ゲーム開発部に速攻行きそうなんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:26

    なぜ悪趣味な部分を作ったのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:54

    >>47

    普段のモモイならユウカをボスにするのとは全然違う行為だって気付くだろうに、疲れてたのかね

    まあだから何とか撤回か路線変更狙ってるんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:17

    徹夜でメンタルハイになったからこんなの作ったんだろう…普段ならミドリかアリスが指摘しただろうに(ユズはロッカー)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:42

    なんだかんだで本当にあったらプレイしたいし面白いんだろうけどキヴォトスの死生観には少し合わないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:43

    >>48

    キヴォトスの皆が望んだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:15

    >>52

    望んでないからモモイがメンタル挫けるほどクレーム来てるんですが……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:12

    >>49

    たぶん元々は道を塞ぐ障害物を破壊するだけの技だったんだけど、バグでNPCにも使えることがテストプレイの時に判明しちゃったんだろう

    直してる時間もないし徹夜明けだったからこういうのも面白いかなってそのまま出しちゃったとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:09

    >>53賛否両論なだけでクレーム以上の人数のファンもいたりして

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:13

    なんだかんだ面白いんだろうけど、致命的にヘイロー砕きルートが邪魔

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:10

    そう思うとモモイが一番可哀そうだなこれ、完全に黒歴史

    言われてみれば>>13の反応とかメンタルハイそのものだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:45:13

    攻めすぎたかな~だからメンタル砕けるレベルのクレームはきてないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:46:36

    更新しても更新前がブラックマーケットにありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:46:52

    >>58

    言うてモモイが>>12みたいな吹っ切れ方してない時点でかなりダメージ入ってると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:49:26

    キヴォトスでは人殺しというか人の死って事象そのものを直視したくないみたいな風潮がありそうだからね

    以下はプレイヤーの反応例

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:50:51

    多分ヘイロー砕きを使った時点で辞めてるから、先生ルートに行ったのは数少ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:51:17

    モモイはク〇ガキだしア〇だけれど地頭悪くないし>>61予測できない時点で平静な状態ではないわな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:51:28

    多分パピ○スを決意したような後味の悪さを味わってるのかね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:22

    いつぞやの鬱ゲーモモイと違って本当に単に「嫌」を振りまいてるだけだし、才能は無い寄りなのがね……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:35

    ハイで書いたから、無駄に死の間際とかが詳細にできてるんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:12

    >>65

    面白くはあるぞ

    ヘイロー砕きの嫌悪感が勝るだけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:26

    キヴォトスの生命倫理は改めて難しいと、モモイの尊い犠牲でよくわかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:51

    低評価レビューを読んでみるよ!

    なになに…「ヘイローの砕け方がリアルで嫌。製作者は絶対人殺したことがある」…?


    ち、違うよ!実体験を参考にしただけで私は殺してないもん!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:44

    もう休めモモイ
    そもそもアリスの一件を切り売りしようとしてるも同然の時点で、今の君は正気じゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:17

    そこリアルにしてみんなに大ウケ!みたいな感性そもそもお前に無いはずだろ、誰かの差し金か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:09:42

    さてはお前モモイ=テラーだな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:10

    これはゲーム内にノリでグロ表現入れたら思いのほかバッシングされてミドリ相手に一日限定甘えんぼモードになるモモイか

    あるいは目の前で大切な誰かのヘイローを砕かれて心を病んで、それでもなんとか立ち直ろうとゲームを作ってはみたけど目の前でヘイローが砕けるあの光景が頭から離れなくて、普通のキヴォトスの人間の価値観ではどのあたりまでの表現がセーフでどこまでがアウトなのか分からなくなっちゃたモモイなのか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:20

    もしかしてヘイローが砕けるのってゴア表現扱いなのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:37

    >>74

    それどころか“穢れ”に近いもの、性的なニュアンスを伴わない汚物表現の可能性もある

    少なくともここのモモイみたいな感覚で放り込むのはかなりエアプモモイ臭がするやらかし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:22:27

    ううっ…いくらなんでも酷いよ〜一生懸命ドットも打ったしプログラミングもしたしテストプレイも頑張ったのに!

    ミドリ〜ユズ〜アリス〜慰めてよ〜!!




    ………………

    ……そっか。


    みんなはもう、いないんだったね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:25:00

    ……うわああああん!ここんとこ徹夜でグロイゲームばっか作ってたら

    目の前でミドリとユズとアリスのヘイローが砕け散る悪夢見た!!!

    こんなのやだよおおおお!!


    ……ううっ、これからは心を入れ替えて楽しいゲーム作るよ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:26:55

    よ、良かったぁ……一瞬マジでモモイテラーオチかと
    グロゲーはやめて、いつものトンチキなゲームを作っておくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:29

    めでたしめでたし……ってことにしとこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています