相手のやったことをそのまま返す演出が好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:29:47

    ・相手の言った煽りや罵倒をそのまま返す
    ・やられた攻撃をやり返す
    ・嫌がらせや無理難題を立場逆転でやり返す

    マッシュルの「あと8回残ってるし」がここ最近では好き。

    そういう演出がある作品があったら教えてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:41

    同じジャンプ作品なんで知ってるかもしれないけど、大魔王バーンに力が正義と言われてたダイが竜魔人化してぶん殴るシーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:38

    ボーボボはそういう攻撃が多いね
    スゴロクにはスゴロク
    ギャンブルにはギャンブル
    金には金
    オブジェにはオブジェ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:51:23

    北斗の拳
    「俺に触れたら自由にしてやる」→「薄汚い手で触りやがって、殺す!」を繰り返してた外道に対して

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:04

    ジョジョも多いけど部によるかも
    3部だと承りが敵から煽られたらその内容に合わせた反撃することが多い
    「ボクサーの前のサンドバッグ…」→スタンドの頭をサンドバッグみたいに殴る
    「ドゥーユーアンダスタンンンンドゥ!」→「理解したか?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:18

    この後のやつ死ぬほど好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:20:54

    ヘルシングのウォルター
    敵サイトのヤンってやつがバカにするように言ったセリフをそのまま返しつつ圧倒的強さを見せつけるシーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:50

    ポケスペのこれ
    出会って間もない頃のやりとりをポケモンリーグ決勝で互いに成長した証として描かれたのがめっちゃ印象的だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:47:03

    アイシールド21の蛭魔は大体やってる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:01

    ドラえもんでのび太がひみつ道具でおしおきされる黄金パターン

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:18:05

    画像がなくてスマヌがブルーロック

    特に潔のレスバ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています