ネット民って都民多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:29:00

    普通に山手線の話とか始まるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:29:38

    東京に人口の10割がいるんだから当たり前では…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:07

    日本人に一番多い属性だからね
    多分A型が一番多いし、大卒が一番多いと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:15

    ネット民に都民が多いんじゃなくて
    日本人口の内都内住みの割合自体がそもそも高いんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:19

    >>2

    【悲報】日本、東京だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:30:28

    >>2

    まじかよ鳥取も沖縄も東京だったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:00

    >>6

    人とみなされてない可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:09

    自称都民(埼玉県人、神奈川県人)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:50

    >>8

    実際東京都自体に住むメリット無いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:12

    かなりの店舗数のチェーン店でも東京に出店してなければローカル扱いなのは納得いかん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:16

    単純に人口が一番多いし
    東京で少しでも地震起きればネット民は大慌てよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:46

    >>9

    東日本大震災時の計画停電の時とかやっぱり東京は優遇されてると思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:35:00

    ネッ都民てやつだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:35:43

    2020年の調査になるけど
    全国の人口1億2000万いる中で東京が1400万、一割が都民なんだから当然っちゃ当然
    ちなみに神奈川900万、大阪880万、愛知750万、埼玉730万とここまでで4600万、3人に一人はこのへんやろね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:36:28

    >>9

    都内なんて貴族しか住めんて

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:37:38

    ぶっちゃけ適当にレスしてるだけで普通に地方民だから信じすぎない方がいいよ
    山手線くらいだったら地方に居ても分かるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:37:41

    23区内の話かな?
    それとも都全体?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:37:47

    >>15

    おいでよ八王子

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:38:42

    というか山手線は都民だけじゃなくて隣接3県の人間も日常的に使うだろうし
    一都三県で2500万人
    首都圏一都六県なら4300万人

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:38:43

    あにまんは神奈川からのアクセスが多いってどっかのスレで見たような記憶があるようなないような

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:40:24

    >>19

    じゃあ都営線の話するか

    三田線が東急と接続してから遅延がひどい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:42:21

    オタクは東京近辺住まないと人権ないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:55:10

    >>21

    江戸っ子だけど実は都営線と東京メトロの違いが未だにわからない

    昔は営団地下鉄って言ってなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:48

    >>23

    営団が東京メトロに名前変えたんやで

    国鉄がJRになったようなもんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:04

    都電が東京桜トラムになったけどそう呼んでる人を見たことが無い
    みんな都電としか呼んでない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:40

    >>2

    この割とか%とか間違えるネタ見ると笑っちゃうんだよね

    我ながら沸点が低い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:12

    >>1

    ネッ都民ってかw

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:00

    >>23

    都営地下鉄は東京都が運営してる地下鉄(札幌とか福岡の市営地下鉄みたいなもん)

    東京メトロは株式会社で株主は政府と東京都(民営化計画あり)で、営団地下鉄(大手私鉄が金を出し合って設立した法人)が進化したもの。


    公営と私鉄って感じ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:00:39

    >>26

    ツボが浅いって言うんやでそれ

    沸点が低いは怒りやすいって事や

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:59

    >>25

    チンチン電車だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:05

    >>25

    だってそれ愛称であって正式名称じゃ無いし。

    東武伊勢崎線をスカイツリーラインって言ってる人がどれだけいるかと同じや

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:28

    >>24

    >>28

    江戸っ子だけど今日の俺は昨日の俺より賢くなってしまったありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:29

    実家も一人暮らしもさいたま市内だけど学校から仕事までずっと都内だな
    周りも都内行ってて親も東京で働いてるみたいな人多いし都民プラス1000万人くらいは都内で日常を送ってると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:17

    >>29

    訂正サンキュー

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:30

    >>30

    ほとんど専用軌道だから江ノ電とかの方が近い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:57

    日本の中の東京ってもはや日本とは別枠な気がするんだよな
    北アメリカにあるカナダみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:04

    都電荒川線って普段使いしてる人おるんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:28

    >>22

    むしろオタクは東京以外だろ

    東京はミーハーの集まりで先鋭化したオタクは地方で発掘を行う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:13

    >>37

    普通にいるよ

    沿線住民的にはバスみたいなもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:07:47

    >>37

    滝野川の方とか西尾久らへんはバスか都電しかないから割と混むぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:08:33

    日本人の三割が関東地方で
    一割が東京だからな
    テレビニュースや大企業は
    関東のニュースとか関東だけで交流会ばかりやったほうが効率ええわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:20

    でも都電の三ノ輪橋→三ノ輪駅って乗り換えとは言わんよな(騙された)
    東京駅での京葉線乗り換えよりはマシかどっこいどっこいか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:12:53

    >>42

    荒川線でまともに乗り換えできるのは大塚と王子くらいじゃないか

    他はどこも結構歩くぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:54

    有事の際都庁はロボに変形して、東京タワーやスカイツリーには武器が収納されてて、新幹線はミサイルになるんだぜーとアホなこと言ってたが、シン・ゴジラで電車ミサイルアタックは本当になってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:11

    トー横キッズを東横キッズだと勘違いしてて、渋谷に集まる若者のことだと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:23:19

    >>38

    発掘って何やねんw

    イベントもコラボカフェも全部東京でしょ

    地方行くにしても東京から行ったほうが早いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:04

    >>38

    東京以外でもオタクでいられない訳ではないけど東京もしくは近辺にいることに越したことはないと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:28:49

    コラボ系に仕事帰りに行くとか言ってる人見るとチクショウ…ってなるけど有休とって遠征するぞ!って人には親近感覚える

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:05

    オタ活やるなら都会がいいけど、情報や娯楽を制限された中で趣味を極めていく本来の意味では、田舎の方がオタク気質を育てるのに向いてる
    都会は情報量が多すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:02

    >>38

    すまんが

    それ 東京へのあこがれがひがみ根性化してるだけなんすよ

    数が多いだけでミーハーとか思っちゃうのがそれ

    数が多いのはそれはそれで評価するべきことなんすよ

    まあ俺も周囲に流されるの嫌いだけど

    「それだけで嫌う」のはやめていきたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:37

    >>49

    趣味やるにしても東京の方が物買いに行きやすいしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:35

    東京に用がある人が多いからそりゃ東京の話題は多いでしょ都内走ってる電車に都民しか乗ってないわけじゃないんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています