大分県…聞いてます

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:58:22

    温泉と進撃作者の出身地とひき逃げ犯のイメージしかないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:04:01

    >>1の口に揚げたての中津唐揚げを放てっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:08:26

    >>2

    中津 聞いたことがあります

    一度はKFCを追い出したと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:09:29

    ホバー…クラフト……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:09:44

    待てよ
    猿も有名だろうがよ
    えーっ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:09:59

    ワシ大分生まれなんだけど
    はっきり言って大分のいい所なんて温泉と飯くらいしかないんだ
    しかも温泉は別府だから大分市なんてほとんどなんも無いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:07

    待てよ佐伯市(一番下の方)は水産資源が多いんだぜ
    料理もウマいんだぜ川も綺麗なんだぜ
    ………どこでもある様な要素しかないんだ満足か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:12

    アビス町…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:26

    >>5

    高崎山、何度も行ったことがあります

    そんな面白いもんでもないと

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:44

    >>4

    なんか復活したって聞いたんだけどマジっスか?


    まあどっちにしろ大分空港の立地がクソな事にはかわらへんのやけどな

    ブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:56

    うみたまごはですねぇ…
    イルカとキャッチボールできたんですよ
    まぁ今できるかはわからんのやけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:53

    待てよ
    大分のヒラメはブランドとして高級魚だったはずだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:54

    飯は文句なしに美味いんだ
    唐揚げやとり天も美味いし魚も美味いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:18:37

    旧一万円札…って言いかけて調べたら福沢諭吉って大阪出身だったんスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:19:26

    関サバと関アジを食いに来てくれと言ったんですよ本山先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:19:40

    待てよ
    DMCの作者も大分県出身なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:20:05

    >>15

    あの自分…GW明けに行くんスよ…今が旬なのか教えてもらっても良いスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:20:35

    大分……聞いています
    椎茸の一大産地であると

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:20:58

    市町村数が少なくてとても地元思いな地域なのん
    やたらと合併を嫌がって公務員と地方政治家の食い扶持確保にだけ必死な地域は見習ってほしいのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:22:11

    待てよ、あの大友家の本拠なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:22:50

    >>17

    関サバの旬は秋から冬で、関アジは夏辺りなんだ…だから…すまない

    まあ小さな間違いは気にしないで。割といつ食べても美味いですから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:36

    魅力あるかは別として普通に暮らす分には快適……
    それが大分市です

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:27:17

    >>21

    あざーす(ガシッ

    マネモブさん、ついでに別府駅周辺のおすすめの居酒屋を教えてください、以前海沿いのビジホに泊まった時は周辺にめぼしい物がなくて悔しかったのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:11

    >>22

    なんかトキハとかいうクソでかい百貨店あるしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:29:44

    福岡の豊前部分と結びつきが強いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:29:46

    >>23

    ろばた仁に行け…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:29

    >>16

    やっぱり過酷な環境が常人にはない発想を産み出すのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:32:14

    >>23

    別府丸万…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:32:29

    >>26

    感謝します(グッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:33:51

    長崎、鹿児島と一緒にプロレスみたく三位争いのレスバを繰り広げる…それが大分ですわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:35:30

    マネモブ!かぼすブリを食え…関アジよりもオススメだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:35:50

    >>30

    待てよ鹿児島は2位争いしてるつもりなんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:37:38

    >>32

    待てよ

    それなら長崎も自分は2位と思ってるくさいんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:38:49

    かぼす……うめえ
    何にかけても美味しいし
    味噌汁とかめっちゃうまいで!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:40:18

    >>32

    熊本「ボクゥ?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:54:00

    >>35

    流石に熊本には地理的に勝てないと思っているそれが鹿児島県民のボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:58:26

    温泉と進撃とひき逃げ犯のイメージって時点で結構いろいろあるじゃねぇかバカヤロー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:59:11

    >>32

    (鹿児島県民のワシのコメント)

    欺瞞だ 過去の事と島しか無いとこが2位になれるわけがないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:06:40

    ムフッ、誰も一位を言及しないということはこの佐賀県が九州一位であることのに疑いはないってことなのん
         ・・
    二位は大分くんにあげるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:09:10

    大分食べ物はいいよね食べ物は
    特にかぼすブリなんかはキレてるぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:09:15

    >>39

    お前は嘘をついている…

    サガの戦士 騙されない

    邪悪な宮崎県民の成りすましは匂いで分かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:16

    (現地民のコメント)
    ハッキリ言って大分はめちゃくちゃ微妙地元民より観光客が多くて話になんねーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:43

    鶏肉や魚が大分美味いってか
    大分だけにっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:21

    >>43

    龍星…髪切ったのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:45

    ガビ山 DMCの若杉公徳 そして小野主上の出身地だ
    『陰』寄りの創作者が生まれてくる土地という風評被害に一番戸惑っているのは地元民なんだよね
    景色が美しくて食い物は美味くて人が親切な普通の田舎なんスけど…いいんスかこれで

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:22

    >>45

    多分市によって違うのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:56

    大分から出たらとり天が全然なくてびっくりした
    それが僕です

    いやっ違うんだ
    かしわ天とは別物でね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:48:37

    待てよJoyfulがあるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:17

    なぜかうみたまごは鹿児島にあると思ってた…それが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:55:15

    >>48

    ジョイフルがあるせいでガストとかココスとかにあんま馴染みがない

    それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:57

    >>49

    鹿児島にあるのは"いおワールド"なんだよね

    よう見ちょったサメがいるのん

    ◇このオペラハウスみたいな屋根は…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:33

    聞いたことがあります 外から攻めようと思うと県境の部分はほぼ山と海で天然の要害になっていると

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:00

    >>50

    ココスがつい数年前にできて家族で食べに行ったらジョイフルと比べて値段が高かった記憶があるんだよね ジョイフルとガストがあればいいっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:31:48

    これらの写真と書状を見なさい
    これは宇佐八幡宮が伊勢神宮と並ぶ皇室が崇敬する宗廟であることを示す書状
    これは他の神社が農民上がりにも与えられる正一位の神階しか与えられない中宇佐八幡宮の御祭神が皇族にのみ与えられる一品の位を授与されたことを示す書状
    これは聖武天皇が日本全国に一国一社ずつ国家事業として建てた八幡宮の写真
    これは宇佐八幡宮に対する信仰が修験道と融合し西の比叡山の異名を取る巨大寺院群に成長した六郷満山の写真
    これは宇佐八幡宮の神託を騙っただけで一介の僧侶が天皇になりかけたと明記する書状
    そして八幡神社はこの国で最も多くを占める神社でありその総本山は大分の宇佐八幡宮なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:40:16

    ジョイフル…神

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:03

    ムフッアマプラで大分舞台の僕君と君僕を見ようね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:59

    別府ばかり言われるけど竹田の炭酸泉や日田の温泉も好きそれがボクです

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:40

    >>57

    交通利便性…糞以下

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:47:01

    >>58

    だから秘境感あっていいんだろっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:47:18

    >>58

    待てよ

    竹田は阿蘇観光のついでにはちょうどいいんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:48:39

    別府…すげえ 海岸沿い以外全部山だし
    レンタサイクルで地獄めぐりして脚がガタガタになったのが俺なんだよね 坂ばっかじゃねえかえーーーーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:48:43

    >>48

    嘘か誠かジョイフルを冷凍食品にして全国にバラまいているドラストがあるという科学者もいる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:08

    ガソリン代の話はするな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:54:49

    どこもガソリン代の表記がなくて大分でガソリン入れられないのが…俺!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:56:21

    大分は周囲の県から鶏肉をアホ程搾取しとったんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:15

    >>65

    しかし…福岡と熊本の方が大分より鶏肉の消費量が多いのです

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:41

    由布院も歩いててそこそこ楽しいとお墨付きを与えている
    なんか日本一だっていうコロッケもあるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:16

    まあ気にしないで
    九州には鶏肉生産量全国1位2位の鹿児島宮崎がありますから

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:00

    >>66

    福岡民は水炊きとかかしわうどんとか大好きだから鶏肉消費わかるんだよね

    熊本はなぜ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:12:16

    >>56

    それじゃあダメだ ReLifeと進撃も見ろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:58

    大分に限らず九州なんてどこもメシが上手くて
    そこそこ栄えてて住みやすいだけやんけ シバクヤンケ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:16

    >>9

    ムフッ 可愛い猿さんを撮ろうね


    ちなみにこの赤ん坊は先週産まれて、名前は「デコピン」らしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:36:43

    しゃあっ ニラ豚!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:29

    原尻の滝=神
    のどかな田園風景の中に突然滝が現れるんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:50:55

    >>52

    天然の要塞が仇となって県外へのアクセスが劣悪を超えた劣悪なんだ、満足か?

    “九州新幹線”、どこへ!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:52:00

    >>12

    城下カレイ「いやちょっと待てよ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:53:23

    >>74

    国語の教師のコメント

    ちなみに罪人突き落として魔女裁判的な事やってたらしいよ

    …マジ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:53:39

    べ、別府鉄輪地獄変…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:15

    大分は関アジ関サバが有名やけどねぇ…ふぐも滅茶苦茶美味いで!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:40

    紹介しよう、名店『竹田丸福』だ
    もちろん滅茶苦茶美味い
    もも一本からあげがマジで美味すぎて他の店が話にならねーよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:26

    は…話が違うであります
    タ…タフカテの都道府県ネタは十中八九愚弄スレだと聞いていたであります
    こんな割と平和に語っているなんて私は聞いてないよっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:48

    大分県民にはマネモブが多いのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:29

    >>30

    しかし、戦国なら大友は九州探題にまでなったNO.1なんです。ちったぁリスペクトしてくれや

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:33

    >>75

    宮崎よ

    東九州の絆を裏切ろうとしているお前を俺たち大分県民は決して許さない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:05

    >>81

    大分はね

    持ち上げるようなところは飯と温泉くらいしかないけど

    愚弄するところも交通の便くらいしかないの

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:24

    >>85

    しゃあっ 中津競馬場!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:50

    >>85

    別府…競輪場…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:25

    耶馬っ…トンネルが手掘りに見える
    青の洞門行ったら結構開けた対岸に戸惑ったのが俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:11

    >>85

    キリシタン大名…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:18:09

    クククク俺は別府移住民だぜ 一生をここで過ごしてやるのよ

    海が家から見れて温泉が自宅に引けて飲食店もスーパーも豊富なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:18:38

    『立地上中は安全ではあるけど外に出ようとするととても大変』な壁内から
    勇気を持って抜け出る選択をした主人公達を描いた時 諫山先生の念頭にあったのって……ま……まさか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:18:53

    別府在住だけど人生に疲れてそうなヤツが引っ越して来るのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:20:33

    >>91

    (日田なんてクソ田舎で育ったら)ま、なるわな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:47

    進撃観光のついでに何泊かしたけど食べ物がかなり良かった印象あるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:25:07

    >>85

    待てよ大阪から半日で行けるんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:10

    >>77

    恐らく沈堕の滝と勘違いしてると思われるのだが……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:50

    内陸部の交通の利便性が悪すぎて観光するにしてもマジで車必須なんだよね、猿くない?
    まっ阿蘇ーくじゅうー由布院間は車で走るとめちゃくちゃ気持ちが良いからバランスは取れてるんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:32

    >>81

    そもそも知名度がないからだと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:45

    大分では少しのことでも痛がると聞いています
    ”おやくそく”のネタと持っていると

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:16

    大分空港の立地…糞
    日田や九重に行くのに熊本空港からの方が近いってどういうことだよ えーーーっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:39:43

    >>97

    ラム猿条約登録地、九重町タデ原湿原についこないだリアルに行った時の写真見せたろかあーーん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:53

    中津唐揚げって何で有名なんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:44

    はーっ大分に悪印象を植え付けた八田よはよ捕まれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:18

    因みに仁王シリーズでも主人公になっている三浦按針が最初に降り立った地でもあるらしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:02

    八田さん、あなたに言いたいことがあるんです

    死 ね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:35

    日田市=神
    ガビ山の話と水害と暑さのせいで愚弄されがちやけど東西に高速が伸びてて北は耶馬溪南は金山や阿蘇と意外と観光名所各所に向かうのに便利なんや
    焼きそばも美味いしなっ
    まぁ勿論車は必須なんやけどなブヘヘ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:37

    >>102

    さあね…ただ中津唐揚げが商標登録されていたり、中津唐揚げを名乗っていい基準が厳格に決まっていたりとブランディングをしっかりしている事は確かだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:40

    漫画にハマるキッカケになった進撃の巨人の排出地だから個人的に大分=神なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:46

    九州はですねぇ
    ガビ先生の他にも魚先生や鰐先生といった国民的漫画家がなぜかたくさん出てるんですよ
    もちろん我らが猿先生も福岡出身

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:52:44

    コレでも私の出身は鹿児島でね 鹿児島出身の漫画家を調べたよ その結果読んだ事ないけどスラムダンクやライアーゲームの単語が出てきてわっぜ驚いた

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:07

    まあ活躍したヤツ全員帰ってきてないからバランス取れてるんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:16

    >>82

    愚弄を超えた愚弄

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:00

    >>82

    大分県民「えっ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:17

    ワシも今月の頭に大分観光して来たんやで
    ちなみにこの中津にある薦神社は宇佐神宮の祖宮らしいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:11:57

    >>76

    かぼすヒラメを知らないタイプ?


    https://www.pride-fish.jp/JPF/pref/detail.php?pk=1400324401

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:51

    >>82

    もしかしたら大分こそマネモブの聖地なのかもしれないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:04

    >>116

    迷惑を超えた迷惑だと思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:35:00

    ふぅん 大分ってのは温泉地が集まっているんだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:36:20

    よしっ、じゃあ企画を変更してマネモブみんなで大分に引っ越そう。住民は増えるしマネモブ仲間も増えるしハッピーハッピーやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています