【Yogi報】ギム爺(ウマ娘のすがた)のパネル前に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:56

    芸術的なオブジェが設置される

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:20

    マジでぶっ壊したやつかよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:45

    大丈夫?このオブジェ日に日に増えていく奴じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:34:52

    戦利品みたいで草

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:37:04

    斬新なデザインだけどテーマはなんなんだろうね()

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:38:22

    ヴェルサイユの破壊神はなんか歴史的に意味ありげになっちゃうな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:06

    柵太郎じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:09

    悲哀を感じる……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:42:26

    「ワタシが心を込めて破壊しました」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:19

    日に日に増えていきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:44:07

    薔薇親父ファームは客商売がわかってる感じするわね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:03

    生贄みたいに見えたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:24

    >>11

    柵代もバカにならんし少しでも利益出してもらわんとな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:26

    最後埋れて見えなくなるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:01

    結構いろいろ破壊された柵の再利用やってるのにまだこんだけあるあたり本当にとんでもないペースで柵破壊してるなギム爺…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:26

    >>12

    少しでも柵蹴り減るのを祈願して捧げたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:36

    割と切実な問題をこうやって昇華できるの凄いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:41:33

    もうネタにでもしないとやってられない感

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:51

    商材にしたくないという思いをへし折られるほどの出費こわ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:10:58

    生産者(馬)の顔も貼っとこう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:18

    ラモーヌとのイベントでこんなのあったよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:17:23

    薔薇親父ファームも最初は折れた柵材で商売はしたくないってスタンスだったんだ
    でもあまりにも破壊と出費が相次ぎすぎてどうしようもなくなった経緯があるんだ
    現実は厳しいんだ(利益出てるからよかったけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:19

    馬が柵を蹴るのはよくないことだけど商売にしたら稼ぎのためにもっと蹴ってくれって風潮?になるかもしれないからって否定的だったよね
    なお現実…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:52

    柵だけでなく人の想いもへし折る
    やっぱダービー勝つような馬って色々すごいんすね()

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:17

    利益ってよりかは柵代の補填では
    柵30本破壊で数十万の赤字になるはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:36:12

    父さんな、Yobiboと柵で食っていこうと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:00

    産廃として処分料も掛かるんだよな
    この量が次々出るのは馬鹿にならん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:58:13

    >>26

    元々貴方が蹴らなければ生まれなかった出費なんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:32

    結構鋭利でこわいお
    こんなんうっかり刺さったら死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:02:40

    商売云々とか以前に
    損失の補填なんよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:11:31

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:14

    なんか諦めの境地感あるな…

    ギム爺も今んとこ怪我してないから笑い話で済んでるけど、牧場の人たちからすれば毎回ヒヤヒヤもんの話だもんなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:21

    ローズくん側の柵の横板が3本なのにギム爺側は5本だったりするから牧場サイドの苦労が目に見えてわかる(と言っても容赦無く蹴り折るギム爺)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:19:43

    周りに誰もいなくて寂しいと柵を壊して人を呼ぶって話だし、観光客増で柵の破壊が減るとええな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:35

    ギム爺「人間おらんやん…寂しいから柵壊したら来てくれるかな?」

    VRF「宣材にも商売にもしたくないんだけど…(折られた柵)(廃材の山)(枯らされたガード樹)」

    (変な外野「なんで止めさせないんだよ。客寄せ目的の拝金主義者か!」)

    このかなしみ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:50

    柵の代金もバカにならんし、ただの構ってなんだからなんというか大変だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:27

    >>36

    いいこと思いついた

    みんなでルール守って会いに行けば解決するんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:46

    >>37

    まあちょっとは良くなるかも……


    問題は既に人を呼ぶにはこうすればよいと学習してしまい成功体験ばかり積み重ねていることだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:40

    ギム爺「オラッ(バキィ)」
    VRF「本当は危ないことだからネタにして商材化はちょっと……」
    ギム爺「オラッ(バキィ)(増えゆく出費)」
    VRF「😭柵DIYしてグッズ販売します……」
    かわいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:46

    >>39

    資本主義の無情を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:23

    ノヴェリストさんも柵破壊ホースなんだっけ?キングジョージレコードを出した健脚をこんなところで活かすな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:43:29

    現状10万払ったら飛行機ポーズできるのと同じ理屈状態

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:28

    >>42

    お金払えば飛行機できるし怒られたらお辞儀ができる

    演出みたいなもんだしギム爺の構って破壊とそんなに変わらん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:11

    観光シーズンでお客さん増えて構ってもらえてた時期は柵あんま蹴らなかったみたいな話なかったっけ?
    ソースをパッと出せないから勘違いかもしれないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:17

    下手に丈夫にすると今度はギム爺の足が折れかねないのがね
    息子もとい娘は馬房蹴ったせいで命落としてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:14

    ガードレールが歪みやすいのと同じように程よく折れるようじゃなきゃ駄目なんだよな
    しんどいと思うけどどんどんお金出すからもうなんでもしてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:59

    下手に鉄柵とかにしてないのは何気にファインプレイかもな
    牧場主によってはやってたかもしれぬ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:20

    >>1

    タイトル「破壊」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:04

    破壊しやすくすることで衝撃を減らす考えは実際車やらなんやらで結構ある
    それはそれとして破壊癖はどうにか出来ないか、まあ今更どうともできねえだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:03

    なんで柵が必要かというと馬が逃げ出さない為もあるけど鹿とか熊が入って来ないようにする目的もあるからへなちょこにするわけにもいかないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:57

    仮に喋れて意思疎通できたとして「こうこうこういう訳だから柵を蹴るのをやめてくれ」と言っても聞いてくれなさそう
    「貴様ら、俺を年寄り扱いするのか!?(バキィ!!)」になりかねない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:19

    ギム爺はあきらめるしかないが、この癖が伝染することだけはしないでほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:44

    当事者としては「正直商材にしたくないけどそんなこと言ってらんねえ…」っていう切実な事情

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:04

    >>52

    (もう既に結構伝染してるらしいが…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:34

    犬みたいに「これはメッ!!ダメっ!!」でしつけられるもんならスタッフさんだってとっくにやってるわよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:44:55

    ギム爺の社台時代の動画みたら結構危なかったわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:48:59

    悲しい話、有名馬でなかったら
    体力とか考えずに無理くり去勢されてもおかしくないレベルかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:52

    >>35

    マジでコレだから牧場の方々は可哀想だよな。

    馬は趣味みたいな感じでやってるから怒ってもムリだし、変な外野からは睨まれるしで……。

    外野はブーブー文句言ってりゃいいしな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:33

    馬のプロの人たちが散々知恵を絞ってもいい解決策が見つからないわけだからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:02

    なお外野どころか同業者からすら難癖つけられた模様

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:09

    ポニーが柵破壊する光景リアルでみたけどポニーでもめっちゃ迫力あったから
    実馬だとさぞ凄いんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:22

    ギム爺、かっこいいけどうんこ嗅いで発狂するのにまたうんこ嗅ぎにいって臭さで柵壊すやつに何を言えというんや……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:05

    いっそ全てを諦めてロープで区切るか!


    微妙に賢いから多分脱走するな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:20

    文句言う同業者は代替案出せと

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:01

    大人しかったからこれぐらいでええんだけどね…

    草を食むマチカネフクキタル


  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:46

    >>65

    いつみてもやる気のない柵だいすき

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:34

    >>56

    想像より大暴れで草

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:01

    >>65

    タマタマグッバイすると大人しくなるって言われるけどこれは異常やで

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:52

    >>64

    そもそもヴェルサイユに来る前からやってたそうだから難癖以外の何ものでも無いんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています