ミラノの何がいいって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:56:22

    キズナ産駒の上位馬は3歳春が全盛期だった馬が1頭もと言っていいくらい存在せず、しかも3歳秋〜4歳春にかけて別馬みたいになった馬も多いこと
    もう1段変身を残してる感じがあってワクワクする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:04

    キズナ牡馬で別馬のようになった馬っていたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:39

    来年にはマイラーになってると思う
    安田記念連覇してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:53

    >>2

    ボンドとかクラシックボロボロだったけど4歳春から覚醒したじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:10

    >>4

    皐月は短かっただけで、ダービー菊はそこそこ走ってる

    しかも護送した上で

    別馬のように強くなったとは思えん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:08:38

    >>5

    菊4着、中山金杯14着の馬が阪大5馬身差→春天レコード3/4馬身差2着が覚醒じゃなかったらお前の思う覚醒ってどのレベルだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:55

    >>5

    護送とかアルミホイラーおるやん

    競馬板に毒されてきたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:11:41

    >>5

    護送とかまだ言ってやついるんだ…

    引くわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:32

    既に上がってるボンドとか、3勝クラス善戦マンから突如連勝したパラレルヴィジョン、 1勝クラス勝ち切れなかったとこから神戸新聞杯2着→菊5着→日経新春杯2着のサヴォーナ、3勝クラス大敗続きから突然勝ち上がったあとL4着→重賞5着→L1着のボルザコフスキーとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:20

    京都新聞杯勝ってダービーも菊も掲示板入ってる馬がクラシックボロボロ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:46

    >>10

    勘違いしてるだけかもしれないけどボロボロと惨敗はマジで人によって基準が違う

    普通二桁着順だった時に使うだろって思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:21

    人によって違うにも限度があるやろ
    世代重賞勝ってクラシック2回掲示板入った馬がクラシックではボロボロの戦績だったがなんてメディアが書いたら燃えるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:02

    掲示板に入るのは好走って言うんじゃないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:58

    古馬でG1勝ったのってアカイイト以外思いつかんのだが。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:19

    ディープボンド 皐月10着

    ソングライン  桜花15着

    ファインルージュ桜花03着

    アカイイト   エリ01着

    ダディーズビビ 高松11着(5歳)

    ビアンフェ   朝日07着

    芝の上位陣並べてみたけど、どっちかというと能力が持つタイプに見える


    >>14

    あの……産駒筆頭のソングライン……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:04

    >>15

    あ、ソングラインそういえばキズナ産駒だったわ。

    普通に勘違いしてた。すんまそん。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:38

    アベレージも成長力もあるけどトップまで行けるやつはあんまり多くないとかなんか本当にノーザンテーストみたいになってきたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:48

    プボはクラシックの頃から強かっただけで急成長なんてしてない、も
    プボはクラシック雑魚だったけど別の馬みたいに古馬で覚醒した、も
    どっちも両極端すぎんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:06:26

    プボのクラシック成績に対する形容はどうでもいいけど、阪大圧勝、春天2着、有馬2着を「成長なんかしてない、元々それくらい」と言うなら、20年のクラシックのレースレベルを随分高く見積もってるなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:28

    3歳秋から4歳春にかけて成長ありそうな傾向というのは多分そう
    ただビアンフェとかマルターズディオサとか2歳から3歳春にかけてが一番良いっぽいパターンもあるくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:39

    >>20

    初年度は例外的に2歳重賞で活躍してた産駒が多かったんだよね

    今年の傾向見るに質が良いと早期に出てくる子が増えるのかも(まあそれはどの種牡馬にも言える話だが)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:51

    >>22

    こう言う事言い出す人って大体海外におけるラビットは馬主は勿論厩舎すら一緒って前提知らないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:49

    覚醒云々はともかくキズナ産駒は早枯れとは無縁なのは楽しみよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:36

    早熟性と成長力はトレードオフだからなぁ
    3歳春から強くて4歳以降も成長した馬殆どおらんし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:29

    まあ産駒傾向からすると3歳から当確現してる馬だから3歳秋や4歳春まるで駄目ってのはイメージしにくいのはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:09:31

    >>23

    大久保厩舎は他厩舎に頼まれてあるいは自主的に他馬の妨害しますってめちゃくちゃ名誉棄損ものだと思うんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:54

    >>26

    早枯れと早熟の区別ついてなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:12:19

    >>28

    もしかして最近大久保厩舎叩いてる和田プボ儲がラビットやらされてたから実力発揮できなかっただけ!という陰謀論を唱えてるのでは?(アルミホイル)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:18:59

    フォア賞の実況かなんかでコントレイルのラビットとか言われたんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:20:42

    >>31

    ボンド持ち上げるための言い訳に使ってるタイプのやつもいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:22:28

    大久保厩舎だけでなく和田も勝ちを捨てて妨害請け負うクソ騎手ってことになるのに和田ファンでもラビットやらされてた言ってるやついるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:31:27

    キズナは砂産駒の成長曲線がよく判らない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:37:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:41:08

    スレの主旨と違う陰謀論を延々一人でブツブツ呟いてるお前がキモがられてるのも事実だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:50:51

    陰謀論にまで縋るとかどんだけ持ち上げたいんだよ
    恥も外聞もなくて笑えてくるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:55:25

    >>38

    このスレに限っては

    ボンドはラビット→この時期から能力は十分あった→キズナ産駒は後から強くなるという1の想像は的外れ!→ミラノはこれ以上強くならない

    つまりミラノ及びキズナ産駒をsageたすぎて見境なくなってるのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:00:12

    今度はキズナファン叩きかよ
    もう手あたり次第やな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:03:39

    >>34

    川田が凱旋門賞のとき全くラビット役熟せなくてルメールにキレられた話あるし、ラビットの騎手ってそれはそれで特殊技術だから日本人騎手はラビット出来ないって聞くわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:13

    >>40

    G1勝利馬が古馬中心だったからな

    早枯れだけはない

    むしろ早熟性に問題って種牡馬だから

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:22:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:49

    >>44

    菊花賞は普通に長距離じゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:39

    黄金のマスクマンって持て囃されてるけどあの人も菊花賞のディープボンドはコントレイル護送役とか書いてたな
    書いた動機が知りたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:05

    >>46

    むしろ違うの?っていう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:35:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:36:33

    >>40

    キズナ産駒に「早枯れ」なんて言いようがないからだろ

    そういう悪口ならキズナには「本番用無し」や「クラシック用無し」とか「(産駒の能力の)天井が低い」とか言ってればよかったんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:06

    >>48

    まあ皐月賞も1番クラシックで悪いし

    2000に近づくほど印象悪いですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:37:10

    >>47

    厩舎が違う馬同士を馬主が一緒という一点で決めつけるように「たぶんディープボンド和田はそう指示されていたんだろう」はちょっとな

    和田騎手と福永騎手馬鹿にしてんのかって思う

    https://note.com/keiba_maskman/n/n87369115d702?magazine_key=m7842050bb22c

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:11

    >>51

    まあその後のボンド見てると全然前いかねえ鈍足だぞこいつ

    ではあったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:43:56

    >>52

    この人もしかして当時はディープボンドが切れ味の足りない馬って知らなかったのか

    まあボンドが注目され始めるのは来年の春からなので仕方ないかもしれないが、こんな風に断定してしまう人だったとは……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:32

    >>53

    少なくともコントレイルと勝負したら負けるとは誰もが思ってた

    これに関してはディープボンドに限らないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:52

    >>51

    『馬主が一緒だしそう指示されてたんだろう』と『厩舎が一緒だしそう言う手筈だったんだろう』を同時とか流石にドン引きだわ

    レース後総評以前の話やんけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:02:08

    蓋を開けたらボンドはある程度強くスタミナもあるから垂れずそれでいて切れる脚はないから標的に最適というオチだったと

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:57

    >>51

    この人もともと美浦の騎手のほうが好きなんだろうけどその中でも和田のこと嫌いだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています