ジョジョ三大モブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:52

    「ウェカピポの妹の夫」「吉良吉影の同僚」「法律が許すなら轢き殺す中年女性」「サマーシーズン到来おじさん」「いきなりキレた判事」「定助に電話取られたサラリーマン」「焦りすぎてシュトロハイムのコーヒー勝手に飲んだ軍人」「足がグンバツのババア」「シビあこコンビ」「階段の掃除してたおじいさん」「豚の逆はシャケだと思ってる人」「冬のナマズみたいにおとなしくさせたい人」「ドラゴナが男だと知って更に興奮する警官」

    あと一つッ!あと一つの「言葉」はッ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:40

    まだ求めるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:09:27

    ディオの子分ッ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:22

    メローネに無茶苦茶された女

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:22

    ジョセフの女装見破ったドイツ軍人

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:10:26

    あの…名前忘れたけど2部で出てきた死亡フラグ立てて速攻で死んだやつ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:58

    4部の最後の方に出てきたパンツ触って爆死したやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:57

    >>3

    シビあこコンビだろうからいるで

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:13

    逃げるんだよォ!中のジョセフを賊と思い捕まえようとしてあっさり撃退された男ブルりん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:42

    >>9

    もっとモブを選ぶのだ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:56

    名前忘れたけど二部で出てくるズラズラ言ってる吸血鬼

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:02

    >>6

    マルク

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:17

    若い頃のトム・クルーズに似てる看守

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:42

    ブラックサバスのライターを再点火した人

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:24
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:23

    >>14

    >>1で「階段の掃除してたおじいさん」としてもう出てるだろーがこのスカタンッ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:43

    街中で暴れる悪党に立ち向かったブルりんを忘れてもらっては困るな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:13

    >>11

    ワイアードのベック?

    後にポークパイハット小僧と元ネタが被ったことでお馴染み

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:24

    ミスタ対サーレーに巻き込まれた運転手

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:22:37

    アバッキオの…上司…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:39

    ダービーとのポーカー勝負の時の子供

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:44

    改めてすげえな…十傑ですら決まる気がしない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:35

    靴のむかで屋の店主

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:34

    週給20ドルの車掌

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:26

    承太郎似の男

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:42:24

    >>23

    この台詞なければ印象に残らねえのによォー

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:44:47

    アバッキオにボール拾ってもらって変な叫び声出しながら去っていく子供

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:18

    ジョジョ◯大モブが出尽くしたらTier表を作ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:47:05

    上院議員はダメですかそうですか…

    ジョニィから勝手に血液抜いてた医者も個人的には高評価

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:03:49

    >>27

    アニメでカットされてしまうなんて…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:09:53

    >>29

    あいつはメインキャラだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:11:57

    各部ごとの三大にしても足りなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:18:41

    ブス&ペチャパイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:52

    ナランチャにワインこぼされた白スーツの人

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:24:01

    機関車の運転手

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:49

    でも断るのジジイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:34

    カイロの情報屋

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:01:27

    もしかしてこの漫画のモブって変な奴多いんじゃないのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:46

    レジャーに全力のサマおじ割と好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:59

    吉良吉影の質問に質問で返した女
    吉良吉影を下着泥棒と疑った男

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:11:26

    「豚の逆はシャケだと思ってる人」「冬のナマズみたいにおとなしくさせたい人」
    ここら辺は文字だけだと意味不明すぎて草生える

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:12:45

    ボスの正体を見破って殺された占い師

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:22:49

    法律が許すなら轢き殺してもどうでもいいおばさん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:41:00

    >>43

    このおばさん結構いい人な気がするんだよな

    わざわざ口に出して本音で注意してるところ見るに面倒見良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:03:55

    メイドインヘブン中に新記録を樹立したカップル

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:49

    >>39

    そういえばサマーシーズン到来!はこの人の台詞かナレーションどっちだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:36:42

    梨央ちゃんの隣人

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:43:23

    時の加速にはついていけなかったがそれでもなお漫画を書こうとした漫画家

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:57

    >>48

    確かこの人も1ページは書いてるんだっけ?それだけでもすごいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:36

    SBRレースのモブスタッフ一同

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:33

    >>46

    アニメだとナレーションというかラジオ番組内での発言って事になってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:14:41

    アニメ版限定でカイ原田

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:36

    スーツ汚された上にボコられた人

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:10

    ディアボロの解剖医

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:29:55

    >>47

    アニメだとパンティーについてたのが真っ黒の玉になってたから目か金かどっちの玉かわからなくなってたなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:31

    イギーをヘリで連れてきたSPW財団の男2人

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:04

    どいつもこいつもモブのくせに字面で余裕で顔思い出すほどの存在感ある
    あがってないのだと康一に噴上の病室教えなかったナース

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:44

    >>47

    精神の力で目玉だけになっても生きてやがる...

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:37

    アレッシーに胎児にされたお姉さん…は目立ちすぎてるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:18

    ウェザーにマッサージさせられたあそこの木より頭悪そうな女の子二人

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:43:38

    花京院に操り人形にされた保健室の先生
    笑い方が特殊

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:15

    >>1

    3大というよりは14の言葉だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:07

    ウィルソン・フィリップス上院議員
    登場シーンの長さに対して情報が多すぎて正直モブ判定でいいのか悩む

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:17

    アバッキオの同僚ほんと好き
    普通なら主人公とかその師匠あたりに言わせそうな名言をモブが言うの、言語化出来ないけどめっちゃ好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:11

    >>20

    この人は上司じゃなくて同僚じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:27

    こんなの三大でも打線でもないわ!!!
    ただのチームよ!!!

    私はエステシンデレラの中から感謝の言葉を叫びながら飛び出してくるブスが好きです

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:14

    >>64

    ラスボス達の「過程や方法なぞどうでも良いのだ!」だとか「結果だけが残る」に対するアンチテーゼをこの名前も出てこないただのお巡りさんがの答えてるのが心に来るものがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:59

    すっげぇ丁寧に説明してくれるベビー用品店のオヤジさん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:57:21

    >>49

    確か5ページ描いてたはず

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:04:37

    族長!族長!族長!族長!族長!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:51

    こいつを唱えてよぉ~どこの天国へ行くつもりなんだよ>>1はよぉぉ~~

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:53

    ディアボロの手相占ったやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:14:19

    モブというか脇役

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:13

    仗助君に携帯電話パクられた人

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:21:37

    >>71

    ジョジョの世界でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:02

    >>65

    そうだっけ?

    カードゲームだと上司なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:29:50

    >>44

    すごい観点だな

    目から鱗だわ


    ジョジョリオンだと、逆に巨乳のモブはとんでもないワルだろーな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:36:27

    シビ憧コンビとか豚の逆とかはモブと呼ぶには出番多いし主人公の本筋にガッツリ関わってるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:10

    サウェジ・ガーデンを考えたただの財団の代表

    アニメだと超声渋くて笑った

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:57

    >>79

    この人何がヤバいって電話してからキッカリ20分後にサヴェジガーデンがスッ飛んできたこと


    短時間でサヴェジガーデンに刑務所と中庭の場所を教えて向かうよう指示する手際も

    というか徐倫に急かされてディスクを即回収する方法ん思いつく聡明さも総じてヤバい

    モブで終わらせていい有能さではない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:42

    >>79

    徐倫のことも承太郎のこと(保存状態も込み)も、刑務所に敵がいて盗聴されてるかもってことも知ってる男

    明らか平職員じゃないよね

    どんな低く見積もっても幹部とかそんなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:09:06

    ジョルノのライターに水かけて消して再点火した爺さん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:07

    つべこべ言わずに詰め込めおじさん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:46

    >>60

    お先にブルルン!の印象が強い

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:55

    名前ありはモブではなくね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:45

    4部の、やたら威圧感のある警備員
    いや、どちらかというとオカマ口調の銀行員の方が印象に残るか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:48

    ジョセフが生き返ってバンザーイ!するスピードワゴン財団の人

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:56

    シビあこコンビって無駄に可愛い名称やな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:33:56

    >>47

    白黒だと然程でも無い印象だったけどカラーだと派手に吹っ飛んでたんだな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:19

    SBRに車で参戦したロッカチェゴ男爵
    なお直ぐに離脱

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:47:18

    自転車持ってかれた後も空中でシャカシャカ漕いでた人

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:16

    ちくしょー まったくおもてーぜ いったい何がはいってんのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:37

    ジョセフとチャイの値切り合戦やってまんまと金巻き上げるインドの商人

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:43

    ウェカピポの妹の夫
    とか戦闘力のあるモブで3部クリアできると思う?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:09

    カツアゲロードのジジイ
    モブにあるまじき迫力

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:59

    冬のナマズの人

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:44

    >>95

    このジジイジョニィが7部の後どうなったか解説する役目もあるんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:45

    スゲェ美しいッ!
    百万倍も美しいッ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:10

    >>98

    あれって何が百万倍なんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:52

    >>99

    場慣れ感からしてその……ソレの常習犯だろうからナニと比較してそう思ったのかとか想像したくもないぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:01

    逆に7部のアヴドゥル

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:36

    >>93

    あれラバーズの本体なんスよ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:09

    >>101

    そっちはア"ブ"ドゥルだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:46

    6部、宇宙センターでブッチ神父に「神父様も宇宙に興味が?もしかして神の正体は宇宙人だったりして⁉とか言うのはまずい?」みたいなウザ絡みしてたおっさん。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:48:44

    >>81

    徐倫が電話かけてたのテキサスの財団本部(SPWが油田掘り当てた場所)だったから案外トップオブトップだったりね


    それにしてもこの財団にジョースターの血統は何度助けられてんだろうな

    文字通り末代までの恩やん

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:11

    >>63

    イヤミったらしい顔してるけど「税金だって払っとる」って一言で真っ当な人間なんやろなと察せれるから好き


    DIOはこの人に割と酷いことしたよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:25

    こいつら

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:48

    >>104

    ここ読むたび神父の暴言ラッシュでドン引く

    オメー体調悪いところを助けてもらっておいてよくもまぁ…


    緑色の赤ちゃんのせいでずっと具合悪そうなのにここだけ急に汗引いて元気になってるの笑う

    神父って性格悪いよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:04

    明日出るコミックスにも良いモブがいるんだけどここで話して大丈夫?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:24

    >>32

    1:ディオの子分コンビ

    2:

    3:

    4:吉良の同僚

    5:

    6:食堂おばさん

    7:サマーシーズンおじさん

    8:法律おばさん


    個人的にゃこのへんでFAだが……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:39

    オインゴに殴られて財布を盗られた後、仲間を引き連れてきてオインゴとボインゴをリンチした男。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:31

    サウンドマンの事を白人が勝手に聞き間違えた名前で呼ぶお姉ちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:51

    サンタナに食われた吸血鬼
    ロクにセリフもないのにこのポーズ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:06

    「バーバ・ヤーガ」
    SBRレースがいかに過酷であったのかをこれでもかと言うくらいナレーションに語らせたうえで、もうゴールは目の前だと言うのに馬を労りリタイアするという余りにも勇気ある決断
    この一コマでSBRの物語の深みが一気に増しているというのが個人的な意見
    ただのそれしか言わない 以上で終わりだ それだけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:59

    >>59

    アニメで名前がついたマレーナさん

    正直3部で一番可愛いまであると思うわ…なんかもう性格まで美人

    優しいし気が効くし相手のために怒れるくらい芯もあるのでジョジョヒロイン向きの人物だと思うけど出番が無いしそのうち半分は胎児形態なのが惜しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:06

    >>41

    そこらへんのたとえ話は作品読んでても納得できるかどうかの当落線上だからな

    ギアッチョの根掘り葉掘りとかもそうだけど荒木節って感じで痺れる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:13:05

    ブルりんは某フリー同人ゲームやってる人なら全員知ってるモブ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:44:56

    >>106

    ただ税金を払ってるだけじゃあないぜ

    他人の50倍は払っとる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:56:32

    >>17

    何気にアニメでカットされたことが惜しまれた人

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:00:19

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:06:19

    >>17

    新聞にヒーローとして載りたいって動機なのアメリカ人らしくて好き

    ブルりんとか吉良を怪しんで爆破されてパンティに乗ったモブとか俗物だけど善人なモブがいるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:09:19

    >>102

    ついでに言うとチャイじゃなくてドネル・ケバブだ

    チャイはハングドマン戦の前で飲んだからな

    チャイの店の店員も濃いモブだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:37:34

    >>106

    「政治家」が「みんなから慕われ尊敬されるからなれるもの」って考え好き。

    たぶん「みんなから慕われ尊敬されるような言動」をしてるんだと思う。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:50:10

    ワイアード
    “鋼線”のベックを忘れてもらっちゃ困るズラ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:56:28

    ディアボロの正体当てた占い師

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:15:43

    保健室でサボってたら何やかんやで眼ん玉ブッ刺された男子高校生
    承太郎あの生活態度でも慕われてるよなァーって思うし必要以上にブチのめした奴らがどれだけクズだったかも分かるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:38:33

    徐倫たちに飛行機の座席を譲ってくれようとした子供たちとその飛行機でスタイリッシュなポーズを決めてたCA

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:07:56

    それにしてもこれ元ネタなんなんだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:16:40

    >>107

    アニメ3部エジプト編OPのサビで毎回毎回

    「おれはラストペイジ」「おれはラストジョーンズ」「おれはラストプラント」「おれはラストボーンナム」

    ってネタにされてたからやたら記憶に残ってるわコイツら

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:21:27

    メローネとブチャラティの子供産まされた女モブ
    駅員の態度悪いけど割と言ってることはまともだな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:52:31

    でも断るおじさん

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:12:30

    >>107

    改めて見るとこいつら見た目グロすぎるな・・・

    ダークファンタジーのアニメとかゲームに出てきそう


    瞬殺されたから半分ギャグになってるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:00:12

    ドッピオにおもちゃの電話を貸してくれた女の子
    本当に通話できてたと思ってるの可愛い

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:11

    露伴先生に「地図にない? じゃあないんですねそんな家は! 諦めれば?」ってあしらわれてたおばあちゃん
    冷たいってぼやいてたけど、この場合は諦めるのが正解かもしれないっていう……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:04

    エビフライみたいな髪型の承太郎のクラスメイトの女生徒。
    アニメ版だと余計にエビフライっぽく見えた記憶。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:00:56

    仗助に「これからてめーを仗助(じょうじょ)!ジョジョって呼んでやるぜ!」と言った先輩。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:35

    ジョジョランズの時計屋の店長は可哀そ可愛かったな
    私はこの店を歩いてるだけで責任が生じているんだ、家族に対してもニューヨークの本社に対しても
    って心構えは地味だけど店長の鑑

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:04

    家出少女はモブかな....

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:07

    承太郎を見て(まあ…♡素敵な方)と思ったのにどけアマと邪険にされた後
    花京院に優しくされたCA

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:12

    週給20ドルで雇われた機関車を運転手するおっさん
    どうしようも無い状態なのが悲惨

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:14:16

    >>44

    そもそも「法律が許すならオメーらの命なんてどうでもいいけどさァッ」から「アタシに轢き殺させる気ィッ!?」って繋いでるから、法律があってもなくても定助達を殺して気分を悪くするくらいの良心はあるんだよな

    そういう人は大抵罰せられなくても法律は守る

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:38

    グェスに可愛がられていたピーちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています