最近の特撮パロ作品って戦隊とか怪獣とか言ってる割に話の流れ自体はライダー寄りみたいなの多くないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:03:27

    なろう系とか日常系の特撮パロ作品とかでも〇〇レッドとかいう名前なのに見た目がバリバリ仮面ライダーなキャラとかよく見るんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:03:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:04:18

    ウム…変身ヒーローってだけでライダーみたいなのは結構いるんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:05:32

    戦闘員パロがあるからそっちの影響強いのと小説とか漫画で味方のメインキャラだけで5人も出したら持て余すのがデカいと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:06:04

    戦隊ヒーローは造形がシンプルで単体で動かすと映えないから仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:07:52

    あー…まあスレ画上はタイトルに惹かれて読んだ怪獣好きが首をかしげてそうな気はするっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:08:22

    割と高評価な戦隊レッド異世界に行くもメインはレッドだけで他の奴らは回想だけで登場して先に異世界に来てたホワイトはもう死んでるとかなんだよね
    やってられないのだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:09:01

    >>6

    大型のやつも居るけど怪獣って割には小型なやつ多いんスよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:09:10

    怪獣8号ってライダーにも戦隊にもよって無くないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:09:32

    >>7

    キズナレッド凄え…

    ケツがぷりっとした馬鹿みてえな衣装着てるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:11:19

    >>4

    本家戦隊みたく普段から数人で協力して敵を仕留める展開にすればええやん…


    見せ方を間違えると弱そうに見えかねない反面…1人2人で敵を仕留めるのが基本ならライダーを名乗った方がいいんじゃないかと言いたい衝動に駆られる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:14:03

    さあね…ただ戦隊で偶に見るマスコットキャラみたいなアイツラはそんなに見ないのも確かだ
    というか魔法少女にその枠取られてるのか特撮パロで見た記憶ないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:15:18

    基本一人でたまに協力するだとそれこそ多人数のライダーなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:16:08

    >>12

    本家戦隊のデータスやグッティーみたくロボをマスコットにしてる戦隊パロはないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:38

    今の漫画は“主人公だけがめちゃくちゃ目立って出番も多い”で他のキャラは明確に一段落ちたサブキャラってパターンが主流なんだ
    というかそういうのしか描けない漫画家が大多数なんだ
    主役5人分の出番を用意して魅力を存分に描ける漫画家なんてごく少数だと思った方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:26:58

    >>15

    というか1エピソードごとに1キャラの掘り下げするとかにするのも大分漫画としてはキツイタイプになると思ってんだ

    擬似群像劇みたいになるしそれやると自分が好きなキャラが来るときだけ読むが発生するでしょつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:31:42

    >>9

    カフカの戦闘とか見てるとどっちかと言うとライダーっぽさを感じるのん

    それ以外の隊員の戦闘はワートリとかの要素を感じるんやがな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:32:57

    ぶっちゃけ仮面ライダーっぽいの以外はちょっとパロだと話を回しにくいんだよね
    元のフォーマットが強すぎるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:38:10

    そういや特撮パロ作品で「戦隊」「レッド」「ニチアサ」ってワードがタイトルに押し出されてるのはよく見るけど
    「ライダー」とかが入ってるのは見たことないっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:39:15

    >>19

    ライダーはライダーって認識強すぎるのだと考えられる

    あとなんかライダー枠が戦闘員になってそうなんだよねどう見てもアレショッカーの系譜でしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:45:05

    どうしてヒーローパロディが売れないのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:50:36

    待て 面白い奴が現れた
    "大怪獣ゲァーチマ"だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:52:17

    >>20

    戦隊はまだ一般名詞だって言い訳できるけどライダーはやりにくいからだと思われる

    というかただライダーにしても「何に乗るんスか?」と言われるからなっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:52:57

    >>21

    王道ヒーローやるとパロディ元でええやん…ってなるけど、差別化で別要素推すとなんか違うんだよねってなるからやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:19

    怪8は怪獣ものというよりクウガだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:55:01

    怪獣モノというには敵が小さいと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:56:05

    >>26

    しかし…怪人って言われるよりは怪しい獣で怪獣の方がしっくり来る気もするのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:56:27

    怪獣というよりは海外ホラーのモンスターだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:57:24

    待てよ公式がやった戦隊パロディものがあるんだぜアキバ…レンジャー…
    あっ下手に公式がやってるだけあってマニアックすぎて引かれたっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:04

    >>21

    えっこれ書籍化してたんですか

    えっしかもイラストがギンカボーなんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:10

    >>12

    ぬーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:06:13

    >>30

    ビルドでエボルトが延々やってたのと同じ感じなんだよね

    ワンパターンが深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:22

    >>12

    スレ画の戦隊大失格にはマスコット枠いるっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:07:43

    >>9

    世を偲ぶ敵の力で戦う正義の怪人(獣)とか完全に仮面ライダーやんけシバクヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:08:21

    >>30

    9号以降が「9号が作った怪獣」ばっかとかそんなんアリ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:09:15

    >>6

    まさにワシっスね

    もちろん小型怪獣も魅力なんスけど、やっぱりデカいのが街を壊しまくる話を想像しちゃうんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:10:25

    怪獣=ビルよりデカい って感じのイメージは定着してそうっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:12:44

    なんなら魔法少女ですらライダーだぞ(まほあこを見ながら)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:29

    ゴジラでもガメラでも比較的小さい怪獣は居るしレギオンとかの割と人気枠にいたりするけどなんかマイナーっスよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:01

    >>39

    語録を使えよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:14:46

    >>33

    しかしエボルトには人気があり、キノコ頭にはないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:01

    >>40

    そいつ等もだいたい別の生物ヤンケ人型で人間サイズは〇〇星人系ヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:39

    日本の特撮に限るとライダーがルール無用で自由にやり過ぎてるからだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:08

    >>41

    タフカテなんスねここ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:17

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:22

    怪獣=巨大じゃなくても良いと思ってるのは俺なんだよね
    イメージの固定化はウルトラシリーズも等身大の敵は宇宙人になってるパターンが多いってのもあると思うのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:08

    8号も9号も体型が怪獣じゃなくて怪人なんだよね
    人間サイズでも恐竜体型だったらもう少し怪獣感はあったと思うのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:45

    怪獣ってだけであんま特撮パロとして見てなかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:46

    >>39

    な...なんで魔法少女っていつもあんな血みどろガチバトルやってるのん...?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:24:11

    許せなかった…カネゴンとかピグモンが無視されてるなんて…!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:26:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:31:39

    >>36

    貴様ーッ 怪8を愚弄する気かぁっ。

    怪8は全世界1100万部売上とお墨付きをいただいている

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:22

    >>32

    おー意外とちゃんとパロってるやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:49

    ぶっちゃけ怪獣って作画コスト高いんすよね
    おまけに白黒だと映像と違って魅力半減だからぶっちゃけ漫画向けじゃないッス
    忌憚のない意見って奴ッス

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:04

    >>25

    ふぅんクウガ並に面白いということか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:18

    >>55

    歴代全部追ってるようなガチ勢じゃないだけで作者も一部世代の戦隊ファンなので

    時々まともなパロが出てくるのは何か悲哀を感じますね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:06

    怪獣っていうとやっぱこんな感じのスケールを期待しちゃうところはあるっスね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:03

    >>58

    まあ大戦隊が全て台無しにしとるんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:09

    >>25

    怪八読者が求めてたのは間違いなくクウガ路線なんだよね酷くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:27:55

    これのことっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:41

    戦隊はですねえ……「絶賛活動中にするなら最低でも3人はレギュラーを出す必要がある」「そのキャラを全て掘り下げるキャラ管理能力を要求される」「基本ギャグで構成しておきながら悪の組織を混ぜて味変する手腕も必要」で真面目にパロディするには不向きを超えた不向きなんですよ

    待て 「じゃあ真面目にやらなければええやんケ」の旧い名作が現れた
    「天体戦士サンレッド」だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:57

    >>60

    ◇この竜神戦隊は…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:31

    リュージン君すらしらない蛆虫が多いのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:35:07

    怒らないで聞いてくださいね
    そもそも戦隊でマスコットキャラは言うほどいないんです
    むしろ近年ぐらいなんです

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:37:41

    >>64

    なんじゃあお前戦隊大失格の未読蛆虫か?

    作中の戦隊を総称する名称として「大戦隊」というワードが出てくるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:00

    結局最近のパロディでまともに続いてるのが異世界レッドだけなのは悲哀を感じさせますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:40

    >>67

    本家の特定のスーパー戦隊の形容そのまんまだからややこしいを超えたややこしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:07

    ま…また異常嫌悪者のふりした異常愛者のふりした異常嫌悪者のフリした異常愛者のフリしたどちらでもない存在の自演レスバか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:11

    >>66

    ワシが子供の頃にいたってことはテンプレとして使えるってことやん

    平成ライダーの頃はマジレンジャーのやつとか割といた気がするんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:39:12

    そのリュージン君とやらの出番が全くないことについてマネモブの意見を聞かせろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:40:32

    ふぅんまほあこを特撮シリーズの世界にぶち込むクロススレを立てろってことか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:06
  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:07

    いやーついにきたのぉ
    東京Gロッソ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:11

    パロディ物の分際で本家に名称を被せるのは醜い!
    その上悪役にするのはさらに醜い!
    さらに意図的ではなくただのリサーチ不足っぽいからよりタチが悪くて醜い!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:45

    >>73

    それなりにあったけどだいたい「ニチアサは性犯罪者に対して忖度しない偏った世界観なのであたおかを諭す口調になったあげく通報される」って結論なんだよね

    虚無じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:43:45

    よしじゃあ企画を変更してビルゲニアと向き合う作品を作ろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:44:36

    戦隊大失格だ
    目の前に雉野がいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:44:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:45:03

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:45:18

    >>76

    作者も驚いたと思うよ

    正式名称はきちんと外しておいたのに

    タイトルとも重なる一般名詞としての「大」被り程度でそこまで突っ込んでくる過激派が多いだなんて

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:45:19

    >>79

    なぜこんなことになったのが教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:46:50

    >>79

    あわわお前は自称合格者

    >>81

    あ゛ー何言ってるかわかんねえよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:46:56

    ふぅん仮面ライダー大失格というわけか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:16

    >>82

    おのれのリサーチ不足を呪え

    大戦隊じゃなくて戦隊連合とか戦隊連盟だったらここまで燃えなかったんだよね

    炎上商法にもならなかったんだよね醜くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:18

    わるものさんの休日...

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:47:53

    あ、あの…自分ライダー物と大失格にわかなんスよ…
    話の流れがライダー寄りってのの意味が分かってないんスけどどういう意味スか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:48:20

    戦隊ヒーローを鬼畜にしてやねぇ
    怪人を人質に取ったり足蹴にしたり轢き殺したら民間人にも武器を振るわせるのもうまいで!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:17

    >>88

    戦隊大失格と怪獣8号の話題がごっちゃになっているだけなんだよね

    ややこしさが深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:43

    リュージンくん二関してはイエローと同じで元凶っぽいってことしかわかんねーよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:49:49

    >>88

    話の流れというか戦隊五人揃って戦うみたいなのがほぼないんだよね

    欠けた時の補欠居たり戦隊一人一人が単独行動してたりで仮面ライダー寄りなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:09

    >>88

    初代仮面ライダーはショッカーという悪の組織に改造された怪人なのん

    敵もショッカーに改造された怪人だから同じ力を持って同じ力を持った者を倒す それがライダー文脈と言われるものなのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:50:13

    これに関しては好みの問題なんすけど
    怪獣は速攻で怪獣に変身してることが後輩以外にもバレたせいで微妙なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:10

    下級の戦闘員とそれ専用の武器みたいなのもたるからウルトラマンの怪獣対策チームとかZECTっぽいんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:30

    >>93

    怪獣8号も怪獣の主人公が怪獣と戦う話だからライダー文脈と言われてるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:51:55

    >>86

    擁護する気はないけど戦隊「大失格」だから多少無理にでも「大戦隊」にしたかったんだと思う伝タフ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:44

    >>92

    怪8は名前だけ聞くとどちらかと言うと思い起こされる分類や単語は戦隊ものよりもウルトラマン寄りじゃないスか?

    怪人なら戦隊ものかと思うのは分からなくないスけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:49

    >>97

    それで多少取り込めるはずだった本家戦隊オタクに嫌われてちゃお話にならないと言ったんですよねぎ先生

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:53:09

    嘘かまことか
    怪獣8号は最初にやった怪獣解体の知識を生かして大物を処理したりそのあとで変身して戦う方がよかったとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:53:23

    嫌われてるっていうか飽きてるんだ
    アニメになるまでもうほとんど話題にもされてなかったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:03

    >>99

    愛者共々タヒねばいいのねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:34

    戦隊大失格は特撮オタクに不当に貶められてるってネタじゃなかったんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:43

    >>99

    ああ特オタとかいうきしょい蛆虫以外の他界隈のオタクや一般人にはバカウケになるはずだからどうということはない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:56:57

    >>104

    ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:06

    不思議やな…
    だったらまずなんでガキッ以外はそのきしょい蛆虫ばかりが見とる「特撮ヒーロー」なんてジャンルにわざわざ触って作品にしようとするんや?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:59

    >>77

    誰が言ったか吉良吉影...

    ククク...ひどい言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:58:21

    怒らないできいてくださいね
    そのきしょい奴らが好んでる作品をテーマに漫画を書いてる作者までそうなるじゃないですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:58:55

    戦隊大失格……すげぇ……
    アニメイトで買うと五等分の花嫁のグッズが貰えるし……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:14

    >>108

    蛆虫のたかる残飯をテーマをパロって漫画を描くとか異常者を超えた異常者

    露悪を超えた露悪だよねパパ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:59:17

    >>108

    そうですけど何か?

    つまりネギ先生はキモくて童貞の弱者、男性ってことや

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:00:20

    >>111

    待てよ作品の愚弄はさておき作者個人の愚弄はルール違反なんだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:31

    >>112

    タフカテはルール無用だろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:01:56

    やっぱりモチーフにする以上はリスペクトが欲しいよねパパ
    茶化すだけのパロ作品は退場ッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:03

    >>109

    戦隊大失格……すげぇ……

    累計発行部数が(五等分の花嫁とあわせて)2タフ超えてるし……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:02:49

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:04

    五等分の花嫁は読んでないのです

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:16

    >>98

    しゃあけど中身は異形の人型主人公だったり人型敵でウルトラよりは仮面ライダー側の作品やわっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:04:41

    特撮オターク
    そいつ良くいる「ファンを装ったアンチ」なので応じないでくれる

    大失格アラーシ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:05:21

    お前ら何やってんだよ!
    マガジンとかいう2軍雑誌のそうたいして売れずDマネーの後押しでアニメ化しただけの逆張り漫画を愚弄するんじゃ無くて集英社がゴリ押ししてるけどイマイチな怪8の方を愚弄しろよ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:07:23

    >>120

    怪獣8号 1.2タフ

    戦隊大失格 測定不能(最新刊はAmazonだと龍次ぐより売れていない)

    どちらを愚弄するかは明確やんけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:07:49

    >>119

    まさかそれを含めて全部自演してた訳じゃないでしょ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:07:51

    結論から言うと大して知りもしない作品貶すやつは大体💩なんじゃないっスか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:08:30
  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:04

    >>123

    お言葉ですがその理論だと9割のマネモブが糞扱いされますよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:48

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:09:51
  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:10

    >>123

    >>125

    あたぬか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:24

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:28

    >>109

    よく知らないんすけど両方のコラボ的なグッズなんスか?

    そうじゃないならどっちのファンにもあんま嬉しくないと思うんスけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:37

    >>122

    異常自演愛者

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:49

    >>116

    あそこのアンチがずっと対立煽りしてるだけで特カテでは冷ややかなもんですよ

    お前や>>129みたいな成りすまし特オタはさっさと死んでくれって思ったね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:21:28

    >>123

    誰が一番アレかって言われるとここまで脳のイカレた粘着を放置していた管理人ちゃんだと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:03

    >>118

    あの…作品名だけの印象のこと言ってんスけど…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:25

    >>134

    なんじゃあお前スレタイが読めんのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:36

    >>133

    お前管理人をなんやと思うてるんや


    イカれポンチの集まりであるタフオンに屈するわ管理できないととりあえず意味の無い広域規制で誤魔化すわ未だに掲示板の致命的な弱点は改善せず放置しとるヤツやぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:41

    >>135

    そのスレタイのことをツッコんでるんスけど…

    特撮って言ってもライダーものだけしかない訳でもないと思うんスけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:35:06

    どうしてPPPPP愚弄スレはすぐ消えたのに戦隊大失格と怪獣8号の愚弄スレは消えないのか教えてくれよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:26

    >>138

    ネカピンがPPPP大好きだからやん……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:42:12

    >>66

    もしかして改造人間じゃない仮面ライダーパロは仮面ライダーパロとして認めないタイプ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:11

    >>137

    だから作品タイトルに関わらず話の内容がライダー寄りな物が多いって話やん…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:09

    >>121

    訂正させてもらうのんギリギリ龍継ぐより売れてたのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:00

    あれっヤッターマンパロは?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:13
  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:48

    >>137

    タイトルでは他の特撮っぽい雰囲気にしてるけど中身はライダー系寄りな話ヤンケってスレじゃないのん?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:16

    仮面ライダーは戦隊・ウルトラ・怪獣シリーズの中で一人だけ漫画出身だからね!
    必然漫画家はそっちに寄るのだと思われる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:30

    >>136

    タフオンって誰だよ!?

    ネタ抜きで教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:30:16

    スレ画の8号目の部分が割れて人間の目が見えてるの怪獣と言うより着ぐるみ感凄いっスね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:01:49

    >>147

    彼は疲れてるんだ

    マトモに受け取らないほうがいい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:43

    >>147

    何って…何やろなアレは…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:03

    >>147

    その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要があるんや

    少し長くなるのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:47:22

    >>111

    ちなみにねぎ先生は2児のパパさんらしいよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:30:45

    トクサツガガガ…すげぇ…
    戦隊は揃わないのに戦隊っぽいし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:14:29

    >>66

    昭和の時点でロボット九官鳥やアイシーやマグがいたヤンケ

    志葉家ヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています