卒論について教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:29

    来年4年生や

    先に就活やった方がいいかな?
    ちなみに文系

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:39:00

    まずブラウザ閉じろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:39:19

    両方同時にするんだぞ
    なんならもう就活はじめてるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:44:45

    聞ける先輩とか同級生いないの?
    いたらスレ立てないって
    それもそうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:45:12

    夏のインターンには絶対行け
    そんで就活を早めに始めてじっくりやりつつ
    4年の春くらいには就活終わらせてそこからまた
    じっくり卒論をやる これでいいのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:00:59

    >>4

    先輩に知り合いおらんわ 同級生もみんなよく分からんしな

    >>5

    オファーでくっそ良さそうなところ来てたからそこ行くつもり

    イベントも行ってみるけど暑いのすげーやだな😰

    >>3

    うちの大学の生徒たちは全体的に始めるの遅いらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:02:11

    >>6

    お前もしかして就活は自分の大学だけにしか競合相手がいないと思ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:09:43

    >>7

    いや別に 他の大学気にしてもやれることは余り変わらん気がする



    卒論のテーマ決めとかどうやんのか知らないし教えて貰ってないけど高級な飲食店はなぜ続く的なテーマはやってみたいなーとは思ってる。

    経営学科だしバッチリや✌️

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:09:58

    自己分析とかくっそ大変だぞ?
    カードゲーム大会前のデッキ構築以上に頭こねくりまわすぞ?
    自分のカードを作るところから始まるからな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:37

    >>8

    ダメそう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:57

    >>8

    まず担当の教授に相談しろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:16:28

    就活は劇薬だけどfラン就活チャンネル見とけ
    危機感もモチベーションに繋がるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:20:20

    >>6

    夏のイベントは私服多いし質問で当てられやすかったりするから涼しい格好で行っていい

    自分の知らない業界とかも知れるから選択肢増えるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:20:53

    シラバス読み返せよ。他単位で演習項目帳尻にできたりするぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:22:35

    必要単位はどれくらい残ってる?
    あとはゼミと卒論のみな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:32:07

    >>15

    今年のやつ10単位分落としても問題ないくらいには授業取ってる


    来年は必修以外完全にフリー


    >>9

    業種とかに関してはともかく自己PRやらガクチカなんかはもう用意してあるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:33:17

    >>16

    なんで四年に必修あるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:33:57

    >>17

    卒論指導と4単位分の授業は最低取れだってよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:36:06

    卒論は今のうちにこれは絶対使いそうっていう論文をピックアップして教授に取り寄せてもらえ。自分で買うとか簡単に数万吹っ飛ぶからな

    就活はもう取り敢えず行けそうなやつは全部説明会とか行く気でいろよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:37:39

    インターンは行けるだけ行っとけよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:38:58

    卒論指導とかあるなら4年からでいいんじゃない?就活やるならやって4年になってからじっくり作ればいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:42:18

    文系の卒論なんて夏休みの自由研究みたいなもんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:43:28

    就活は無理して興味ないところに行ったりしなくていいぞ
    就活すら楽しむくらいのメンタリティーで行け

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:45:24

    >>10

    でも面白そうじゃないか?なんでそんなに安くできるの?って飲食店はあってもなぜそんなに高くしても平気なのってお店とか着目してみるの


    ちょうど近くに最近YouTubeで見かけるピザの高級店あるんだよね

    ついでに金払ってそこに食いに行きたいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:55:47

    オファーが他のサイトにはいくつか登録してある。明らかやべー企業割と多いけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:57:12

    とにかくゼミの教授に相談や
    こんなん書きたいんです〜って言えばたいていは役に立ちそうな本とか論文紹介してくれる
    そのテーマは無理じゃねってなったらそれも言ってくれるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:01:31

    大学に就職課とか無いの?
    興味ある職種とか言ったら色々相談乗ってくれるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:54:23

    卒論って4年になってからでええやろー

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:23:27

    オレンが楽しいのはわかるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:45:30

    ここで相談するのも別に良いけど
    大学で相談出来る環境作るのも大事そう
    今のうちに1回でも行っとけば
    後々の時に話しやすくなるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています