【Splatoon3】調整入りましたー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:34

    ボールド:弾が大きくなる
    プライム:最大ダメージが42から45に変更
    スペース:地上射撃ブレが小さくなる
    H3:最大ダメージが41から44に変更
    ノヴァ:爆発による塗り面積増加
    S-BLAST:長射程モードの爆風範囲拡大
    フィンセント:塗り進み時の塗り面積増加+塗り進み時のインクロック減少
    スパッタリー:射撃中の移動速度UP

    バリア:機械部分の被ダメージ減少
    スミナガ:触れた時のダメージが30から40に変更
    チャクチ:飛び上がった後落ちてくるまでの時間が短縮+爆風範囲減少
    テイオウ:テイオウ中の味方にスパシャンするとテイオウ発動時の場所に飛ぶように変更

    シマネ、赤zap、カーボン、テスラ、スプチャ、スプスコ、スパッタリーの必要スペシャルポイントが10低下
    スシ、ボトル、ロンブラ、5Hの必要スペシャルポイントが10増加

    あとは既に予告されてるけどマテガイ放水路のステージ改修

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:15:58

     スミナガシート40ダメはなかなかデカいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:42

    とっととクサヤとタラポも閉鎖しろ定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:09

    ボトルはそろそろトップから少し落ちそうな予感

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:19

    アサリテイオウ若干弱体化したとはいえまだ使えるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:20:52

    ガエン、強化なし!w
    なして……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:23:13

    ノーチラス、相変わらず潜伏してるな
    まあ対面しか強くないからリスク取らないといけない分暴れてるブキの中ではマシなのかもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:24:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:35:02

    スパッタリーが何かと強化されて嬉しいぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:41:30

    バリアの強化はそこじゃない、強度そのままサイズ戻してくれ
    サモランはドンピコタツマキのレールワープ修正来たな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:16

    スペシュ使いは「助かるには助かるけどそこじゃない」とばかりに平然と自室へ戻っていった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:24

    >>10

    あれ想定外だったのかよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:33

    >>11

    言っちゃ悪いけどあの武器は1つや2つの強化でどうにかなるレベルじゃなくない?

    どこを強化したところで変わらんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:45:17

    どんぴこタツマキ修正か
    まあ普通にやってもクリアできるから乱獲勢ぐらいしか得しない仕様なのに野良で練習するような地雷を抱え込むリスクを余計に負うのは割に合わないから残念でもないし当然か

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:39

    >>13

    スペシュが他と張り合うなら塗りやインク効率、連射速度の改善が急務かな

    今さら半端に対面性能上がっても対抗馬に勝てるわけ無いんだから塗りが得意な中射程としてサブ絡めながら戦うのが一番差別化出来る

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:22
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:47

    >>13

    スペコラの話するとトラップ置きながら綱渡りみたいな立ち回りしがちだからインクが枯渇するんだよ

    トラップ強化しろとは言わんけどトラップ置いても立ち回れるようにメインインク効率をマシにしてほしいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:51

    マテガイは例の屋根にアクセスできる壁を付けてくれ
    あの位置手が出せん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:41

    >>18

    というかマテガイってなんで構造があんなめちゃくちゃになったんだ…?

    真ん中のバルーンとか邪魔なだけだし、例の屋根とか死んででも詰めなきゃ負けるし…

    結局マテガイってなにがしたかったんだ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:33

    >>19

    こういう思考の人間がイカ研内に居たと思われる

    タカアシ辺りからは間違いだったと気づいたのかマシになってきたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:23

    鮭畜的にはフィンセントの取り回しがだいぶ改善されてそうなのが嬉しいところ
    ブラスターの塗り強化もダイバー借りやすくなるしいいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:16:25

    >>19

    短射程で突っ込むのにあのバルーン無いと無理

    屋根は逆に上から狙われないルートだから

    敵に自陣側抑えられた時の方がきついな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:17

    >>20

    今でもドヤ顔でゲーム論語ってるのに笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:48

    テイオウジャンプにゴール下で発動すれば変わらないからダメだって言われてるの草
    デカアサリ持たれてる状態でゴール下に入り込まれて隙晒してテイオウなれんだったらテイオウなしに負けてんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:11:19

    カーボン160で大変わろてる
    大変そうだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:49:01

    >>20

    明確な前線ができたせいで潜伏含めた戦闘力がモノを言う初心者中級者お断りなゲームになったんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:45

    サメライド ああサメライド サメライド
    どうしてあなたは サメライドなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:03

    >>20

    こんな逆張りの極みみたいな主張する人いるんだな…

    本当に面白くなってたらもっと盛り上がってるんですよスプラなら…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:23

    SPナーフだから赤鉛筆が相対的に強くなって嬉しいけどあんまり影響なさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:18

    ボールド強化とかいつぶりだよ
    関係だろうけど確認だけしとくかーって覗いたらビックリした

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:34

    チャーの真下撃ちようやく治ったのか
    ずっと放置されてたからもう諦めてたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:34

    >>26

    初心者銀モデラー「突っ込めー!」

    52「ほいw瞬殺ww」

    中級者ローラー「一旦ここら辺で潜伏する為に塗りを…」

    ジム「おっローラー君じゃん!クイボ投げたろww」

    ローラー「待って!動けない!助けて!」

    ジム「ほい縦振りと横振りでキルww」



    こんなん何が面白いんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:02

    テイオウアサリは出来なくなったけどSPとしては強化でもあるよな
    安全な場所で発動して前線で暴れてる間に味方を復帰させられる
    通話ありなら高級ビーコンとして強そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:56:30

    ワイボールドの民5年ぶりの強化に咽び泣く
    3になってからミラー相手強化の相対的弱体化ばかりで辛かった
    スパと同じ1.25倍なら有効射程ギリギリの乱数クソ外し減ってそれなりに効くと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:48

    マテガイホコ左ルートの塗れない床塗れるようになってる!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:13

    >>32

    それに関しては52とクイボがおかしいから例えとしてはおかしい


    個人的には銀モデ相手するとキル速で負けがちになるボールドが少し救われたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:28:52

    ノヴァ塗りブキになってて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:49:19

    >>28

    これ発売前の試射会だけ遊んでの考察だし的外れでも仕方ないんじゃないか…と思って引用見たら当時から反対意見多くて笑った

    まあスプラ勢とはズレてる観点はイカ研っぽさある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:54

    >>37

    塗りクッソ綺麗で草

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:40

    ボールドの自分ノヴァが生成する謎の綺麗な塗りを目撃し自陣塗りを譲って殺戮に走る

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:10

    イカ研はsp10増やして調整した感出すのやめろ
    というかロンブラ全般とジムの対物ノータッチとかもうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています