完全にただの面倒見が良い鬼になってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:22:06

    本来は畜生なんだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:07

    シンプルに鬼

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:52

    虫です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:57

    いいえ
    妖精と同じで人間と全く違う存在だから人間の基準当て嵌めて考えるのがまず間違ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:25:49

    畜生かと問われたら鬼ですと返すしかないぐらい純度高い鬼よね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:27:08

    >>4

    なんか最近その辺設定負けしてる感はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:27:53

    綱にもかなり警戒されるレベルだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:27:59

    どれだけ絆深めても気分次第で即殺(別に怒ってるわけでもなく)してくるかもしれないんでしょ
    金時並に強くならんといかんのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:28:49

    鬼である以上反転衝動がどうしてもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:28:58

    ゴールデンなマッチョボディとタフネスさを手に入れてやっと日常できるスタートラインだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:04

    真面目に描写すると明日急に気が向いたからで全部ぶっ壊してくる存在やからまともにその部分描写したらめんどくさいしなぁ、それでも定期的に危険性匂わしてくる方の存在よね酒呑

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:36

    カルデアの酒呑はやりたくなったら警告してくれるからだいぶ譲歩してるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:29:42

    好感度が高い相手でも、ふとした拍子に56したくなるからあまり自分に気を許して近づいたら駄目だよって忠告してくれる程度には異種族にすっごく配慮してくれる鬼

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:30:07

    でも最近綱とは仲良さそうなんだよなあ
    一緒に銭湯シミュもしてたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:30:28

    鬼だけど配慮はそれなりにしてくれるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:31:13

    >>14

    一緒に風呂入ってるってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:32:34

    バラキーのお母さんみたいになってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:32:34

    気に入った相手を見逃すことはあるし、気に入らない相手だけど気分で見逃すこともある
    でも直後に殺すかもしれない
    そしてそういう気質があることをそれなりに伝えてくれる
    良い奴か悪い奴かはともかく誠意はある
    この辺りの感性がずれてるのが茨木

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:33:11

    そんなスレ画が「絶対やめとけ」とマジで言ってくる大嶽丸よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:33:24

    なんなら天草とか朕の方が故あらばマジで裏切ってきそうな怖さある
    鬼達の場合、一回反転しちゃうと取り返しつかないので易々と描写できんのがネックよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:36:46

    ぶっちゃけ関わった段階で嫌な思いする事が確定みたいなもの
    お菓子大好きでかわいいバラギンも鬼でしかないし
    鬼に横道ないらしいけどむしろ横道があった方がよかったよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:37:59

    >>14

    多分それ鬼の衝動を解消させるために戦闘(殺し合い)に応じてるだけだと思う

    とはいえ綱さんもカルデアの酒呑はしっかり周りに配慮してのらりくらりしていることは把握しているだろうから生前より仲が良いのは確か

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:42:07

    今考えてて酒呑は黒ひーと同じ枠に入れてるなって思った
    取り扱い注意

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:52:27

    >>23

    わかる

    どっちも普段は良い奴というか仲良くできてるけど、たまに見せるホントの顔はガチで怖いタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:56:23

    なぎ子さんからこんな風に言われるぐらいだし、生きてた頃と比べたら別人レベルで大人しくなってるよな…
    まあ性質自体は変わってないからぐだがいつ首飛んでもおかしくはないが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:04

    黒髭の暴力性の発露は計算に基づいた上下関係の確認とか弛んだやつの引き締めなんだけど酒呑の暴力性の発露はほんとに気まぐれやから方向性は違う感じ、でもどっちもその傍若無人さがカリスマ性に繋がる面があるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:17

    >>16

    茨木ちゃんがサバフェス2ぶりにまた暴走しちまうーー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:32

    たぶんルート分岐があるノベルゲーで本領発揮するタイプ
    人間相手なら正しい選択肢を選ぶと即死ルートに行きそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:38:53

    鬼のネームドはお互いに「あいつイカれてんな…」くらいに思ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:32

    気に入った男の骨を引っこ抜くのが趣味の異常性欲者だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:06

    >>20

    その二人はちゃんと理由があるからね

    鬼には「理由がない」ので根本的に反転を抑止する方法がない


    この理由がない反転、が型月に置ける鬼の鬼性で、真祖(吸血“鬼”)も理由なく血が欲しくなるらしいので極まった存在は一定の正常を保つという機能が働かなくなってる可能性が高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:59:37

    鬼であることを貫くために真面目に奔放に振る舞っている

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:15

    人間で遊びてえから人理の危機には一緒に立ち向かってくれるよ
    安心だね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:53

    ずっと言われてるけど根っからのヒーロー気質のあの金時が協力しようと敵対しようと一貫して「気を許してはならない相手」として扱ってるのが答えって感じよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:13:39

    ぶっちゃけ気分次第でマスターぶっ殺すよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:55

    聖杯戦争系の作品に出て見てほしいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:28

    >>33

    人間「と」じゃなくて人間「で」遊びたいだもんな

    油断大敵疑心暗鬼でないと命が風前の灯

    う、脇腹に幻痛が!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:20:38

    まんわかだとかなり常識人化している

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:46

    正直もっと悪辣さを出して欲しいこういう系のキャラは
    キャラ弱いんだよな最近

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:24:52

    色んな意味で天敵の伊吹童子が出て以来
    どうも押され気味な感じ
    悪辣な鬼をやってる余裕がないというか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:26:31

    大陸から落ち延びてきたんだっけ?鬼って

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:53

    というか自分はまだ下総ぐらいでしか見てないけど、英霊剣豪になった状態でもあの子ども殺しに行ってなかったし相当我慢強いのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:30:58

    >>41

    酒呑は大陸にいたことがあるけど鬼自体が大陸由来とかではない

    現実の話なら鬼の由来は外国人っていわれてるからあながち間違いでもないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:33:23

    >>35

    不機嫌な時なら殺すとかじゃなく平時や上機嫌の時でもちょっとした会話の流れの中で

    唐突に殺そ…ってなる感じだから

    気分次第よりもっとタチが悪いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:51

    くろひーみたいに「あっなんか拙者の威厳が軽くなりそ」ってスイッチがあるわけでもなく
    「ええわー好きやわー骨も見てみたいわー」グチャッ
    ってこちらの対応に関係なく前触れもなく殺されそうで怖い、とりあえずそばで一緒に話して金時…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:20

    鬼の鬼性って実のところ物語の駆動輪としては良くないものなので発露する方向にはあんまいかないのよね

    それまで積み重ねてきたお話や伏線や感情をまるっと無視して鬼が人を殺しました、終わり。だとサプライズニンジャになってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:59

    上位互換の伊吹登場で喰われてる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:28

    鬼は悪くないんだ、人間が脆いのが悪いんだ

    お客様の中に身体ぐちゃぐちゃにされても大丈夫な方いらっしゃいますか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:26

    本当にまずそうな時は金時はじめ誰かが割り込んで止めてくれるんだよな
    で、割り込まれると平常運転に戻る
    だから面倒見が良いとかいい面だけがイメージとして残る

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:46

    聖杯戦争作品で出たらそういう一面も見れそうだけどFGO初出キャラだしな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:10

    伊吹どころか本来善側の頼光の方がやべーやつ感出てるしなんなら頼光からもやべー側面の丑御前とか出てきたから酒天童子はもう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:29

    >>40

    最近ほぼほぼ出番無い感じはあるわね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:25

    自分は危ないヤツやから目を話したらアカンで~、って逐一言ってくれるような誠実さがあるのがよくなかった
    マジで自由奔放すぎるヤツらがマジで自由に振舞ってたら影が薄くもなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:59:01

    >>38

    これは常識人枠ですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:06:27

    正直な話、酒吞がガチで自重止めたらヤバい気がするので最後まで面倒見の良いままの鬼でいて…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:10:17

    酒呑に限らずだけど本質が悪辣よりのキャラって基本そこらへんの部分は見せることない(見せる機会があんまりない)から実はそこまでと誤解されがち

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:12:48

    剣豪みたくガチ敵対戦中は本当にヤバイ鬼感見れるから別媒体でまた敵対してくれんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:16:00

    FGOではみんないい子ちゃんだから
    聖杯戦争で召喚されたら旦那レベルの活躍してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:39:16

    >>58

    旦那って誰だろ

    鈴鹿の旦那さんか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:30

    ガレスちゃんの幕間でバサスロットの恐怖を乗り越えるために
    パーさんが見守る←わかる
    酒呑も見守る←なんでぇ!?
    お姉ちゃんしてて笑っちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:47:13

    >>59

    ダンナのことやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:05

    酒呑が暴走しても伊吹がいるからお姉さんに任せなさーいでゲンコツで終わりそうなのがな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:19

    身内だろうがなんの前触れもなく殺したくなるって設定がね…ソシャゲと相性悪いよね…
    噛ませマスターでも用意できる別の作品だったら描けるんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:51:15

    >>62

    酒吞と伊吹は双方共に相手のことがモヤにしか見えないから出来るのだろうかとちょっと疑問

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:53:11

    ぶっちゃけ、イバラキンの過去を知ってか知らずかしっかりと保護(おもちゃ)にしてるのがいい印象を出させるんだよね、どう見ても地雷原を守ってるしバラキーの鬼だから鬼であるを尊重してくれてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:50

    サバフェス2は久々にヒヤヒヤしたぞ
    まぁあれも巡り巡って茨木のためになるような行動だけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:59:15

    >>64

    なんか邪魔ね~ってモヤが殴られるんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:38

    生前だったらこうまで自重してないハズ
    金時たちに謀殺されて、割りきることができた金時とは逆に金時へ未練ありまくりになってしまったから「いやこんな衝動で旦那はん失くすとかありえん」という心境、たぶん

    手をつけたら二度とは呑めぬ物理的に最後で最高の一献を、普段は香り楽しむくらいで必死に誤魔化してる、というような?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:42:33

    ソシャゲだから気楽?に見てられる鯖の一人というか…
    スレ画をノベルゲーで相棒枠とかにしたら選択肢と好感度次第でめっちゃ殺されそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:22

    どちらでもあると思う。
    ただ反転の方出すのはFGOだとバッドエンドifでもなきゃ無理だと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:35

    ホラーfateゲームで登場してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:09:20

    護法少女は「酒呑にも少女っぽい可愛らしいとこあるんだなあ」と思ってたけど
    バラキーの過去判明後は「プリキュアごっこに付き合わされてるお母さんだこれ!」ってなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:19

    ばらきーあたりに踏み込むなら面倒見のいい面とやべぇ面どちらも見れそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています