スモウという日本の格闘技興行でめちゃくちゃ恵まれているジャンル

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:51:02

    他の格闘技ならチャンピオンになってすら試合のチケット売りにバイトまでやらなきゃならないのに

    力士なら4回戦ボクサークラスでも、食と住の面倒は見てくれるし
    チケット売りもやってくれる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:03

    なお人権は無視されがちである

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:51

    部屋の移籍はできないから
    クソな先輩に当たったら地獄やで
    まあ番付で上にいってイジメ返してやればいいだけなんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:54:46

    先輩方もかわいがってくれるし涙が出るよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:56

    フィジカルエリート「おっそっか、じゃあ野球行くわ」
    これがな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:56:09

    寿命も健康もゴリゴリに削ってると思ったけど格闘技やる以上どこもそうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:02:41

    他の国の国技はどうなんやろね。専業の選手とかいるのか

    国技 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:04:36

    >>2

    いじめとか抜きにしても番付で普段着ていい服まで決められてるのは過酷だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:05:44

    十両力士が月110万円の年収1,320万円でこれにタニマチの御祝儀が入るからもっと貰える
    そりゃモンゴルからギラギラした力士が一攫千金を夢見てくるわけだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:07:16

    相撲は元々地方ヤンキーの出世街道として有名だからカラが悪いのは自然ではあるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:10:18

    恵まれてるとしたら、その割には競技人口少ないよな
    柔道とかの方が稼げるのかな?
    何で人気無いんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:13:09

    >>9

    横綱大関が目立つけど平幕止まりでもモンゴル帰れば一生遊んで暮らせるわな

    生活の縛りキツいって言っても出稼ぎしようと思ったら他の仕事だってキツいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:13:28

    >>11

    まず相撲やれる才能が希少

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:15:31

    >>11

    ・デブが取っ組み合うという競技イメージ

    ・度々起こる不祥事

    ・上に上がれるまで相撲部屋暮らし確定

    ・古臭い慣習やらの多さ

    ・不健康かつ競技の過酷さで寿命が縮みがち

    敬遠されるのはこの辺のはイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:20:15

    ボクシングの日本王者でもそれで食っていくためにはテレビに出るぐらいはしないといけないのに
    相撲はそこが最初からクリアしてるのはずるい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:21:46

    >>15

    まあ成績出せないでずるずる続けてるとなんもできないデカい中年として社会に放り出されることになるんですけどね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:21:49

    国技として保護されてるのも大きい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:39:07

    確か還暦まで生きられた横綱が歴史上一人だけとかそんなレベルで寿命削るからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:42:12

    無茶苦茶な食生活のせいで現役退いたら糖尿患者だらけとか怖すぎる
    相撲道の高潔な精神どうこう言うなら力士の命を大切にしないのはどうなんですかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:35

    >>11

    >>14に追加で言うと十両に上がるまで無給

    お笑い芸人が売れるまでの間と大差ない状況

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:19:37

    運動神経が良くて金が稼ぎたい!ってやつが基本野球に行っちゃうから祖国でトップクラスの運動神経があるやつが出稼ぎに来るモンゴル人には負けるのはしょうがない
    こっちで言うなら大谷翔平とかが来てるんだもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:25:38

    十両をプロのレギュラークラスと考えれば出来るなら野球の方が収入多いし
    引退後も野球だとチームの職員枠という監督とかスカウトとか幅広いセカンドキャリアもあるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:30:33

    >>20

    序二段クラスでも月に8万円は支給されてるよ

    バイトした方がいいレベルだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:22

    >>19

    それはトレーニングが無いのに現役時代のノリで飯を食う奴が多いからだから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:20

    昔に比べてプライベートな部分を大事にしたい人が増えてるから、食と住の面倒を見てくれるって言うのはデメリットと感じる人も増えて来てそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:44:07

    >>24

    現役時代に大食で食欲中枢ぶっ壊されてるから食欲を我慢しろってのも無理な話なんよ

    そんくらい無茶な食事摂らされて命縮めてるのが力士

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:33

    >>24

    体が小さいうちは強くなるために飯を食うんだけどな

    体が出来上がると弱くならないために飯を食うようになるんだ

    そんで引退しても体を小さくすることへの恐怖心、義務感、強迫観念で食ってしまうのでドツボにはまる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:12

    今日は相撲嫌いの方が優勢なのね
    似たような話題でもタイミングによってスレのスタンス変わるの面白いね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:54

    >>11

    柔道はアスリート枠で大企業お抱えだから引退しても営業とかにコンバート出来るからセカンドプランが安定してるのが大きいんじゃない?

    他にも警察出身パターンなら言わずもがなの警察官コース。この辺は剣道や空手でも同じ。

    対して相撲にそんなセーフティネットは皆無。親方になるかちゃんこ屋になるかの2択くらいしかなくそれ以外のコースで何かしら大成したパターンとかマジで聞かない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています