チャンミ決勝これで勝つる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:11

    やったぜベイベー!
    なんとか決勝戦に間に合ったぞ!
    このルビーならA優勝も余裕だぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:09

    あれれ〜?
    なんであんまり勝てないんだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:33

    多分、ウマ好み取ってないからとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:18

    スタミナ足りてる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:44

    結構頑張ったな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:20:01

    悪くはなさそうに見えるんだがな
    わいもウマ好みなし個体の青ルビー使ってるし

    ていうか、青ルビーに期待しすぎというのもあるのでは?
    10回走らせて9回勝てるほどのポテンシャルあるわけじゃないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:23

    差しエアプやけど直線3種あるのにウマ好みないだけでそんな変わるんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:20

    実際青ルビーって全盛期クリオグリ並のぶっちぎりってほどでもないしな……
    ウチのとこもそんなもんよ
    差しはウマ好み必須とは言うけど、今回そんな必須級だっけな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:22:29

    >>4

    これでスタミナ足りてなかったらビックリするわ

    勇往邁進積んでいないから体力減少もないのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:23:33

    なんかの動画でエアプだけど、今回の勝ちルートは序盤に直線3種で前目につけて中盤は自前、終盤は外付けでレッツゴー!って感じだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:23:39

    ワイのUE5ぐらいのアルダンとかライスがUD青ルビーに勝ったりもするしそんなもんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:10

    他の子がそれなりに強かったり前脚質2枚だったりだったらこんなもんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:29

    >>4

    600でもだいぶ余裕あるぐらいやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:39

    ウチもガチ育成UDクラス使ってるけど、運が悪いとUEクラスにも負ける時あるで

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:41

    たしかに
    他の二人の勝率を見せてからいいなさい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:25:35

    調子普通で4割強持久力温存が出るくらいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:26:40

    ワイ雰囲気民、リード確保とか持久力温存とか色々出るけどよく分からない……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:28:25

    >>16

    絶好調固定の決勝で仮定するなら無問題

    道中勝率で考えるならそこそこ足引っ張ってそうなスタミナラインってとこか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:05

    >>15

    実は恥ずかしながら、今回青ルビー以外割とサボっててぇ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:12

    >>20

    いやガチでこれが全てです……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:19

    >>19

    たまにスイープを見ると思ったら・・・お前だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:50

    >>21

    すまん画像が表示されてなかっただけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:10

    スズカさんのせいで縦長になって先行捉えきれてないとかない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:31

    >>22

    それが凱旋門のスイープなら多分私です…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:31:59

    スズカ抜いてデバフ入れたほうがいいんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:32:51

    ぶっちゃけ他2名勝てるウマ娘配置できないならデバフ枠水ゴル独占力×2したほうがマシだと思う

    稀にそういうガンギマリ編成の人にやられることあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:19

    >>24

    そういうのあるんですかね…

    勝率はともかく、ウチのスズカさんが他の大逃げ相手に最終コーナーまで先頭を譲ることはほぼ無かった感じですね

    まさか、それが原因の可能性ある…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:34

    >>25

    ラーク産使いまわしてんじゃないよw

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:50

    >>28

    スズカの勝率20%くらいあるなら入れてもいいけど0だしな

    それなら抜いてデバフ入れたほうが安定すると思う

    馬群伸びるし絶対前にいるから蕾の発動の邪魔もしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:26

    こういうときに限って決勝だけスイープが差し切ったりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:36:48

    やっぱり青ルビーをメインにしてる以上、少しでも後ろ脚質置いた方が無難ですよね
    それなら、オススメのデバフキャラとかっていますかね?
    水ゴルシが良さげなのは分かったんですけど、実はデバフ育成殆どしたことなくて…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:39

    >>25

    あー、多分主と1回戦ったことあるわw

    対戦相手を逐一調べる人だから、いきなり凱旋門のスイープいたから笑った記憶あるw

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:07

    >>32

    マイルでデバフならグラスとか、まぁネイチャとかもいいしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:39:24
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:16

    デバフ1にするならスイープもデバフにして2にするか
    今からでもスイープを作り直してやれw

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:28

    そういえば主の青ルビー2人いるみたいだけど勝率50%の方見せてよ
    あと、UDの方のサポカ編成もお願い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:52

    なんか5割超えルビーの方が強そうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:42:38

    UE7~UD2くらいまでは誤差だしなUD3くらいから急に強くなるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:59

    一応、UDルビーができる前まではこっちのルビーを使ってました
    型はハイボル型、つぼみ→ハイボルのコンボが快感で使ってましたね
    負けパターンは大外ぶんまわしでのロスor前が多すぎてブロックorハイボルの条件達成できず、くらいな感じでした

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:56

    >>39

    割とそれ

    UD3以上はホントガチじゃないといけない領域だからってのがると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:46:48

    >>40

    こっちも直線3種にマイルSはついてるのか。。。

    でもウマ好みは取ってると

    それとトップギア(チケゾー)じゃなくて神速(オルフェかな?)くらいの違いか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:47:13

    >>35

    デバフ育成紹介してくださってありがとうございます!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:08

    >>42

    勇往邁進もかな

    勝率50%なのはラウンド1で戦ったからってのもあうだろうから

    どっちが強いかまでは実際に走らせてみないと分からんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:14

    UDの方のサポカ編成はこんな感じです
    根性の継承持ってないので、シチーさが頑張って根性あげてくれました

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:51:14

    >>44

    一応、先ほど残してた分を使ってUD走らせて、UEを走らせてみたんですけど。

    相手も違うとはいえ、UD1勝、UE4勝だったんですよね…

    やっぱりウマ好みと勇往邁進の差くらいでしょうかね…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:54

    >>40

    パワーが凹んでる分は良馬場である程度補ってるのね

    うーん、じゃあ何が原因なのかしら?

    単純に運?

    青ルビー自体強いけれど、後ろ脚質の宿命で割と足元掬われること多いしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:11

    あとは練習でひたすら走らせてみるとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:17

    あ~なんかUE8のほうの青ルビーのほうが強そうな感じあるね

    勇往邁進神速と優位形成トップギアの構成なら、前者のほうがいいんじゃないか説ある

    中盤速度の出力が段違いだし、トップギアは有効に発動しない可能性を常に孕んでいるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:54:00

    スキル的にはUEの方
    パワーの違いだけでUDのが優秀とは言えんと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:56:14

    ぶっちゃけパワーがSSだろうとUCだろうと馬群に飲まれる時は飲まれるのはこの3年間が証明してるはず
    それでたづなさんが「パワーが足らないようですねw」とか言うんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:01

    トップギアってそんな出にくいもんなん?
    ウチもトップギア型使ってるけど、あんまり出ないなとは思ってたけど
    出ると強い系か

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:02

    >>52

    強いとか自分で評価できるような人は必要なスキル全部そろえてるパターン多いからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:56

    >>52

    いや、出やすいスキルだよ

    強い逃げがいない展開なら、少なくとも終盤で5番手以内ならまず発動するんじゃないかな


    問題は早めに出ると加速区間に被っちゃって本来の仕事ができないor弱くなるところにある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:59:37

    ウマ好み溢れる情熱直線◎二種持ってても沈む時は沈むぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:00:15

    1200以上は見た目ほどステが伸びてるわけじゃないからね
    1500と書いてても伸び率は何分の何だから、実数値は1300とかになってるみたいな感じ(ふわふわ解説ですまん)
    UDの方がスピードも40上とは言っても、lぶっちゃけそんなに変わらんよ
    パワーは確かに違うけど良馬場である程度補強してるし、実際大事なのはスキル構成だから
    迷うならUEの方でも僕は良いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:19

    今回ぶっちゃけ逃げって死んでない?
    俺が全部戦って逃げがかったのファル子以外いないんだけど……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:31

    >>3

    マイルのウマ好みはただの速度スキル定期

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:21

    あれ?差しははウマ好み必須って聞いたけど違うのんか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:06

    ウマ好みでpdm解除できるのは2200mから

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:07

    pdm解除はないけど序盤に出る可能性がある速度だから強いことは強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:30

    pdm解除とか細かいこと置いておいて最初に同脚質内で先頭確保できなきゃ負けと思えば
    ウマ好みも直線3種も全部必須や

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:18

    それ+序盤にこの4つができる限り全部発動しないと意味無いからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:04

    お、俺はウマ娘ふいんき民…!
    pdm解除とか1200以上の実数値とか訳のわからない単語ばかりが耳に入ってくる…!
    さっぱり分からないので、ちょっと自分で調べてきますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:06

    序盤のポジション争いに妥協したやつから篩にかけらていくのがこのゲームだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:27

    自分の経験上後方でも地固め持ってるやつの方がウマ好みとか持ってるやつより前行きやすい印象がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:09:18

    >>64

    自分で調べて偉い!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:01

    ちなみに、pdmとは簡単に言えば逃げ以外が逃げより前に出たりしないように自動的に速度を落とすことだよ
    でもそれを解除できるのが最序盤の団子の時とかに出るウマ好みってわけさ
    …多分だけどこれで合ってるよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:50

    スレ主ですが、みなさんの意見を総括すると
    ・UEルビーの方がステは下でもスキル構成は強め
    ・ルビーメインなら、スズカを下げて残り2人をデバフにするのもあり
    って感じですかね?
    とりあえず今からでもデバフキャラを作ってみてルムマやってみますかね……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:09

    >>45

    誰も言ってないから言うけど、無凸シチーさでよく1200超えたな、すげーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:19:11

    デバフ育成は継承もサポカ完走も拘らずステもある程度で妥協してりゃいいから
    今からでも2体仕入れることは余裕や余裕、ガンバ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:27

    今回デバフキャラ使ってる人にちょいと尋ねたいんやが、デバフのスキル構成ってどんな感じや?
    俺も似たような環境だから作りたいんやが……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:29

    >>69

    デバフキャラ作るのは良いけど、青ルビーのこと考えると後ろ脚質なのは忘れずにな

    あと、2体ともデバフにする気なら青ルビーがダメな時点で敗北決定だから覚悟はしときよ

    まぁ、お互いA決勝頑張ろうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:32:02

    みんな結構頑張ってんだな、俺も頑張ろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:13

    ウマ娘自体、これが絶対正解!これをすれば必ず勝てる!とか無いからそこが面白いとこだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:54

    青ルビに当たりませんように

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:25

    >>72

    今回の分布は45%が先行、40%が差しらしくてマイルだから

    上の動画参考に独占欲持ちで水着564継承しつつスピシチーで慧眼取って

    あとは追込以外の赤を取りまくるだけでいいんじゃないかな


    個人的にはデバフキャラ作るときはメモ用意して

    サポカからもらえる赤デバフを全部リスト化しておくといい

    どうせデバフだからSPかかってでも赤スキルのヒントもらうたびに取得して

    被らないように管理しながら踏んでいくといい感じに揃う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:35:02

    チャンミやる前は青ルビ使ってて負けるとかマ?w
    って感じだったけど、いざ始まったら割と対抗策が多くて言うほど一強では無かった感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:07

    マイルだからどんなに強くても普通に負けしデバフ2は怖いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:33

    >>77

    はえーすっごいわかりやすい

    教えてくれてありがと🍆!

    ちなみに、君がデバフキャラ作る時に使ってるサポカ編成ってどんな感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:10

    ぶっちゃけ慧眼の強みがあんまり分かってない僕が通りますよっと

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:30

    そこそこ逃げともマッチングしてるはずなのにこのレベルのスズカで0%ってのを見るとやっぱ大逃げ弱いなってなる
    マイルAとはいえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:54

    >>82

    そもそも逃げって勝ち筋を作るなら3人逃げにするのが半ば当然な所あるんで単逃げ運用、それも距離A大逃げとか舐めプもいいところだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:59

    >>82

    斜行セットが取れてない+マイルAとはいっても、主が言うには他の大逃げ相手に殆ど先頭は譲らなかったレベルらしいし、このスズカが結構レベル高いのは分かる

    でも、俺も大逃げスズカ使ってるから分かるけど、マジでほとんど勝てないのはホント

    必ずと言っていいほど先行差しに負ける

    なんなら隠した相手にも負ける

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:57

    >>78

    というか所詮後方脚質だから事故率が高い

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:40

    主のスズカはスタミナが不足しているのでは?
    逃げ編成は勝てないって言われるけど格下には負けないから8割ぐらいは勝ててるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:42

    やっぱ今回に限って言えば逃げは3人出さんといけないんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:46

    >>86

    スタミナ1000近くあるのに足らないことなんてあるのか?

    やっぱ大逃げってリスク高いんすね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:57

    >>87

    勝ち筋が逃げ3人で馬群広げて後ろに差をつけつつ

    先行には順位条件潰してつぼみとかハイボル発動防いで何もさせないとかだったはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:58

    マジでその戦法一方的すぎてゲロカスよなw
    まぁ使うんですけどねw

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:49:21

    >>89

    ちなその戦法が通じるのって今回だけだよな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:42

    >>80

    SR根性タマモクロス

    SR賢さセイウンスカイ

    SRスタシンボリルドルフ

    SSRスピゴールドシチー

    SSRパワライスシャワー

    SSRパワダイイチルビー


    デバフ自体は作り直す必要がないからグラマス産で悪いけど

    これで作って慧眼含めてデバフ14個と一匹狼拾ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:50:46

    差し追込をエースにするならマジで自分で逃げ出すのは自殺行為だからな
    やられたらわかるけど自分以外皆逃げとかやられると差し追込は届くかボケェ!になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:29

    大逃げで走り切るのって1600mでもスタ1200+金回復1とか必要じゃなかったか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:48

    >>91

    可能ならば毎回有効だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:52:37

    >>94

    そんないる!?

    はー、じゃあ長距離で大逃げとかガチでスタミナ盛り盛り博士じゃないとダメなんやな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:55:03

    >>96

    大逃げで長距離は実際の競馬でいうところのラビット(先導役)にしかならんと思う…それにしたって採用されないと思う

    長距離は赤キタが人権を超えた人権だしダンスセイちゃんあたりでペア組むのが普通じゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:56:42

    >>97

    あー、すまん仮の話なんだわ……

    マイルでスタミナ1200超えって聞いたから長距離とかどんだけいるの……?って感じでさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:59:31

    >>1のスズカをスタミナ計算機に通してみたら

    ゴールまで持つ率0%、最大スパート率0%(スタミナ798不足)、持久力温存率100%

    ってなったんだが、大逃げ出したことないけどこんなにエグいんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:03:21

    俺中距離競技場に大逃げ水着スズカさん出してるんだけど、あんまり勝てないのってスタミナ不足だったんだな……
    ぶっちゃけ大逃げ弱く無い?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:05:28

    ちょっとあやふやな記憶で申し訳ないけど競り合いとか考慮するならスタ1200に金回復2枚とか必要じゃねぇっけ、大逃げ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:06:29

    単騎大逃げの場合はそこまでなくても良い
    去年の有馬でスタミナ1200+金回復でも勝てたから
    大逃げが2体以上の場合は途端に要求スタミナが跳ね上がる
    前回の短距離も大逃げ2でやってたけど勝ち方にあんまり再現性がないし安定しないのでまあ弱い

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:14

    >>100

    不遇と言われてる追い込みのその頭3個分下に大逃げがいると思って良い

    逃げ用の発射台兼デバフ要員としては使えるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:31

    じゃあ初めから相手の大逃げ潰しが目的ならスタミナそんなにいらないとかある?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:44

    勝つつもりがないならいらないけど、あんまり弱く作ると競り合いにならなくて潰せない場合はあるので序中盤は結局もりもりにしないといけない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:55

    正直対戦してて大逃げ強いって思ったことがない
    同じくらいの出来なら普通の逃げ2枚出したほうがいいと思う…終盤までには追いつくし
    後ろに普通の逃げが複数いる状態の大逃げが逃げ切ったのほとんど見たこと無い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:00

    まあ大逃げは実装当初からずっと完成させるのは死ぬほど難しいけど
    完全体を作り上げられるならトップメタとやりえる強さはある、みたいな評価でしたし
    趣味枠よ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:14

    大逃げもうちょっと強くしてもいいと思うけどな……
    該当者あんまりいないギミックなんだし
    180ptも払って取る意味あんまり無いんだよなぁ
    俺はスズカの大逃げに惚れてるから取るけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:15:45

    ま、大逃げを完成させるなら全員捨て1200以上、逃げ必須スキル各種取り揃え、って感じになるわな
    あれよ、究極リッキーみたいな難易度よ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:16:21

    今、競技場で大逃げスズカさん中距離で使ってるけど大逃げ取らない方が強い?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:20

    大逃げ無しのスズカさんは話にならん弱さなので取った方がいい
    闘技場のポイント的にも大逃げスキルは美味しいし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:23:11

    >>28

    オープン未経験者かな

    メンバーを3人選べるんだから戦略は練った方が良いよ

    青ルビーを軸にするなら大逃げは不要

    デバフ逃げ2で先行を虐めるか、デバフで逃げを虐めるか

    お勧めは勝てる先行に変えること


    そもそも差しは安定して勝てないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:01

    あくまで自分の意見だけど
    後ろ2デバフは見れる対面多いのでそういう意味でもスズカさんをデバフにするのはオススメ 青ルビーがほぼ確実にドリフトする先行5以上以外は有利取れてるはず
    最下位を自分のデバフが埋めてくれるからどれだけ位置取りガチャ負けても青ルビーの固有確実に出るよ
    先行後ろ後ろは逃げ多いとデバフいない分苦しくなるけどそもそもチャンミ決勝で逃げ4以上になること自体が事故なので考えなくてもいいという意味では後ろ2デバフ並に見れる対面多い 先行単騎で出すなら夏タイキチヨちゃんパールみたいな青ルビー差し返せそうなタイプがオススメ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:37

    >>110

    大逃げって「確定で発動する金スキル」だぞ

    取らない理由がない

    ほぼ確実にポジションのポイントもゲットできるしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:46:22

    日によって、時間帯によってめちゃくちゃ勝率が乱高下することもあるのがチャンミだぜ
    俺なんかラウンド2でちょっと時間帯ズラしただけで9割→6割みたいになったし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:48:25

    >>114

    そっか競技場じゃ勝つことよりもポイントを得ることが大事だったな……

    大逃げスズカさんで勝とうとするんじゃなくて、ポイントゲッターとして使うしか無いってことか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:41

    >>88

    1200プラス金回復か白回復複数はいる

    大逃げ含む逃げ3編成は格下にほぼ負けないのがメリット

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:31

    いや大逃げ入りの逃げ編成は格下相手にめちゃくちゃ弱いぞ
    チャンミやLOHで毎回逃げ編成使うようなガチ勢も大逃げは不採用のパターンが多い
    大逃げは仕上げきれない人がワンチャン拾うために入れるもの

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:58:59

    >>118 大逃げ+逃げ2でも?

    格下相手なら誰か1着取らない?

    少なくとも自分はそうなんだけど

    斜行セットや必須スキルなかったりするのはそれ以前の問題だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:45

    >>119

    俺もグラマスからそれでやってライブラ、サジタリウス、アリエス、マイル、ダート、クラシックで負けてるんだけど格上相手に負けたのダートだけだったから格下に強いってイメージは無い

    特にクラシックはUE7.5.5で出してUF7に負けてるし被りの事も含めて凄くブレの激しい編成だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:10:24

    >>120運の差かな?

    今回も負けるのステもスキルも仕上がった差しばかりで格下に負けたケース見なかったけど

    スタミナがないという落ちはないですよね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:55

    >>121

    スタミナは毎回計算機ぶん回してルムマ試走してるしルムマ含めて勝率自体は安定してるから違うかな

    ライブラ、サジタリウス、マイル、クラシックは被り想定してなくて大逃げ被ったから足りなかったけど

    てか被りすぎな可能性はある

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:44

    >>122

    不思議だな

    まあどのみち決勝は運ゲーだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:27

    どれだけ戦略を練ろうと、どれだけスキルを詰め込もうと最後には運だからねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:52

    今更だがさ、1のUDルビーはA2ラウンド目で30%、UEは1、2で50%だろ?
    (UEの2は幾つ出したか知らないが)
    この2つの勝率を比較した時、2ラウンド目の魔境で3割の勝率があるなら差しを加味しても十分じゃないか?
    本来どれだけ強かろうと差し、追い込みの後ろ脚質は不安定なものなんだから、3割の勝率でも結構高いと思うぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:55

    逃げ3人出してた人のが20%ちょっとずつでチーム合計7割なことを考えるとほぼ1人しか出してないような状況で30%なら結構良い育成だと思うけどな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:26

    まぁチャンミはチームだから1人だけが強いだけじゃダメなんですけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:30

    ワシ、2割もないんじゃが!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:37

    デバフで慧眼ってなにに使うの?
    むちむちですまない…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:42

    >>129

    速度デバフ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:01

    >>130

    本当だ!回復だけと思い込んでたが、デバフだ!

    ありがとよ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:59:39

    切れる足と真髄体、ついてたらもうちょっと安定していると思う
    ↓それらがついた青ルビー

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:52

    そんな真髄強いけ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:36

    今更だけど水着ゴルシの固有って条件ぶっ飛ばして金スキルを発動させるんだったよな?
    条件が中距離でもマイルで発動できる!みたいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:20

    >>133

    スキル構成

    >>134

    これで独占力発動させる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:17

    >>135

    水着ゴルシでデバフ金スキル2つにしておけば確定デバフが来るわけか!

    だから作り直す必要がないわけやな!

    サンキュー

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:31:42

    デバフキャラってどのシナリオで作ってる?
    やっぱグラマスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:49
  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:09

    >>137

    何故UAFなのか

    A.三女神いない


    以上

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:14

    >>139

    どういうこと?

    デバフキャラのよわよわステータスだと三女神を越えられないからってこと?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:51

    >>140

    いや、黄色が上手く集められないから

    (ヒントが上手く集められない)

    あと、大体因子から集めているのもある

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:48:24

    ウマ好みついてないけど勝率5割くらいあるからシンプルにスタミナ足りてないんでないの

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:17:55

    あああああああ!!!
    デバフ要因1人間に合わなかったあああああ!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:20:02

    >>143

    1です。

    皆さんのアドバイス通りデバフ×2青ルビーでチームを組もうとデバフグラスとデバフタキオンを作っていたのですが、間に合いませんでした……

    デバフグラスのみ完成で、メンバーは凱旋門賞スイープ、本命UEルビーになってしまいました……

    なんでや…後10秒早ければ……

    なんでなんや……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:48:55

    それはドンマイとしか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:53:26

    結果は?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:03:38

    さてどうかな……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:22:43

    がんばりーばりばりー

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:29:07

    あーダメでしたわー
    相手全員UDとか聞いてないンゴ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:31:05

    よく頑張ったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:35:20

    >>149

    ちな、順位

    序盤ルビーが完全ブロックされて追い込み組より最後方に行かされて潰されましたわー

    クッソ悔しいわ!超不完全燃焼でしたわ!デバフなんの意味もなかったですわ!深夜にやったから勝利の女神様が寝てましたわ!

    嗚呼〜!これならクソみたいなルビー概念スレとか立てて遊んでなきゃよかった!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:40:02

    >>151

    まぁ、勝負の世界だ、勝者がいれば敗者もいるのは当たり前。

    今回は俺が敗者の側だったってことだな……

    俺に勝ったやつ!○ぬほど喜べよな!!!

    それで俺に勝った石でガチャ回して良いのでも引いてこい!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:45:24

    UD相手によく頑張った
    A決勝に行けただけでもアンタは勝ち組だ(万年B決)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:04:38

    ようやったようやった
    次頑張れ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:06:52

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:17:49

    >>152

    この後悔しかったから、同じ編成でUDとUEで10回ずつやったら、UD:7回、UE:3回の勝率だった。

    やっぱりUDにしとけばよかったのとデバフがかなり勝率を分けてる……

    マジでデバフ2体目のタキオンがあと10秒早く育成完了してれば……!

    スーパー悔しい!!!今日はアイスを2個喰いしてやる!!!


    実際、スレ画のルビーが勝率3割なのは、差しでそれは割と高い方+スズカで無駄に縦伸び+デバフがいなかったからって改めて分かったわ……

    すまねえUDの方のルビー、頑張って作ったのに見せ場を作ってやれなかった……!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:18:38

    今日はいっぱい泣いていいんやで
    流した涙の分だけ、また明日立てる力になるはずや

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:30:40

    な?デバフって意外と重要やろ?
    今回の敗北はそれを学んだ授業料だと思っとき
    てかA決勝なんだから出れるだけイイジャン(A2ラウンド目敗退組)!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:35:46

    今回はデバフの重要性を学んだ+使いまわせるデバフ2体を得たんだからそれだけでも大いにプラスさ!
    石なんていくらでも取り返せるし、称号なんぞ石の足しにもならんでしょ?
    なら前を向いて!
    君のショーはまだまだ続くのだから!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:47:03

    よーがんばりなさった

    でも世の中には俺みたいに敗退勢も少なからずおることを忘れないでね

    ちな>>151のクソみたいなルビー概念スレってどのスレ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:36:03

    よく頑張ったじゃんね
    次は優勝目指すじゃんね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:45:58

    >>156

    マジでUDルビーが勝率7割なら、デバフ1人じゃなくて2人にしとけば無双できたかもしれんのに……

    勿体無いことしたな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:46:47

    今回ばかりは1のミスだよ
    素直にスレ画のルビー使っとけば良かったんよ
    そのルビーも泣いとるで

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:49:18

    俺も青ルビー使ってたけど、今回作った子って競技場とかで再利用できるかな?
    俺も頑張ってUDまで行けたから、倉庫の肥やしにしたくないんよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:49:47

    これは素直にアホ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:50:36

    スレ画のUDルビー使っとけばタイトル通り勝つっとったやろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:18:18

    勿体な

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:01:59

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:26:00

    随分と、荒々しい暴風雨のような方なのですね……

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:19:24

    これで一つ学んだな
    デバフもバカにならないってね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:21:49

    これはしゃーない

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:53:49

    まーよーやったんやない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています