上振れ展開用にメインデッキに入れるカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:57:25

    結構人によって許容枚数違う
    個人的には1枚は許せて2枚はギリ、3枚以上はイヤ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:47

    入れたがる人もいれば1枚も入れたくない人もいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:01:40

    初動枚数にもよるよね
    スネークアイみたいな全身初動みたいなデッキだと多少は上振れ専用カード許容できるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:53

    クシャ出張のバースは結構イヤだけどスネークアイに限ればコストとディアベルのシナジーある分まだ許せる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:00

    これに関しては特に趣味だから相容れないよな
    デッキパワー的にも先行勝率取るか後攻勝率取るかの話になるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:03:52

    再現性の低い展開ルートは好みじゃないから入れないかな
    それなら誘発1枚でも多く入れたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:04:43

    上振れ展開用カードってどんなのだ?1枚初動にならないカードは全部上振れ扱い?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:05:19

    素引きして嬉しいタイプか困るタイプかも採用枚数に関わってくるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:06:35

    >>7

    初動+αで引けたら通常より強い盤面になる系のカード初動引けずにαだけ引いたら事故るやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:07:48

    >>7

    基本展開が1枚初動のデッキで、1枚初動ルートでは使わないけど2枚初動ルートなら使うってカードが大体そう呼ばれる


    2枚初動だったけど誘発当てられて1枚初動ルートに妥協合流したときとかも出番無くなるから案外仕事がないのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:08:31

    >>7

    コードブレイカーとかそんな感じじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:08:35

    >>10

    流石に2枚初動が上振れ呼ばわりは1枚初動の質によらんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:09:59

    >>12

    だから「基本展開が」なんですね

    1枚初動だとなんとかリソース確保できるだけで2枚初動が基本展開ってデッキは違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:12:51

    2枚初動の基本展開では使わなくて3枚初動以降の上振れルートなら使うってのも一応当てはまる

    …が2枚初動デッキってあんまりそんなカード積む余裕が無くて上振れ専用カードって見かけない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:27:02

    スネークアイの場合1枚初動のディアベルとエクセルを同時引きして誘発飛んでこない場合に限りスレ画を混ぜた上振れ展開が通る
    こうしてみるとやっぱインチキ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:02

    何なら神宣や一滴みたいな自テーマでサーチできない汎用妨害札も上振れ扱いしていいと個人的に思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:21

    インクリース素引きにキレて3投したことはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:37:23

    普段は展開後に追加で構える上振れだけど素引きしても二枚初動にはなる札ってどうですかね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:38

    スネークアイのジェットとかは素引きして強いわけじゃないし本当に上振れでしか絡まないのにそのためだけにEX大量に使ってて見ると蕁麻疹出る

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:20:43

    >>19

    大量っても精々3枠だし

    その枠にいたのもサンライトウルフとかセレーネとか結構役割狭めのモンスターだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:09

    >>20

    フォーミュラバロネスサベージアーデクエルフとか盛りに盛りまくってるのがランクマにやたらいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています