[ブルーロック]現実のA代表はめっちゃ強いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:13:26

    作中だとやっぱ噛ませ扱いになるのかな?
    流石に手も足も出ないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:14:21

    だって遠藤航とか冨安健洋レベルの選手もいるはずだろ?流石にどうにもならなそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:31

    連載当初はまだヨーロッパに勝てると本気で思われてなかった時代だから、どうなんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:55

    >>3

    2018年時点では全然だったけど今は話が違ってくるよね

    流石に現代のA代表に合わせると思うんだけどなー

    そうじゃなきゃワンチャン炎上しそうだし

    三苫伊藤モデルのキャラが出てくるんじゃないかなぁと思うんだよね

    センターFWなら勝ち目あるけどウィングはレベルが違うみたいな展開

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:35:06

    作者のサッカー感がひと昔なんだよ
    今は欧州に日本人選手が沢山いて臆することなく活躍している
    ひと昔の選手はアピールが足りなかったり、拗れたり上手くフィットできない選手が多かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:39:24

    冴は経歴が久保で愛空が冨安とファンダイクモデルっぽいから上澄みは何も言わずに取り入れられてそうなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:49:47

    作者、結構タチ悪いディスり方するからな…
    日本サッカーsage自分の創作サッカーageは普通に外部から見たら心象最悪や

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:51:19

    >>6

    そうなんだよなー ただ作中の感じだと冴以外には特にめぼしい選手が居ないような雰囲気を感じるからどうなんだろ 

    カイザーは既に1.5流の選手なら勝てると豪語してたし凛とか士道も5大リーグ下位クラブくらいの実力はあると思うから...

    カイザーより強いA日本代表FWはいるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:32

    5大リーグ1部下位チームは凛士道馬狼愛空
    2部上位チームは潔凪蜂楽千切玲王雪宮氷織烏乙夜
    2部下位チーム黒名雷市蟻生時光閃堂
    って感じかな所感だと
    漏れありまくると思うけどなんとなくこんな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:48

    U20戦の下りは監督もそうだけど現役日本代表実名で出してるのもなんかなぁってなった
    アニメではほぼ確実にナーフされるしその方がいちよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:13

    >>9

    ガガマルはよく分からんからパスで

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:25

    ネオエゴ編で顕著だが、日本サッカーに続いて海外選手に対してもなんていうか…上澄みも上澄み以外は空気というか扱い超軽い扱いだから余計こえーよ
    今後U20W杯やらA代表やら出る段になってもこのままの調子だったらかなりやばくねーか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:42

    キャプテン翼だと中学生の翼>日本A代表者みたいな扱いだったな

    奥寺康彦>中学生の翼でもあったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:10:54

    クリス(クリロナ)の扱いも作中で唯一潔にしてやられるマスターだわ指導上手くいってないわメッシ以外にNo.1取られてるわで可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:38

    ただ最近現実にもラミン・ヤマルという漫画顔負けの超化け物誕生しちゃったからね
    16歳でバルセロナでプレーして普通に活躍すると言うとんでもないやつ出てきたしブルーロックもそこまでやっちゃっていいと思うんだよね
    最近では19〜20歳辺りで普通に1部で活躍する選手も多いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:02

    >>15

    ヤマルはすごいけどバルセロナはしょっちゅう神童生えてくるし珍しくもないだろ

    11傑が皆ユースのブルロの方が変なぐらいだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:55

    最近話題のベリンガムもまだ20歳だぜ
    もう歳は関係なくなってきてんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:51

    実際若くて強い選手はいるし創作選手を盛って描くのは全然いいんや
    問題は実在の人間を間接的に貶しつつ創作選手を持ち上げ、さらに創作選手に対して盲目的な肯定をするようになるのはマズいってことや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:21

    >>17

    確かにもはやブルーロックの方がおかしいんだな

    現実が漫画を超えちゃったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:37

    >>18

    ロキのモデルも十代でW杯優勝してるし若い選手が活躍するの自体は最近って話でもない

    ただ実名出したり見た目からリアルの〇〇だろみたいなキャラを踏み台扱いはちょっとってのは別の話

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:22:10

    この作者選手以外も実在してる人モチーフにしてるからもうその辺は諦めてるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:22:43

    >>21

    それはブルーロックの悪いところかもしれんな

    でももう世の中に合わせて実名選手を下げるのはしないと思うんだよな

    ここからは漫画(ブルーロック)が現実を越えなきゃいけないんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:03

    11傑もプロ入りしてて良かった気がする
    冴なんかはU20W杯参加させたら久保の方がすごいよなってなっちゃうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:14

    超創作のトンチキサッカーぐらいの振り方ならなんも文句出ないと思うけど、トンチキなんだけどリアル志向でオマージュもクソ多いからかなり歯痒い
    この面さえなければ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:34

    >>23

    実名ではないけどクリスェ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:20

    >>24

    よく考えたら確かにその通りなんだよな

    ここらは作者が設定ミスったんじゃないかね

    10代でプロで活躍してる選手も多いのに有名所のユースです!はもはやインパクトないよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:36

    >>25

    布教をためらう理由の10割がこれだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:28:04

    日本選手で19歳でブンデスリーガ1部デビュー果たした選手も最近出てきたってのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:36

    >>27

    流石にレアルユースはすごい

    五大リーグへのプロ選手輩出数一位だし

    ただ年齢考えたら契約して他のチームにレンタルされてるぐらいは欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:30:31

    ブルーロック世界は18からプロ契約するんだなって考えようとするとノイズになるロキ
    ロキは20ぐらいでよかったのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:31:05

    アニメ化する前にU20の件で燃えたから、アニメ化して以降激増したファンはそのプチ炎上も知らんし危機感薄いんだよな…
    ファン層すごい変わってかなり居心地も悪い
    このままの空気感だとものすごい炎上しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:32:47

    >>22

    ジローランすら元ネタいるし一巻で出たキャラはサッカーしてなくても元ネタあるよね

    アンリちゃんに選手名振ったのは謎

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:51

    真面目によく本田が許してくれたよなって今でも思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:25

    >>32

    またやらかす前に編集が手綱握ってくれることを祈るしかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:35:45

    T屋の双肩に重責がのしかかる
    でも手綱取ってね やくめでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:22

    ぶっちゃけT屋がその辺気にするタイプなら1話はああならんので…
    Jリーグが積極的にコラボすることで赦しという名の外圧が掛かってるといいな!って感じだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:46:54

    実はカイザーや冴より格上の若手まだまだいるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:04

    ブルロで某監督大下げしたあと現実の某監督がバリバリ活躍したの見た時の気持ち
    実にスリリングでした

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:51:49

    >>37

    知名度上がった今なら多少立ち回り変えてくれるやろ恐らく

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:53

    >>39

    サッカースレでよく逆神漫画扱いされてたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:59:45

    >>41

    でもその後サッカースレがまた監督を叩いてんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:40

    スレ主だがまあまあブルーロックの悪い所を挙げるのはここまでにして話の本筋に戻そう
    現実のA代表はめっちゃ強いのにブルーロックだと弱そうに描かれるのかどうなのかってとこだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:28

    あんまり悪いところばっかり挙げてると通報された時に普通に規約違反の判定が通ってスレごと消えるからな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:33:40

    冴えもMFだしA日本代表に急に怪物CF現れた!
    こいつを超えろ!みたいな展開かな
    冴えも納得するほどのCF

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:12

    まず出番ある気がしないんだよな作中A代表…
    数年後に描写が飛んでほぼブルーロック出身で埋め尽くされたA代表になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:23:26

    現実でも超強い日本代表CFは今の所出てきてないからな 
    これならブルーロックが好き勝手しても大丈夫だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:11

    冴はああ言ってるけど冴の観測範囲の外から急に怪物FWが誕生していたとかでも全然矛盾はないしね
    U-20がクソだったからA代表はしっかり強いっていう方向に行って欲しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:33

    そこは無理に現実と合わせなくてもいいわ
    ブルーロックではそういう設定なんだなでいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています