思えばめちゃくちゃなゲームだったなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:45:12

    特にスペシャルウェポンの調整…まぁアレはアレで結構楽しかったが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:58

    そもそも倒さなくてもいいっていのが凄かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:12:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:29

    正直これぐらいめちゃくちゃなバランスの方が好き
    無理にバランス調整すると長射程ゲーになるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:17:37

    でも好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:46:28

    スペシャルがマジで必殺技って感じだったよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:27

    今やると流石にブキの種類は物足りないなって感じるけどそれ以外は普通に楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:34

    塗り専でも問題ないの楽しかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:02

    色んな意味で2画面の本体復活しないかなーと思う、パッド便利すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:25:58

    マキガ安全靴の呪いの装備感ハンパなかった思い出

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:54:01

    スペシャル強かったけど多分ナワバリならこれぐらいぶっ壊れてもええやろみたいな感じだったのかな、みんなガチマッチをメインに遊び始めちゃったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:34

    言うてそんな環境終わってるわけでは無かったのがAC北斗タイプの神ゲーだったよね
    全武器種に一つずつぶっ壊れがあった覚えがある
    逆に言うとそれ担げば良いわけだからやっぱダメだったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:06:50

    スペシャル以外も酷いレベル(褒め言葉)でバランスが取れてたから〇〇最強!! 他は〇〇を捨ててまで使う必要無いからゴミ! みたいなのが無いのは好きだった。
    無茶苦茶な強さのバリアもヤグラだとお荷物になったしダイオウイカも金網に逃げたりメインで強引に押し返して時間切れ狙えたりと一見は対処不可に見えてスペシャルに対してまるで無力ではなかったのすき
    それでいてスペシャル使ったら大逆転しやすいのも良かった
    強いてダメな所を挙げるなら1部のステージくらいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:36:20

    ダイナモが滅茶苦茶強かったのを覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:40:59

    スペシャルが前動作なく速攻で発動したり1発逆転の可能性があるのが多かったからなぁ
    新スペシャル出さないと遊びの幅が広がらないのは分かるけどいっそのこと初代スペシャルに原点回帰してくれないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:29:27

    wiiuゲームパッドの遅延の少なさがすごい印象に残ってる
    シリーズがどんなに続いてももう二度と同じ操作感のスプラ1は遊べないんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています