あっしは思うんでやすよ 大卒は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:12

    思ってるほど高卒と能力は変わらないんじゃないかってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:50:52

    そうか!君は…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:52:50
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:44

    コミュ力…ぼっちだったやつはシラナイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:54:20
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:54:25

    どう見るかだ
    お前は主語が大きすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:30

    その思ってるほど変わらないが大きな差なんだ…だから…すまない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:48

    >>7

    サム8語録はルールで禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:05

    >>9

    タフカテはルール無用だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:29

    人による ただそれだけだ
    みてみぃ高卒でも
    年収700万のワシの友人と
    身体を壊して無職のワシがおるで

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:30

    >>9

    おいおい

    どう見えるかでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:57:12

    あれっ…コミュ力は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:58:23

    真面目な高卒ならそうなのかも知れないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:58:28

    さぁね
    ただコミュ力が死んでいたり身体を壊しがちだと学歴関係なく落ちぶれやすいことは確かだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:58:40

    専門職でない限り大卒より高卒で4年間働かせた奴の方がよほど使い勝手が良いと思うっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:58:58

    さあね…ただほぼ義務教育の高校と違って大学に行けるだけの財力と学習力が保証されるのは確かだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:23

    そもそも猿に芸を仕込んでもその猿が優秀って事にならないように人間に芸をあれこれ仕込んでも別にその人間が優秀って訳ではないですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:46

    >>16

    ゼネコン業界だとめっちゃ言われるのん

    現場で覚えること多いッ 多いーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:59:46

    人によるというより会社によるんじゃないスか?

    ワシの取引先の会社なんかは高卒の学閥みたいなもんが出来てめちゃくちゃ一大勢力なんだ
    身内びいきが深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:04

    >>16

    まあ募集要項なんかだと高専より大卒の方が給料が高いから長期的な視点では大学は行き得なんだけどね!(グビッグビッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:39

    一流大学に受かるポテンシャルのあるやつを大企業でしっかり教育した方が
    よほど効率いいんじゃないスか?
    理系はシラナイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:00:59

    中の国や韓の国は日本よりはるかに過酷な受験競争(入ってからも過酷な競争)させてるけどじゃあ日本人と比較して優秀かって言うとうーんなんだ、別に大して能力は変わらなそうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:02:50

    いい高校言ってるやつほど高卒で終わってたら警戒するんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:03:32

    >>23

    うーん

    結局お勉強の大半は仕事と全く関係ないから仕方ない本当に仕方ない

    見てみいガクチカを

    勉強した内容なんて役に立たないから勉強以外のことをアピールせないけなくなっとるわ


    理系は知ラナイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:03:49

    大学合格を条件に高卒入社させる取り組みとかあってもいいんじゃねえかと思うんだよね

    学費を払えない経済状況でも能力を保証出来るでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:10

    >>18

    でも少なくとも芸ができる時点で他との差別化にはなってるとあっしは思うでやんすよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:05:05

    >>26

    おーっ ええやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:22

    高卒の為にグループミーティングを授業で取り入れたら良いんじゃ無いスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:24

    こんだけ長い間大企業の賢い人とかが大卒を優遇し続けてるってことはやっぱ総合的に見たら大卒とかの方がポテンシャルで優れてるってことなんじゃないスか
    まぁあくまで平均値の話なんやけどなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:24

    >>26

    通学と仕事のバランスは大丈夫か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:29

    ウム…正直仕事に関しては適正の方を重要視した方がいい気がするんだなァ
    ただ資格勉強とかさせると学歴強きものが強いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:10:57

    高卒は「まだ業界の知識も技術も資格もないだろうから育てるね」ってスタンスだけど、大卒は「大学って専門分野を研究する場所だよね? この業界を選んだってことは研究でこの知識は得ただろうし、研究には技術と資格も必要だから持ってるよね」ってスタンスだから、スタートラインが違うよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:16:14

    ワシは大卒側だけどマジでわかるっスこれ
    高卒でやってきたおっちゃんのほうがオフィスにいる無能どもより解決する知識も発想も圧倒的に多くしかも早い…!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:17:23

    企業とか公務員の人なんか考えてると思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:19:31

    タフカテでも学歴ネタが定番化した
    俺も嬉しいぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:23:04

    高卒の場合アルバイトなんかも高校生の時点でやるんスかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:04

    >>34

    お互いにこの手の愚弄多いけど求められてる能力も知識も違うから当然を超えた当然と考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:40

    >>34

    生存バイアスって知ってるかこの野郎ーーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:10

    高卒5年目より大卒1年目の方が高賃金だったら流石に異常だと思うんだよね

    4年かけてもほぼスキルアップしない会社だって自己紹介しているようなものでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:42:30

    人手不足が深刻なら高卒の待遇良くしてでも働き手増やすのは戦略として有りだと思うんだよね
    まあ医者なんかはそういうの無理だから人手不足解消とか夢のまた夢なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:43:18

    業界によるとしか言えないんだ…だから…すまない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:16

    大卒が優秀なんやない
    優秀な奴は大抵大卒なだけなんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:45:53

    ワシめっちゃ高卒だけど別に大卒が必ずしも優れてるとは思わないんだよね
    勉強してきた分野をいかせる仕事につく人もそんなにたくさんはいないでしょう?
    まあ同じ能力なら大卒の方がチャンスは大きくなるだろうし家庭が大学に通わせるだけのお金があるor奨学金で通ってた=裕福ともとれる家庭だから教養が会って精神性にも期待できるってところもあるから総合的には大卒の方がいいかもしれないけどね
    これは私の個人的な意見ですが社会に出る前にどれだけ勉強してきたかっていうのはめちゃくちゃ大事だと思うんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:48:35

    さあね
    でも「お前ほんとに大学出たのかよ」ということはあっても「お前ほんとに高校出たのかよ」となることはないのは確かだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:48:40

    >>31

    まあ気にしないで

    通学中は研修を受けてもらったりするだけですから

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:55:21

    >>44

    大げさな言い方をするとこの大学全入とも言われ大卒になるかどうかで人生を左右されるご時世に

    ガキを大学にやらない家庭なんて金もないわ常識もないわのクソ親の可能性が高いということ

    ぶっちゃけそういう家庭のガキを取りたくないだけなのだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:03:08

    しゃあけど…高卒で働く人間の多くは中学から真面目に勉強に取り組んだ経験がない傾向が見られるわ!
    まあ事情があって高卒で働かない人も少なくないから決めつけはよくないけどな ブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:46

    >>48

    > 高卒で働かない人

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:26

    >>31

    入学せずに合格出来る能力がある高卒として働かせるということだと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:37

    そうか…君は…
    ぶ、無様…・w

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:06

    いつも思うんスけど大卒の癖に仕事できねぇのかよってそりゃ高卒から働き始めた奴の方が仕事できなきゃ問題だと思うんスけどいいんスかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:46

    >>16

    1年間でも相当差がつくのに4年も続けてたらめちゃくちゃ差がつくんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:49

    >>33

    理系の話を文系のワシに聞かすな…鬼龍のように

    ガクチカなんてもんがわざわざ必要なのも研究やらなんやらを期待されてねえからだと思ってるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:31

    >>52

    いいんですか

    大卒の方が有能だと言い張れる根拠を失っても

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:31

    >>54

    そもそも研究が本格的に始まる前に就活が始まるからなんも活かせないんだよね酷くない?

    普通大学生は研究とかも重視してくれるんじゃねぇかよあーーーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:40

    中卒=最強
    総理にもなれるんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:08:46

    "学ぶために大学に行く"というより"大卒の資格を得るために大学に行く"という感覚

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:42:11

    >>56

    あ、あの…どの業界も人手不足なのは分かるんスよ…

    だからって就活時期をグチャグチャにするのやめてもらっていいスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:52:09

    優秀な奴は優秀、チンカスはチンカスなだけなんだよね
    上司見てても高卒でバリバリに出世してる人もいれば大卒なのに昇進試験毎年落ちる人もいたんだ
    これはもう学歴以上に個人の能力だっ
    そしてワシは高卒でチンカスな自分の能力のなさで鬱になり絶命した

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:53:06
  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:56:02

    ひょっとして大学ってクソの役にも立たない不要施設なんじゃないスか?
    こんな所に4年費やすより高卒の方がよっぽど社会の役に立ってるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:57:26

    ひょっとして大卒よりも高卒の方が何倍も役に立つんじゃないスか?
    ひょっとして高卒よりも中卒の方が何倍も役に立つんじゃないスか?
    ひょっとして中卒よりも

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:01:52

    お言葉ですが比較できるほど大卒が多い会社で働ける高卒は上澄を超えた上澄ですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています